保育園の子たちがお散歩してたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 12:35:41

    >>37
    そりゃ家に親が居るなら家に居なさいって事だよね。預からなきゃいけない子達を預かってる学童や保育園は室内にこもっているよりも公園行ったほうが色々と良いからね。

    何で全国一斉休校になってたかも分かってない感じ?だから広まるんだよ。

    • 0
    • 20/04/11 12:35:07

    >>37
    そりゃ家に親が居るなら家に居なさいって事だよね。預からなきゃいけない子達を預かってる学童や保育園は室内にこもっているよりも公園行ったほうが色々と良いからね。

    何で全国一斉休校になってたかも分かってない感じ?だから広まるんだよ。

    • 0
    • 20/04/10 16:40:48

    >>150
    お気の毒~
    貧乏兼業様(笑)

    • 1
    • 20/04/10 16:39:28

    >>150
    アホちゃう(笑)?
    いつうちの旦那か休めって言われたって言ったよ(笑)
    笑かすな
    大した仕事してない癖に…って言葉にカチンと来たの?ご愁傷さま(笑)

    • 0
    • 20/04/10 13:29:45

    >>37
    違う違う
    私と娘で外出先から車で帰ってたら友達8人ぐらいに遭遇して車止めてしゃべったらその子たちが言ってたの。 今日警察が来たんだよ!って

    • 0
    • 20/04/10 13:29:42

    >>174
    子育て世代の女の人が働いていると、色々子育てに関して待遇が良くなるように動いている人もいるからね。

    • 0
    • 20/04/10 13:28:35

    お散歩くらいは許してあげなよ、、
    ピリピリしすぎもよくないよ

    • 10
    • 20/04/10 13:19:40

    この時期に保育園にいらっしゃるお子様は、警察や消防、医療従事者、スーパー、物流などをお仕事になさってるご両親のお子様です。

    感謝しましょう。

    • 18
    • 20/04/10 13:13:05

    >>153
    あとジジババの散歩も

    • 4
    • 20/04/10 13:09:32

    手を繋がなきゃ見れないし、距離を広げたら危ないわ

    • 13
    • 20/04/10 13:07:23

    >>155
    そう言ってくれる人がいると救われます。ありがとう。

    • 3
    • 20/04/10 13:06:05

    >>167
    運転手として来てるなら、車で待っとけばいいのに。
    おじいさんたち、感染したいのかな?

    • 2
    • 20/04/10 13:05:42

    >>162え!?新学期すぐ遠足?どこ?
    うちの県、来週いっぱい休校になった。

    • 2
    • 20/04/10 13:04:36

    >>159
    むしろ園児の散歩とか健全だよね。

    • 1
    • 20/04/10 13:04:05

    >>164 本当に邪魔。袋詰めするところも混んでいて、まだレジうち終わってないのに袋詰めする場所をはやくからとっている。本当何様なんだよ

    • 2
    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 13:03:30

    このトピ、だから何?
    って感じだけど。

    • 5
    • 20/04/10 13:00:07

    >>160
    公園よりスーパーの方がよっぽどひどいよ
    マスクしてないジジィが、ババアのお伴で買い物来てて邪魔なんだけど!!

    • 8
    • 20/04/10 12:59:21

    実際に保育園に通わせていないのに近所や公園で園児を見かけたからって、園児や働く母親に難癖つける人がいるからトピが荒れるんだよ。

    • 11
    • 20/04/10 12:58:40

    保育園の子供なんて可愛いじゃん。

    うちの近所の高校、今日遠足に行ってるよ。朝見たけどマスクもせず大声であるいてた。

    高校生こそ我慢しろ!

    • 8
    • 20/04/10 12:55:49

    >>16
    すみません。シングルなので…

    • 3
    • 20/04/10 12:55:41

    >>152
    公園でクラスター発生するとか、アホかww

    • 3
    • 20/04/10 12:55:10

    散歩くらいいいじゃん。外出禁止令は出てないよ

    • 10
    • 20/04/10 12:54:10

    もうさ、こんな悪意あるトピやめなよ。働いてる人がいるからこんなコロナで大変な時でも社会が回ってるんだよ。一人ひとりが自分で出来ることやって自分の子供を守ること考えてればいいんだよ。他の家庭はそれぞれ事情があるんだからほっときなよ。

    • 16
    • 20/04/10 12:52:56

    感染者数人出てる地域の3人目妊娠中のママ、求職中ってことにしてこの時期に保育園毎日預けてる。

    • 0
    • 20/04/10 12:52:24

    保育園叩き飽きませんな~

    • 4
    • 20/04/10 12:51:36

    >>147
    そりゃ物流が滞ったらスーパーに食料も日用品も全て並ぶことがなくなって、私たちみんな生活出来ないからね。食べ物を自給自足で賄える人やトイレットペーパーとか不要な生活してる人は困らないだろうけど。こんな大変な時に私たちのために働いてくれてて頭が下がるよ。

    • 5
    • 20/04/10 12:51:11

    >>148
    この状況でスーパーに買い物行ってるなんて信じられない
    スーパーの方が保育園より汚いのによく行けるね…

    • 6
    • 20/04/10 12:49:32

    主婦が買い物行くのは良いけど子供が散歩行くのはダメなのか…

    • 13
    • 20/04/10 12:47:39

    >>146
    自分が保菌者かもと考えず保育園の先生に話しかけるんだ
    その保育園クラスター起きないといいね

    • 2
    • 20/04/10 12:47:36

    保育園なら普通

    • 0
    • 20/04/10 12:46:13

    >>142
    大したことない仕事してる人は休めって言ったら、
    あなたのご主人が休んだら?って言われたんでしょう?

    つまり、あなたのご主人が大したことない仕事しかしてないから、休めって嫌味言われてるのに

    私は専業なんです~って返してるから。

    どういうこと??って気になったんだけど?

    • 4
    • 20/04/10 12:45:34

    保育園に通わせてる人がここでは必死なのか?

    • 0
    • 20/04/10 12:44:22

    >>141
    家のすぐ近くが保育園が来る公園で買い物行く時通るから自然と見えるよ
    必死だけどどうした?

    • 0
    • 20/04/10 12:44:05

    >>145
    知り合いは、物流で忙しいから保育園に預けているよ。
    忙しくて休めないって

    • 3
    • 20/04/10 12:43:03

    >>127
    どこの地域?
    うちも緊急事態宣言出てる地域で、先程となりの公園で近隣の保育園の子と子供たちをいっしょに遊ばせてもらったんだけど。
    先生と話したら、今は預かる子供は三分の一くらいに減ってるって言ってたよ~
    実際、年少さんのクラスらしいけど8人しかいなかったよ。
    先生は2人いたけど。

    • 3
    • 20/04/10 12:42:42

    さすがにもうこの時期の預けらてる子供は
    親が医療従事者、警察官、消防士だよ。
    うちの地域はそうだよ。それ以外は預けられないから。それは自粛が緩い地域なんじゃない?

    • 3
    • 20/04/10 12:42:41

    主は結局何を言いたいの?マスクなんて小学生ですらしっかり着けられる子少ないよね?年齢的にも、外で手を繋ぐのは保育園関係なく当たり前。距離を開けてダラダラ歩いたら危険。そんなこともわからないの?
    コロナ流行ってるのに、保育園に預けること、こんな時にって攻めたくてトピたてたなら視野が狭い。
    話通じる小中学生ですら一日中家にいることなんて難しくて公園行ったり散歩行ったりしてるのに、未就学児なんてもっと大変でしょ。

    • 3
    • 20/04/10 12:41:09

    ただの兼業叩きでしょ。

    • 1
    • 20/04/10 12:41:09

    >>139
    そもそも旦那関係ある?
    私が専業主婦なのに
    何で旦那が仕事休まなきゃならないんだ?

    • 1
    • 20/04/10 12:40:37

    >>127
    ねぇ、保育園が家の隣とか目の前にあるの?近所の保育園の園児の数とか外見なきゃ分からないと思うんだけどもしかして外出てるの?それとも窓からずっと覗いてるの?

    • 3
    • 20/04/10 12:40:14

    >>110
    いや、そうでもない。

    • 1
    • 20/04/10 12:38:54

    >>131
    横だけど、旦那の話してんじゃないの?
    なぜ急に自分の話?

    • 2
    • 20/04/10 12:37:02

    >>127
    あなたが通わせてもいない近所の保育園だって全てじゃない。
    同じことだよ。

    • 0
    • 20/04/10 12:36:47

    >>128
    あんた必死だなwww
    悔しいのー?(笑)

    • 0
    • 20/04/10 12:36:22

    >>110
    本当にそう思う。どれだけありがたいことかわかってない。本当は家でみたい親だってたくさんいると思うよ

    • 2
    • 20/04/10 12:36:16

    >>116
    散歩やジョギングなどは良しとされてるよ。
    ビルなどに入ってる保育園なんか園庭ないし短時間のお散歩はありだと思うわ。

    • 1
    • 20/04/10 12:34:45

    >>16
    ごめん、うち今日は旦那が休みだから違うけど。この時期でも預けてるよ。
    物流だから休めない。休むと医療品もマスクもAmazonも届かなくなる。

    • 0
    • 20/04/10 12:34:40

    >>128休めなくない?1、2日休んでも仕方ないし。ばかか。

    • 0
    • 20/04/10 12:34:15

    >>122
    小さい子がいて働いてるママはすぐ休むから戦力外が現実

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ