今家にお米何キロある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 18:28:43

    2人10キロ買って帰ってきたところ。いつもは5キロなんだけどね

    • 0
    • 20/04/10 18:29:16

    3人家族で30キロ

    • 2
    • 20/04/10 18:29:54

    新鮮なお米がいいから幼児二人大人二人で5キロずつ買ってる。
    買いだめはしない。

    • 0
    • 20/04/10 18:31:31

    7人家族で40kgかな?
    三ヶ月に一回、90kgもらう。

    • 0
    • 20/04/10 18:31:57

    買いだめしなくても月に40㎏は食べるから、2俵以上は常にある

    • 1
    • 20/04/10 18:32:09

    5キロもない。
    明日届く予定、5キロ。

    • 1
    • 20/04/10 18:32:36

    米びつに15キロくらい。未開封が20キロある。
    いつもコストコで買ってて買い溜めはしないけど、しばらくコストコ行きたくないと思って多め買ってあった。
    でもコストコ空いてるみたいだね。

    • 0
    • 20/04/10 18:33:32

    未開封が25キロ
    冷蔵庫に5キロ弱

    • 0
    • 20/04/10 18:34:39

    家族4人で残り15キロ位
    本当にお米があれば、とりあえずなんとかなるよね。

    • 0
    • 20/04/10 18:35:36

    米屋の娘だけど米は買いだめしなくて大丈夫だよ。
    外食であまりお米使ってないからそのぶんお店にまわせるからって。
    だから米屋もめちゃめちゃ儲かってる訳じゃないらしい笑

    • 1
    • 20/04/10 18:35:43

    4人で7キロくらいだけど、スーパーに普通に売ってるし新鮮なのがいいから買いだめはしないよ。

    • 8
    • 20/04/10 18:49:54

    うちも五キロのを買ってるんだけど、そろそろ買っとかないとなと思うと安いのが全くないんだよね。だから安いのがある時に多目に買って置いた方が良いかなぁとか思って。お昼も用意するからお米の減りも早いし。高級なお米なんて買えない。

    • 0
    • 20/04/10 19:06:55

    玄米で20キロ →私の実家から
    精米で25キロ →旦那の実家から
    旦那と二人なんだけどね。
    どちらからいつも送ってくる。
    一度も米を買ったことない。

    • 0
    • 20/04/10 19:10:36

    5人家族で10キロくらい
    未開封の5キロ袋2つと
    開封すみの袋に残り3合~5合ぐらい。
    子供の部活ないし、なかなか減らない

    • 1
    • 20/04/10 19:11:48

    6人家族

    昨日近くのスーパー行ったら
    米袋1つも無くなってて
    別のスーパーで10キロ買ってきた。
    今日実家から5キロ届いたから 1カ月分かな。


    皆んな予備に買い占めてるってこと?

    • 1
    • 20/04/10 19:11:56

    今日で尽きた 明日買いに行かなきゃ

    • 0
    • 20/04/10 19:12:19

    冷蔵庫に入れた玄米で備蓄しないと劣化して不味くなるし虫がわくよ

    • 3
    • 20/04/10 19:13:28

    4人で10キロ
    買いだめしてもお米って不味くなるだけじゃん

    • 4
    • 20/04/10 19:13:53

    2人で8キロくらい

    • 1
    • 20/04/10 19:14:06

    四人家族で未開封の10キロと使いかけが少し。今日から給食再開したからお米の減りも少し遅くなるかな。何十キロもある人どうやって管理してるのかな。

    • 1
    • 20/04/10 19:14:38

    3人で4キロくらいかな?

    • 0
    • 20/04/10 19:15:13

    家の目の前が米屋だから、毎週5キロを精米してもらって買ってる。

    • 0
    • 20/04/10 19:15:59

    30キロある

    • 0
    • 20/04/10 19:16:22

    今日5キロのを開封したから、新たな5キロを買いたいけどめんどくさくて買いに行ってない。
    明日行こうかな。

    4人家族

    • 2
    • 20/04/10 19:17:15

    2人家族で10キロちょっとある

    • 0
    • 20/04/10 19:19:52

    2人で18キロくらいかな。元々30キロで買ったやつ

    • 0
    • 20/04/10 19:23:15

    1年分まとめて買ってるから
    今は240キロくらい残ってるかな
    ちなみにお米用の冷蔵庫あります

    • 0
    • 20/04/10 19:23:53

    3人(旦那は単身赴任中)。
    あと、2合ぐらい。
    米買いに行ったら、いつもの米だけなかった。

    誰だよ!月あかり買い占めたやつ!
    こしいぶきでも良かったんだけどさ。
    個人的に、月あかりの方が美味いと思う(安いし)。

    • 0
    • 20/04/10 19:24:47

    四人家族、20キロくらいある

    • 0
    • 20/04/10 19:30:10

    4人で15kgないくらい。

    • 0
    • 20/04/10 19:38:20

    3人で4キロ。
    いつも2キロつづ買ってる
    ミルキークィーンがない

    • 0
    • 20/04/10 19:38:38

    4人で25キロ位。

    • 0
    • 20/04/10 19:38:44

    4人15kgくらい

    • 0
    • 20/04/10 19:55:30

    3人で20キロ。息子が育ち盛りの食べ盛りだから米はケチれない(笑)
    緊急事態発令あってから
    食べ盛りの息子のために もう10キロ買っておいた。
    うちら夫婦は 2人で1日 お茶碗1杯ずつですむけど 息子には食べる事ぐらい我慢させたくない。
    とりあえず 米さえあれば なんとかなる。



    • 0
    • 20/04/10 19:57:48

    米びつに入ってるだけだから、7キロ位かなぁ。近所の実家行けば保管庫に玄米が沢山ある。

    • 0
    • 20/04/10 19:58:31

    4人。玄米30キロ。1日3合しか食べないし。

    • 0
    • 20/04/10 19:59:03

    >>35あ、中学男2人の4人家族です。

    • 0
    • 20/04/10 20:01:05

    買いだめしなくてもいいよ

    • 1
    • 20/04/10 20:02:44

    3人で5キロ。お米の買いだめは必要ないよ。
    煽るのやめようね。

    • 1
    • 20/04/10 20:02:45

    4人で2キロぐらい。
    明日買い出しの日だから買いに行く。

    • 0
    • 20/04/10 20:03:33

    兼業米農家だから玄米がいっぱいある

    • 0
    • 20/04/10 20:05:00

    120キロ

    • 1
    • 20/04/10 20:05:19

    3キロぐらい
    明日買いに行くつもり

    • 0
    • 20/04/10 20:05:51

    家族4人。お米がなくなりそうだったなら買いに行ったけど、買いたい物たくさんあったからまぁいいやと5キロ買った。いつもは10キロ

    • 0
    • 20/04/10 20:06:02

    30キロの袋が6袋くらいある

    • 0
    • 20/04/10 20:07:17

    65キロぐらい。お義母さんが都会は米不足になってると聞いたからって送ってくれた

    • 0
    • 20/04/10 20:08:17

    家族4人で35キロ。
    ふるさと納税で届いた。しばらく安泰。

    • 0
    • 20/04/10 20:08:55

    三人家族。
    5キロと1年間保存出来るお米が4キロ。

    • 0
    • 20/04/10 20:09:23

    2キロぐらい。
    周りの店に米はたくさん売ってるから買い溜めしてない。
    もう少し危機感持つべき?w

    • 0
    • 20/04/10 20:09:39

    7キロくらいかな

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ