仲良くなった人が、凶変してしまう。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/20 05:54:07

皆さんお願い致します。初めてここで相談させていただきます。
これは、私が幼い頃からですが、とても親しくなった友人や学校の先生、先輩や後輩ママ友全てに当てはまる事です。
初め出会って仲良くなった時は、とても良い関係を築けているのですが、半年ぐらい経つと、うまく言えませんが、少し舐められ始めるって言い方悪いですが、、本性を剥き出しにしてきて、いきなり辛くあたられるようになったり、学校の先生や先輩、上司などからは、どうしようもない事(天候の事や自然災害なども、、)で、イライラすると私が当たり散らされたりと言うことがいつものパターンです。
そのうち、私が精神を病んだり恐怖を感じて離れます。勿論私と2人だけの時です。
ママ友にも同じような感じです。怒鳴り散らしたりとかはないですが、本性剥き出しで「○ちゃんママ(別のママ友)ってクソだよねーあの顔無理よね?デブだよね?」と、私と2人だけの時だけ言ってきます。初め会った時は、こんな人の容姿を言うような人ではなかったのに。これも2人だけの時です。
私にどう言った原因があるのでしょうか?
このような人を引き寄せてしまうのでしょうか?
同じような方いますか?朝から長文申し訳ないです。。どうかどなたか、少しでも思い当たるところアドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 05:55:16

    凶変?
    豹変?
    今日変?

    • 5
    • 20/04/20 05:55:54

    豹変じゃない?

    • 1
    • 20/04/20 05:56:20

    凶変て何?

    • 1
    • 20/04/20 05:57:55

    人なんてそうそう他人から何かされたって本質変わるもんではないから、付き合い始めは見せなかった本性を見せるようになるって話でしょうね。運としか言いようが。

    • 6
    • 20/04/20 05:58:00

    >>2そうです。すみません。

    • 0
    • 20/04/20 06:03:24

    豹変ですね。。慌てててすみません。言葉悪いですね申し訳ないです。
    性格が変にきつく変わってしまうのです。。自分にとって重要な人程。。

    • 0
    • 20/04/20 06:11:43

    >>6
    日本語間違えて覚えてるし、なんか文章から頭の弱さが伝わる
    そういうところから馬鹿にされるんじゃない?

    • 14
    • 20/04/20 06:26:01

    >>7すみません。言い訳になってしまいますが、指を怪我していて、スマホ打ちにくいのです。汗。誤字申し訳ないです。

    • 0
    • 20/04/20 06:33:56

    文章長い人は、人見知りが多いんだよ。
    誤字よりもまとめ方かな? 因みに私の友人も同じこと言ってたけど、その人旦那だけは本当に良い人で良かったと。
    主さんご家族は?

    • 1
    • 20/04/20 06:35:07

    自分ではどう思うの?

    • 0
    • 20/04/20 06:41:25

    主さんこういうママスタで相談するときは、指の怪我治って正しく打てる時にしたほうが良い。で見直そうよ。絶対誤字とか、ネットではまずそこからだよ。このように殆どまともに相談に乗ってくれないよ。せっかく打ったのに今辛いでしょ?まず、小さい自分の行動を大切にして。
    こう言ったことから、どこか爪が甘い人間には、ろくな人間が寄ってこない。もしくは貴女も豹変してませんか?結構人は奥のおくまでみえてくるもんですよ。舐められるというより、同じ空気を感じるのでは?
    結構猫被ってませんか?

    • 9
    • 20/04/20 06:47:21

    ママ友の愚痴とかはこの人には言っても大丈夫かなって感じなんですかね?

    • 4
    • 20/04/20 06:54:50

    >>11
    爪⇒詰めじゃないの?

    • 9
    • 20/04/20 06:58:25

    主さん優しいでしょ?人の顔色伺ったりしてない?
    私昔主さんみたいにだんだん豹変されたりしたけど
    言いたい事いったり、自分の意思を表して
    からはなくなったよ。

    • 9
    • 20/04/20 07:00:24

    統合失調症かなと思った

    • 8
    • 20/04/20 07:04:25

    >>11
    自分が文章見直せよ(笑)

    • 11
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 07:18:45

    私も >>14 さんの言う通りだと思う。
    今まで顔色見たり遠慮したりするからかこの人は怒らないって思われたりして強気になられることが多かった。
    それじゃダメなんだなって思うようになった。

    • 11
    • 20/04/20 07:24:07

    幼い頃からって、もうそういうキャラだね。
    変える努力はしなかったの?
    小学校のとき、下から1、2番に頭悪くて運動もできなくて抜けてて、周りに謝ってばかりの男の子いた。その子はみんなに当たり散らされてたな。

    • 2
    • 20/04/20 07:27:51

    ポジトラはネガトラになりやすいですよ。
    すごく好かれると、すごく嫌われることもあります。

    • 1
    • 20/04/20 07:29:03

    話題の提供が相手任せになってるとか?

    話の主導権を主さんが持てるようになれば 話をそらしたりできるんじゃないかな。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 08:03:46

    気が弱かったり、物事をハッキリ言えなかったり主張が弱い人って、つけ入れられられて上手く利用されるんだろうね。
    ママ友トラブルブログ見てると、言い返せよってイライラするのもあるから見なくなった。

    • 0
    • 20/04/20 08:07:58

    ひょっとして、悪い人が貴女の前に出て普段隠してる本性が露わになる。悪い虫から離れるきっかけになってるのかも?  
    主が嫌になって、距離を置いたり離れるんでしょ?このままつき合う人が本性を隠したまま、主も気がつかないまま付き合って行ったら、それこそ大変な事に巻き込まれていたかも。
    私はなんとなく、主がそういう人を切り離してる気がする。
    いろいろ見えるわけじゃないけど、なんとなく。

    • 2
    • 20/04/20 08:19:52

    24だけど、いろいろ頑張ってきたね。でも肝心なところで、今回も文章ぐちゃぐちゃになったね笑。ちょっと透視しました。誰かに相談するときは簡潔にわかりやすくね。でも、、成績も良かったし、仕事もできますね。感謝も忘れないし謙虚ですね。言うことたまにはっきり言いすぎて、相手が驚いてブチ切れるような。。少し顔で損してます。とても美人ですが、何故なのでしょう。苦しくなる。
    もう今までのことは良いから、今もうここで捨てましょう。
    ハイっリセット。一度手を叩いてみて、主がリセットできるようにしました。
    今から新しく関わる人、なんとなく残ってる人、その人をよーく見てください。自分から聞き役になってみて。ゆっくりゆっくり。
    それで、嫌だと思えば離れたら良いんだよ。
    これから良い人に出会えますよ。今日か明日にでもね。わかります。

    • 1
    • 20/04/20 08:26:30

    わかる気がする。主はどんなに嫌なことを言われても言い返さず、耐えるタイプでしょ。
    そういう人は、都合の良いように使われて、最後は、あの人は、、って、悪者にして挙げられてママ友関係終了よ。
    一気に崩れるのよ。数年前、私はママ友だと思っていた人に心を土足で踏み込んでこられて、我が子に対して冷たくあしらった声を未だに忘れられないわ。
    引き寄せてしまう、ではなく、相手がこの人なら役に立つか立たないか選別してる気がするわ。
    あんな思い二度とごめんだわ。主も助けを求められても緊急を要しない限り深入りしないこと。理由をつけて断る!気をつけて!!

    • 7
    • 20/04/20 08:34:56

    凄いわかる。
    でもそうじゃない人は僅かだけどいるよ。自分で選択してダメな人は切り捨てて選別して行くしかないよ。
    女はほぼライバル視と見下しのみだから。
    そして全てが計算しつくしていて他人は利用するためと思っているよ。
    多分主の利用価値はストレス発散吐き出せるゴミ箱みたいに思われているんまだよ。汚いものをいっぱい捨ててどんどん汚されて腐った物が腐敗して耐えられなくなる。って事。

    • 1
    • 20/04/20 08:45:58

    主です。
    ありがとうございます。
    文章まとまりなく、本当に申し訳ありませんでした。
    24さんかな、、ありがとうございます。
    そうですね、私は成績はかなり良い方でした、仕事も特に目立ったミスなどしたことありません。
    顔の事は、びっくりしました。美人とは思っていませんが、、目に病気があります。周りからもわかります。
    言うべき事は、明らかに私が悪くない事や間違いははっきり言ってます。
    家族には恵まれているので、、感謝して生きていきます。
    はいっ今からリセットしますね。
    すごいですね。こういう力ある方、透視できる方いらっしゃる事に感謝してます。今日か明日、、今日たまたま子どもがオンラインで新しい塾の授業をスタートします。さっき、一月前に受けたパートの面接が、今通りました。

    • 0
    • 20/04/20 08:47:52

    >>27そうですね。でもよく考えると、弱い立場の人を利用するのは、結果的に良くない事ですよね。

    • 0
    • 20/04/20 08:48:18

    >>11うわーこういう自己愛大嫌い!自分も詰めを爪とか間違えている癖に私は完璧ですと言わんばかりに人の揚げ足取りや重箱の隅をつつくような事ばかりして気持ち悪い。日頃からそういう事をずーっと考えては嫌味や不愉快迷惑な言動日常的に使って居るんだろうなー。害、疫病神、人に病を引き起こす害虫みたいな人なんじゃないかな?違う?

    • 4
    • 20/04/20 08:49:00

    >>26はい。ある程度は耐えてしまいます。
    でも明らかに度を越した態度などを取られると、、私は反論もしますね。

    • 0
    • 20/04/20 08:54:14

    本当に生きるって難しいですね。
    ここに相談して、なんとなくわかりました。
    私も相手を信じすぎてしまうところがあります。
    私にも悪いところが沢山あるのに、私の事は棚に上げて、思うまま文章を綴った事は、本当にいけない事でした。

    • 0
    • 20/04/20 09:09:02

    成績もよく仕事もできる、のに、なんでかねえ…本当にそんなに人間関係に恵まれない?私見だけど、自分よりも秀でている人に辛く当たるのって、どこかスキというか下に見られる部分がある時に限るよ。本当に完璧な人間は、陰で嫉妬されたりはあるけど、表立った攻撃をわざわざ受けない。みんな完璧な人間には気後れするものだから。例えば、成績はすごくいいのに容姿が良くないとか(主さんのことではないです、私のことです)、裕福だけど鈍臭いとか。

    • 1
    • 20/04/20 09:17:27

    >>33そういうのもあるかもしれませんね。
    確かに。まぁ、完璧な人ってなかなかいないし、全て完璧って難しいですよね。
    上手く自分の苦手なところを表に出さないように、生きていけたら良いですね。

    • 0
    • 20/04/20 09:20:27

    >>33容姿は、あまり関係がないかと。
    33番さん、こういう風に物事を客観的に捉えられるのは素敵な方だと思いますよ。ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/20 09:22:56

    >>34
    いや、大概の人は多分完璧ではないよ。けども、うまくバランスとって他人とやっていくと思う。自分自身が上手にそのバランスを取れないタイプ(何かが極端すぎるとか)で、なおかつそういうスキに付け入るのが得意な人を呼ぶ何かを持ってる(オーラとかそういうよくわからないものって意味ではないです、性格、口癖、仕草、見た目の雰囲気とかのこと)とそういうことも起きちゃうのかなあって気がしまう。1、2度ならば運の範疇のような気もするけど、そういう嫌な人間関係が多発してるのならば、偶然ではなさそう。

    • 3
    • 20/04/20 09:23:51

    あー。あのね。文章読んでてなんとなくわかるや。自覚、ないだろうね…

    • 4
    • 20/04/20 09:28:28

    >>36結構極端な性格と言われますね笑

    • 0
    • 20/04/20 09:30:03

    前もトピ立てたよね…

    • 1
    • 20/04/20 09:32:30

    >>39いや、ごめんなさい。今回全くの初めてです。
    それは、似たようなトピかと思います。同じような相談もあるかと。

    • 0
    • 20/04/20 10:22:25

    主さんはキレイな心の持ち主なのでしょう
    そして話しやすい人なのでしょうね

    だから仲良くなると相手は弱音を見せてしまい、それを変わったとか、悪口とか感じてしまうのかな
    自分にも心のキレイな友達がいて、自分の毒を感じる事があります
    彼女は私に同意できないと、私がそんな事を考えてしまって可哀想だなあって、相手の事を一緒に言うのではなく、私に問題があるように言われて我に帰ります
    だから豹変したと感じる方も悪気はないのだと思います。つい甘えてしまっているのです
    でもどうしても傷つくようでしたら離れて大丈夫だと思います
    そして私の友達のように明るく優しい人も必ずいるので、そんな人に出会えたら良いですね
    今は気付きの時間かもしれませんね

    • 2
    • 20/04/20 10:54:53

    確かに、主の文章読んでる限り、後コメントの対応などからも、頭が良いのと素直な性格がわかります。
    下の方も言ってますが、全ての人が敵意を向けて豹変している訳ではないかと。中には普段言えない弱音でつい、誰かの口になってしまったりが多いのでしょうね。おそらく普通の人なら聞き流すのかもしれません。
    感受性が強いのではないですか?

    • 3
    • 20/04/20 11:00:53

    すみません、主に何か問題があると言う言い方される方多いですが、会ってお話しいたら本当に良いかたのような気がします。
    ご家族に恵まれているとのことが、やはり良い人は最後良い巡り会いがあります
    私は、美容師にまでバカにされたとこがあります。それから、すこし自分を見直しました。私は環境を変える為、自信をつけるために習い事を始めました。
    主さんも何か自分の得意なことを活かした趣味などチャレンジしてみては?

    • 3
    • 20/04/20 11:19:06

    主、自演で自分擁護してるね?笑
    文章でわかるわ

    • 5
    • 20/04/20 11:44:33

    後半全部、同じ文体…w

    • 5
    • 20/04/20 11:51:13

    ママ友が他の人のことを悪く言ってたらそんな事ないよとか言えないの?
    不快なら話題を変えたりすれば良いし、この人と合わないなと思ったら距離をおけば良いだけの話だと思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/20 12:02:37

    皆さんありがとうございます。
    え?自演ではありません!本当に、似たような方がコメントくださったのかと。
    そうですね、出来るだけスルースキルをつけるのも大切ですね。

    • 0
    • 20/04/20 12:30:25

    後半文面似てるよ。
    マジレスすると、もう生まれたときからその人の扱われ方って決まるよね?
    女は、貧乏ブサイクこれ最悪。将来稼いで整形か、よっぽど努力。
    男は顔これでいらないだけ。
    みんなね笑ブサイクでも金持ちにはバカにしないの。あんたの家金ないでしょう?小さい頃からって、学校の先生は、金持ちの家の生徒には優しい。
    貧乏の家の生徒には奴隷になってもらってるの?わかる。これ教育委員会の人言ってた笑
    生まれた家で全てが決まるんだよ。
    辻の家みろや?誰もあの家の子供虐めないわ。何故って?いろんなものついてるからだよ。大きいのが金。
    主は生まれが運悪いんだよ。

    • 2
    • 20/04/20 12:49:50

    主気をつけろ、もうすでにいじめっこが何人か粘着しはじめてるよ

    いじめっこは言っても言い返さない、笑って耐えるやつを選んでいじめてくる
    いじめるやつに丁寧な対応はいらないよ
    嫌な話の展開になりそうなのを察知する能力を身につけて
    いち早く察したら
    「あ、用事あったんだバイバイー」
    で、上手に距離をおくのがいやな思いをしないコツだよ

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ