シチューを素を使わないで手作り出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 00:01:42

    シチューはできるでしょ。
    カレーはやったことないけど。

    • 1
    • 20/04/27 00:02:38

    シチューは簡単。

    • 4
    • 20/04/27 00:03:18

    グラタンの牛乳多いバージョンで合ってるなら作れる。

    • 3
    • 20/04/27 00:04:08

    私はできないが旦那が出来る

    • 0
    • 20/04/27 00:04:16

    クリーム煮を作ったらシチューになってしまう

    • 0
    • 20/04/27 00:06:18

    バター、小麦粉、コンソメ、牛乳があれば簡単にできる。

    • 5
    • 20/04/27 00:06:57

    あっちに書いちゃったw

    料理苦手な私でもできるよ。市販ルー使わない。

    • 0
    • 20/04/27 00:07:44

    スッゴい簡単だよ!ルー代150円くらい浮かせるし、手作りの方が家族は美味しいって言うよ。

    • 1
    • 20/04/27 00:08:57

    簡単だから凄くないよ。出来るけど作る時間とかその割の味とか考えるとルーの方がいい。たまにかさ増しするのくらい

    • 4
    • 20/04/27 00:13:59

    ホワイトシチューはルー無しで作るけど
    ビーフシチューやカレー、ハヤシライスはルー頼み

    • 3
    • 20/04/27 00:14:48

    離乳食だったらできる

    • 0
    • 20/04/27 00:16:10

    >>3
    同じく(笑)

    • 2
    • 20/04/27 00:16:31

    シチューとグラタンは
    バター、小麦粉、牛乳、コンソメで作るよ

    • 1
    • 20/04/27 00:17:40

    シチューは簡単だよ。

    • 1
    • 20/04/27 00:19:11

    ホワイトソース手作り好きなので
    多分シチューもできるけど、
    ハウス北海道クリームシチュー(クリーム)が好きなので、
    作らずにそれを買う派。

    • 4
    • 20/04/27 00:23:28

    作り方調べた事ある?
    ビックリするぐらい簡単だよ?
    材料書いてくれてる人居るしね。

    カレーも、ホワイトシチューベースにカレー粉入れるだけで給食風の子供が喜ぶカレーができる。

    • 0
    • 20/04/27 00:24:17

    めっちゃ簡単だしルゥ買うより安いし美味しいよ!一回調べてみて!

    • 1
    • 20/04/27 00:25:53

    クリームシチューはルーなしだよ!

    野菜、肉をバターで炒めて火が通ったら火を止め、小麦粉を振りかけて具材と混ぜ合わせて粉っぽさが無くなったら牛乳を投入。

    焦がさないようにかき混ぜてコンソメ、塩コショウで味付け~って作ってるよ。

    私はコンソメない時は鶏ガラスープの素使うんだけど、おいしいよ!

    • 1
    • 20/04/27 00:26:05

    こんな時間なのにシチュー食べたくなってきた!

    • 1
    • 20/04/27 00:27:17

    ベシャメルソース作るだけだよね。でも私もハウスの北海道シチュー(コーン)が好き。

    • 3
    • 20/04/27 00:28:13

    本当に?すごいの?やったー笑

    • 1
    • 20/04/27 00:29:54

    >>20
    私ずっと北海道シチュー(クリーム)派なんだけど、コーン美味しい??
    気になりつつクリームばかり買ってて。
    コーン美味しいならトライしてみたい。

    • 0
    • 20/04/27 00:30:10

    >>11何が違うの?

    • 0
    • 20/04/27 00:31:15

    レンジで作るホワイトソースって馬鹿に出来ないよ。簡単で美味しい。

    • 0
    • 20/04/27 00:32:05

    子どもが乳製品のアレルギーだったから豆乳で作ってたな。
    ローリエを1枚入れるだけで風味が違うよ。

    • 0
    • 20/04/27 00:34:00

    普通に出来るよ。
    案外簡単だよ。
    でも、顆粒のハウスのシチューの方が好き。

    • 0
    • 20/04/27 00:35:13

    >>21すごいよ!私出来ないもん。やり方すら分からん。

    喜べw

    • 0
    • 20/04/27 00:35:47

    出来ない

    • 0
    • 20/04/27 00:37:37

    出来るよー。
    てか、いつもシチューの素は使わないかな。
    手作りした方が優しい味がして好きなんだよね。

    • 0
    • 20/04/27 00:44:17

    なんで?材料も家にあるものでできるしそんなに手間でもないよ。
    カレーとかイチから作る人はすごいなと思う。材料もたくさん必要そうだし手間もかかりそう。

    • 0
    • 20/04/27 00:44:45

    出来るよー!子供がアトピー酷いから油分の塊の市販のルー使わない。
    茅乃舎の野菜だしを使うと美味しい。

    • 0
    • 20/04/27 00:46:07

    どうしても食べたくなったときにルーがないから手作りしたけど、あの時もうルー買う必要ねーなって思って買ってない

    • 0
    • 20/04/27 00:47:03

    出来るよ?

    • 0
    • 20/04/27 00:47:12

    シチューは簡単だよ。最低、小麦粉と牛乳とコンソメあればできるもん!
    カレーなら私も尊敬する。

    • 0
    • 20/04/27 00:47:53

    >>30
    カレーもたいして変わらない。

    普段から普通にどこの家でも出すようなご飯でそんなに難しい物ってないよ。

    • 0
    • 20/04/27 00:49:20

    >>10
    ハヤシライスだけ出来る~

    • 0
    • 20/04/27 00:50:52

    できる。
    っていうか、簡単だよ。
    ラザニアとかグラタン作る時にも使えるし。
    ただ、市販のルウの味が好きなので、
    ルウ使わないシチューは滅多に作らない。

    • 1
    • 20/04/27 00:53:04

    できるよ。
    小麦粉とバターと玉ねぎ一緒に炒めればダマにもならないし簡単で、ルーいらないと思った。

    • 1
    • 20/04/27 00:53:36

    やろうとおもえばできるよね
    すごくない…

    • 1
    • 20/04/27 00:57:27

    >>32それ以来手作り?

    • 0
    • 20/04/27 01:01:15

    実家も素を使った事無いから、自然と私も使った事がない。

    • 1
    • 20/04/27 01:02:20

    バター有ればルー使わない小麦粉もコンソメもあるし

    • 1
    • 20/04/27 01:04:51

    一度やってみたら凄い量のバターで恐ろしくて現実見たくなくてルーを使うようになったw
    寒天ゼリー作りにもハマった事あるけど物凄い量の砂糖使うからこれも怖くなったw
    かと言って砂糖減らしたらクソ不味いし子供達も拒否w

    • 2
    • 20/04/27 01:21:47

    市販のルーってしょっぱいからずっと使ってないなー。
    自分でホワイトソース作ったほうが適量できるし、美味しいよ。そんなにバター使わなくても牛乳と小麦粉(と塩胡椒)があればそこそこ美味しいし。

    • 0
    • 20/04/27 01:24:48

    一度ルー使わずに作ったら美味しくて、旦那もこっちのほうがいいって言うからそれ以降はルーは使ってない。意外と簡単だよ。

    • 0
    • 20/04/27 01:25:06

    シチューは小麦粉からつくる。

    • 1
    • 20/04/27 01:27:22

    え、ありがとう////

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ