どう思う?面識のないママ

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/04/11 11:09:24

子供同士は仲良いんだけど親同士はとくに面識もなく全く話したこともない人っているよね?
なのにいきなり知らない番号からメールきてて家で遊んでたみたいですいませんでした的な謝罪の連絡来たんだけど重くない?
返してないけど…
子供同士のやり取りで私の番号きいて連絡きたっぽいんだけど非常識じゃない?!もう子供同士もかかわらせたくない。これを主人にいったらどこがおかしいん?と言われたけど私がおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 125
    • お魚ソーセージ
    • 20/05/07 23:13:06

    律儀なお相手だと思います。確かに、知らない番号からの着信は驚きますし、「どこが出所?」と疑います。文中にもある様に「親同士の面識は無い」なら、お相手からしても、「お子さんを通して聞いてもらう」しか術は無かったと思いますよ。それにお相手は「自分の子供がお邪魔させてもらっている」立場なので、何のお礼もしない訳にもいかなかったのでは?

    今回の件を、親同士が仲良くなるきっかけに捉えてみられてはいかがですか?

    • 0
    • 20/05/07 22:19:49

    あきらかに主の考え方はおかしい…
    お相手は常識ある人かと…
    ご主人も常識ある方なんだね。
    私がおかしい?とか言う主さんが普通じゃ考えられない…

    • 0
    • 20/05/07 16:18:25

    また久々にトピ作ったな。

    • 0
    • 20/05/07 16:17:24

    丁寧でしょ
    主がおかしいよ

    • 3
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 07:22:17

    >>118
    あら?また設定変えたの?>>70と言ってること違うけど?
    自分が非常識だと認められないなら、>>94さん提案のアンケートトピ立てなよ。 本当は自信ないくせにーw

    • 1
    • 20/04/11 22:37:01

    そこまで常識外れだとは思わない。
    むしろ連絡が無い方が気になる。。。

    • 2
    • 20/04/11 22:33:47

    >>114別に私はこの子が家に上がることに対して嫌とか迷惑とか思ってない。
    いちいちこんなことで連絡してきたことにあきれているの。
    遊ぶに決まってるでしょう

    • 0
    • 20/04/11 19:28:42

    >>114
    留守中にあがったんだって。ここまでくると釣りっぽいんだよな。

    • 1
    • 20/04/11 19:07:51

    主、娘が嫌いなあの主だな。息子だったら責めないだろ?

    • 0
    • 20/04/11 18:15:44

    主がおかしいんじゃないかな?
    相手の方は何もおかしくないよ。
    もう少しゆとりを持っていた方がいいよ。
    このトピ見て本当色んな考えの人がいるんだなーと思った。

    • 9
    • 20/04/11 18:11:57

    主は上がっちゃだめとは言わなかったの?

    • 0
    • 20/04/11 18:08:25

    子供同士で遊べる年齢で尚且つ、親の番号知ってる、もしくは携帯持ってる年齢ってことは高学年かな?
    私はその人がそもそも常識なくて嫌いなら番号知られたら「えー、、」って思うけどそういうのがなければ特に気にしない。
    主の子も、その子も自分達でどこで遊ぶって選んで主の家になったわけでしょ?
    いきなりその子が約束無しで来たわけじゃないでしょ。
    だったら主さんも「こちらこそすみません。こんな時期に」ってお互い謝罪というか、なにか一言言うべきじゃない?
    娘さん?が嫌がってるのに無理に上り込んだわけじゃないし、、

    • 2
    • 20/04/11 18:00:01

    さらっと「お気になさらず~」と返せば良いものを、トピたててネチネチと…
    自称サバサバ系か?(笑)

    • 8
    • 20/04/11 17:52:49

    >>110
    自信がないから立てられるわけない。くちばっかりだよw

    • 0
    • 20/04/11 17:08:40

    >>94
    どれに票が入るかみてみたい

    • 4
    • 20/04/11 17:08:24

    そのうちあちらから距離置かれるから主は心配しなくて大丈夫だよ?

    • 7
    • 20/04/11 17:04:06

    いろんな人がいる でいい。それ以上考える必要はなし。

    • 3
    • 20/04/11 16:56:26

    いちいち連絡すんの?
    会ったときお礼言えばいーじゃん
    うちによく遊びに来るけど連絡こないよ?
    うちもしないし

    • 1
    • 20/04/11 16:51:39

    え?重たい?おかしいんかな?
    一応一言お礼は言っとくよ
    電話番号知らなかったら、会った時にお礼言う

    • 5
    • 20/04/11 16:46:48

    主がどうしてそんなに熱くなっているかがわからない。旦那さんが正しいと思います。
    私がおかしい?って聞いていて皆がおかしい!って返しているのに、全く聞き入れない姿勢の方が怖いよ。

    • 7
    • 20/04/11 16:43:21

    >>103
    そんな勇気あるわけないじゃん。
    チキン主だもんw
    悔しかったら立ててみなよ

    • 0
    • 20/04/11 16:21:37

    >>94
    賛成!!

    • 0
    • 20/04/11 16:21:33

    丁寧な人

    • 6
    • 20/04/11 16:21:30

    >>98ばか?

    • 0
    • 20/04/11 16:19:32

    100ぞっこん!

    • 2
    • 20/04/11 16:18:53

    >>93
    重すぎ?どこが?
    しっかりしてらっしゃるよ。
    もしかして主はコロナ甘くみてる人?
    自粛なんて全くしてない人?
    母子家庭とか全く関係ないわ。
    大丈夫?

    • 9
    • 20/04/11 16:18:11

    娘、実は旦那の番号も教えてたりして?
    会ってたりして??(笑)

    • 0
    • 20/04/11 16:18:05

    主、普通の人?考え方ちょっとおかしいよ

    • 2
    • 20/04/11 16:17:54

    >>95
    親がまともだから良い子なんだね。
    主親子とは逆。

    • 6
    • 20/04/11 16:16:46

    返す気にもならない
    子供はいい子なのに可哀想。

    • 0
    • 20/04/11 16:16:44

    ・連絡先を聞いてきた相手のママが非常識なので返事は返さなくていい
    ・連絡先を聞いてきた相手のママが非常識だけど返事は一応する
    ・勝手に家に上げたり主の連絡先を教えた主娘が悪い
    ・親の許可なく家に上げたり他人に番号を教えたりするなと娘にきちんと教育出来ていない主が悪い

    アンケートとってみたら?

    • 4
    • 20/04/11 16:16:23

    最初に挨拶込みで娘から連絡先きいたといって謝罪文
    私は仕事してるので言い聞かせてはいますが監視してるわけにもいかず目の届かないとこで人様の家のにお邪魔してたことが判明し時期が時期がだけに迷惑かけたと思うので連絡しました的な内容でも?重すぎてひく
    旦那も母子家庭だからってあますぎ
    ほんと腹立つ

    • 0
    • 20/04/11 16:15:27

    >>87
    なーにが重いだよ笑
    たかだかお礼くらいで。

    • 4
    • 20/04/11 16:15:22

    >>87
    宣言出されてる地域じゃないから安全なんて事無いのに、甘いな。

    • 2
    • 20/04/11 16:15:17

    もっと非常識な親は会っても一切お礼なんか言わないよ
    まだ連絡して謝罪するだけいいじゃない?
    でもそんな言葉使いしてて母子家庭バカにできるね主は

    何様なの(笑)

    • 5
    • 20/04/11 16:14:34

    >>87
    田舎者かよ!

    • 3
    • 20/04/11 16:14:31

    >>83
    もう返さなくていいよ、相手の為にも。誰もかかわりたくないよ、こんな主みたいなやつとは。

    • 1
    • 20/04/11 16:13:14

    緊急事態宣言出されてる地域ならまだしも大袈裟なんだよ
    本当重い。メール。

    • 0
    • 20/04/11 16:12:54

    >>83
    本性あらわれたね笑
    相手の親は悪くないよ
    あなたが関わりたくない親だとそのうちまわりから思われるよ

    • 4
    • 20/04/11 16:12:21

    >>81
    お!出た出た! 

    • 2
    • 20/04/11 16:11:15

    >>71
    ぞっこんってww
    いろいろ勘違いしてそうな主。 イタイなー

    • 4
    • 20/04/11 16:10:33

    >>80返さなーい。関わりたくない。母子家庭とは。

    • 0
    • 20/04/11 16:10:16

    >>74
    躾されてればいくら仲良しな友達でも勝手に教えるような事はしないから。

    • 4
    • 20/04/11 16:10:06

    >>77反抗期だからなんも言う事聞かないだけだし

    • 0
    • 20/04/11 16:09:16

    返事返さないの?凄いね。
    大人の対応が出来ない人なんだ。

    • 4
    • 20/04/11 16:09:10

    >>70
    親が留守の家に勝手に上げた上、勝手に連絡先も教える娘か…
    ちゃんと教育した方が良いよ。

    • 2
    • 20/04/11 16:07:14

    >>74
    それ躾されてないから笑

    • 4
    • 20/04/11 16:07:04

    >>私がおかしい?

    コメント読んで考え変わった?
    主がおかしいって皆言ってるね。

    • 3
    • 20/04/11 16:06:14

    事前に教えてなかった主が1番悪いんじゃない?
    娘が断ってれば相手からは連絡来なかったんだし。

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ