岩手県だけがクリーンで決定。勝因はなにか

  • なんでも
    • 333
    • 治安
      20/04/19 10:06:47

    戸建てが多いからとか?土地もそれぞれ広いから庭で遊べるし、そもそも、普段からそんなに出歩かない。休みの日は釣りか洗車か友達集まってBBQしてるか。
    私は他県から嫁いで来た身だけど、沿岸の人は意外に陽気な人多いよ。方言キツくて最初は冷たい印象あったけど、冷たいんじゃなくサッパリしてる。人間関係もハッキリしてて好きだけどな。嫌いな人は嫌い。関わらない。だからネチネチ悪口言ったりしないんだよね。仲間意識も強いから誰かが困ってたら皆んなで助ける感じとか、凄い良いなぁって思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ