私も旦那も中古車50万の車だよ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 15:30:29

    • 0
    • 20/07/28 15:30:25

    • 0
    • 20/07/28 13:52:05

    • 0
    • 20/06/21 10:01:44

    >>90ですよね。安くてもどれくらいかかります?最低

    • 0
    • 20/06/21 09:52:35

    私のは買い物しか出掛けないから3年前に4万㌔しか走っていない12年落ちのホンダのライフを35万円で買ったよ。前オーナーも女性だったからキレイだし別に問題なく走れるからOKかな。

    • 2
    • 20/06/21 09:51:40

    >>87
    お金ないなら、保険と税金と車検代は毎月積み立てた方がいいよ。

    • 1
    • 20/06/21 09:51:06

    貧乏が見栄張って高い車乗ってるのより良いと思う。収入に見合った生活してたらいつか新車買える日が来るかもよ。

    • 7
    • 20/06/21 09:48:15

    うちは通勤と買い物に使うだけだから15万の軽自動車よ(笑)(笑)
    50万たっか!(笑)(笑) 

    • 3
    • 20/06/21 09:43:08

    田舎にとついだから子供も生まれるしアラサーで免許とったんだけど月いくらくらいで車持てる?乗れればいいんだけどローン組まないと買えないくらい貧乏。。。

    • 2
    • 20/06/21 09:34:36

    私の車も車検通してもらって
    諸費用込み込み30万ジャストです。

    内装も綺麗だしナビ、ETCついて7万キロ。
    良い買い物しました(≧∀≦)

    • 3
    • 20/06/21 09:30:06

    うちも中古。
    私の車なんて、12年目だよ。買い換える予定なし…

    • 3
    • 20/06/21 09:26:31

    >>72
    今年の3月から乗ってます。40000キロくらいです。タイヤは新品。
    買ってすぐ知り合いの車屋さんに状態見てもらったら4~5年乗って乗り換えなと言われましたよ。前の車は新車で買って16年乗っていたのを知っていますので(笑)
    4年は乗りたいです(*´∇`*)

    • 0
    • 20/06/21 09:14:06

    2台車保有出来る時点で私からしたら貧乏じゃないよ!

    • 2
    • 20/06/21 09:10:25

    旦那が独身時代に新車で買って支払い終えてるミニバン15年目。
    私の車は38万円!!3年だけどまだまだ乗る!!
    その前も30万円の車を5年。
    そろそろ旦那の車は考えなきゃな涙

    • 1
    • 20/06/21 09:06:50

    走ればなんでもよくね

    • 8
    • 20/06/21 09:04:50

    >>72
    その車屋では次の車検で乗れなくなるような車しか売ってないんだよ。

    • 0
    • 20/06/21 08:58:16

    え!全然いいじゃん。
    私車にこだわりなんて無いからなんでもいいわ。安全に乗られればそれでOK!

    • 3
    • 20/06/21 08:56:59

    超貧乏だよー!軽自動車、中古35万!グレー色の両側スライド、7万キロで購入。外装綺麗だし、内装も煙草吸ってない人が乗ってたから綺麗だった!足車にめっちゃ良い!

    • 3
    • 20/06/21 08:53:37

    私は古い車が好きだったから、中古しか買った事ないよ。
    いいよ、自分が納得したの買うのが1番!

    • 3
    • 20/06/21 08:49:33

    >>55
    近所の人は、大学生2人で子供の車は中古で30万までしか出さないって宣言したみたい。
    うちもそのうち車2台の買い替えがあって家のローンと子供達が大学に行き始める…。しかも車必須の地域だし。
    私は今新車3台目だけど、次は中古と決めてるよ。

    • 2
    • 20/06/21 08:39:04

    車に金をかけるかけないは人それぞれ。いい買い物したと乗ってる人が思えばそれでいいんだよ。

    • 1
    • 20/06/21 08:36:35

    >>60
    マウント女きた

    • 5
    • 20/06/21 08:36:34

    それでいいなら全然いいと思う。

    • 3
    • 20/06/21 08:35:37

    >>22
    何年乗ってますか?
    わたし20万の軽で充分だから買おうかなと思ったんだけど、違うとこの車やで20万の車なら次の車検で乗れなくなるみたく言われてどうしよかなと思ってて

    • 0
    • 20/06/21 08:35:20

    たくさんいるよ!気にすんなー

    • 2
    • 20/06/21 08:34:33

    >>57
    大丈夫よ!うちはライトパープルだよ。見積もりに薄紫ってかかれてて日本語に略されたの見た時は…(笑)
    見た目シルバーぽいから何とも思わないけど、綺麗だから気にしない。乗れたら拘りないや!一括で中古車50万くらいの車いつまで乗れるか知らないけどね

    • 2
    • 20/06/21 08:26:27

    なんで引きこもり男ってわかるの?
    なんか番号とか出るの?

    • 0
    • 20/06/21 08:24:59

    >>64
    すごい!車種が気になる!

    • 0
    • 20/06/21 08:23:02

    乗れるならそれでいいよね。子どもが大きくなってくると家族で出かける機会も減るし。

    • 2
    • 20/06/21 08:21:47

    めっちゃ貯めこんでるんでしょ

    • 2
    • 20/06/21 08:20:13

    うちも中古だけどめっちゃ綺麗だし問題ないよ。

    • 2
    • 20/06/21 08:20:12

    お正月に車屋のお年玉企画でじゃんけんして勝った人一台限り新車50万。で手に入れた車だよ。乗りたい車でもなかったけど、普通の車だから十分。

    • 4
    • 20/06/21 08:17:00

    おー上がってた!
    私も旦那も拘りないから乗れればオッケーよ

    • 3
    • 20/06/21 08:13:15

    私も10年落ち85万のミニバン買ったよ笑
    ローン組めないからしょうがない。

    • 3
    • 20/06/21 08:04:16

    車二台も必要?
    貧乏じゃないでしょー

    • 3
    • 20/06/21 08:03:21

    うちも中古でいいわ。見栄はりなのか外車の新車買ってさ。他のとこでそのお金遣いたいわ。

    • 3
    • 20/06/21 08:03:15

    しかし ママスタはやっぱりいいなー こんな安全なところはないよ リアルみたいに陰口言われることもないし。
    無視されることもない。最高だなー

    • 5
    • 20/06/21 08:01:26

    >>15 リース 高いよ でも車検費用が平均化されているので、毎月一定の予算でやりくりしやすい。車は高いものと割り切っています。
    レンタカーも高いじゃん?パーキングも高いし。

    • 1
    • 20/06/21 07:59:15

    うちのファミリーカーも中古だよ
    色がシルバーで残念だけど安かったし中が綺麗で動けばなんでも良い

    • 2
    • 20/06/21 07:56:33

    >>50
    スズキすごい!

    • 1
    • 20/06/21 07:56:21

    まさに今日決めようとしてる我が家。

    今回の車検通すか買い替えるか、ずーっと悩んでて中古買いで落ち着いた笑

    子どもへの学費や仕送り始まって、準備はしてたけど何かと出費w
    来月から教習所代、その後の車購入…これって全部親持ちが普通なの?
    もう親は安い中古よ!

    ちなみに自宅ローンは終わったよ、やれやれ。

    • 2
    • 20/06/21 07:47:11

    次は中古の軽2台にするよ
    乗れればいいんだもの
    今、車にかけてるお金、もったいない…

    • 5
    • 53
    • 極貧子沢山
    • 20/06/21 07:42:46

    >>50
    うちも12万キロで同車種15万で買った!
    会社の取引先の整備工場が使ってたのを打ってもらった。車検通してワイパー新品、ETC付けてくれてホイルも綺麗なのに変えてくれた。
    2年後に車検通すか買い換えるか廃車にするか決める。多分がっつり乗れる気がする。さすがメンテナンスちゃんとしてる。

    • 2
    • 20/06/21 07:42:27

    >>50
    すごい!

    • 1
    • 20/06/21 07:42:23

    車を維持できるならいい。

    • 2
    • 20/06/21 07:38:17

    義母はお金あるけど中古軽ばかり

    12万キロワゴンRを15万で買って、8年乗ってたな

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/06/21 07:37:31

    >>47
    ありがとう。

    • 1
    • 20/06/21 07:36:17

    >>45
    スズキのMRワゴンだよ~

    • 2
    • 20/06/21 07:34:26

    わたしなんて5万で買ってから変えるときは交換だよ

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ