政府 国民の命<<<<<<<<<<<<<<<<<<経済

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 14:38:01

    >>283
    あの時もっと早い段階で入国禁止していれば、、

    • 0
    • 20/04/10 16:40:37

    中国人観光客を速攻で締め出さなかったのはそういう事だよね。

    • 2
    • 20/04/10 16:35:55

    >>277
    当時それに大反対したの野党な。
    やっと中韓からの入国制限した時ですらレンポーが噛みついてたわ笑

    足引っ張ってんの野党だっていい加減理解してくんないかね。

    • 0
    • 20/04/10 16:32:28

    >>256
    あれほぼ在日な、知ってていってんのかしらんけど。
    勿論中には日本人もいる。

    日本人が愛国心を持たないようにああして頭おかしい事してんの。
    反日工作員の常套手段、レッテル貼りね。

    愛国心を持つと頭おかしい右翼だと言われる、みたいな?
    ネットが普及した時にはネット右翼、ネトウヨ、とまたレッテル貼りに躍起になってたでしょ。
    恥ずかしい事だと錯覚させる為ね。

    まあそんな手口も暴かれて、今ではほぼ無意味になってるけどな。

    • 0
    • 20/04/10 15:25:17

    >>276
    戦後最大の危機だと言われているのに。
    命が1番じゃないの?
    ウイルスは待ってくれないのに。ミサイルが目の前に飛んできても補償がないからといって家を守って逃げないのかな?
    ミサイルは自分が犠牲になるだけだけど、ウイルスは周りの人にも迷惑かかるからね。

    • 0
    • 20/04/10 13:56:07

    >>268
    フリーランスの水商売女もね。
    自由出勤だから、サボれば100万貰える!って喜んでるよ。

    • 2
    • 20/04/10 13:48:37

    コレでいいでしょ。経済とまる程こわいものない
    仕事ない人が大半占めてるなんて物騒で外すら出れないよ

    • 2
    • 20/04/10 13:47:30

    春節に中国からの日本入国を禁止してればな、とは思った。
    きっと当時は中国人の爆買いを期待して入国拒否しなかったんでしょ?外交的に問題もあっただろうけど、中国にビビって強く出なかった日本人の甘さ…。
    結局こうやって今休業だ経済支援だなんだで経済的に苦しんでるじゃん。中国人止める方がよっぽど経済負担少なかっただろうな。

    • 4
    • 20/04/10 13:42:28

    >>275
    その命をつなぐためには、生きていくためには、お金が必要なんだよ

    経済をないがしろにして、企業が軒並み倒産、その関連企業や下請けも煽りを受けて倒産、国民の大半(あなたやあなたの夫)が無職になって、国にもお金がなくなってたらどうするの?生きていける?

    …っていうか経済対策をおろそかにしていた韓国が今まさにそうなってるんだけども…

    • 2
    • 20/04/10 13:37:50

    そら経済は大切だけどさ…

    でも命があれば、また皆で頑張ればいいじゃん
    と思うよ…

    まずは命よね

    • 2
    • 20/04/10 13:35:58

    >>268
    自民の警察出身者はみんなパチンコ推奨派だからね~
    だってパチンコ産業がなくなったら天下り先がなくなっちゃうもの
    保協とか(笑)

    • 1
    • 20/04/10 13:31:33

    >>271
    韓国って、ムンの経済政策のおかげで国内企業の2割が倒産したし、現在進行形で国民が1日に6100人も失業しまくってるし、国民のほとんどが借金まみれなのに、国民は満足してるのか…
    ある意味スゴイ国だな

    • 3
    • 20/04/10 13:29:32

    >>244
    自民党議員の中にもタカ派とハト派がいること知らないのか?

    • 0
    • 20/04/10 13:26:47

    日本はダメ
    もっと韓国を見習った方がいい

    PCR検査をすべての国民にやるべきだし、データや数字なんかよりも国民の声を優先して政治を行うべき
    韓国は憲法よりも法律よりも、国民感情を優先させなければいけないという決まりがある
    国民の満足する政治をしていくにはそういうシステムが必要

    • 2
    • 20/04/10 13:26:19

    >>256
    あれはビジネス右翼ですよ。
    右翼のイメージを悪くするために在日がやってます。駐車してある敷地の所有者を見ればわかります。

    • 1
    • 20/04/10 13:26:06

    >>267
    韓国が嫌い、って言ったら、政権擁護!とか言ってくる人は頭悪くないの?

    • 2
    • 20/04/10 13:25:49

    あれだけ安倍さんになったらパチンコ店潰してくれるやらなんやら選挙の時言ってたのに、今回、政府がパチンコ店守ろうとしてるのが笑う。野党も与党もパチンコ店とヅブヅブだってのはわかってよかったじゃんw

    • 2
    • 20/04/10 13:23:03

    >>266
    頭悪いよね。反対じゃないじゃんそれw

    • 0
    • 20/04/10 13:20:25

    >>263
    よくわからんけど、その理屈だと逆に、政府嫌いな人は韓国擁護って事なの?

    • 4
    • 20/04/10 13:18:19

    >>261
    >もっと建設的な話題のトピかと思えば、

    こんな偏ったタイトルのトピが建設的な話題なわけないじゃーん!wwwwww

    • 4
    • 20/04/10 13:17:19

    >>263
    はあ?韓国が嫌いと言ったら政府擁護なの?意味不明

    • 3
    • 20/04/10 13:11:57

    >>247
    何で韓国嫌いなのにパチンコ店を休業要請から除外しようとする政府擁護してるのかわからない

    • 4
    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 13:10:17

    もっと建設的な話題のトピかと思えば、結局韓国サゲだのネトウヨだのの、いつもの話題と同じじゃん。スレタイに即した感想としては、経済は人があってこそ回るものという認識を再度持ってもらいたい。

    • 1
    • 20/04/10 13:09:40

    >>206とうとう美容室でクラスター発生のニュース出ましたね。気をつけて下さいね。

    • 1
    • 20/04/10 13:08:07

    >>248
    韓国ババアきんもー☆

    • 3
    • 20/04/10 13:06:31

    >>248
    そういう、韓国のような政治ことを

    ポピュリズム(populism)
    複雑な政治的争点を単純化して、いたずらに民衆の人気取りに終始し、真の政治的解決を回避すること。平民主義。大衆迎合主義。

    といいます。

    • 4
    • 20/04/10 13:05:01

    >>
    ん?「右翼団体を尊敬している」なんてコメントどこかにあった?

    • 3
    • 20/04/10 13:02:35

    車で大音量で軍歌流してる変な集団の事よく尊敬できるね
    右翼って暴力団かと思った

    • 3
    • 20/04/10 13:02:00

    なんだ。朝鮮系の人間が日本の悪口言いたいだけのトピか
    あっちは失業者あふれまくってるみたいだけど、日本にタカらないでね!

    • 5
    • 20/04/10 12:58:32

    ネトウヨ婆?キンモ

    • 3
    • 20/04/10 12:56:59

    >>248
    一般国民なんて政治経済よくわかってない人も多いのに、データの積み重ねよりも、その人たちの感情を優先してたら国がメチャクチャになりそう
    ってか、韓国すでにメチャクチャになってるよね?

    • 4
    • 20/04/10 12:50:20

    >>244
    これなら私、右翼だな
    ネットもしてるからネトウヨだね、納得

    • 6
    • 20/04/10 12:49:54

    >>248
    病床もないのに?

    • 3
    • 20/04/10 12:49:07

    >>248
    え~。韓国を見習ったら、日本も韓国みたいに1日平均6000人以上の失業者が出ちゃうでしょ?
    やだー。

    • 9
    • 20/04/10 12:48:45

    >>248
    あーだから国がめちゃくちゃになってんだねー納得。

    感情で物事決めるとか感情優先とかあほなん?本物のあほなん?

    • 7
    • 20/04/10 12:46:36

    日本はダメ
    もっと韓国を見習った方がいい

    PCR検査をすべての国民にやるべきだし、データや数字なんかよりも国民の声を優先して政治を行うべき
    韓国は憲法よりも法律よりも、国民感情を優先させなければいけないという決まりがある
    国民の満足する政治をしていくにはそういうシステムが必要

    • 4
    • 20/04/10 12:45:45

    韓国が嫌いっていうとネトウヨって言ってくる人いるけど、マジで韓国嫌いだからネトウヨでいいです

    • 10
    • 20/04/10 12:45:40

    >>238家族が理美容だから、いつも心配してる。毎年の事だけど、3-5月は客数多いし、コロナでも最近忙しいみたいだし。もう少ししたら暇になるんじゃないかな?気を付けようがないけど、頑張って下さい。

    • 1
    • 20/04/10 12:45:18

    日本が好きって言っただけでウヨク言われたことある

    • 6
    • 20/04/10 12:44:43

    【右翼・右派・保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしよう。
    ・強い日本を目指す。親米/反中/反韓(的な部分がある)
    ・日米同盟堅持。
    ・天皇制に賛成。
    ・靖国神社に参拝するのは祖先への追悼慰霊。問題ない。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に賛成。
    ・日本の領土を守る。
    ・外国人参政権反対。
    ・日本だけでも自国を守れるように自衛隊を強化していくべき。
    ・憲法改正に賛成。
    ・原発は選択肢のひとつ。
    → 自由民主党(中道右派)、日本維新の会(中道右派)、日本のこころ、産経新聞、読売新聞など

    【左翼・左派・リベラル】
    ・マルクス主義者(社会主義、共産主義など)
    ・日本の伝統にこだわらず、どんどん変化していくべき。
    ・日本は戦争で隣国にひどいことをしたので償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。親中/親韓/反米(的な部分がある)
    ・在日米軍に対して否定的。
    ・天皇制に反対。
    ・靖国神社に参拝するのは軍国主義だ。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に反対。
    ・日本列島は日本人だけのものではない。
    ・外国人参政権を推進。
    ・自衛隊は現状維持or縮小するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    → 日本共産党、社民党、公明党、立憲民主党、国民民主党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

    • 2
    • 20/04/10 12:44:34

    >>15
    これって不思議なんだけど

    自分の命は自分で外出自粛して守ればいいだけでは?

    • 6
    • 20/04/10 12:44:29

    他国に比べたら日本全然マシでしょうが
    外出禁止令でて一歩でもでたら撃たれるんだよ???

    • 4
    • 20/04/10 12:43:19

    ネトウヨは右翼じゃないよ。極右で差別主義者のこと

    • 5
    • 20/04/10 12:43:11

    >>233 中国にやられたね

    • 1
    • 20/04/10 12:42:38

    >>234
    ありがとう!
    そもそも右翼っていうのがよくわからんけど

    • 1
    • 20/04/10 12:42:21

    >>237
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/10 12:41:24

    >>206テレワークもできないし、人に直に触れなきゃならないし怖いよね。

    • 0
    • 20/04/10 12:40:48

    >>230 どう終わったの?
    終わったなら好きな国へ!!!どうぞー

    • 2
    • 20/04/10 12:40:24

    ネトウヨって韓国が日本の愛国心を奪うために造った造語。
    自国を語ってネトウヨなんて言われる国は他国にはない。
    アメリカなんて星条旗のTシャツやキャップはあるのに、日本でそれやったら右翼扱い

    • 4
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ