夫婦と子ども3人の家族で3LDKのマンション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 13:49:30

    そうなんですね。私自身、3人姉妹の末っ子で1人部屋がなかったのですが、それなりに楽しかったです。ただ男の子は思春期どうなんだろう…今の時代、1人部屋がないって可哀想なのかな…って思ってきまして。
    じゃあ3人目作るなよ!4LDK買っておけよ!と言われそうですが…すみません。笑
    でも、皆さんが親身に相談にのってくださり
    とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/06 21:22:27

    まだそのままで良いと思う。
    4Lと3Lなら3Lの方が売却価格アップするんだと。
    超広い4Lなら良いけど狭い平米の4Lって使い辛いんだって。

    子供に個室与えてもリビング過ごす時間が長いよ、勉強もリビング、ゲームもリビング、寝るのも家族と寝たいみたいで布団敷いて全員で寝てるよ。
    中3男子だけど。

    • 1
    • 20/05/06 21:03:58

    4LDK
    上が娘、下が息子

    一部屋はピアノの防音室に改装しちゃったので1人1部屋から変えて、
    1部屋娘、もう1部屋が私の寝室兼仏壇、旦那と息子は同じ部屋。子供は3歳違いだから、上の子が大学生になったら息子が1人部屋になる予定。

    • 1
    • 20/05/06 20:56:01

    皆さん、親身に相談にのってくださり
    どうもありがとうございます。
    そうですね。しばらくは今のマンションに住んで
    下の子どもが小学生に上がる頃に
    どうするかまた考えてみようと思います。

    参考として、みなさんの家族の人数と部屋数を教えてもらえたらありがたいです。
    なかなか人に聞く事ができないので
    こちらで教えて頂けると助かります。

    • 0
    • 20/05/06 19:26:17

    上と6歳離れてるってことは大学に入る時に下が中学生になると。上が1人いなくなってからでも下の子の個室はギリギリ間に合うかな…?
    購入してるからなかなか手放す決断も難しいね。コロナでの不景気落ち着いて下の子が小学校上がるくらいでまた考えたらいいかも!

    • 1
    • 20/05/06 19:23:47

    狭かったよ。
    うちも3LDKに住んでいるときに3人目生まれたから、末っ子が2歳のときに家建てた。
    マンションでは寝室と子供部屋と将来的に子供部屋になる書斎にしてた。
    将来的に1部屋足りないから引っ越した。

    • 1
    • 20/05/06 19:20:08

    夫婦の寝室 子供の寝室 勉強部屋
    とかにしたら良いのでは?

    • 3
    • 20/05/06 19:14:39

    >>20
    年子で同性なら悩む必要ないと思うけど。
    狭いの?
    一部屋10畳とかだから、大丈夫じゃない?
    リビングも30畳くらいあるでしょ?
    子供が小さなうちは部屋に篭る事が少ないんだし、寝るだけでみたいなものだから、
    全然良いと思うけどね。

    • 1
    • 20/05/06 19:09:23

    まだ当分の間、今の家でいいんじゃない?
    子供が小さいうちは、家狭くて階段が無い方が何かと楽だよ。
    下の子に個室を与える頃にまた考えてみたら?転勤や転職で引っ越しせざるをえなくなることもあるわけだしさ。

    • 1
    • 20/05/06 18:38:32

    同性なら大丈夫じゃない?たぶん

    • 3
    • 20/05/06 18:36:04

    >>20
    上2人が年子だから同じ部屋でいいんじゃない?中学生になったら各自一部屋ずつにして、小学生の下の子はリビングで勉強。夫婦と寝る。
    下も大きくなって来たら…上の子の状況で考える。全寮制に行ってたり、高校卒業して家出るかもしれないし。
    もしくは下の子が娘なら、兄たち一部屋。娘一部屋。
    どうかな。

    • 1
    • 20/05/06 18:26:25

    10年後にどうするか考えたら??私転勤族で大学入るまで1人部屋なんてなかったよ。

    • 4
    • 20/05/06 18:23:36

    子供が小さいうちならまだしも、年子の男の子も思春期は個室ほしいだろうし、下が女の子なら、それもまた…
    売れそうなら一戸建てに引っ越す
    駅近のマンションとかなら、時期が良ければ購入価格より高く売れたりするけど、今はなんとも、だね
    不動産は運だなー

    • 1
    • 20/05/06 18:22:31

    先々売却考えると、4LDKより3LDKの駅近物件が価値下がらないよ


    • 7
    • 20/05/06 18:22:31

    5人いるけど2LDKだったり5LDKだったり。
    転勤族なので3年~5年置きに変わります。

    • 3
    • 20/05/06 18:22:14

    子供三人でそれは狭すぎ。
    最近の都内マンションは3LDKが主流だけど
    それはせいぜい子供二人までだも思う

    やっぱり90平米4LDK以上ないと

    • 4
    • 20/05/06 18:21:04

    >>21


    娘が家から出て行ったら2人で4LDKは広すぎじゃない?

    • 2
    • 20/05/06 18:19:52

    狭すぎる
    夫婦と娘1人でも、4Lにしときゃ良かったと後悔してるから。

    • 2
    • 20/05/06 14:14:25

    皆さん、コメントありがとうございます。
    私の年齢は31歳で子どもが6歳(男)5歳(男)
    で今3人目を妊娠中です。
    3人目はまだ性別が分かってません。
    売却も視野に入れていますが
    コロナの影響で売れるかどうか…
    それか今の3LDKに住み続けて
    皆さんのご指摘通り
    夫婦はリビングで寝るか…考えています。。。
    ただ懸念は子どもの思春期ですね。

    • 0
    • 20/05/06 13:12:22

    子供が高学年、中学生くらいになったら、引っ越したくなると思うよ。子供にもプライバシーは与えてあげないと。

    • 4
    • 20/05/06 13:07:12

    当初は3人目が出来たらどうするつもりで3LDKの物件を購入したの?
    下2人を共同部屋にするつもりだったの?
    夫婦の寝室を無くしてリビングで寝るつもりだったの?
    それとも売却して住み替えするつもりだったの?
    当初の予定通りで暮らせばいいのでは?

    • 1
    • 20/05/06 13:02:49

    お金があるなら引っ越したらいいんじゃないですか?無いなら無いで何とかなると思います。

    • 3
    • 20/05/06 13:01:57

    絶対狭いし騒音凄そう
    一軒家買いなよ

    • 6
    • 20/05/06 12:50:42

    >>13
    最近は結婚せずに、実家暮らし独身多いですよ。

    • 2
    • 20/05/06 12:45:20

    何才なの?

    • 1
    • 20/05/06 12:45:05

    でもさ、一生その家に子供がいるわけじゃないよね?進学就職結婚でいつか出ていくし、老後の事考えたらそんなもんじゃない?
    子供の人数考えて家の広さ選んでたら…相当でかい家に住まなきゃってなるけどそんなでかいマンションもあんまり見たことないんだけど…4LDKとかしかない。

    • 2
    • 20/05/06 12:44:32

    3LDKでいいんじゃない?
    子供三人が同時に1人部屋使う年数ってそんなになくない?主の子供たちの年齢わかんないけど。
    老後もそのまま住むなら部屋数増えても今度は広すぎて大変だよ。

    • 4
    • 20/05/06 12:41:09

    うちは女の子3人で3ldk
    最悪、夫婦はリビングで寝て、って思ってる

    • 1
    • 20/05/06 12:38:37

    3LDKは一人っ子のうちで丁度良い感じ。子供3人じゃ数年後は大変だよ。子供の思春期とか

    • 8
    • 20/05/06 12:37:56

    3LDKで4人目が出来たって話?

    狭すぎるから、買い直し。

    • 1
    • 20/05/06 12:36:51

    主夫婦がリビングで寝る!

    • 3
    • 20/05/06 12:35:31

    同性同室でなんとかするしかw
    マンション内に三人子どもがいる一家いないのかな。

    • 1
    • 20/05/06 12:35:29

    私なら耐えられないです。

    • 1
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/05/06 12:32:04

    何が聞きたいのかわからないし、子供3人いてマンション買ったあとに、4人目の子の妊娠が分かったの?

    • 5
    • 20/05/06 12:30:52

    それぞれの部屋の広さ、子供の年齢、性別によると思う

    • 1
    • 20/05/06 12:29:05

    男女比は?

    • 2
    • 20/05/06 12:27:06

    どうって、何が?もっと具体的に聞きたいこと・知りたいこと書いてくれなきゃ分からないよ。1人ひと部屋作ってあげたいとか?だったら主と旦那がベランダで寝ればいいじゃん。

    • 6
    • 20/05/06 12:21:29

    売却も視野って話なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ