家前の道路で遊ばせないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 13:20:21

    何軒か隣の小学生姉弟、自転車で競争してるわ。
    でも、うるさいとか危ないって思うけど相手は子供だから何とも思わない。

    • 3
    • 20/04/26 13:15:24

    うちのマンションの駐車場、遊ぶの禁止なんだけど、毎日赤子と、子供遊ばせてる人がいてウザいし、うるさい。これ不動産屋に言ってもいいと思う?

    • 4
    • 20/04/25 20:48:52

    ごめんね、10分に1回くらいしか人が通るか通らないかだから家の前の歩道で縄跳びしてるわ、ごめんねーー

    • 2
    • 20/04/25 20:47:27

    シャトルが車の上にあったから捨てといた!
    道路でやるなよ!

    • 4
    • 20/04/25 20:43:36

    >>169
    うちの近所は、保育士の親が道路族。
    あなたみたいな人がご近所にいて欲しかった。

    • 1
    • 20/04/25 20:37:36

    >>184
    スピード出して通り過ぎたら、逆ギレだもんね。
    あの車、子供が遊んでるのにスピード出して通りすぎたよ!と

    • 0
    • 20/04/25 18:21:30

    >>188
    うちも!注意したら「ボールじゃなく、シャトルなので」と言われた。車に傷がなければいいの?あんたの顔めがけてシャトルを打ち続けてやろうか?

    • 9
    • 20/04/25 16:41:44

    うちの前でバトミントンする親子。
    シャトルがボンボン我が家の車にあたってますよ!!
    他所のお宅の敷地にシャトルが入っても平気でズカズカ入っていく。
    でもヤバイ家族と知ってるから何も言えない、、
    子供だけならまだしも、親子でやってる。
    本当に常識ない。迷惑。

    • 10
    • 20/04/25 16:41:02

    わかるわ…近所の三兄弟がそう。玄関出たら道路で団地の通り道でもあるから、頻繁に車通るのに、放置にすんなよな~休みの間、三兄弟見るのが大変なのか知らんけどあんたの所有地じゃないんやし。
    遊ばせたいなら庭の敷地作った家建てろよ、庭もまともにないようないっぱいいっぱいな家建てて、駐車場に屋根ないし…笑

    • 2
    • 20/04/25 16:37:25

    そうそう。端まで避けてすいませーんくらいに言われたら、まあ仕方ないなって思ってあげるのに。

    • 2
    • 20/04/25 16:35:38

    >>184
    ペコともしないでジーッとみてるよね。

    • 9
    • 20/04/25 16:33:19

    道路族って自分たちが偉いと思ってない?車で通る時、また車来たよーチッみたいな。避けもしないで嫌な顔するガキうざすぎ。

    • 11
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 15:58:43

    外でお菓子食べさせてるのは勝手だけど、ゴミはちゃんと捨てさせてる?たまにうちの庭にお菓子の袋が飛んできててイライラする。

    • 8
    • 20/04/25 15:58:41

    >>174 うちも何回かあったけど容赦なく捨ててる

    • 2
    • 20/04/25 15:54:28

    こんなに道路俗嫌いな人いてるのに実際は道路で遊んでる人多くない??
    近所付き合いで仕方なくって人もここにはいてるんかもしらんが、理由はどうであれ道路で遊んでたら非常識な人と変わらないからね。
    道路で遊ぶの本当止めてほしい。
    仕事から帰って来たらジロジロ見てくるし、悪い印象しかない

    • 11
    • 20/04/25 15:45:43

    親がご近所にちゃんとしてれば文句言われないって言うけど、親もおかしい人が多い。
    低学歴丸出し。

    • 7
    • 20/04/25 15:33:19

    >>174
    穴開けて道路に置いとけば?

    • 2
    • 20/04/25 15:29:01

    換気したくても外がうるさくてね
    ホントやめて欲しいわー

    • 9
    • 20/04/25 15:24:59

    この事態関係なく
    家の前で遊んでる人達は非常識だよ
    公園出禁なんだって
    ママ達から苦情が言って。
    だろーねーって感じ

    • 9
    • 20/04/25 15:23:05

    道路で遊ばせてる親は「子供が車や自転車にひかれても一切文句言いません。慰謝料や治療費は辞退します。」って書いて子供に張り紙しといて下さいね。
    よろしくお願いします。

    • 13
    • 20/04/25 15:16:15

    うちの敷地内にいつもボール放置されてて苛つく。

    • 6
    • 20/04/25 15:13:50

    住宅地なんだけど。
    道路前っていうより空き地的なところで沢山子どもが集まってボール遊びしてる。
    坂道になってるところだからいつボールが転がってくるかヒヤヒヤだし。
    夕方になると親もきて道路に広がりながらのんびり歩いて車きてても横目でチラッと見るだけ。
    同じ小学校通ってるし同じ町内会だから言えずにいるけど本当危ないからやめてほしい。

    • 7
    • 20/04/25 15:09:38

    自分らはそれでストレス発散
    してるかも知れんけど
    まわりはその何十倍もストレスを受けてる事がわからんのよ
    住宅地に住む資格なし
    誰も面と向かって言わないけど
    マジ嫌われてるから

    • 10
    • 20/04/25 15:09:20

    日頃からきちんと挨拶してくれる感じのいい親子が このご時世家の前で縄跳びしてたからって文句いう人なんていない そういう事

    • 9
    • 20/04/25 15:03:43

    >>159田舎だからご近所さんと揉めたら厄介だから笑った顔作って挨拶してるだけで、内心はいつも邪魔だなートラックにでも轢かれればいいのにって思ってるよ

    • 12
    • 20/04/25 15:02:38

    私保育士だし子供好きだけど道路族のこどもは可愛いと思えないし、親御さんに対しても見下してしまってかかわりたくない。保育園や幼稚園では交通ルールのマナーなど教えてるのに親が道路で遊ばせたら意味ないんだけど!腹立つ。

    • 12
    • 20/04/25 15:00:53

    親も一緒に遊んでるのは
    本当にタチが悪い
    子供と一緒に遊ぶいい家族でしょ!
    とか思ってそう…
    本当、頭の中がお花畑
    道路遊びするなは小学1年で習うこと。

    • 10
    • 20/04/25 14:47:06

    >>162
    そうよね。自分が躾を怠った結果、他人からカーテン越しに睨まれたり不幸を心底願われるような子にはさせたくないわ。

    • 6
    • 20/04/25 14:44:36

    >>159
    町が昭和で止まってるのね。

    • 4
    • 20/04/25 14:40:52

    >>162
    その気持ちすごいわかる。
    騒音トラブルで殺人事件ってちょくちょくあるし、自分の子が他人に憎まれるなんてことにもなるし。
    人に迷惑かけないことも大事だし、我が子が地域で健やかに育っていくためにも大事な配慮だと思う。

    • 3
    • 20/04/25 14:40:31

    コロナより交通事故で亡くなる確率の方がずっと高いと思う。

    • 5
    • 20/04/25 14:39:22

    うちの近くで
    子どもを道路で遊ばせてて車や自転車の通行の邪魔になってる
    子どもたちは危険感じないみたいで飛び出したりして事故がおきそう
    って通報してやれ!

    • 6
    • 20/04/25 14:37:44

    話したこともない子供達だけど心の底から嫌い
    私みたいな他人に嫌われて可哀想な子供達
    自分の子供には赤の他人からこんな悪意向けられる様なことさせたくない

    • 16
    • 20/04/25 14:37:13

    >>9 ですが、、、
    また外に出てきて遊び出した。と思ったら、兄弟喧嘩が始まって下の子がギャン泣き、オカンが怒鳴る。オカンの怒鳴り声が1番うるさい!

    • 4
    • 20/04/25 14:36:41

    >>157
    向かいのばばあがそんな感じ。いちいちタバコ吸いに出てきてずっと外にいる。目が腐る。なんなの?出てくんな。きっしょ

    • 0
    • 20/04/25 14:34:31

    >>129そんな人いないんだって!田舎なの!

    • 0
    • 20/04/25 14:31:28

    親も一緒になって騒いでる家族がいる。
    頭悪い一家だと諦めてるよ。

    • 13
    • 20/04/25 14:31:01

    道路族より我が家の斜め前のカスが我が家のリビング前で座ってタバコ吸ってずっといるのが苦痛。きもいんじゃ!こっちみんな

    • 1
    • 20/04/25 14:28:49

    今駐車場前で遊んでるやつらがクラクション鳴らされて散っていった
    なんか野生動物見てるみたい笑

    • 5
    • 20/04/25 14:27:36

    >>151
    車とバイクを運転するから本当に迷惑です。
    道路は遊び場ではありません!

    • 6
    • 20/04/25 14:27:18

    >>128
    子供も自粛の意味を理解し我慢してる子がほとんど。一部のバカの行動を何故こちらが我慢しなければいけないの?頭大丈夫?

    • 9
    • 20/04/25 14:24:57

    >>150
    わかる 毎回インターホン鳴らされるの迷惑だよねー 最初は微笑ましくてもだんだん笑えなくなってくる 居留守したら勝手に入ってとっていくし

    • 2
    • 20/04/25 14:24:49

    >>134
    ありだと思いますよ。伝えないとずーっと継続されるから。本来は親が謝る案件。うちもキャーキャー溜まり場のそば。。。うちにも入ってくる。塀もあるのになぜ走り回る?人の家ですよ。。。

    • 2
    • 20/04/25 14:24:08

    コロナで公園とかで遊べなくてならまだ許せるかも
    ただ殆どがコロナ前から道路遊びさせてる非常識道路族だから少しの時間の道路遊びでも許せないんだよ

    • 8
    • 20/04/25 14:21:27

    教師の子供が道路でバドミントンやるから本当困る。親が教師。。教師と子供で道路でバドミントン。シャトル入ってくるんだけどそのたびにチャイム鳴らされて昼寝もできないよ。広い場所行って。

    • 3
    • 20/04/25 14:17:48

    自宅の庭で節度ある遊びなら誰も文句言わないんじゃない?
    馬鹿みたいに道路も遊び場にして朝から晩まで奇声発してポールぶん回してるからムカつくんだよ。
    親もあらあら元気ねで微笑ましくみてるの馬鹿なんじゃない?

    • 11
    • 20/04/25 14:17:34

    今までは平日でも短時間と土日の我慢で済んでたのが毎日長時間だからねー
    動物園の猿コーナーの近くにずっといるみたいな環境だわ

    • 8
    • 20/04/25 14:17:07

    都内なら迷惑かも。田舎だから敷地広いお宅がほとんどでみんな敷地内で親と遊んでるよ。全く迷惑じゃない

    • 1
    • 20/04/25 14:15:20

    >>141そんな話はどうでもいいです。
    あなたもちょっとズレた人ですね。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ