☆女の子ママ 姉妹ママ☆

  • なんでも
  • 承平
  • 3WYtmihsi+
  • 20/04/19 01:29:39

男の子ママのトピが盛り上がっていたので
女の子ママ版を作りました~!!!

主は男の子希望でしたが
2歳と0歳の姉妹ママです(笑)

男の子は異性だから無条件で可愛い
兄弟達と旦那から優しくされて
家の中でお姫様でいられる
そんな理由で男の子を希望していました(-_-)

姉妹ママになって
女の子特有の可愛さはまだ分からないけれど
自分の子供は大切!可愛い!守りたい!
と強く思っています(=^▽^)σ

女の子は生意気になるし
男の子だったら
可愛くて何しても笑って許せるのかな?
なんて今だに男の子に夢を抱いて
妄想してしまうけれどww

とにかく女の子の良さを語ってください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 天安
    • SsX7YGrobq
    • 20/04/21 12:18:08

    面倒くさいトピだなぁ。主のコメントも

    • 2
    • 41
    • 延徳
    • MzreI+q1mr
    • 20/04/21 12:12:58

    顔文字と(笑)がなんか不快…
    主、色々と勘違いが多そう。

    うちは両性いるけど、女の子ならではの可愛さも男の子ならではの可愛さもある。
    女の子は自分のクローンという感じ。
    顔もスタイルも似てるし、旦那曰く言動も似てきたらしい。
    一緒に出かけたり喋ったりしてて、同じ感覚で笑えるのは娘。
    末っ子がまだ小さいけど、私の真似もあるのか母性からか、本当に優しく自らお世話してくれる。
    思いやりに暖かさがある。
    服も大きくなれば共有できる。
    私のニットキャップとかバッグやヘアアクセサリーなどを嬉しそうに着けるところが可愛い。
    生意気になってくるのも、自分もそうだったなと思うし可愛い。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • /pIXj2S/bg
    • 20/04/21 10:58:11

    まず大前提で旦那から優しくお姫様扱いされてる?
    この文面見る限り痛々しい寂しい人って感じがするからさ

    とりあえずどっちも可愛い、それでよくない?
    自分の子供は自分の所有物じゃないからね

    • 3
    • 39
    • 慶応
    • xwvkViebwu
    • 20/04/21 10:55:15

    >>37
    渡辺美奈代がテレビで言ってたよ。(笑)
    妄想じゃないよね?息子しかいない人が言ってるんだもん。
    ヒルナンデスだったと思うけど。

    • 1
    • 38
    • 令和
    • hDJ0+Srs5e
    • 20/04/21 10:53:55

    男女ママから男の子の話聞いても惚気なんか一切ないよ
    主の妄想って女の子だったらずっと一緒とか寂しくないとか言ってる人と同じレベル

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 3/5+2WsM5W
    • 20/04/19 04:37:26

    男の子は異性だから無条件で可愛い
    兄弟達と旦那から優しくされて
    家の中でお姫様でいられる


    これ書いてる時点で男の子ママではないね。
    リアルに男の子ママこんな事思わないと思うし、もっと考え方はクールかと。
    この人は姉妹ママでもいない。
    独りっ子女の子ママ。

    • 5
    • 36
    • 寛平
    • DHlKrTTI/d
    • 20/04/19 04:28:13

    子供の可愛いさに男の子女の子関係ないよ。
    玩具じゃないんだから

    • 4
    • 35
    • 貞享
    • blU4SqBBh2
    • 20/04/19 04:20:51

    >>31
    マジレスすると、男の子だからとか女の子だからとか先入観を持たない方がいいよ。
    そういう人は期待が外れたら虚しく感じるから。
    子育てしていく中で意外な発見があった方が楽しいよ、性格はみんな違うのだから。
    せいぜい旦那さんにお姫様扱いされるように自分磨きしてください。

    • 1
    • 34
    • はいはい
    • VL9scidKib
    • 20/04/19 03:57:43

    >>33わかるw
    ところどころ匂わせてるとこもね

    • 0
    • 33
    • 文安
    • uGXUnXhibc
    • 20/04/19 03:54:00

    こいついつもの女の子下げの男の子ママやん
    この白々しい文章ですぐわかった笑

    • 5
    • 32
    • はいはい
    • VL9scidKib
    • 20/04/19 03:50:15

    >>31まだ産んで育ててもないのに可愛さがわかっちゃうんだすごっw
    子供いるのか本当に

    • 2
    • 31
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 03:48:10

    >>30
    はい!男の子を授かることができたら、男の子の育児本をはりきって買う妄想をしています。
    男の子は可愛いからどんなことでも頑張れそうです 笑

    • 0
    • 30
    • はいはい
    • VL9scidKib
    • 20/04/19 03:46:09

    男の子できるまで子作り頑張れ~
    主のイメージ通りの子に育つといいね~
    イメージと違ったからって虐待しないでね~
    あと、過保護に育てないでね~周りにも迷惑かけるから~

    • 2
    • 29
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 03:37:35

    主です
    純粋に女の子の良さを聞いて男の子への憧れが少しでも緩和されるといいなと思いこのスレをたてました

    産み分け失敗 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3417201&sort=1

    これも私です-_-b
    本当に姉妹ママです

    男の子ママのトピは
    なんだかんだ周りに思われても息子可愛い
    娘は生意気だけど息子の方が単純で可愛い
    ママ大好き守ってくれる
    などのたくさん惚気がありいいなーと思うばかりです

    女の子の良さを惚気る投稿をあまり見たことがありません
    なのでここでたくさん聞きたいなと思いました

    • 0
    • 28
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 03:37:18

    主です
    純粋に女の子の良さを聞いて男の子への憧れが少しでも緩和されるといいなと思いこのスレをたてました

    産み分け失敗 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3417201&sort=1

    これも私です-_-b
    本当に姉妹ママです

    男の子ママのトピは
    なんだかんだ周りに思われても息子可愛い
    娘は生意気だけど息子の方が単純で可愛い
    ママ大好き守ってくれる
    などのたくさん惚気がありいいなーと思うばかりです

    女の子の良さを惚気る投稿をあまり見たことがありません
    なのでここでたくさん聞きたいなと思いました

    • 0
    • 27
    • 正応
    • SZNO1vuFVu
    • 20/04/19 02:33:59

    >>21
    同感

    それぞれ違う可愛さ、鬱陶しさがある。
    兄弟だろうと姉妹だろうと、一人一人性格は違う。合う合わないもある。同性でも性格は全く違いますから。性別だけで語れるほど簡単ではないよ。

    うちは24歳の息子と、21歳、12歳の娘がいます。
    それぞれ性格は違うし、三人とも大切な我が子だよ。

    • 3
    • 26
    • 寛延
    • S5ekhwJMGf
    • 20/04/19 02:31:09

    あ、釣りなんだ
    マジレスして損した(笑)

    • 5
    • 25
    • 元禄
    • SqkXbOJF4N
    • 20/04/19 02:30:10

    性格悪いね。
    女の子一人でしょ。
    姉妹ママだって、嘘くさ。

    • 4
    • 24
    • 宝徳
    • BgPQ+3GiQb
    • 20/04/19 02:27:06

    1歳の男の子がいます。
    次は女の子なら欲しいけど確実じゃないし、自分のキャパ的に無理かなぁってほぼ諦めてる!
    旦那が娘にメロメロなところ見たかった、お洋服が可愛い、シルバニアファミリーとかリカちゃん人形で一緒に遊びたかった、大きくなっても温泉とか一緒に入れる、年頃になった時に最近のファッションとか教えてくれそう、私の母と娘の子供と4人でお買い物とか行きたかった。
    今思いつくのはこんな感じかな

    • 1
    • 23
    • 天承
    • APeN3PXyGM
    • 20/04/19 02:25:55

    男の子ママでもないよ、こいつは。
    わざとらしい男の子あげだし、わかってない。

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 寛延
    • S5ekhwJMGf
    • 20/04/19 02:23:49

    女の子ママが女の子の良さを聞くって随分変わってるね
    だったら男の子の良さなんてもっとわからないのにお姫様でいられるとか優しいってわかるんだ?実際産んでないのに?
    うちは両方いるけど、それぞれ違った可愛さがある。
    そして息子も娘も優しいし、それぞれ生意気なとこもある。
    結局育った環境で変わるんじゃないかな

    • 6
    • 20
    • それな
    • APeN3PXyGM
    • 20/04/19 02:23:29

    >>18
    女一人っ子だよ。

    • 4
    • 19
    • 寛保
    • nvm1RYCArV
    • 20/04/19 02:22:57

    >>18 思った。なんか裏があるよね

    • 2
    • 20/04/19 02:15:37

    姉妹ママじゃねぇな絶対
    わざとらしいノリがさむいww

    • 8
    • 17
    • 仁安
    • 2HdzHF2712
    • 20/04/19 02:13:56

    めっちゃ姉妹ママっぽいのり

    • 1
    • 16
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 02:07:51

    >>13
    そうですよね…
    自分が4姉妹、姪っ子ばかり、身近に男の子がいないのもあって、未知な男の子への憧れが強かったです。

    • 0
    • 15
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 02:06:43

    >>12
    今だに男の子への希望が消えないので、女の子を産んでよかったと思えることを教えて欲しかったです!

    • 0
    • 14
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 02:05:59

    >>11
    たしかにおっしゃる通りですm(__)m
    混乱を招きますね。。

    • 0
    • 13
    • 寛保
    • nvm1RYCArV
    • 20/04/19 01:49:35

    主みたいなのは、絶対男の子産まない方がいいよ。
    ましてや、女の子いて 熱望していた男の子産まれちゃうと。。

    • 6
    • 12
    • トマト
    • nvm1RYCArV
    • 20/04/19 01:48:08

    女の子の良さ? 自分含め、娘2人いて 何のアドバイス貰いたいの?

    • 1
    • 11
    • 天応
    • upXig/IpPy
    • 20/04/19 01:46:55

    それぞれ良さがあるから性別トピ乱立やめなさいね。このような性別トピがでると女の子ママは嫌、男の子ママは嫌男女ママは嫌なんてイメージを抱くのですよ。
    混乱させるような性別トピはよくないですよ。

    • 5
    • 10
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 01:45:34

    >>7
    キャピキャピというか考が幼いし甘いと自分でも思っています…

    • 1
    • 9
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 01:44:56

    >>6
    そうですよね。
    健康に産まれてきて育ってくれてるだけで日々感謝しないといけないのに、~だったらなぁ、とこういった欲がつい出てしまいます。

    • 1
    • 8
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 01:43:59

    >>5
    何を釣りたいのか逆に教えてくださいT^T

    男の子が欲しかった女の子ママです!
    男の子のいいところ、羨ましいところ、たくさん言えます 笑
    男の子さげではありません!

    • 0
    • 7
    • 寛元
    • appXN5NRrh
    • 20/04/19 01:41:03

    三姉妹の母。主みたいなキャピキャピ感はない。

    • 0
    • 6
    • 寛元
    • LN1NjeNxD3
    • 20/04/19 01:39:06

    我が子は性別関係なく可愛いよ。こういうのバチが当たるよ。健康でいてくれることに感謝して大切に育てようね。

    • 3
    • 5
    • 寛延
    • EmrBit7zWg
    • 20/04/19 01:37:51

    皆さま釣られないように。

    • 3
    • 4
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 01:36:55

    >>2
    釣りではありませんよ!
    リアルに本気で男の子が欲しかったですw
    病院で産み分けもしましたが…叶いませんでしたw
    今だに男の子いいなーと思ってしまうので、女の子ママから女の子の良さを聞きたいと思ってたてました!

    • 0
    • 3
    • 承平
    • Ct1C5U7o+P
    • 20/04/19 01:35:31

    >>1
    やはりそうですか?!
    男の子を産んでいたらきっと依存していました(笑)

    • 0
    • 2
    • ママ
    • +l3M1PQpRr
    • 20/04/19 01:35:14

    男の子さげトピも、こういう釣りも同一なんでしょ。やめてね。

    • 11
    • 1
    • 嘉慶
    • wwZWttkko9
    • 20/04/19 01:32:00

    主、本文からして女の子しか授からなさそう。
    The姉妹ママって感じ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ