毒親と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 23:27:41

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3535795

    このトピと立場を入れ替えた?

    • 2
    • 20/05/19 23:23:21

    ぬしって 男じゃない?

    • 2
    • 20/05/19 23:07:24

    なに他人事みたいに言ってるのよ。娘傷付いて生きてきたんだよ。

    • 0
    • 20/05/19 23:03:56

    仕事人間です。

    • 0
    • 20/05/19 23:03:52

    仕事人間です。

    • 0
    • 20/05/19 22:58:30

    旦那は?

    • 1
    • 20/05/19 22:55:40

    私もこの生活が当たり前で育ちました。

    • 0
    • 20/05/19 22:41:19

    私も特定の人にそれで陰口とか言われてた

    私の親も弟が風呂に入らなくても注意しないどころか、それで次の日着替えしなくても、なーんにも言わなかった
    弟が友達に「昨日と同じ服じゃん」って言われてるの見た
    私は穴のあいた靴下をはいてたし、次の靴下買いにいこうかとか気を配らない
    もちろん洋服だって買い換えない
    ゴミだらけの家だったけど

    今は真逆の家庭を築いてるよ私は
    もう母親とは極力会わないよ
    一生忘れないよこんな生活

    だから今からでも主は子供を大切にしてあげて
    大人になったら娘はあなたから離れていくと思うから

    • 1
    • 20/05/19 22:36:14

    主はあなたの親にどんなふうに育てられたの?

    • 0
    • 20/05/19 22:32:20

    娘さん偉いわ。私の母親も掃除しない物を捨てない人で、母が嫌いで嫌いで母親に酷い暴言吐いたり、もう少しで傷害事件起こしそうなくらいまでになりました。多感な時期は友達関係が大事だから母親のせいにばかりしていた。主の娘さんはそこまで責めることなくさっと去って賢いし、偉い。

    • 2
    • 20/05/19 22:29:54

    うちもよ。本当に不潔っていうか、私がなに着てようが歯磨きずっとしていなかろうが気にしない人だった
    虫歯だらけで口臭いよって友達に言われたし
    髪の毛といたこともなかったから、友達がといてくれたりしたよ。
    ブラも相当大きくなるまで買ってくれなかった
    ネグレクトだよ。完全に
    家も汚かったし臭かった
    本当に悲惨な子供時代だったよ。休みのはパチンコ連れて行かれてたし
    親のこと恨んでるよ

    • 1
    • 20/05/19 22:29:29

    主は精神的な病気があるか発達だね。
    家族の中で1人まともな人がいるとその人は不幸。家族揃って同じレベルなら幸せ。
    娘、幸せになってほしいね。

    • 1
    • 20/05/19 22:28:00

    コレ 旦那が妻を責めるキーワード探してるやつやね

    • 2
    • 20/05/19 22:25:50

    お母さんもしっかりやらなよって吐き捨てて出て行きました。

    • 0
    • 20/05/19 22:24:31

    これは 仕事減って家に居がちな暇な旦那が書いたんでしょ。
    しょうもない理由で奥さんの事憎んでるとか
    悪意を感じるわ。

    安易に受け取っちゃだめなやつ。




    • 1
    • 20/05/19 22:19:42

    私は服興味ないから、シンプルで長く着れる服買って着回すけど、子供のは服買うよ。
    ネグレクトじゃん。

    • 0
    • 20/05/19 22:18:33

    うちも似たような感じでしたよ。ただ母親は精神的に病んでた。
    小学校の時、家は汚いトイレは汚い。私は友達にいじめられた。服の着方もろくに教えてもらえなかった。
    辛かったです。最近母親に言ったよ。誤ってはくれなかったけど、気持ちに整理がついた。

    • 0
    • 20/05/19 22:17:20

    うちは家ゴミ屋敷並みに汚いけど身なりには気をつけてるよ(笑)

    • 0
    • 20/05/19 22:16:30

    もう成人してるの?笑
    それは、娘さんも気付くの遅くない??って思うけど、まぁ主さんは母親としてはダメ母かもしれないね。でも、母親のせいにするの娘さんもダメな娘だわ。母親が1から10まで教えるわけないじゃない、過保護すぎるよ。
    シングルファザーの娘はどうするの。
    本屋さんに行ったり雑誌買ったり、友達に流行りを教えてもらったり…私が中学生の時でもコスメやボディケア用品で盛り上がったけどね。
    友達が出来ないのは、親のせいじゃなくて自分のせいってことを分かっていないあたりで、家を出てもうまくやっていけないわ。

    • 2
    • 20/05/19 22:16:04

    >>39あるよ。おまたとか特に。ちゃんと洗えてない体もそんな匂いする。

    • 0
    • 20/05/19 22:13:00

    >>43
    うん、私も同じ事を思った。

    主は何らかの発達障害ってパターンな気がする。
    トピ文と主のコメントを見る限りADHDとか。

    • 2
    • 20/05/19 22:05:26

    申し訳ないけど、主さんになんらかの発達障害みたいなものありそう。
    本気で主さんは気付いてないんでしょう?
    それなら仕方ないよ。
    ただご主人は主さんや娘さんに教えてくれなかったのかな?
    娘さんに主さん以外の大人が何かしら世話を焼いてあげるような環境でもなかったのかな?
    娘さんも大人になるまで気づかないとか、大丈夫なのかな?
    誰かにいわれたこと、そのまんま主さんに言ってるだけ、とかない?娘さんもちゃんと一人暮らしでできてるのかな?
    今からでも精神科や発達障害支援センターとかに相談いってはどうかな?って思う。

    • 2
    • 20/05/19 22:02:06

    最低な親だね
    毒親

    • 0
    • 20/05/19 21:56:11

    子どもがかわいそう

    • 3
    • 20/05/19 21:49:29

    家の中の写真みせて

    • 1
    • 20/05/19 21:37:59

    いくらちゃんと洗えてなかったとしても
    お風呂入ってはいるのに
    周りの人が気付く程おしっこ臭くなるとかないでしょ
    嘘くさ~

    • 9
    • 20/05/19 21:36:55

    ゴミ屋敷って言われました。
    娘に生ゴミの扱い方とかキッチンとかごっそり掃除されてキレて出て行かれました?

    • 0
    • 20/05/19 21:34:40

    主は自分の生活は大丈夫なの?
    ゴミ屋敷なイメージ。

    • 2
    • 20/05/19 21:34:31

    >>34
    何が苦手なの?

    • 0
    • 20/05/19 21:32:37

    私も苦手なんだよね

    • 0
    • 20/05/19 21:32:34

    私も苦手なんだよね

    • 0
    • 20/05/19 21:32:27

    >>28
    なんだよ
    釣りかー(笑)

    • 3
    • 20/05/19 21:32:08

    娘の持ち物まで管理してるんですか?

    • 0
    • 20/05/19 21:31:46

    >>26
    え?小さいとき一緒にお風呂入るよね?
    その時にお母さんのマネとかするでしょうよ…

    • 2
    • 20/05/19 21:30:54

    >>21
    と言うか下着とか月に1回買うようにしてるけど?古くなった下着とかブラのワイヤーが崩れてきたらウチは捨てるけどね。

    • 0
    • 20/05/19 21:30:14

    私多分アスペかも。
    洋服とか身なりとか興味持てないんだよね。

    お母さんが恥ずかしいって言われた。

    • 0
    • 20/05/19 21:29:58

    >>20
    あれ?この内容しばらく前にそっくりそのまま見たな。その時は娘の立場でトピ建ててたけど。そのとき親身にレスしたつもりだったけど、釣りだったのか。

    • 1
    • 20/05/19 21:29:13

    私化粧しないんだよね、だから家に化粧水とかなくて、化粧の仕方もわからなかったし、それがマナーとかもしらなかったって。
    親がそこまで教えるの?

    • 0
    • 20/05/19 21:28:14

    違う違う洗い場で、でも石鹸よく使えてなかったみたい。

    職場でおしっこ臭いって言われたみたい

    • 0
    • 20/05/19 21:27:43

    娘さん、まともで良かったね。

    • 3
    • 20/05/19 21:27:28

    >>20>>21
    主もそうやって育てられたの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 21:25:47

    >>20
    えっ?お湯に浸かりながら体こすらせてたの?

    ありえないわ

    • 0
    • 20/05/19 21:25:27

    洋服も確かに数回しか買ったことないかも。お母さんが買うものは変だからって自分で買い始めたから放っておいた。

    だからどんなものをどれくらい、季節に合わせたものとかもわからなかったって私のせいにされた。みんなそこまで教えるの?

    下着もワイヤー腐ってても気付けなかったって。それも親が教えるの?

    洗濯槽も掃除してって言われた。

    • 0
    • 20/05/19 21:22:50

    風呂も体の洗い方がイマイチわからなかったって言われた。石鹸を泡立たないって私に言ったのにそれで大丈夫よってお母さんが言ったから泡だてなくても良いとずっと思ってたって。だからお湯で体こすってたもんだったって。

    • 0
    • 20/05/19 21:19:42

    >>12
    臭かったり汚れてたりしたの?
    きちんと洗濯してた?
    お風呂は毎日入ってた?

    • 1
    • 20/05/19 21:19:15

    娘さん可哀想に、、

    • 1
    • 20/05/19 21:19:11

    >>14
    早く毒親切り捨てて娘さん正解。

    • 3
    • 20/05/19 21:18:36

    >>12言う方も失礼だけど、ちゃんとしてあげなかった主が一番悪い。

    • 3
    • 20/05/19 21:18:21

    家周りの草むしりくらいしなよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ