岩手って未だにコロナ感染者が出ていないけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 17:10:13

    >>116 いや、私も県民だよ。

    • 0
    • 20/04/24 17:04:37

    >>167 妄想の力が凄い人がいる。

    • 0
    • 20/04/24 12:29:26

    >>170

    でも岩手の都会の市はけっこう密だよ。スーパーも混んでる。

    • 2
    • 20/04/24 12:19:19

    岩手は入れ物がデカくて人いない
    東京は入れ物小さいのに人多すぎ

    • 1
    • 20/04/24 12:17:44

    人いないからね

    • 1
    • 20/04/24 12:17:28

    >>167
    でも普通に自粛してるだけで
    必死というわけじゃないよ
    なんでそこまで妄想するの?

    • 3
    • 20/04/24 12:15:57

    キワードww

    • 0
    • 20/04/24 12:07:01

    岩手県の人は感染者1号にならないように必死だと思う。でも確実に自分はコロナに掛かってると思う人は沢山いるはず。解熱剤でごまかしてるよ。岩手県1号は症状が悪化して隠しきれなかった人だろうね。その段階で悪化はもちろん仕事にも行ってるし、他の感染者達も安心しきって大人数の感染者が発覚すると思う。

    • 0
    • 20/04/24 12:04:04

    >>102

    だから?今は千葉じゃん。
    まー妊婦の親は岩手県だからこの妊婦の親以外の岩手県民ね

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 11:53:23

    >>162
    観光するとこあるの?

    • 1
    • 20/04/24 11:44:48

    感染者はいると思うけど、重症化してないから表に出てこないんだと思う。

    • 1
    • 20/04/24 11:30:40

    ゴールデンウィークに観光客が来て第一号が出るよ

    • 0
    • 20/04/24 11:12:59

    >>151
    この地では生きていけないなら引っ越せば良いじゃん。

    • 0
    • 20/04/24 10:42:19

    >>141感染経路によってはそういう事もあるんだろうね。
    自分の軽率な行動のせいで、どれだけの人に迷惑をかけたのか、これを機に猛省する他ないね。
    頑張って自粛している人にとっては、こういう人って、本当にムカつくんだと思う。

    医療従事者が感染するのとは訳が違うからね。

    • 4
    • 20/04/24 10:41:12

    いない訳ないと思ってても隠し切れないだろうから、
    実際出てないんだろうね。
    盛岡は色んな所から人の出入りありそうなのにすごいな。

    • 2
    • 20/04/24 10:38:11

    >>151
    んなわけない。
    だとしたら今頃変死だらけでしょ。

    • 5
    • 20/04/24 10:36:42

    >>151
    馬鹿馬鹿しい思考

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 10:34:09

    >>151
    そんな極端な考えはないよ

    • 2
    • 20/04/24 10:30:52

    >>152
    コロナ第一号や田舎が悪いのではなくて、富山の子は症状があったのに遊び歩いてウイルスを撒き散らかし、他大学生の子達は海外旅行に行って卒業式や謝恩会などに撒き散らしたからだと思う。
    大学だって注意してたし、旅行もせめて国内にしてたらここまで言われなかったよ。
    この人達のせいで、その大学に在学中なだけでバイトをクビになったり、就活にも影響が出ている

    • 11
    • 20/04/24 10:25:57

    >>149 いや!まさか!!

    • 0
    • 20/04/24 10:22:55

    >>147
    うわー田舎ってやっぱり恐ろしい思考だな
    あなたが県の1号になったかもしれないのに

    • 1
    • 20/04/24 10:19:43

    自分が第1号になるのが怖くてみんな病院に行かないだけだよ
    感染源になったらもうこの地では生きていけないからね

    • 3
    • 20/04/24 10:18:49

    感染出てないからすごいと思うけど
    方言も凄いなーとおもう。

    • 1
    • 20/04/24 10:16:55

    島根だけど結局県外に旅行して感染して
    増やしてしまったでしょ
    岩手の人は旅行もせずにずっと守ってるから
    だろうね

    • 5
    • 20/04/24 10:15:19

    >>141怖っ。そういう事する人達、逮捕されればいいのに。

    • 0
    • 20/04/24 10:08:15

    私は岩手はすごいと思うな。予防策があれば知りたい。

    地元はコロナ騒ぎで皆自粛していた中、卒業旅行に行ったたった一人のカスに巻き散らかされた。子どもは休校しなきゃならないし、いろんな店潰れちゃうし本当にくやしい。

    そいつの濃厚接触者で病床埋まってるからこれから発症した人は自宅待機になる。

    岩手でも、普通に生活してて感染したなら何も言われないと思うけど用心するに越したことはない。

    • 9
    • 20/04/24 09:52:42

    >>144
    岩手県に限らず隠れ感染者は居ると思います。
    自分も感染してるかもって思いながら生活してる!

    • 10
    • 20/04/24 09:47:30

    一関住みのふわっちとかキャスで配信してるこっちん様って配信者が余りにも不謹慎で岩手県民のイメージ下がってる
    美容院から配信して自慢しながらここは県外の人は入れませーん!って言ったりタピオカ店にマスクしないで行ったり一昨日も業スーに買い溜めしに行くってその様子を配信したりマスク有り余ってるって自慢したりしてる
    閲覧800人とかいるからあの人何とかして欲しい

    • 4
    • 20/04/24 09:45:34

    >>134岩手県民は0だと思ってないよね。
    居ないわけないってみんな言ってるよ

    • 7
    • 20/04/24 09:43:35

    >>132じゃああなたは自分の住んでるところ、自分が通ってる病院で同じようなことあっても、同じ県民なんだから助け合おう!って言えるの?

    • 2
    • 20/04/24 09:40:56

    >>141
    村八分って近所の人が頭がおかしい人からの攻撃を受けるってこと?

    • 0
    • 20/04/24 09:38:16

    >>139
    富山の第1号の京都産業大学の女は、家に貼り紙されたり、顔、住所、名前をSNSで拡散されて、いまだに家に戻ってこれないでいるよ。

    • 2
    • 20/04/24 09:35:59

    >>128
    そういう問題なの?
    地元愛が有るなら帰省しないし地元も今は帰って来るなと言って欲しかった

    • 4
    • 20/04/24 09:33:46

    >>5
    村八分ってなにをされるの?

    • 0
    • 20/04/24 09:33:45

    これまでどんな人がコロナのせいで亡くなったか考えたらわかるだろうに。
    持病や疾患がある入院患者ばかりいる病院は、そんな簡単に受け入れられるわけがない。

    • 3
    • 20/04/24 09:30:34

    >>135
    あー有ったね!
    やはり隠蔽なんて出来ないんですよね、すぐバレる!

    • 0
    • 20/04/24 09:29:10

    こないだ岩手県の方のインタビュー聞いたら
    とにかく第一号にはなりたくないってみんな言ってた。

    • 2
    • 20/04/24 09:26:52

    >>130
    保育士が感染していたのを市は隠そうとしたけれど、園長が子どもを守るために園長判断で公表して休園させたというカッコいい園長。

    • 0
    • 20/04/24 09:24:49

    私は0だと思ってないよ

    • 7
    • 20/04/24 09:23:49

    >>111
    誰でもかれでもホイホイ受け入れたらどうなるか、ってとこまで想像できない?
    自分の大事な人が巻き込まれて亡くなっても同じこと言えるの?

    • 3
    • 20/04/24 09:22:18

    >>129
    同じ県民同士助けあったら?て言ってるのにこわ~い

    • 3
    • 20/04/24 09:22:12

    今回の件で岩手叩いてる人って、自分が住んでるところでもし同じようなことあったら相当妊婦叩くんだろうね。
    自分が住んでるところじゃないからそうやって、病院責められるんだよ。
    だいたいただ遊びにきてただけの妊婦は悪くないのか?

    • 1
    • 20/04/24 09:21:19

    >>124
    人数じゃ無かった?

    • 0
    • 20/04/24 09:19:55

    >>126はぁ?

    • 1
    • 20/04/24 09:19:23

    妊婦さんもご両親も地元愛なんだから
    同じ岩手県同士許し合ったらどう?

    • 5
    • 20/04/24 09:19:11

    >>114
    妊婦さんもいつ産まれてもおかしくない時期にどうして帰省したんだろう、世の中こんなに外出自粛と騒いでいるのに。
    周りの人も何も言わなかったんだね!

    • 4
    • 20/04/24 09:19:02

    >>125
    そもそも岩手の人でしょ?受け入れないなんて可哀想だよ。こういうときは仲間意識ないんだね。

    • 6
    • 20/04/24 09:16:29

    地元なのに可哀想は違うでしょ。
    コロナ疎開は批判するのに。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ