旦那が義母と暮らすらしい

  • なんでも
  • 元文
  • 20/04/19 13:00:44

理由は、お願いだから一緒に住んでと土下座されたみたい。
私とは住みたくないって、孫とかいるから落ちつかないらしい
どうやら今のコロナ時勢で不安で仕方ないって
離婚するしかないよね
離婚はしたくないって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • やられたらやり返す
    • 20/04/29 19:48:10

    義母は、今回のコロナを理由に息子を主から取り返そうと企んでいるだけ!
    あくまで、不安な高齢者?を装って阿波良くは離婚させよう、もしくは、主の気持ちを苛立たして楽しんでいるように思います。
    やり方が私の義母と良く似ています。
    主も離婚したくないなら作戦負けしないよう良く考えた方が良いですよ。
    ただ、同じ土俵に上がって戦うと心がすさんでいきますけどね。

    • 3
    • 20/04/28 22:09:20

    コロナが落ち着いたら、旦那さんは同居を解消してまた投稿者さんと一緒に住むのでしょうか?
    変な話ですね。

    • 6
    • 20/04/28 17:30:41

    コロナを理由に同居志願…
    子供の幸せより自分の心配か。
    二世帯にしたり環境づくりができる資金を親が出してくれて更に条件付きとか同居するならかなりの課題があるのわかって発言しているならまだしもただ単にに同居って言っているなら拒否だね、同居するなら条件付き。

    • 7
    • 20/04/28 13:30:23

    気持ち悪い親子だね

    • 18
    • 20/04/28 13:28:14

    うわー最低な義親子だね
    主がスッキリする方法を選んだらいいよ

    • 13
    • 20/04/28 13:22:42

    旦那の給料全額主へ。
    義母が生活費全て出してくれるなら私なら「あなたな親想いね」と夫をたてる。
    義母が死んだら家も土地も売り払いもらう

    • 9
    • 20/04/28 13:19:14

    別にいいじゃん。旦那の世話もしなくて済むし。生活費だけいれてもらえれば。
    あとは義母のお世話、介護は全て夫。
    子育てしてくれなかったんだから介護は一人でやれってことで。
    義母は頭おかしいんだろうし夫はマザコン。
    お似合い!

    • 21
    • 20/04/28 13:16:48

    何一つ旦那に頼らず生きて行けんだったら離婚したら良いよ。

    • 5
    • 20/04/28 12:29:54

    こんなお願いする義母も頭おかしいし、それに応じる旦那さんもおかしいよ。
    主さんは離婚についてどう考えているのかな?
    離婚する気ないなら、しっかり話し合いした方がいいよ。
    何で言われるがままなのかな?
    離婚してもいいと思っているから慰謝料養育費もらって離婚したら?

    • 9
    • 20/04/28 12:22:13

    馬鹿らしい

    • 1
    • 20/04/19 13:52:40

    う、うおぉーーーーっ!!!
    よっしゃあぁぁぁーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=153

    • 2
    • 20/04/19 13:51:31

    良いなあ~羨ましい。
    うちもそうして欲しい。

    • 5
    • 20/04/19 13:21:42

    向こうから拒否してるし、老後の世話もしなくて済みそう?だね

    • 7
    • 20/04/19 13:20:03

    旦那のお金は全て私に管理させてくれるならどうぞどうぞだわ。いない方が楽。

    • 13
    • 20/04/19 13:19:22

    >>20
    それはわかるんだけど、だったら息子家族を受け入れるべきでしょ。。

    • 0
    • 20/04/19 13:18:00

    お金のことは大丈夫なのかな?
    別に住んでても、妻子に生活できるお金は渡さないといけなくて、そうじゃないなら経済DVとかで離婚事由になっちゃうはず。
    二重生活はお金かかるけどいいの?って聞いてみたら?

    • 9
    • 20/04/19 13:17:39

    義父が亡くなってから急に弱くなった
    家も広すぎて怖いし

    • 1
    • 20/04/19 13:14:59

    義母と実家で二人暮らしってことかな?
    旦那の給料は全部こっちが管理で、義母が旦那との生活費は全部持つならいいよ(笑)私ならね。
    でも、多分金銭的にも旦那さんに頼りたい系でしょ?

    • 11
    • 20/04/19 13:14:27

    嫁と孫は要らない、息子だけって言える義母も凄いし受け入れる旦那も共にクソ。
    距離は離れてるの?
    私なら離婚ではなく別居。
    旦那には今まで通りのお小遣い渡すだけであとは義母持ちなら考えてもいいよと伝える。

    母親が死んだ時、何食わぬ顔して戻ってくるつもりなのかな?

    • 16
    • 20/04/19 13:12:43

    そんな親、ほんとにいるの?

    • 14
    • 20/04/19 13:12:08

    先の長い妻をとるより短い母親をとるんだね。
    母親が亡くなって一人になってもあなたに帰ってくる場所はないよ
    って笑顔で言ってやる

    • 21
    • 20/04/19 13:11:39

    理由が稚拙

    • 0
    • 20/04/19 13:11:10

    えーーーー
    やっぱり嫌だよね、離婚を考えるくらい嫌だ。
    人柄にもよるけど、近所にアパート借りるとか出来ないかな?

    • 0
    • 20/04/19 13:10:09

    義母も離婚させたいんじゃないの?
    同居したいけど嫁と孫はムリって普通に考えておかしいでしょ

    • 19
    • 20/04/19 13:09:04

    金銭的な負担を強いられないなら、どうぞどうぞって思うw

    • 8
    • 20/04/19 13:08:32

    どうぞー。
    出ていくなら一生帰ってこれないと思ってね。って感じ。

    • 7
    • 20/04/19 13:07:25

    義実家用の生活費渡せないけどいい?
    って聞いてみ。

    • 8
    • 20/04/19 13:07:08

    てか、親がダメだね。
    基準がおかしい。

    • 10
    • 20/04/19 13:06:40

    じゃあ私も実の両親と暮らすねっていう。

    • 6
    • 20/04/19 13:06:40

    まずはお金の具合?のビジョンをどう考えているのか聞く。そこから

    • 3
    • 20/04/19 13:05:34

    主も土下座してみたら!

    • 1
    • 20/04/19 13:05:25

    妻子置いて親と同居ねぇ。
    そりゃ親も大事だとは思うけど、最終的に生涯を共にする相手は誰なんだかわからないのかな、その旦那は。

    離婚したくないなら、私たちのとこにいて、同居はやめてね。
    それができないなら、離婚。

    くらい言って良いのでは?

    • 10
    • 20/04/19 13:05:17

    子供捨てて親をとるなら別れるしかない。あなたか旦那が覚悟決めるだけ。

    • 6
    • 20/04/19 13:05:15

    籍はそのまま、お金も今まで通り貰って自由な別居ライフを満喫したら?

    • 21
    • 20/04/19 13:04:41

    旦那が義母の家で暮らすの?妻子より母親優先なんだ…。

    • 16
    • 20/04/19 13:03:29

    同居じゃなく、旦那さんだけ?マザコン?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ