今家にお米何キロある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 22:25:11

    10キロだけ。
    また来週くらいに買いに行く。
    米は大丈夫な気がするな、なんとなく(笑)

    • 1
    • 20/04/10 22:20:39

    10歳と2歳の双子。20kgしかない。

    • 0
    • 20/04/10 22:10:34

    3人であと2kgぐらい

    • 1
    • 20/04/10 22:10:22

    60キロ弱
    お米は心配ない

    • 1
    • 20/04/10 22:09:51

    子供4.1歳で4人家族

    5キロあるけど普段から5キロでも1ヶ月以上かかって消費する。
    冷凍庫は食パンだらけだよ。

    • 0
    • 20/04/10 22:08:30

    15

    • 0
    • 20/04/10 22:05:26

    >>82
    どこに置いてますか?

    • 0
    • 20/04/10 22:04:07

    5キロを使い始めたところ。

    • 0
    • 20/04/10 22:00:04

    9キロが2つと
    後5キロくらいかな?

    • 0
    • 20/04/10 21:59:32

    幼児2人の4人家族で10kg
    今までは米びつ空になりそうになってから買いに行ってたから、これでも備えてる方
    都心部ではお米買えない所もあるみたいだよね

    • 0
    • 20/04/10 21:58:33

    >>111
    精米してるもの?
    秋まで別の意味で大丈夫?

    • 0
    • 20/04/10 21:39:17

    4人家族で25キロ
    いつもこのくらい

    • 0
    • 20/04/10 21:36:44

    5人家族で13キロくらい。
    10キロが使いかけで、5キロ入りがある。
    それと、来るかわからないけど、生協で5キロ頼んだ。

    • 0
    • 20/04/10 21:31:19

    4人家族。
    今は空けていない5kgと米櫃に2kgぐらいかな。
    いつもネットで30kgを5kg×6袋にしてもらって注文してる。この前頼んだから今度届くかな。

    • 0
    • 20/04/10 21:28:02

    >>104
    すごい量だね。 

    うちは 中2 小6 兄弟で、4人家族。
    10キロあるけど、1ヶ月半くらいもつよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:27:09

    4人家族で、無くなったから今日10kg買ったよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:26:55

    3人家族、白米が20㎏と玄米が120㎏くらい。
    玄米は米用倉庫に入ってる。子供達にも送ってる。

    • 0
    • 20/04/10 21:25:40

    買い足す理由は?スーパーとか普通に食料流通するって言ってるじゃん?

    • 1
    • 20/04/10 21:18:25

    70キロくらい。30キロが2袋と手をつけたのが1/3くらい。秋までは大丈夫かな。暑くなると麺多めになっちゃうし。

    • 0
    • 20/04/10 21:16:34

    いつもより早めに10キロ買い足したので
    15キロくらい。

    • 0
    • 20/04/10 21:15:27

    五人家族でこの前5キロ開けたばっかり
    うちは無くなりそうになったら買うけど、買っとく理由は?
    古いお米は不味いしいいことないよ

    • 4
    • 20/04/10 21:14:06

    家族3人。10キロをこの前開けたところだから、家に8キロくらいかな。

    • 1
    • 20/04/10 21:07:41

    3人家族、5キロ開けたところ。1ヶ月はもつかな。無くなりそうになったら買うよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:06:08

    農家じゃないけど
    畑かしてて30キロが8袋ある
    知人にあげたら喜んでいた
    本当に困ったら言ってね!
    無くならないから大丈夫

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:04:42

    5人家族(小4、小6、中3、旦那、私)で40kgちょい。
    1ヶ月分。

    • 0
    • 20/04/10 21:04:06

    4人で4キロくらい。米あまり食べない。

    • 0
    • 20/04/10 21:02:35

    4人20キロ
    いつも1か月で10キロなくなるくらいだから
    乾麺もあるし安心しているけど…

    • 0
    • 20/04/10 21:01:43

    5人家族。
    保冷庫に玄米で90キロ
    白米で10キロ

    • 0
    • 20/04/10 21:01:24

    三人家族で六キロ位

    パスタが1,5キロと蕎麦もあるから焦ってはいない。

    • 0
    • 20/04/10 21:01:06

    三人家族で六キロ位

    パスタが1,5キロと蕎麦もあるから焦ってはいない。

    • 0
    • 20/04/10 21:00:44

    農家だからもみで100はあると思う。
    精米したのは20位かな。

    • 0
    • 20/04/10 21:00:20

    なんで?あるんでしょ?こういうトピ立てて買い占め助長する気?

    • 3
    • 20/04/10 20:59:24

    20キロ 6人家族だから
    あっという間に終わる

    • 0
    • 20/04/10 20:58:24

    今必要な分だけにしたら??
    物流止まる訳じゃないし。
    不要不急な買い物、必要以上に買うのはやめようよ。
    古いお米食べたって美味しくないだけだよ

    • 1
    • 20/04/10 20:58:07

    四人であと2kgくらい。精米してからすぐ食べないと米は痛むから元々生協で定期購入してる。だから外に買いにはいかない。パンや牛乳もね。

    • 0
    • 20/04/10 20:57:52

    今日30キロ買ってきたよ(*´ω`*)

    • 0
    • 20/04/10 20:57:34

    封開いてないの5kgと冷蔵庫に封開いてるの3kgくらい。
    ふるさと納税で毎月10kgくる。足りないから毎月5kg買い足してる。

    • 0
    • 20/04/10 20:57:08

    五キロ

    • 0
    • 20/04/10 20:56:44

    20キロくらいかな

    • 0
    • 20/04/10 20:56:29

    2キロぐらい

    • 0
    • 20/04/10 20:55:53

    大人2人
    10キロ

    • 0
    • 20/04/10 20:54:26

    5キロが5袋で、25キロ、

    • 0
    • 20/04/10 20:53:28

    精米する前のだから何百キロ。
    県外にある田んぼ貸してるからタダ。
    精米するのも大変だけど、買いに行くのも大変だよね。

    • 1
    • 20/04/10 20:52:42

    15kgぐらい…家にいると米ばっか食べるから減りが早い早い。

    • 0
    • 20/04/10 20:52:24

    10キロくらいかな。
    もうそろそろ、30キロ義実家からもらおうかな。

    • 1
    • 20/04/10 20:52:08

    米作ってるからどんだけでもある
    7人家族でも余る

    • 0
    • 20/04/10 20:51:56

    30キロの精米前のやつが12袋ある。

    毎年1年分を知り合いの農家からまとめ買いしてる。

    6人家族です。

    • 1
    • 20/04/10 20:51:08

    10キロが半月分。とりあえず20キロはある。10キロ無くなったら買い足してる。

    • 0
    • 20/04/10 20:50:43

    30キロある。
    明日ふるさと納税の米定期便が届くから5キロプラス。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ