岩手県だけがクリーンで決定。勝因はなにか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 02:26:36

    正直、なぜゼロなのか?本当にゼロなのか?いやいやいるでしょう?…と思いながら生活してるよ。
    子ども達はマスク着用で登校しろって言われてるけど、それでも今だにつけてない生徒も相変わらずいるみたいだし、買い物に行っても以前よりは増えた感があるけどマスク着けてない人も多い気がする、あくまでも私の行動範囲内だけど。
    29日から6日まで県立の学校は休校になるけど、それただのGWだろとしか思えないし。行政がたいしたことしてないのにいつまでもゼロ?って感じ。信じてはいないよ。とにかく、自分達が第一号にならないようにと思ってる。

    • 1
    • 20/04/22 10:12:12

    まずパチンカスをどうにかしろよ!

    • 1
    • 20/04/22 09:54:07

    一通り読んでみました。
    ここで確かな事もわからず岩手県を批判や誹謗中傷している人達、三重県の落書きや石を投げる人達と一緒だよね!最低だよ!
    岩手県に限らず自分の故郷や住んでる所を悪く言われて気持ちいいですか?
    なんか見てて悲しくなりました人として。

    • 7
    • 20/04/21 17:45:57

    何故か岩手頑張ってるのに叩かれる。岩手じゃ不満か?

    • 6
    • 20/04/21 17:44:07

    >>339
    嘘つきは通報対象だよ!

    • 1
    • 20/04/21 13:36:09

    最近も地震多いし、コロナ疎開したばかりにまた震災に見舞われなさそうだから、保菌者が寄り付かない。

    • 0
    • 20/04/21 13:35:01

    >>362
    一関の花泉なんて宮城県通って行くし県境に住んでる宮城県民は一関に買い物行く人多いと思う

    • 3
    • 20/04/21 13:29:10

    >>293住居地が岩手じゃないからカウントされないんじゃなくて、岩手で過ごした後に違う県に行ってそこで発症したからカウントされないんでしょ?
    岩手で発症して岩手の病院にかかってたらカウントされるでしょうよ

    • 0
    • 20/04/21 13:26:14

    >>342必死で何が悪い!
    それに2週間待機は岩手だけじゃないと思うけど。
    隠蔽は出来ないだろうから検査数が少ないんだろうけど、みんな誰もが1号になりたくないと思ってる。
    そして、出歩かない。

    • 2
    • 20/04/21 08:31:47

    岩手出身の職場の人が、ド田舎だから出歩く場所がないんだよね~って言ってた

    • 0
    • 20/04/21 08:24:39

    ここまで来たらコロナ感染者第1号になりたくないね。人の目の方が怖い。

    • 2
    • 20/04/21 08:22:54

    >>349
    用事あって日曜日に一関行ったけど、宮城ナンバーいっぱいだったよ!

    • 0
    • 20/04/21 08:19:56

    >>360
    交通機関動いてりゃバカは行くよね。
    飛行機も飛ばしてるし、乗っちゃいけないなら飛ばさなきゃいいんだよ。
    飛行機や新幹線てだれが乗っていいの?

    • 2
    • 20/04/21 08:18:26

    >>343義母は京都に行ったよ。空いてるからって。

    • 0
    • 20/04/21 08:17:07

    確かに村八分怖いわ(笑)よそ者を受け入れない県民性ってのもあるからじゃない。

    • 3
    • 20/04/21 08:13:22

    >>351ここまでくると、自分が感染者1号になりたくないから、みんな凄く気を付けそうだけど、1号になりたくないが故に、熱が続いたりしても、隠す人いそうだよね。

    • 2
    • 20/04/21 08:09:10

    近所の目が家族の健康より上。いないわけはないけど、増えてないなら良いんじゃない。知事はやばいけど。

    • 2
    • 20/04/21 02:58:07

    色んな人が県を跨いでゴルフに行かなかったからとか?

    • 0
    • 20/04/21 02:57:09

    本当、毎日ニュース観て凄いなって家族で話してる。
    鉄の岩手だね。

    • 1
    • 20/04/21 02:24:16

    実は隠蔽だったらうける

    • 1
    • 20/04/21 02:21:36

    もうここまで来たら皆村八分になりたくなくて第一号にならないようめっちゃ頑張ってるんじゃないw

    • 6
    • 20/04/21 02:19:08

    >>339 どこの岩手よw

    • 0
    • 20/04/21 02:15:44

    >>339
    岩手県民だけどどうやって隠すの?
    他県からかなり人来てるから感染者出てもおかしくないけど隠せるわけないじゃん。
    PCRしなきゃ感染してるかどうかは分からないし、陽性が出たら必ず報告しなきゃいけないのに隠せる訳ない。
    PCRで陽性だったの?それを公表してないって事を言いたいの?知事がアレだから正直信用ならない部分もあるけど、もしPCRで陽性が出たら田舎だもん、もっと騒ぎになってるよ。
    死亡者数も不自然に増えてもいない。
    県民としては変な話、気付いてないだけで感染してる人は必ず居る筈だから早く出て欲しい。
    感染者ゼロは検査数の少なさと病院不足が原因だよ。
    普通にどっか調子悪くてもあんまり病院行かなかったりする人多いから。

    • 8
    • 20/04/21 02:02:32

    >>342
    岩手に限らず当たり前の事だけど。

    • 2
    • 20/04/21 01:44:34

    姑70で一人暮らしだから心配だな
    まぁ山のさらに奥の山だから三密はないけど…
    こっち宮城だから行けんし

    • 1
    • 20/04/21 01:09:22

    絶対いるよ。
    青森や秋田山形でもでてるのに。
    岩手も転勤族いるし、3月入っても北海道や東京大阪とかに出張してる人たちたくさんいたよ。
    検査してないとか?

    • 7
    • 20/04/21 01:06:53

    >>342
    岩手に限らず他の県でも県外から来た人は2週間家に居てって言ってるよ
    必死も何も病院勤務なら家族までそうするのはわかる気がする
    ちゃんと徹底してる病院で良いじゃん

    • 2
    • 20/04/21 01:06:09

    >>339
    どの辺?

    • 0
    • 20/04/21 01:05:57

    日本のチベットとかいわれてるらしい。
    風の噂だけど。

    • 3
    • 20/04/21 01:03:58

    いや陸の孤島だからだよ。あと無口だから。

    行き来をみる調査でもあって。

    宗教系の隠れ家になりそうだけど、東北は基本的には、エリートの隠れ家でも。

    行かない方がいい。

    • 0
    • 20/04/21 01:03:53

    >>317

    今この状態で大阪なんて言われなくても絶対行かないでしょ!笑

    • 1
    • 20/04/21 01:02:29

    >>339
    なんか、岩手必死みたいだよ。とある病院は家族が県外に出て岩手帰ってきたら、仕事を休んで自宅待機2週間しなきゃいけなくて、もちろんその家族もそうらしい。だから、知り合いは仕事で県外に出たけど、奥さんが困っちゃうからとかで岩手に帰れずにいる…

    • 0
    • 20/04/21 00:58:05

    >>317
    まだそんな事言う人がいるのね。
    悲しいわ。

    • 1
    • 20/04/21 00:56:30

    >>293そういうズルいことしてるんだー

    • 1
    • 20/04/21 00:49:27

    友達の実家岩手だけど
    コロナいるってよ。噂まわってるみたいよ

    隠してるってさ。
    ゼロでいきたいから

    • 2
    • 20/04/21 00:24:13

    これからは岩手の時代なの?

    • 0
    • 20/04/19 23:36:26

    実家に聞いたけどマスクなんかとっくになくて、楽天で、四千くらいでかってるよーついでにうちの分もかってもらった。

    • 0
    • 20/04/19 22:40:36

    >>330それは100パーセント確かな話なわけ?

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 13:47:08

    >>305
    そうなんだ。少し前ニュースでインタビュー受けてた岩手県民かな?マスクはまだ売ってますとか普通に言ってたからさ。あーそんなこと言ったら買いにくる奴いるのにって思ってた。

    • 1
    • 20/04/19 10:06:47

    戸建てが多いからとか?土地もそれぞれ広いから庭で遊べるし、そもそも、普段からそんなに出歩かない。休みの日は釣りか洗車か友達集まってBBQしてるか。
    私は他県から嫁いで来た身だけど、沿岸の人は意外に陽気な人多いよ。方言キツくて最初は冷たい印象あったけど、冷たいんじゃなくサッパリしてる。人間関係もハッキリしてて好きだけどな。嫌いな人は嫌い。関わらない。だからネチネチ悪口言ったりしないんだよね。仲間意識も強いから誰かが困ってたら皆んなで助ける感じとか、凄い良いなぁって思うよ。

    • 7
    • 20/04/19 09:38:54

    岩手県には最後まで感染者ゼロで頑張って欲しい

    • 19
    • 20/04/19 09:31:03

    >>319
    岩手に限らず沿岸は気性荒い人多いと思う

    • 9
    • 20/04/19 09:26:51

    えっ、都民を焼失させる民度だからでしょ?

    • 5
    • 20/04/19 09:24:32

    岩手に関係ない人らが誹謗中傷する意味。
    都会に住んでるからって田舎をバカにする意味ある?
    ここまでコロナが騒がれる前に飲食店、スーパーなどは色々徹底してるよ。
    全員マスク、除菌、うがい、手洗い。
    必要ない外出はちゃんとそれぞれ自粛してる。
    岩手をバカにしてるならこんなトピ立てるな。

    • 11
    • 20/04/19 09:19:23

    検査してないだけ。たくさんいるよ

    • 6
    • 20/04/19 09:17:25

    >>261
    出火元は隣の家じゃないっけ?
    あたかも疎開してきたからやられたみたいな煽り方でひどいわ。

    • 3
    • 20/04/19 09:12:54

    >>317
    とうほぐ笑

    • 3
    • 20/04/19 09:11:08

    疎開した日に全焼したとか怖くて住みたくない。

    • 5
    • 20/04/19 09:10:11

    胡散臭すぎる
    いないわけないもん

    • 8
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ