【純日本製】新型コロナの検査キット、明日(4/10)発売!

  • ニュース全般
  • 文永
  • 20/04/09 23:49:09

・4月10日、新型コロナウイルスの完全国産の検査キットが発売される。販売は、東京の栄研化学株式会社。

・今まで全世界の感染爆発を防げなかった原因の一つが中国製の極めて不正確な検査キット。欧州各国が中国に送り返している。日本の検査数の少ない理由の一つでもあった。

・今後は日本でも確実に検査が増えて感染者も増えるだろうが、重要なのは死亡率。感染者に占める死者、人口10万人当たりに占める死者、その二つの数値が重要。現状のデータでは日本はドイツ以上に感染を抑えている世界でも稀な国になっている。

https://twitter.com/kohyu1952/status/1248150179519160320

[栄研化学株式会社 2020.4.9](※PDF)
https://t.co/n9i720vWjQ

[英研化学株式会社]
http://www.eiken.co.jp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 16:06:27

    >>103
    Twitterで拾った表なんだけど、短所のところにPRが下手って書いてるから、そういうのもあってメディアで取り上げられにくいのかな?と思った。

    • 0
    • 20/04/12 16:03:52

    >>87
    アビガンで既に120名が助かっている

    • 0
    • 20/04/12 16:01:10

    >>98
    薬の研究には100億円いるってよ
    ノーベル受賞の本栖先生が!

    • 0
    • 104
    • レーザービーム
    • 20/04/12 15:52:34

    >>102
    超短パルス(USP)レーザーを使い、健康な細胞には害を与えずに
    ウイルスだけを破壊する技術が開発された。
    現時点では治療法のないHIVのようなウイルス性疾患の治療に
    道を開く可能性がある。

    こんなのは、開発されているそうですが、
    コロナウイルスレーザーで破壊する技術があれば、イチコロなのかな

    • 0
    • 20/04/12 15:24:45

    これネットニュースでは大々的に書いてないのね

    • 1
    • 20/04/12 15:18:10

    コロナ感染者の居場所が、電子日本地図上に点滅する
    隠れコロナ感染者発見機と、コロナウイルスに反応するアプリ。
    そんなの発明できる人いないかな~
    ついでに、ウイルスいちコロリーナ消毒液
    ウイルス対、人間
    今のところ地球上の生物で1番強いのは、コロナウイルスか


    • 0
    • 20/04/12 14:34:16

    >>96
    違います。
    検体を採取した後の検査機関でのPCR検査を簡易化できるもので、インフルエンザのように病院でその場で結果を出せるものではありません。
    検査官の手間や労力の軽減、検査にかかる時間の短縮に繋がります。

    • 2
    • 20/04/12 14:27:24

    凄いぞ日本。次はワクチンだ

    • 5
    • 20/04/12 14:19:38

    >>13
    今感染してるヒトの大半は身勝手な行動故だしね

    • 3
    • 20/04/12 14:16:40

    >>93
    政府が素早く開発支援したから、これだけ早く性能のいいものが出来たんだよ

    • 7
    • 20/04/12 14:14:47

    この機に少しでも老害が減ればと思ったけど、日本すごいけど、無駄に長生きになる良くない一面もあるな…

    • 1
    • 20/04/12 14:09:49

    すごーい!!
    これがあればかかりつけ医でも
    インフルみたいにその場で検査してもらえるってことだよね???
    それとも、やっぱり指定された病院だけ?

    • 4
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 14:08:00

    ありがとう!
    関係者の方々!!!

    • 8
    • 20/04/12 12:21:40

    日本は海外に比べると政府の対応は遅いし、IT分野も弱いけど、薬の開発とかこういう分野は強いね!

    • 1
    • 20/04/12 12:19:20

    本当に良かったです
    これから量産していくんだろうけど、頑張ってほしいです

    • 3
    • 20/04/11 14:46:00

    昨日発売だったんだ!
    どのくらいの数あるんだろう?

    • 1
    • 20/04/11 13:36:30

    なんかよく分からないけど、今までのPCR法に比べてLAMP法は検査スピードも精度も上がるんだね。
    これとアビガンでどうにか収束に向かってほしい

    • 7
    • 20/04/11 13:15:58

    やっぱり日本製が一番安心出来る。
    マスコミって偏重報道するけど、政府は検査キットや薬の開発なんかにも、力を入れてたんじゃないの?

    • 5
    • 20/04/11 13:13:36

    >>86
    本人がお願いすれば治験に参加出来るんじゃないかな?だから使えるんだと思う

    • 0
    • 20/04/11 13:11:09

    この検査キットとアビガンで少しでもコロナ終息に向かうといいね

    • 9
    • 20/04/10 21:42:15

    >>11
    アビガン実際に患者にもう出してるんだよね、今朝感染した人っていうので本人が言ってた

    • 2
    • 20/04/10 21:38:09

    やっぱ日本製は安心できていい

    • 8
    • 20/04/10 21:29:19

    救われる命が増えますように

    • 9
    • 20/04/10 21:03:14

    >>81
    政府がこういう医療機器の生産に支援投資したから、こんなに早く完成したっていう部分もあるだろうに

    • 8
    • 20/04/10 20:59:48

    >>44
    なんでも盗む韓国もね

    • 1
    • 20/04/10 20:27:45

    日本は政府以外は優秀だもの。

    • 2
    • 20/04/10 20:23:29

    頑張れ

    • 2
    • 20/04/10 19:10:19

    じゃあ、今よりも検査してもらえるようになるの?

    • 1
    • 20/04/10 19:00:30

    すごい!朗報だね!

    • 4
    • 20/04/10 18:48:16

    >>76
    新型コロナは、検査も治療もすべて公費だから、受ける人は無料だよ

    • 4
    • 20/04/10 18:43:10

    保険きくの?

    • 2
    • 20/04/10 18:41:41

    某国の精度低い検査キットを大量に買ったという噂の孫正義は、あの検査キット、どうするんだろう

    • 3
    • 20/04/10 16:32:05

    >>72
    複数の会社が開発に成功するなんて頼もしいね

    • 4
    • 20/04/10 16:10:26

    >>67
    島津は精度100%で対抗してきたね。

    • 0
    • 72
    • 関連トピック
    • 20/04/10 16:01:09

    島津製作所、新型コロナ検査キットを4/20に発売【陰性陽性100%】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3554848

    • 3
    • 20/04/10 13:01:39

    >>68
    拙速は遅巧にまさる
    遅れたら意味がないことはたくさんある

    • 0
    • 20/04/10 12:58:56

    日本人凄いね

    • 13
    • 20/04/10 09:26:56

    韓国は日本にキットを輸出するのに大騒ぎしてるからこれで黙らせられるね。キットほしけりゃ謝罪しろだ島返せだ本当にボンクラ!

    • 16
    • 20/04/10 09:23:13

    アメリカはこれも知ってて韓国のをやっぱいらないしたのかな?(笑)
    日本は慎重で丁寧なんだよね
    韓国や中国みたいに早けりゃいいってもんじゃない

    • 15
    • 20/04/10 09:19:09

    どのくらいの正確性があるのかな

    • 4
    • 20/04/10 09:11:06

    >>65
    税金払ってるんだからこういう時に現金配れよとか騒いでる人いたけど、
    政府の方針通り、マスクとか検査キットとか医薬品の生産に支援投資したり、医療費に回す方が真っ当だと思う。

    • 16
    • 20/04/10 08:17:17

    >>62
    76,800円は検査キットの価格であって、検査する人は保険適用でしょ
    ママスタで「無能!こっちは税金払ってるのに!」って言われまくってた政府がほとんどの費用を税金で負担してくれるよ

    • 10
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 08:11:29

    >>62
    機器の値段でしょ

    • 3
    • 20/04/10 08:08:59

    >>61
    じゃあ3割負担でも5万超えるのかぁ
    気軽に検査できないよー

    • 0
    • 20/04/10 08:06:03

    >>60
    公式サイト見て来たけど76,800円だって
    でも医療機関向けにしか販売されないと思うよ
    素人がやったら検体取るときに感染するだろうし

    • 5
    • 20/04/10 08:04:10

    おいくらなの?

    • 0
    • 20/04/10 07:46:19

    これは有り難い!

    • 2
    • 20/04/10 07:20:01

    これを機に、日本人も質よりも安さを求めていたのを変えた方がいいかもね。
    電化製品って昔は絶対日本製!だったのに。
    多少高くても、安心安全日本製 の時代がまた来るといいなー。
    コロナで、一つ良かったとしたら
    分かってはいたけど、やっぱり中国は
    頭がおかしい、信用するなって思ったんじゃないかと言うこと。
    中国潰れろ。

    • 35
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ