感染者の数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/22 16:51:23

    死者数が多いね

    • 0
    • 24
    • 【関連トピック】
    • 20/05/22 16:47:05

    ブルームバーグ(米)「日本の国内死者は他国よりはるかに少ない」日本の1~3月の死者数、過去4年間で最少
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3587751

    • 0
    • 20/05/22 16:41:25

    東京、今日は3人だって

    • 0
    • 20/05/22 15:42:39

    >>11
    東京女子医大ね
    学生からも外部の専門家からも批判されているね
    あんな馬鹿なことやっているの、あそこくらいしかないでしょ

    • 0
    • 20/05/22 15:39:36

    >>6
    それって極論だよね。子供が交通事故でなくなったら、地震でなくなったらって言ってるのと同じ。
    ただ戦争だって過去の未知のウイルスだって犠牲の上に今の生活があるとは思ってる。

    • 2
    • 20/05/22 15:30:23

    >>11
    学生全員にってPCR検査ですか?
    抗体検査じゃないんですよね?

    • 1
    • 20/05/22 15:25:41

    >>17
    そんな安易な考えじゃないよ
    もちろん感染は怖いけど、このまま経済悪化して色々な弊害が出てくる事の方が怖い
    不景気になったら犯罪も増えるよ

    • 1
    • 20/05/22 15:24:52

    >>16
    検査で陽性が出ても
    陰性って報告されるって事?

    • 0
    • 20/05/22 15:22:58

    経済経済って言ってる人たち、
    感染怖くないの?
    やっぱりお金?
    わたしは命の方が大切。

    商売やらせろとか、金よこせとか
    金、金、金。
    貯金ないの?
    節約してやり過ごす気ないの?
    聞いてると嫌になるわ。

    • 3
    • 20/05/22 15:20:26

    >>9私の親戚は濃厚接触者(コロナ陽性の家族)と近いデスクで仕事していて発熱、咳がでて同じ時期に社内でそんな人が沢山でたけど親戚は陰性だった。ただの風邪なのかな。他の人は保健所にとりあってもらえなかったらしい。

    • 1
    • 20/05/22 15:15:54

    ウイルスって、大体、夏になれば落ち着いてくるもんなんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/22 15:13:16

    >>9

    春になったから冬よりは少なくなったかもしれないけど、そういうのSNSでまだまだいっぱい見かけるよ。
    でも意地悪な人たちが集団いじめみたいに、お前は嘘つきだとか本名明かせとか、病人に向かって意地の悪い言葉を投げかけるのが多いからみんな言いにくくなってるんだと思う。

    • 0
    • 20/05/22 15:13:04

    >>10
    コロナより、経済破綻の方が明らかに怖いでしょ。
    もしあなたのご主人の会社が倒産したら?
    リストラにあったら?皆にあり得る話だよ。絶対はない。
    倒産の連鎖があるから。
    コロナの死者より今後の経済破綻影響の死者の方が多くなるよ。確実に。
    本来自粛すべきは老人と基礎疾患がある人。
    自粛関係ないと思うよ。

    • 3
    • 20/05/22 15:10:44

    >>9
    検査受けられなかった人の周りでもクラスター起きていないようだし結局ほとんどが普通の風邪だったのかな?

    • 3
    • 20/05/22 15:10:30

    >>4

    民間検査の数、東京医大が学生全員に検査とか最近はそういうナンセンス検査件数が検査件数に多く入ってるから、感染者の実態はますます掴めてないよ。

    とにかく、発熱患者をしっかり新規に検査してあげてほしい。発熱患者が相変わらず検査してもらえない状況、保健所に電話が繋がらない状況は変わってないから、いつまでも本当の感染者は分からずじまい。

    日本の統計や数字はいつも何でも都合よすぎてて信用できない。

    • 4
    • 20/05/22 15:08:58

    >>2
    皆、プライベートで自粛してたからでは?今からどうなるかは分からないよ。

    • 1
    • 20/05/22 15:07:00

    でも最近は、コロナ感染症状があるのに、検査してもらえない
    検査して陰性だったけど、体調悪いまま
    っていう情報はないよね
    そういう状況の人がたくさん居るなら、SNS使って誰かしら訴えると思うんだが・・・

    • 3
    • 20/05/22 15:06:06

    国が出す数字なんか信用できない。
    今日の東京の感染者、クリアだろうね。
    シナリオどおり。

    • 1
    • 20/05/22 15:01:19

    怪しいよね。
    このままだと中途半端に経済動かしてもそこまで回復するとは思えないから共倒れになりそう。

    • 2
    • 20/05/22 14:58:14

    >>3
    もしも子供が増加せずとも死者数の中に入ってしまっても同じこと言える?

    • 1
    • 20/05/22 14:55:27

    もしもそうだとしても、日本政府の専門家はちゃんと予測、コントロールできてるからそれでいいと思う。

    • 0
    • 20/05/22 13:59:15

    検査数が少なければ感染者数も少なく出る
    実際の感染者、発表数の10倍いても不思議ではない

    ただ、検査数少ないながらも以前に比べ減ってはいない
    同じ基準で検査して感染確認数が減っているのだから
    感染者増加が収まる傾向にあるのは事実
    経済を回すために嘘をついているとは思わない

    • 4
    • 20/05/22 13:48:55

    どっちでもいい。死人が急増してないなら感染人数なんかどうでもいい。

    • 1
    • 20/05/22 13:47:51

    コロナと経済破綻、どちらが怖い?
    経済破綻の方が不安だし怖いよ。
    数字はわからない。けど、密な電車で密な職場勤務。毎日毎日。都心へ出勤ね。人減ってないけど平気だよ。

    • 0
    • 20/05/22 13:45:49

    ......ニュースなのか?ゆっくり寝な。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ