東京に住んでる息子と孫には食料品送りたいけど、嫁は食うな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 13:04:33

    下手な釣り

    • 17
    • 20/04/10 13:05:26

    黙って地獄に堕ちてね。

    • 29
    • 20/04/10 13:05:46

    ババアははよ昼寝しな

    • 11
    • 20/04/10 13:06:10

    多分ママスタはおばあちゃん少ないよ

    • 10
    • 20/04/10 13:06:33

    誰も食わねーよ(笑)

    • 18
    • 20/04/10 13:06:37

    アラウンド70くらい?

    • 3
    • 20/04/10 13:06:49

    おばあちゃん、コロナ気をつけてね。

    • 6
    • 20/04/10 13:06:57

    とか言って嫁からお礼の連絡なかったら文句言うくせにww

    • 39
    • 20/04/10 13:06:59

    釣りだろうけど

    嫁いなきゃ孫に会えなかったよ

    • 18
    • 20/04/10 13:07:03

    はぁぁぁー?
    大事な息子や孫の大事な人(嫁さん)も大事にしなさい

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 13:07:23

    しなきゃしないで文句言うくせに。

    • 8
    • 20/04/10 13:07:24

    逆に食べてと言われても食わねーよ

    • 9
    • 20/04/10 13:07:32

    いつまでママ気取りなんだよババアw

    • 8
    • 20/04/10 13:07:33

    もう関わらないであげて。

    アンタの息子にご飯作ってんの誰だと思ってんの?
    老害は大人しくしてな。

    • 12
    • 20/04/10 13:07:46

    お礼の電話してるだけでしょ?

    何か届いた。
    とりあえずお礼の電話しないと、後からうるさいから、面倒臭いけど電話しなきゃ。

    「あ、お義母さんですかー?今届きました。ありがとうございますぅ」

    はぁ、毎回面倒臭い!

    って思ってるよ。

    • 28
    • 20/04/10 13:07:49

    >>6
    もっと若いと思う。

    • 1
    • 20/04/10 13:08:58

    おばーちゃん、ここはババスタじゃないよ。

    あと、嫁は社交辞令でお礼言っているだけで、本心は迷惑だと思っていますよ。

    • 16
    • 20/04/10 13:08:59

    歳だけくって性格悪いとか最悪

    • 10
    • 20/04/10 13:09:07

    何のために食料品送るの?
    息子の稼ぎ低いの?

    • 11
    • 20/04/10 13:09:08

    無駄な配達頼むなよ

    • 7
    • 20/04/10 13:09:13

    あんたのその大事なむちゅこたんは母と連絡を取りたくないから嫁が連絡してくれてるんじゃなぁい???

    • 13
    • 20/04/10 13:09:46

    同じ家に住んでいて、1人だけに食うな!とか
    思うくらいなら、最初から送らなければいい。

    • 9
    • 20/04/10 13:10:07

    お義母さん、ハッピーターン入れ忘れたでしょ?
    嫁の好物は息子の好物!
    次からは忘れずに入れてくれないと困りますよ!
    あと、ポテチはうす塩とコンソメのファミリーサイズですから!
    マスクもあれば勿論一緒に入れてね!

    • 5
    • 20/04/10 13:10:12

    ママって年齢とっくに過ぎてこんな意地悪なトピ立てて気持ち悪いよ

    • 5
    • 20/04/10 13:10:48

    大丈夫ですよ。
    一応お礼は言わないと、何も言わない!とか言われないためです。

    義母が送った物や食べ物なんて食べたくもないですから➰手はつけてないと思ってください。

    • 10
    • 20/04/10 13:10:51

    >>25意外と引きこもりのおっさんかもよ?

    • 0
    • 20/04/10 13:12:01

    ハズレくじ~

    • 0
    • 20/04/10 13:12:46

    それ、かわいいかわいい息子が嫁に連絡させてるんだよ…自分でお礼言える男に育てなかった主の責任です

    • 10
    • 20/04/10 13:13:19

    良かった。
    うちの義母がこんなヤツでなくて。
    いつもありがとう、お義母さん。

    • 7
    • 20/04/10 13:13:27

    おいくつですか?
    普通は嫁からお礼の連絡が来るけど。
    知らん顔されたらされたで、主さんは腹が立つのでは?

    • 2
    • 20/04/10 13:14:44

    だよね?私は連絡しない。
    ついでにゴメン、ポイしてます…
    食べ物無駄にしてごめんなさい。

    • 13
    • 20/04/10 13:14:45

    嫁がありがとうと連絡しなきゃ息子も孫も連絡してこないだろうよ
    嫁だけが食べてるわけじゃないのに主は心狭いよ

    • 5
    • 20/04/10 13:16:14

    嫁=あのクソババ消費期限送ってきた
    息子、孫=またかぁ?ボケ始まったかぁ~
    嫁=一応、後から煩いからお礼の連絡しとくわ
    息子=ごめん

    • 8
    • 20/04/10 13:16:59

    あー、そうかもね。お礼が遅いとお礼が無いとか言ってるくせに、子ども絡みのお礼したらしたで貴方は黙ってて!とか言われてから一切してない。息子の旦那がやればいい。

    • 2
    • 20/04/10 13:18:40

    お前の育てた変な息子の子供産んでくれたのは嫁だよ
    身分をわきまえろよ

    • 12
    • 20/04/10 13:19:32

    捨ててるから食べてないよ安心して

    • 8
    • 20/04/10 13:20:19

    その送ったものを片付けたり、調理したり、準備したりするのは嫁だよ
    そんな事言うなら調理や準備も面倒だから送らないで欲しいと思ってるよ

    • 13
    • 20/04/10 13:20:21

    でもさ、男だったらモノを頂いても、お礼を言うのは奥さんの仕事だって思ってる男や姑、多くない?
    男の子ママさん、ちゃんと躾して。

    • 8
    • 20/04/10 13:22:02

    次また水ようかん送ってきたら、着払いで送り返すかんな!!!

    • 6
    • 20/04/10 13:23:08

    ババァはババスタに帰れ

    • 5
    • 20/04/10 13:24:16

    了解しました。
    旦那もまた送ってきたの!?要らねーっていつも言ってるので着払いで返しますね。

    • 6
    • 20/04/10 13:24:41

    息子の稼ぎが少ないから食料品仕送りしてんの?
    悲惨w

    • 8
    • 20/04/10 13:24:45

    空気読みなさい。
    食品なんていらないでしょう?
    現金沢山おくりなさいね。

    • 4
    • 20/04/10 13:24:45

    私のお義母さん
    私の好物をわざわざ買ってくれたり
    勿論孫もかなり可愛がってくれて
    本当幸せなんだなと改めて実感しました

    • 5
    • 20/04/10 13:25:08

    何も言ってこなきゃ、「あの嫁はお礼も言わねぇ!」って言うんでしょ?
    あーあ。いい歳こいて息子息子言ってるのキモイからやめた方がいいよ。

    • 14
    • 20/04/10 13:25:22

    嫁に言えば?
    そしたら二度とありがとう言ってこないし、下手したら息子も戻ってくるかもよ
    孫は諦めなね

    • 11
    • 20/04/10 13:26:25

    あなた正直すぎて清々しいわ笑
    義母って少なからずみんなそういう気持ちがあるんだろうね
    なるべく子どもからお礼言わせるようにするわねー

    • 3
    • 20/04/10 13:27:24

    嫁は食うなって手紙添えたら?

    • 7
    • 20/04/10 13:28:29

    『○○さんは食べないでくださいね。』って親切丁寧にメモ紙入れておけば?

    そしたら食べられないしお礼の電話も来ないですむよ?

    孫には二度と会えないけどね(^^)

    • 12
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ