汚部屋とたたかっている人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 18:07:29

    コロナで断捨離して、売りに行こうと思ってた服がそのまま…秋に入りそうです。

    • 1
    • 20/08/02 18:00:55

    来客あったのでリビングともう一部屋はなんとか見られる状態だけど、残りの部屋がカオス…
    この夏休みは本気で片付けます、というか今晩からやります…

    • 2
    • 20/08/02 17:54:41

    私は物をすぐ捨てるタイプなんだけど、旦那が溜め込むタイプ&同じような物を買うタイプで、注意しても聞かない
    倉庫を借りろと言っても、生返事
    親に甘やかされてきた男だから、始末に悪い

    勝手に売ったらダメなのかなぁ

    • 3
    • 20/08/02 17:47:55

    私はいらない家具をばらして、ごみ処理センターまで運んだわ。4往復したけど取りに来て貰うのを待ってたら進まないと思って…でも大きな物は無くなったけど、小さな物は地道にかき集めて捨てていくよ。

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 17:33:38

    数ヶ月前に汚部屋と戦って勝ったけど、今は元通りになって負けた。

    • 4
    • 20/08/02 17:31:33

    マグカップかグラスオンリーにしようか思案しているよ。

    • 0
    • 160
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 15:49:12

    クーラーがんがんにしてないと倒れるよ

    • 4
    • 20/08/02 15:47:18

    みなさん、旦那さんは協力的ですか?
    うちは旦那の荷物が7割で、絶対自分で捨てようとはしません。
    昨日は開かずの間に手をつけたんですが、夫にすごく文句言われました。
    もうやだ。

    • 3
    • 20/08/02 15:43:46

    本を30冊ほど CDも大量に処分しました…でもまだまだです 

    • 3
    • 20/08/02 15:43:30

    メルカリで売れそうだな…と思いつつ、捨てた方が早い気がしてきた。

    • 11
    • 20/08/02 15:35:28

    子供の荷物が多い

    • 0
    • 20/08/02 15:33:09

    >>134
    このトピのおかげで、紙に包んでゴミ袋に入れて捨てましたー。
    子供もぬいぐるみをいくつか手放すと言い出してびっくり。

    • 0
    • 154
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 15:22:15

    もう諦めてる。部屋の大半が要らないものばかりで閉めてる。思いきって業者に頼もうか。

    • 1
    • 20/08/02 15:20:21

    頑張ろうと思ったけど、掃除より物が増えててぐちゃぐちゃー。とりあえず片付けからやって、ゴミ袋5袋出た。今年のお盆休みは片付け掃除だな。

    • 2
    • 20/08/02 15:16:11

    今キッチンの掃除してる。
    コンロがきっったない状態で。もう手もつけたくない状態だったんだよね…

    でも年内に引越しするし、汚いところで料理って不衛生だよね…
    あぁ。疲れてきた。今半分

    • 1
    • 20/07/20 11:31:23

    >>147
    うちの近くは買取してるよ

    • 0
    • 20/07/20 11:27:33

    >>140すごいですね。羨ましいです!
    今日も頑張るぞー!

    • 0
    • 20/07/19 22:15:37

    あと4日できれいにする。
    ごみ捨て面倒。今はマンションの同階にごみが捨てられるのね。うらやましいな。

    • 1
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 21:42:10

    >>134
    今ってオフハウスとか服買い取りやってるか知ってますか?コロナで買い取りしてないかな
    ホームページ見ても載ってなかった
    最近断捨離して売った人いますか?

    • 0
    • 20/07/19 17:13:30

    我が家にも開かずの間がある。
    秋にいらない布団出して、やっと使えるようになるけどまだ先は長い。
    捨てられるっていいよ。どんどん捨てようよ。

    • 2
    • 20/07/19 17:09:37

    あかずの部屋がある

    • 2
    • 20/07/19 16:32:26

    戦いの最中に眠くなってきて悩んでる…

    • 0
    • 20/07/19 16:31:17

    やっぱり片付けるには、必要最低限の物以外は捨ててしまうのが1番だと思う
    あまりに汚部屋だったからイライラしてたけど捨ててスッキリした
    全部屋綺麗になるまで頑張ろ。

    • 4
    • 20/07/19 16:22:23

    服かけとして使用していたチョモランマみたいになったマッサージ機を処分したら行き場をなくした洋服達が山を作っている。まぁ山が移動しただけなんだけどさ

    • 7
    • 20/07/19 16:22:20

    汚部屋を超えて汚家…買ったはいいけど2年ぐらい開封もせずガレージに置きっぱなしだった
    組み立て式の目隠しルーバーをやっと組み立ててベランダ片付けたよ

    • 2
    • 20/07/19 16:18:41

    載るかな

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 16:16:47

    子ども部屋は完成
    クロスは知り合いのクロス屋さん貼ってもらった

    • 0
    • 20/07/19 16:14:29

    >>100でレスしたけど、こんな感じで子ども達と
    壁紙も剥がして

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 15:49:15

    >>130

    面白いね。私そんな文章書けないやw

    こんまりとか断捨離とか本いろいろ読んで、そうそうって思いながらどうにもならない
    引越し多いので服だけは少ないけど、難しい
    なんでこんなできないんだろう

    • 1
    • 20/07/19 15:31:55

    >>119
    袋に入れて正月までとっとくか
    オフハウスにただでひきとってもらうか!

    • 0
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 10:42:51

    >>132明日待ってます

    • 1
    • 20/07/19 10:40:25

    明日からちょっとずつやります!宣言だけにならないように(笑)

    • 2
    • 131
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 10:38:39

    >>130勝ててるならいいですね!友軍から撃たれるのは痛い!笑
    ものは捨てても定位置が決まらない限りはやっぱりだめですね。

    • 1
    • 20/07/19 10:31:55

    ときどき友軍が背中から撃ってくるから
    もはや泥沼
    膠着してるよ

    局地戦では全戦全勝だけど
    どうしてか決着しない

    • 2
    • 129
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 10:15:07

    昨日は長年とっておいたディズニーのストローをすてました。夏休み目前。スローペースだから間に合わない!いそげ

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 09:31:07

    気がついたら夏休みが目前に迫ってきました!やばいです。

    • 7
    • 20/07/03 08:08:47

    旦那が昔のものを捨ててくれない。
    小学校の頃の工作とか玩具とか、今は見ないLP?とか、20年前のリクルートスーツとか。

    • 0
    • 20/07/03 08:03:37

    >>122
    ありがとう。気が楽になったよ。

    • 1
    • 20/06/30 14:51:31

    部屋片付いてきたら掃除が楽しくなってきた

    • 2
    • 20/06/27 09:47:57

    >>119
    ぬいぐるみなんかハサミいれて中身取り出してガンガンに捨てるよ。犬遊んで悲惨な形になってるし。雛人形は供養しなきゃと思うけど気にしないで捨て?

    • 0
    • 20/06/25 20:01:36

    ぬいぐるみは塩ふりかけて、
    今までありがとう、って言って捨てる。
    思い入れのあったものとかは感謝の言葉を
    かけて捨てる。

    • 2
    • 20/06/25 19:54:53

    髪の毛が落ちてる

    • 1
    • 20/06/25 19:43:07

    ぬいぐるみを捨てようと思って捨て方を検索してたら、ぬいぐるみには魂が宿るから捨てたらいけないとか、人形供養に出さなきゃいけないと書いてあって、また断捨離が遠くなる…
    簡単に捨てられないとやる気無くすよね。月に2回しか収集しないゴミとか。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ