みんな安倍ちゃんに文句言うけどさ、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/24 16:27:44

一昨年ぐらいに安倍総理支持者がママスタで言ってたけど、国民みんなを納得させるなんて無理だよって言ってた。だから安倍総理支持者はもし政権が変わっても絶対に文句言わないんだろうね。言ってたらおかしいよ。

• 0
    • 20/04/24 16:24:07

ママスタでの安倍ちゃんへの文句、的外れなのが多いのも確かだけど・・・
    政治に疎いただの主婦に具体的に書けと言うのも無茶だよ
    一国の総理には相応の能力と責任が求められる
    それなりの苦言を受けるのは仕方ないよね

で、あくまでもわたしの私見だけど
    ママスタでよく言われている初期対応は仕方なかったと思う
    1月中旬の時点ではまだ事態は明確ではなかったし
    最もハイリスクな武漢は早々に閉鎖で実質そこからの人出はなくなっていた
    あわてて入国制限強化しても大した意味はなかったと思う

ただ、その後の対策は遅かった
    政府の対策本部設置は1月30日、専門家会議は2月14日
    それまで何をしていたのかと言われても仕方ない
    そしてその後の対応も思い付きで突っ走った感ばかり
    事前の計画性の欠如、実施に際しての詰めの甘さ、対応の不徹底
    政治家としての能力が疑問視されても仕方ないと思う

例えば、学校の一斉休校は唐突の思い付きだったのは明らか
    事前の学校への打診も通達もなし、共働き世帯・学童等の対応も後手後手
    対策が遅いとの世論、オリンピックへの影響、
    焦っていたところへ医師会が地域の感染状況に合わせての休校の提言
    これなら経団連に文句を言われずに実施できる対策
    で、お墨付きが出たと拡大解釈で突然の全国一斉休校
    多少でも準備期間があれば混乱は少なかったのに最悪なやり方だったね

緊急事態宣言にしても東京都や大阪府にせかされて仕方なく
    安倍さんが決断したわけではない
    実際中小事業種の休業補償も自治体任せだし
    宣言に付随した実効力のある対策は伴っているの???

洗って使える安倍のマスクもマスク不足の補完に無意味だとは思わないけれど
    不良品続出で回収騒ぎ
    検査を含めた品質の確保を考えていたのか?調達業者の選定は不透明だし、
    ことごとく思い付きの暴走としか思えない

安倍ちゃん、個人的には好きじゃないけどリーダーシップはあると思っていた
    だからこんな有事の時には頼りになると期待していたけれど
    全くの期待外れでがっかりだわ

• 2
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/04/24 15:28:55

>>1日本はマイナンバー導入の時もワーワー大変だったのにね。
    なんか台湾=すごい!ってなんの知識も無くただ言ってるだけの人たくさんいると思うよここには。

• 0
    • 20/04/24 15:26:03

>>1本当にこれなんだよ!これをきちんと分かってないからお門違いは批判をしてる。

• 2
    • 20/04/24 14:22:08

>>2 本当そう

• 0
    • 20/04/24 14:14:10

それがわからないから文句だけ言うんだよ
    口だけ達者

• 5
    • 20/04/24 14:12:45

台湾って言うからね
    台湾はWHOに加入してなくて、12月から対策してて尚且つ、個人を番号で全て管理して監視できる体制なのを知らんのか分からんけど
    ちなみに韓国も番号で管理と監視ができる

監視と管理できない国の中で1番頑張ってる
    欧米では病院で亡くなった人以外コロナの死者としてカウントされないから
    実際の死者は倍くらいいるのに、日本は変死すら検査してコロナ死者にしてるのにね
    それでも死者は圧倒的に少ないのに

日本の人口は世界10位で韓国とか台湾と比べること自体も間違ってる

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています