スーパー 店員 手袋

  • なんでも
  • adt
  • 20/04/10 15:05:53

スーパーの店員 手袋してレジしていました
同じ手袋を1日つけてレジしても意味ないとおもいませんか?
一回一回消毒するか手袋かえてレジしないとダメなんじゃないと思います。
手袋しないで一人のお客終わったら消毒したらよくないのかと思います。
客側としたら気持ち悪いです

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 15:11:49

    そだね。
    懐かしい~。

    • 2
    • 20/04/10 15:14:44

    私も思った。私のレジだけかと思ったら全レジ手袋。汚い手袋で次のもの触ったら意味ないよね。あ、レジの人に菌が付かないようにってことか?

    • 43
    • 20/04/10 15:18:57

    1人レジ終わったらアルコール!ってやってたら人によっては凄い手が荒れるよ。
    お客様への配慮というより店員さん側が感染しないように手袋してるのかと私は思ってたよ。

    • 75
    • 20/04/10 15:22:10

    一回一回アルコールなんか無理でしょww

    • 28
    • 20/04/10 15:23:35

    あれでクレカ触られたけど、すごく嫌だった

    • 7
    • 20/04/10 15:24:00

    手袋の方がウイルスが付着しやすいんだってね。
    でも私もレジしてたけど、お札舐める人沢山いるからね、そんな時は泣きたくなる。

    • 20
    • 20/04/10 15:25:14

    店員さんが感染しないようにでしょ?
    こうなったら客がどうこうより店員さんが感染しないようにしないと店閉まっちゃうよ

    • 64
    • 20/04/10 15:25:17

    店員さんを守る為でしょ。
    1日に何人と接触してるか…
    仕方ないよ。

    • 45
    • 20/04/10 15:25:59

    手袋は一回一回使い捨てじゃなきゃ、不潔なんだよね。
    私の近くのスーパーもしてたけど、正直、やめた方がいいと思う

    • 12
    • 20/04/10 15:26:21

    >>5
    素手だと嫌じゃないの?

    • 2
    • 20/04/10 15:26:29

    素手ならいいわけ?
    素手でも手袋でも、どちらにしても1回1回アルコール消毒なんてしないから全く同じことかと。

    スーパーの店員や入口とかに置かれて使用するアルコールも、納品が物凄く減らされてそんなにジャージャー使えない状況なのに。

    • 14
    • 20/04/10 15:29:36

    >>7

    だね。店員が感染してあちこちどんどんスーパーが閉まったらどうなるか。
    恐ろしいよ。店員さんを守らないと。

    • 27
    • 20/04/10 15:29:55

    これを機にセルフレジにしてほしい
    家帰ってきたらアルコールでふいて冷蔵庫いれないと気持ち悪すぎ
    店員が感染しないためにしてるんだね
    完全防備しないと どっちにしろ感染するよね
    ゴーグル、手袋、マスクしないとね

    • 5
    • 20/04/10 15:30:44

    私も思った
    手袋つけるのなら、一回一回消毒して欲しい
    手荒れ防げるからそれなら納得するけど、
    気持ち悪いよ

    • 6
    • 20/04/10 15:31:20

    こんな中、そうしてでも開けてくれてて感謝と申し訳なさしか抱いてなかったわ。

    • 41
    • 20/04/10 15:32:00

    素手より 手袋してされるほうが気持ち悪くかんじたんだど
    青いビニール手袋だったかもだけど

    • 11
    • 20/04/10 15:32:25

    え?店員が感染するのが一番怖いからでしょ

    潜伏期にレジしてたらどうするよ

    • 27
    • 20/04/10 15:33:27

    店員さんが感染しないようにじゃないの?それに休憩いったときやトイレいったときは外すんだから1日同じってことはないんじゃない?

    それにスーパーの商品とお金なんて誰が触ってるか分かんないのに店員さんが気を付けたところで、変わらないさ。店員さんが感染しないようにだと思うよ。

    • 16
    • 20/04/10 15:33:51

    >>5
    帰宅したら速攻でクレカ、ポイントカード、財布、カバンの持ち手、カバンの底をアルコール消毒するよ

    • 1
    • 20/04/10 15:34:31

    気持ち悪いならスーパー行かないしかないよ
    袋詰めするのも触らなきゃ出来ないから同じなんだよ

    • 22
    • 20/04/10 15:34:41

    >>14気持ち悪いって、手袋してなくてもずっと素手で商品スキャンしたり金銭授受してるのに?手袋だと気持ち悪いの?

    • 19
    • 20/04/10 15:35:21

    色々気にしすぎたら買い物も行けないよ
    自分の身は自分で守ろうね

    • 8
    • 20/04/10 15:36:16

    >>13セルフレジだって画面タッチしたり商品さわったり、現金なら誰が触ったか分からなお金だよ

    • 13
    • 20/04/10 15:36:59

    店員さんも今は嫌々働いてる人が多いだろうから、店員さんが感染しないようにでしょ

    • 15
    • 20/04/10 15:37:46

    >>16
    気持ち悪かった。
    これ、医療現場のグローブ不足に繋がらなければいいのにって、勝手にヒヤヒヤしてた

    • 1
    • 20/04/10 15:38:55

    >>13

    あなたはそうやって帰宅したらひとつひとつ拭けばいいだろうけど、店員に毎度毎度消毒するそんな暇は無いと思う。
    ただでさえ最近激混みばかりなのに。
    それに素手でも消毒なんてしてないし同じように帰ってから消毒しないと駄目じゃない?
    てかそもそも、残念な事にカートとカゴのが圧倒的に汚いよ。

    • 15
    • 20/04/10 15:39:07

    >>23さわったあとアルコール消毒して手洗いしたらいいわ

    • 0
    • 20/04/10 15:39:25

    セルフレジあるスーパー行ったら?
    それか宅配。宅配でも誰が触っていれてるかは分からないけどね。店員さんもその中でも対策をって思ってやってるとは思うけどね。
    それを言ってたら買い物さえ行けなくなるな

    • 10
    • 20/04/10 15:39:37

    店員さんが感染しないためだよね
    主はセルフレジがあるスーパー行きなよ

    • 13
    • 20/04/10 15:40:07

    >>25食品加工では普通に使われてるよ。惣菜とか肉とか魚とかスーパーでも当たり前にあると思うよ。

    • 3
    • 20/04/10 15:40:11

    頻繁に消毒してたら手荒れするからじゃない?

    • 4
    • 20/04/10 15:40:42

    アメリカは店員も客もグローブしてるよ

    • 0
    • 20/04/10 15:40:47

    >>26
    汚いですよね
    必ずさわったあとアルコール消毒してかえります
    子供用カートなんか使いたくない
    汚すぎ

    • 0
    • 20/04/10 15:41:04

    スーパーレジじゃないけど、仕事で手袋してやってるよ。その都度除菌して。
    きったない客多いから。
    どちらかと言うと自分を守るため。
    接客だから仕方ないけど。


    • 11
    • 20/04/10 15:41:26

    >>27
    医療でも不足してるのにスーパーでそのアルコールを確保できないよね
    自分がアルコール消毒すれば済むことでしょ

    • 2
    • 20/04/10 15:41:59

    >>31
    医療現場はグローブ1回使ったら捨てるのあたりまえだよ
    あとその都度手洗い消毒してますよ
    手荒れしないようにハンドクリームぬります

    • 0
    • 20/04/10 15:42:31

    あーそうそう。
    カート、カゴ、セルフのタッチパネルも汚い。
    それ言ったらセルフの機械からお釣り出てくるよね?それも前のジジイがベロンと指舐めた札や小銭が、次やまた次の人にお釣りとして出てきてるからね。

    • 10
    • 20/04/10 15:43:00

    >>36ハンドクリーム塗ってる暇ある?店員さん。

    • 10
    • 20/04/10 15:43:04

    >>36
    医療現場とスーパーは違うくないかい?笑

    • 17
    • 20/04/10 15:43:08

    こんな非常事態に働いてくれる店員さんが自己防衛の手袋したっていいじゃん。

    • 23
    • 20/04/10 15:43:21

    そもそも品出しとか、並べた商品も不特定多数が触ってるし、レジだけ気にしても意味なくない?

    • 14
    • 20/04/10 15:44:10

    >>39違いますが
    医療現場で働いてるので
    何回も使うとかありえないので
    きもちわるすぎ

    • 0
    • 20/04/10 15:44:25

    この前コロナの人が立ち寄ったとされる薬局に行ってきたのね。

    夜だったからもう店員が若い子ばっかりだったんだけど、何か皆やる気なさげで、客をウイルスでも見るかのような目で見てくるし、
    お釣りも、手を触りたくないのか投げぎみで返してくるし、
    何か連日の紙類やマスクの騒動、それに加えてのコロナ客来店で疲れてるんだろうなと思った。

    • 6
    • 20/04/10 15:44:39

    >>41
    一番目にはいるのがレジなので

    • 0
    • 20/04/10 15:44:48

    買い物行くなよw

    • 21
    • 20/04/10 15:45:23

    >>42
    病人怪我人を相手にしてるわけじゃないし、直接お客に触るわけでもない
    医療現場にいるなら違いくらいわからない?

    • 13
    • 20/04/10 15:45:23

    目にみえる部分だけが気になるんだね
    レジの前からその商品自体に何人触ってると思ってるの?

    • 12
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 15:46:38

    カゴやカートとお金…ベタベタだよ。
    気にしたらキリがない。

    • 8
    • 20/04/10 15:46:55

    >>47
    買い物行ってたら何人もの人がさわるでしょ
    帰ったら消毒だよ
    あたりまえでしょ

    • 1
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ