スーパー 店員 手袋

  • なんでも
  • adt
  • 20/04/10 15:05:53

スーパーの店員 手袋してレジしていました
同じ手袋を1日つけてレジしても意味ないとおもいませんか?
一回一回消毒するか手袋かえてレジしないとダメなんじゃないと思います。
手袋しないで一人のお客終わったら消毒したらよくないのかと思います。
客側としたら気持ち悪いです

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 18:33:42

    同感です!!つけてる自分はいいかもしれないけど、見てれば消毒もしてないですしその手を通じていろんなものが伝播してると思うと気持ち悪いですよね。

    • 0
    • 20/05/19 23:18:09

    さすがに一日同じ手袋はしていないでしょ。
    手袋くらいはいいんじゃないの?1回1回手を
    アルコール消毒していたら、手がボロボロに
    なっちゃうよ。

    • 0
    • 20/05/19 23:04:18

    うちの店は手袋して、会計事に1プッシュ消毒するよ。
    そんな時間とコストかかる事か?
    それぐらいで文句言うなら接客向いてないからやめた方が良いと思う。
    後、1時間事に5分の休憩を導入して皆その時に手袋変替えてる。
    騒動になってから本部からすぐに備蓄分のマスク50箱とアルコール一斗缶が3つと手袋1000枚が送られてきてたよ。
    手当もすぐに出たし。
    イライラしながら接客してる人は同業者としてどうかと思うわ。

    • 2
    • 20/05/19 22:54:56

    >>443いや、逆に嫌ならその仕事やめなよ。
    病院だって施設だって配送だって今は何でも命懸けですけど。
    病院や配送員や介護施設職員が真っ黒な手袋してたら嫌でしょうよ。

    • 2
    • 20/05/19 16:06:03

    このトピたてたときは気持ち悪いおもってましたが帰宅してから買ってきたもの消毒するようにしてるから今は手袋してようがどうでもよくなりました

    • 0
    • 20/05/19 16:04:31

    >>450
    セルフレジ使うなら除菌シートでふいてから使う

    • 1
    • 20/05/19 15:58:28

    そのとおりです!いま、それでイライラしてます。汚い手袋で商品さわって、お金さわって、カゴをさわって吐きそうです。素手なら消毒するのでしょうけど、手袋してると一切消毒せずに作業してる。

    • 3
    • 20/05/19 08:07:12

    >>447
    クレカにすればいい

    • 1
    • 20/05/19 08:05:00

    >>447レシートも客側に出てきて、客が取れると良いのに。いつも会計はクレジットだから、レシート受け取るのが躊躇する…

    セルフレジあれば利用はしてる。

    • 0
    • 20/05/18 18:43:59

    それでしたら
    きちんと自分の名前を言った上で
    本部なり店のサービスカウンターに意見して下さい
    店員は業務命令でビニール手袋と布手袋二重に着けてマスクしています

    て言うか又同じトピ立ててますね!
    そんなにヒマですか?

    • 1
    • 20/05/18 00:36:43

    店員さんが安心できるならそれで良し。
    手袋が汚れてて…っていうけど、それだけ普段から商品やお金が汚れてるってこと。

    つい数ヵ月前まで『接客業でマスクなんてお客様に失礼』って言ってたんだよ。

    セルフレジの方が沢山の人がタッチパネルに触るし、きりがないよ。

    • 8
    • 20/05/17 23:46:51

    あの手袋着けるの結構時間掛かるんだよ。一人一人変えてたら、行列増えて別のクレーム発生するわ。文句言うくらいならホント来ないで下さい、お願いします。従業員の精神力も限界なんです。

    • 8
    • 20/05/17 23:46:32

    いや、レジの人の手が荒れちゃうよ。

    • 4
    • 20/05/17 23:39:09

    手袋なのはいいと思う。でもトレーにお釣おいてくれたらいいのに、直接渡してくる人はやっぱり気になる。

    • 0
    • 20/05/17 23:38:47

    小銭トレイも結局汚いよね

    • 4
    • 20/05/17 23:38:17

    毎回替える必要はないと思うけど、黒ずんだ手袋だと見ていて不愉快よね。
    黒い手袋とか汚れが目立たないなら気にならないけど。
    見た目って大切よ。

    • 1
    • 444

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 21:16:37


    たった数時間のスーパーレジのパートが
    こんなに命がけの仕事になるなんて思わなかった
    仕事中はくたくたになりますが一生懸命やっています
    お客さんがイヤなら無理に来てくれなくても良いですけど~

    • 11
    • 20/05/16 20:25:06

    お金のやり取りだけで駄目なのにね

    素手で触るなって爺さん逮捕された事からの
    店側のレジさんに対しての守りなんじゃないの?

    テイクアウトのどこの店でも
    一人もんっぽい老人はレジに食ってかかってるのよく見る
    人間あんな風になったら終わりだわ

    • 5
    • 20/05/16 20:20:52

    >>435
    私も多少蒸れるけど手荒れマシになった。
    何より精神的に楽になった。
    レジとか接客してる人にしかわかんないかも。本当今はつらい。だからせめて手袋くらいさせて!お願いします。

    • 1
    • 20/05/16 20:20:24

    >>439
    あ、なんかありがとうございます!
    大変励みになります!

    • 0
    • 20/05/16 20:16:44

    >>437
    そっか、なら良かった
    いつもおつかれさまです!

    • 1
    • 20/05/16 20:15:22

    ビニールの壁、ゴーグル、ビニール手袋、アルコール出入り口に2個ずつ、カートやカゴのこまめな消毒、お金のやり取りは小銭のトレイで
    近所のスーパーの店員さんは全員こんな感じだけど、店員さん達も少し安心できるのか、ニコニコ接客してくれてる。ピリピリも全くしてない。
    むしろそうやって自衛を徹底してくれるスーパーで良かったと思う。
    こっちは買い物前後にアルコール消毒も手洗いも出来るけど、店員さんは一人接客ごとに消毒手洗いできる訳でもなく何時間も働くんだから。ビニール手袋くらいしたらいいと思う。
    気持ち悪いなら素手でやり取りするスーパー行くか買い物行かなきゃいいよ

    • 3
    • 20/05/16 20:09:04

    >>435
    多少蒸れるんだけど、手荒れは圧倒的によくなったよ。
    破れたときに新しいのがなかなか入らなくて困る。
    インナーしたいんだけど買うの忘れ続けてて…

    • 0
    • 20/05/16 20:04:56

    >>374あれ便利よね~
    考えた人ぜひ、スーパーにも導入してー

    • 1
    • 20/05/16 20:04:27

    あれ蒸れないの?
    勝手に心配してる

    • 0
    • 20/05/16 20:02:12

    >>369それができるなら一番いいね。

    • 0
    • 20/05/16 13:31:32

    >>425
    でも今は神経質なくらいが良いと聞くよ!
    手袋は店員さんの感染予防の為だと思ってる。
    購入者は帰ったら品物の表面を除菌するなり、パック剥がして容器を入れ替えたり、家庭でも出来る事はあるからね。

    • 3
    • 20/05/16 13:22:12

    え、釣りだよね?いい大人が本気でそんなこと言ってないよね?

    • 1
    • 20/05/16 13:20:03

    私が利用してるスーパーはトレーでお金の受け渡ししてるよ
    だからお互い触れ合うことは、まず無い

    • 0
    • 20/05/16 12:55:26

    >>426
    確実に多いと思う。
    今日は暑くないんだから、大人しくマスクしてろって思うわ。

    • 1
    • 20/05/16 12:55:01

    >>427
    私が行ったとこはお金消毒してた。

    • 1
    • 20/05/16 12:54:47

    でもあれ絶対汚ないよね。

    • 2
    • 20/05/16 12:51:34

    この前行ったパン屋(サンジェルマン)は手袋してて、お金触った後と袋詰めする前に消毒してたな。

    • 0
    • 20/05/16 12:48:55

    >>420
    ここ数日、マスクしてない人多くない?
    一時期よりマスクしてない人、やけに目立つんだけど

    • 4
    • 20/05/16 12:48:40

    主のみ読んだけど、大丈夫?
    医療現場で働いているのであれば、店員さんが自己防衛しているのはわかるでしょう。それでも気持ち悪さや予防不足だと思って不快感を持つのなら、もう自給自足しなよ。
    コロナの前からそんなに神経質なの?怖いよ…

    • 5
    • 20/05/16 12:40:19

    コンビニでも手袋してたよ

    • 1
    • 20/05/16 12:40:14

    手袋してようがしてまいが買う側からしたら変わらない。一回一回消毒なんてできるわけないじゃん。手洗いせず消毒だけしてもね。結局レジやお金その他にも菌ついてるんだから。手だけしてもらったとこで無意味。

    手袋してれば外したら自分の手は綺麗だよね。自分守るには良いことだと思うわ。
    主はちょっと考えが浅はかすぎる。

    • 5
    • 20/05/16 12:39:52

    店員さんが感染リスク背負って、働いてくれてるからこそ、買い物ができるんだよ?
    同じ空間で不特定多数の人と関わる時点で怖いでしょうに、なぜ感染予防をしてそう言われなきゃならないの?
    気持ち悪いのならネットスーパーでもデリバリーでも宅配でも使えば?

    • 10
    • 20/05/16 12:37:25

    レジは客のために手袋してるわけじゃないよ!自分を守るためだから!
    傷口からウイルスが入るかもしれないからね。
    わかりましたか?

    • 11
    • 20/05/16 12:34:10

    店員さんよりも悪いのは客だよ。
    今日スーパーに行ってきたけど、雨降りで車で来る客が多いからなのか、一家総出でゾロゾロ来てるし、子供にマスクさせてないバカ親や咳が出てるのにマスクしてない女とか、一気に気が緩んじゃっててさ。
    店員さんはそういうバカが来ると見越して防衛してるんだよ。
    私が店員でも手袋付けるわ。

    • 17
    • 20/05/16 12:33:28

    こんなご時世でスーパーが開いててくれて
    レジの方を始めその他のスタッフ等にも感謝しかないです
    主のような考えはないです。そう思うなら利用しなければ良いんじゃないですか?

    • 11
    • 418
    • えーっ!気持ち悪いとか思われてたの?!
    • 20/05/16 12:29:58

    ごめんね。私も主と同じように大切な家族がいるし子供達の為にこれからも手袋してレジにはいるよ!
    客がコロナに感染とか商品がとかどうでもいいです!
    自分と家族の方が大切なんで。

    • 5
    • 20/05/16 12:29:52

    意味ないとは思いません
    レジの人の手袋はレジの人自身を守る為であり
    客を守る為ではないと思ってますので

    • 11
    • 20/05/16 12:27:33

    そう思うなら主が利用しなきゃ良い事では?
    ネットスーパーをご利用してください

    • 8
    • 20/05/16 12:24:27

    客のためにするんじゃなくて、レジ本人の感染予防でしてるんじゃないの?

    • 11
    • 20/05/16 12:21:19

    >>392
    従業員はお客さんの命を守らないといけないの?笑

    そんなことまで考えて今は仕事してないんじゃない?

    緊急事態宣言解除されてもカゴを一つ一つ消毒してる姿みたけどそれだけでも十分頑張ってくれてると思うけどなぁ。
    どこまで自分のことしか考えてないんだよ。

    • 8
    • 20/05/16 12:19:49

    誰のため?店員さんのためだよ

    • 12
    • 20/05/16 12:19:30

    ならネットスーパーや生協使ってください。
    お客は自分の為に手やカゴを消毒し、店員も自分の為に手袋しているだけです。

    • 9
    • 20/05/16 12:18:53

    >>392
    自分の身くらい自分で守りなよ。
    なんで店員に守って貰おうと思ってんの?

    • 12
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ