ほーら保育園でまた感染してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 02:20:59

    コロナで亡くなった人の肺は
    固まってガチガチらしいよ。
    我が子の肺をガチガチにしたいのか?

    • 0
    • 20/04/10 02:15:42

    >>59
    小学生の時姉が肺炎になって私は微熱で咳出なくて元気だったのにレントゲンとったら肺炎だった
    咳でなくでも肺炎になると思うとそれはそれでこわい

    • 0
    • 20/04/10 02:13:36

    貧乏な家に生まれた子供って可哀想
    子供は生まれてくる家選べないもんね

    • 1
    • 20/04/10 02:12:52

    子供が、コロナなんかにかかったら
    もう自分を恨むよ
    取り返しの付かない事をしてしまったと
    自分を責めてしまうと思う
    毎日毎日子供と家にいて大変に思う事ばっかりだけど、コロナなんかに感染させたら大変だった事がどれだけ幸せな事だったのか分かると思う。

    • 0
    • 20/04/10 01:59:53

    私が小学生の時に肺炎になった事あるんだけど、あんなものなるもんじゃないよ。本当息が出来ないんだよ
    だから絶対コロナなんかになりたくないわ

    • 2
    • 20/04/10 01:47:09

    >>45
    そうなんだよね。
    私は始業式からずっと休んでるけど数人しか休んでないみたい。ママ友からなぜ来ないの?とか聞かれるし。

    子供は行きたがるけど、市内にも出てるし絶対行かせたくない!
    後悔したくない!

    • 0
    • 20/04/10 01:43:05

    よーく考えてみて?我が子が感染して重症化したら?途轍もない苦しみを味わさせるの?命を無くす危険だってあるんだよ。怖くないの?コロナを甘く見ないで欲しい。

    • 5
    • 20/04/10 01:36:23

    >>21生活が不便でつまらないうえに、まわりはこういう性格悪いやつばっかとか、地獄でしかないね(笑)

    • 0
    • 20/04/10 01:33:08

    >>53
    何それw

    • 0
    • 20/04/10 01:31:57

    >>49
    地域によって預ける基準が違うからね。

    • 0
    • 20/04/10 01:31:26

    >>45
    家にいたら、自分が遊べないから預けるっていう人が多い

    • 1
    • 20/04/10 01:27:41

    >>46
    なるほど。
    私も考えてみます!

    • 0
    • 20/04/10 01:26:22

    本当ママスタは保育園児嫌いね

    • 2
    • 20/04/10 01:25:49

    >>41金が入ってくる人はいいよね。就学まで一緒にいたら?

    • 0
    • 20/04/10 01:24:18

    >>47
    夜間働いてても昼の仕事を辞めていて昼間自宅にいれるなら保育を必要とするには該当しないので退園の対象かなと思って!
    昼間の仕事を休んでもらってならわかるけど。

    • 1
    • 20/04/10 01:23:48

    パート辞めさせてもらおうと上司に言おうとして矢先に、親が急に介護必要になって辞められなくなった。親の貯金も多くないし、介護が長引くの考えたらパートを辞められない。
    でも、子供にもしなんかあったらマジしぬかも。私のせいだ
    何で今なんだよ。何で今重なるんだよ。
    本当しにたくて毎日眠れない

    お金は大事ですよ。お金なきゃ何も話にならんやん

    • 3
    • 20/04/10 01:21:14

    >>40
    それは保育園側と相談済だと思うよ?
    働いてる事には間違いないんだし
    保育園側も休んでもらった方が安心するんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/10 01:18:53

    >>42
    まだ独身の時の貯金が手つかずであるのと、離婚時の慰謝料、毎月の養育費があるので生活はとりあえずできています。

    • 3
    • 20/04/10 01:17:54

    >>44
    そして凄い出席率の高さ!(笑)

    • 5
    • 20/04/10 01:16:59

    保育園ならまだ分かる!
    幼稚園が自由登園って理解不能

    • 9
    • 20/04/10 01:15:43

    >>21
    田舎、親に頼りまくりだから専業
    自立できないのばっか

    • 4
    • 20/04/10 01:13:55

    >>41
    生活費どうしてるの?

    • 2
    • 20/04/10 01:13:14

    仕事休める人は休んで自宅で自粛してほしいと思います。
    私シングルマザーだけど3月頭からずっと子供と家にこもってます。
    緊急事態宣言出てる地域じゃないけど、感染者毎日増えててもうすぐ感染者100人いきそうな県です。
    多分gw明けまでは園も休みになりそうだし、仕事はとりあえずしません。

    子供の命より大事な物はないからです。

    この事態をもっともっと重く受け止めてほしいです。

    • 6
    • 20/04/10 01:12:27

    >>39
    昼の仕事辞めてたら退園にならない?
    私も預けたくないけど働くしかないから行かせてるけど本音は引きこもりたい

    • 1
    • 20/04/10 01:06:20

    隣に住んでる奥さんもパートに行きながら
    保育園に預けてたけど、今は昼のパート辞めて夜中にコンビニの仕事してるわ。保育園も当分お休みさせるって言ってたわ。
    夜なら旦那が家にいるから子供を旦那にまかせて安心して働きに行けるって…。

    • 4
    • 20/04/10 00:55:54

    >>36
    医療従事者なら仕方ない部分あるけど
    そこらのパートなんかに助けられてる事なんて殆どないよ笑

    • 7
    • 20/04/10 00:55:17

    >>21
    え、山形県は兼業率全国2位だけど…

    • 3
    • 20/04/10 00:48:09

    >>35
    それは極端ね。
    家族内で感染してる子供も沢山いるのに。

    それに保育園に預けられなくちゃ、働けない人たちだって沢山いるのに。
    その人たちに助けられてることも、沢山あるのに。

    • 5
    • 20/04/10 00:45:25

    >>34
    保育園に預けなかったら感染しなかったのでは?

    • 8
    • 20/04/10 00:43:26

    >>33
    大人から子供への感染だけでしょ

    • 2
    • 20/04/10 00:41:18

    >>31
    はい?

    • 1
    • 20/04/10 00:40:08

    保育園に預けてる近所の方が休園は困るもしなったら職場の端に置いとかなきゃいけないと言ってた。
    中々 現実は難しいのかな

    • 0
    • 20/04/10 00:39:45

    >>20
    保育園児からもないと思われますが…

    • 4
    • 20/04/10 00:38:23

    緊急事態宣言なのに…保育園
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3552257

    これも酷いよ

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 00:38:07

    >>25
    本当これ。

    逆に子供達が居たら居たで、まともに集中して仕事なんて出来ないよね。
    私も上の子の休校に合わせて下の子も保育園は休ませてるけど、仕事は昼寝中とか深夜にしてる。

    在宅ワークでも内職みたいな一人で淡々と熟す仕事や、物凄く理解のある会社や取り引き先なら子供が居ても仕事しやすいんだろうけどね。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 00:27:21

    私在宅に切り替えてもらったよ。グラフィックデザインの仕事だし
    子供がいたら仕事にならないから夜中に仕事してる。
    打ち合わせもメールかテレビ電話

    • 4
    • 20/04/10 00:22:12

    >>7
    ほんとそれ。
    テレワークになった知り合いが保育園からテレワークになったなら家で見てくださいって言われたらしくブチ切れてた。
    自分は安全なとこで仕事しといて子供を危険に晒す神経がわからない。

    • 18
    • 20/04/10 00:21:23

    うちの義理の妹がそうだわ。働いてもないのに。来週から預けれなくなって実家にしょっちゅう来そう

    • 3
    • 20/04/10 00:19:55

    6歳未満とか重症化する確率高いって聞くしね

    • 5
    • 20/04/10 00:19:09

    東京って働かなきゃ生活出来ないの?笑笑
    田舎はほぼ専業だよ(笑)

    • 3
    • 20/04/10 00:18:08

    >>17
    幼稚園児からの感染の報告ないもんね。

    • 1
    • 20/04/10 00:17:09

    子供を犠牲にしてまで保育園に預けたいのかね。
    医療従事者とかなら仕方無いかもしれないが

    • 14
    • 20/04/10 00:14:07

    冗談も通じない人間が何人かいる模様

    • 3
    • 20/04/10 00:13:54

    保育園児ばっかりだよね。
    幼児の感染。

    • 14
    • 20/04/10 00:12:15

    >>15くそが付くほどつまらない

    • 10
    • 20/04/10 00:09:55

    え?コレ面白いの?
    >>8

    • 9
    • 20/04/10 00:09:53

    >>8
    あなた大好きw
    今のママスタにはあなたみたいな人が必要w
    ギスギスしてるしね。

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ