近所の子供の声がうるさいとかさ、もうやめようよ

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/05/22 20:42:00

いい年したおばさんが、子供が出す声や音がうるさいとか大人としてどうなの?と思うわ。子供なんて存在がもう可愛いじゃん。自分の子供も、なんなら自分もそういうことを周りに許してもらって大人になってきたんだよ。子供が楽しくのびのび遊べる世界じゃないと終わりだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 20:43:52

    うるさいもんはうるさい

    • 53
    • 20/05/22 20:44:39

    自分、外で騒ぐガキじゃなかったもんで

    • 41
    • 20/05/22 20:44:56

    うるさいよ
    色々な家庭がたり今は在宅で仕事してる人もいる
    騒ぎたいなら公園いけ

    • 42
    • 20/05/22 20:45:08

    主みたいな人はネットしてないからなぁ
    鬼ヶ島に乗り込んで、「悪事はやめよう」って言ってるようなもんよ

    • 23
    • 20/05/22 20:46:38

    確かに自分も外で騒いで遊んでいたよ。
    でも、公園か学校に行っていた。
    昔は道路で遊ぶ子供なんていなかったよ。

    • 32
    • 20/05/22 20:47:36

    精神疾患ありそうな人が言ってるだけだよ。

    • 18
    • 20/05/22 20:47:45

    私は子供らしい子供じゃなかったから、騒ぐ子供の気持ちがわからない。
    お年寄りなんて子供の、キーキー甲高い声が本当に無理って人もいるから、主の言い分全ては受け入れられないかな。

    • 10
    • 20/05/22 20:48:01

    超音波みたいな声で騒いでる子供はさすがに無理。
    ただキャッキャしてるだけなら何とも思わないけど。

    • 15
    • 20/05/22 20:48:12

    まぁうるさいうるさい言いながら、隣合う密集集合住宅やマンションアパート住みならうるさいうるさい言えないわなーと思うね。
    うるさいの解っててそこに住んでるんだろうからね。

    • 9
    • 20/05/22 20:48:24

    >>3 でも、公園で遊んでても煩いって言ってくる人もいるよ

    • 18
    • 20/05/22 20:50:35

    大体うるさいと言われる子どもは親の躾もちょっとアレなのよ。
    未就学児だけで自転車乗り回してたり、早朝から外で奇声あげたり。

    • 34
    • 20/05/22 20:51:20

    家の中で遊んでる声ならまだいいけど、たまに公園の下に住んでる?くらいにされるとキレるよ。あれは経験しないとわからないと思う。ルーフバルコニーで大縄跳びされてたからね。

    • 14
    • 20/05/22 20:51:20

    人の家の窓から中を覗いて「いたぞー」と言う男の子をかわいいと思えない。覗きじゃないの?
    その子は通り過ぎるときに「くそやろう!」と耳元で叫んでいったよ。

    私も私の子も人の家は覗かないし、やったら怒る。くそやろうとも言わない。言ったら怒る。

    • 19
    • 20/05/22 20:51:41

    >>7
    年寄りが◯ねばいいだけじゃん?

    • 2
    • 20/05/22 20:52:34

    ママスタは病んでる人が多いから。

    • 5
    • 20/05/22 20:53:36

    行き過ぎなクレーマーはどうかと思うけど、
    自分の子供が可愛いのは自分と親だけだってことは理解したほうがいい

    私は持病の関係で高音がもわもわこもって響いて聞こえるから、騒がれるとけっこうキツイ。公園とかで遊んでる分には文句ないけど家の中はちょっと。

    • 22
    • 20/05/22 20:54:19

    自分がそうだからって
    他の人やそのお子さんまでうるさい存在と決めつけないでね
    そうじゃない人もいるんですよ
    それに周りから許されるような子育てと振る舞いを
    親自身がなさることの方がまず大事なのでは?
    普通に暮らしている相手に一方的に寛容さを求めるのは身勝手
    まずはご近所に許してもらえるような存在になる努力をしたら?

    • 10
    • 20/05/22 20:56:02

    >>14
    じゃああなたがまず逝かないとね

    • 5
    • 20/05/22 20:56:50

    親も注意もしないでマンションの駐車場で縄跳びとかストライダー鬼ごっこを見てるだけ
    キャーキャーワーワーうるせぇ

    • 25
    • 20/05/22 21:00:50

    わかる。子どもは仕方ないよ。
    自分達も子ども時代騒がしかったはずそれでも文句言う大人はいなかったよ。
    たぶんコミュニケーションがとれてないからイライラするんだと思う。

    • 7
    • 20/05/22 21:02:19

    うん、全く同意。
    大人気なくてびっくり。
    そんなにうるさいなら誰もいないところへ引っ越せばいいじゃない。
    たとえ裁判しても、子供の声がうるさいでは絶対に勝てない。
    つまり理不尽なクレーム。

    • 9
    • 20/05/22 21:02:26

    知らないから言えるんだよ。

    • 17
    • 20/05/22 21:03:11

    ザワザワしてて大声で笑ってたり
    楽しそうのはホッコリするけど

    ぎぁーーーわーーきーーー
    明らかにストレスの音は耳に本当響くし
    親は放置なのかと思う

    • 15
    • 20/05/22 21:03:37

    道路で遊ぶな、家の中で走るな、公園の近くの人からは公園で騒ぐな

    今の子供たちは可哀想じゃん
    大人の都合を押し付けられて

    • 10
    • 20/05/22 21:03:38

    しつけされてる子の声質と
    しつけされてない野ザルみたいな子の声質って
    全然違うよ
    後者はキツイ

    • 30
    • 20/05/22 21:04:28

    物事の良し悪しを知らない、躾されてない子供がそのまま大人になり、学校、職場、社会に放たれたらどうなると思う?

    • 8
    • 20/05/22 21:04:38

    ネットで言ってるだけだったらいいじゃん

    • 6
    • 20/05/22 21:05:00

    >>3
    公園で騒ぐと煩いという大人がいる現実。

    • 1
    • 20/05/22 21:05:04

    主は、大人に何も叱られずに大人になったんですね。私の周りの大人は、きちんと導いてくれました。時と場合と場所、どれがだめでどれがいいのかを。
    主こそ、ただ単にわめいているだけ、大人としてどうなの?と言いたい。
    察するに、何らご自身がクレーム受けたんでしょうね。だから、声高にここで言ってきたでしょう。子供が楽しくのびのびと育って欲しいなら、まず親が
    そういう環境を提供してあげればどう?他人任せにしないでね。ちなみにうちの子は、楽しくのびのび育ってます〇

    • 25
    • 20/05/22 21:05:38

    >>27
    ネットだからって何を言ってもいいってことではないから。

    • 1
    • 20/05/22 21:05:38

    道路遊びさせてる
    おばさん恥ずかしい
    旦那の給料低いって近所に言い回っているようなものだよ
    民度をこれ以上さげるな

    • 17
    • 20/05/22 21:05:55

    >>24
    道路で遊ぶのは違法行為でしょ。可哀想もクソもないわ。あんたは違法行為の肩を持つのね。

    • 23
    • 20/05/22 21:06:13

    まあ、こういうトピ立てる奴って、自分の子供が他人に迷惑かけてるのを、子供がする事!で済まそうとする馬鹿が多いわなw
    その馬鹿ぎ増える方が世の終わりだ

    • 25
    • 20/05/22 21:07:06

    道路族トピを削除できなかったから遠回しに批判?

    • 11
    • 20/05/22 21:07:19

    >>32
    ネットでの暴言を都合よく言い訳するタイプだなww

    • 2
    • 20/05/22 21:08:39

    >>31
    旦那が高級とりでも道路遊びしてる人いるよ。
    あなたの考えは視野が狭い。

    • 7
    • 20/05/22 21:09:31

    皆が皆、子供好きだと思わないでよ。
    家の前の道路で騒がれるの本当に迷惑でしかない。

    • 19
    • 20/05/22 21:10:30

    >>6
    それな!

    • 0
    • 20/05/22 21:11:05

    >>35どういう解釈したらそんなコメントになるのか。じゃあ道路は何してもいいところか?

    • 4
    • 20/05/22 21:11:14

    ママスタなんか精神疾患者の集まりだからね。

    • 1
    • 20/05/22 21:11:20

    >>36
    いないよ
    ローコスト住宅ばかりが道路遊びさせてるわ

    • 4
    • 42
    • ほしちゃん
    • 20/05/22 21:12:31

    道路遊び恥ずかしい
    恥じらいないとか人として終わってる

    • 15
    • 20/05/22 21:12:43

    主にまるっと同意。
    公園で遊んでてもうるさい、シャボン玉やれば迷惑。なんなら庭で遊んでてもうるさいだのなんだの。
    うちは言われたことないど、ママスタ見てるとこんなんが母親か…と悲しくなる。

    • 3
    • 20/05/22 21:15:19

    遊ぶのはいいと思うよ。
    ただ人に迷惑をかけるのは違うと思う。
    我が家の近所だけど、
    人の家の塀に向かってサッカーするとか
    朝の6時からバスケするとか、道路でボール遊びして
    人の家の車に当てたり鉢を壊したり庭に勝手に入ったりね。
    それは違うと思うんだよね。それでも子供なんだから仕方ないとか、みんな子供の時は迷惑かけてきた
    からいいでしょって言える?自分の子には
    人の物を壊したり人に迷惑かける子にはなって
    ほしくないかな。いろんな人が住んでて
    いろんな事情を抱えてる人もいるから。みんなが
    住んでる場所ならお互いが配慮していかないと
    ダメだと思う。遊ぶのはいいのよ、子供なんだから
    しっかり遊べばいい。でも人に迷惑かけるのは違うよね。

    • 16
    • 20/05/22 21:16:24

    良い悪いも教えられないなんて
    日本の未来は終わりましたね
    道路遊び恥ずかしい

    • 19
    • 20/05/22 21:17:24

    >>43
    迷惑行為とそうで無いかの違いがわからない母親が多いからだよ
    自分の行為を客観的に見て常識的に判断する能力がないからって

    • 16
    • 20/05/22 21:17:25

    道路遊び違法行為だよ
    時代にあった子育てしてよ

    • 16
    • 20/05/22 21:18:07

    >>29
    めちゃくちゃ同感です!
    ほんとその通りだと思います

    • 11
    • 20/05/22 21:19:02

    >>43
    こんなコメントするのに限って、迷惑かける人間で、子供にしつけできない母親

    • 19
    • 20/05/22 21:19:14

    このトピは道路遊びのこと言ってんの?

    • 7
1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ