隣家の娘さんが東京から帰省したので...

  • なんでも
  • 明応
  • 20/04/09 21:39:11

ご近所みんなで怒って隣家を避けています
例を挙げると
・近所のお宅を周り隣家の娘さんが帰省したことを伝えた
・隣家一家とはあいさつもしない
・隣家に苦情の手紙を入れる
・隣家一家を見つけたらご近所内で教え合う
隣家の奥様が、東京で一人暮らししている娘さんに「あなたの大学に感染者出たんでしょ? 帰ってきなさい」と言って、娘さん新幹線で実家に戻ってしまったようです
東京在住で、近くに感染者がいるかもしれない状況で普通帰省させます? ご近所みんな怒っているのに、隣家一家はいじめないでくれと私に言ってくる始末。いじめてなんかないんですけど、ネットに個人情報ばらまいたりしていません。みなさんどう思いますか?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 17:35:59

    釣りじゃなくてマジ?

    • 0
    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 14:25:09

    で、どうなったの?まだ陰湿な主は嫌がらせしてんの?

    • 2
    • 20/04/10 17:15:21

    主も釣りじゃないならやりすぎだし、田舎陰湿とかうちも帰ってこさせたとか煽ってる人も性格悪すぎ。
    親に帰って来なって言われても帰らない選択をした若者も居るし、本音は心配だろうに帰って来ないでって子供に伝える親もたくさん居るよ。

    • 3
    • 20/04/10 17:00:06

    子供の同級生が寮から出るように言われて帰省してきてる。住むところがない。親が車で迎えに行って自宅待機してるって。これは仕方ないかと思う。

    • 13
    • 20/04/10 16:57:30

    田舎ならそうなる。帰るな。ステイホーム

    • 3
    • 20/04/10 16:55:23

    • 0
    • 20/04/10 16:24:11

    >>270
    うちも!!
    都心でバイトもしてたし心配だったけどもう缶詰にして今日で2週間と4日。
    私も一緒に缶詰生活だけど子供たちといられるから幸せ。

    • 1
    • 20/04/10 16:20:14

    みんな家でいればいいだけ。

    • 4
    • 20/04/10 15:59:03

    めんどくさ。
    騒いだところで犯罪行為ではないんだから、誰もさばいてくれないよ。
    お互い家に引きこもりゃいーじゃん。
    ステイホームってみんな言ってんじゃん

    • 6
    • 20/04/10 15:56:26

    >>313 スーパーの駐車場が凄い混んでてナンバー見ると東京No.ばっかり。車止められないしイライラしたよ。

    • 0
    • 316

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 12:24:16

    嫌だなーって思うのはわかるし話題としてあそこの娘さんが帰省したらしいみたいな話が出るのはわかるけど、あいさつしないとか手紙入れるとかあえてアクションおこしてるのはなんか怖い
    田舎なら町内会長?自治会長とかまとめ役の人がそのお宅に外出自粛を頼みに行ったら済みそうに思うんだけど…そういうもんでもないの?

    • 7
    • 20/04/10 12:18:34

    とにかく外には出ないで欲しいよね。それくらいは言ってもいいと思う。大人しく自粛してくれればいいね

    • 4
    • 20/04/10 12:16:09

    うちの地元、確か熱あるのに帰省してきて
    地元で感染が確認された人いたよ
    新幹線の座席番号まで晒されてた
    関東近郊に住んでるけど、週末のレストランの駐車場、東京方面のナンバーばかりよ
    買い出しに来てる人も多いとか
    本当にやめてほしいけど、直接いうのって難しいよね

    • 4
    • 20/04/10 12:07:14

    >>308

    もうやめたら?相手理解してないんだから

    • 0
    • 20/04/10 11:36:48

    コレだから田舎は陰湿だな
    カツオを思い出すわ

    • 6
    • 20/04/10 11:34:03

    コロナ患者でもない人をコロナ扱いする悪質なトピ

    通報トピ削除 主逮捕されろ

    • 3
    • 20/04/10 11:33:32

    なんかの陰謀かしら
    311で大打撃うけた地域は、流行らないって

    • 0
    • 20/04/10 11:29:14

    >>306
    腹立つとかムカつく以外何言えっていうの?
    自粛要請かかってるのに他県に移動してウィルス拡散しかねない人たちに?

    仮にトピ主が逆の立場で娘が可哀想だから帰ってもらったのに嫌がらせうけたとかの相談なら、先ずはご近所に丁重にお詫びしてとりあえず1ヶ月は外出ないようにしてとコメントするよ。

    理解ないようだから言うけど、帰省させたその家族が悪いを前提として話してるからね?

    • 1
    • 20/04/10 11:06:25

    さすが東北陰湿

    • 4
    • 20/04/10 11:04:27

    >>298ならばこんな時に帰省してくるのも近所に対する嫌がらせだよね。
    あなたはそういう人に対してはそこまでの事を言わないの。それがすごく不自然。
    無難に腹立つとかムカつくとかその程度しか言わない。
    子供が真似をするという危機感持ってるのに、なんで人が帰省者や旅行者の真似をしてしまう事への危機感は持ってないの?
    それでどんどん拡大してしまってるんだよ?

    • 0
    • 20/04/10 10:55:27

    主、サイバー警察、岩手県警、市役所に通報済み

    逮捕されないよう気を付けて

    それからトピ削除する事

    • 1
    • 20/04/10 10:46:55

    子供使って隣家に落書きさせようとしてた主の民度の低さにはびっくり

    • 6
    • 20/04/10 10:43:47

    3つめの箇条書きに関してはただの嫌がらせじゃない?気持ちもわかるけど。
    主さん含め、その周りが自粛しとらいいだけなんだと思うけど。各家庭それぞれ事情があるわけだし。

    • 2
    • 20/04/10 10:40:39

    帰省は腹立つけど嫌がらせする元気もないわ。

    • 6
    • 20/04/10 10:37:32

    春節にやってくる中国人と同じ
    ばらまいてやる!男と同じ

    • 3
    • 20/04/10 09:53:44

    いやだもんね

    • 0
    • 20/04/10 09:53:15

    >>298
    見方ではなく味方だった、失礼

    • 0
    • 20/04/10 09:52:48

    >>294
    全然見方ではないよ。主の話じゃないけど、ニュースでコロナ疎開とかで伊豆と田舎の方に別荘に逃げ込んでる東京の人見てその地にいる人達はふざけるなって思う分かるし、ものっっすごくそれにムカつくよ。
    子供帰省させたその家族もマジで勘弁してって思うよ。
    でも近所で無視とか嫌がらせは違うよねって話よ。
    何回も言わせないで、子供が真似するのよ。大人がそんなことするからいじめは無くならないと言っているの。よく読んで理解して

    • 0
    • 20/04/10 09:43:35

    >>287
    旦那の田舎も1人感染者でて、どうやら帰省した大学生のお子さんからみたいでものすごす噂になってるよ。

    • 1
    • 20/04/10 09:41:22

    >>288
    もし保菌してたり移動途中に保菌者になったら?それによって他の人まで亡くなる可能性もあるでしょ。

    • 0
    • 20/04/10 09:37:25

    >>288
    そこまで想像したくはないけど、飛行機を乗り継ぐ距離、自宅も実家もそれぞれに緊急事態宣言地域にある県内にすんでいるという状況で子供達を連れていくリスクもあります。
    今現在すでにLINE電話でしか子供達に会わせてあげられていない状態で親不孝というのは自分でも思ってます。

    • 1
    • 20/04/10 09:37:06

    >>291なんかちょっとずれてるよあなた。妙に好き勝手な行動とる側の味方するのね?変なの。あなたもしかして旅行か疎開でもしたの?ひょっとして子供にそれをさせたの?そうじゃないなら好き勝手に行動する人にも同じぐらいの事言ったら?

    • 0
    • 20/04/10 09:30:29

    ちょっと迷惑だし怖いかなとは思う
    言わないけどね
    うちは感染者急増地域だから私は落ち着くまで帰らないよ

    • 0
    • 20/04/10 09:25:57

    いじめみたいなのはどうかと思うけど、正直帰省する時期を考えてほしいよね
    うちも弟がGWに帰ってくる予定だったけど、帰ってこないように言った

    • 1
    • 20/04/10 09:21:29

    >>286
    下手に出るのはその方が言うこと聞いてくれる可能性あるから、上から命令だと喧嘩になるかもでしょ。自粛要請でてるのに子供帰省させる家族なんだから感染者出さない手立てを考えないとでしょ。それが第一優先。自分の苛つく気持ちはまず置いておくのよ。

    感染者予備軍、ばい菌扱い。世界の状況がとか言ってその貴方の考え方対応が子供が見逃さないで真似していじめに発展するの、よく考えて行動して。

    • 4
    • 20/04/10 09:00:06

    >>287
    いやいや、熱や咳があっても相談電話もせず家で篭るって事だよ。コロナになったら即バレるから、そもそも検査すら避ける。まあ重症になって病院行かないともうダメ、行動交友歴聞かれて嘘つけない状況だったらもうアウトだけどね。

    • 0
    • 20/04/10 08:53:51

    >>284
    バイオテロだな。

    • 0
    • 20/04/10 08:52:53

    >>135
    もし死んだらお葬式もいかないつもり?
    親不孝じゃない?
    意固地にならずに帰ればいいのに。

    • 1
    • 20/04/10 08:52:44

    >>283
    田舎は住んでる場所、職場ニュースで詳しく詳細でるし、防護服の消毒くるから一発でバレる

    • 4
    • 20/04/10 08:52:14

    >>280
    なんで被害者側が下手に出て丁寧にお願いしなきゃならないの?
    大人の対応云々じゃないよもうこれは。
    世界の状況理解出来てるの?あなた。

    • 0
    • 20/04/10 08:49:38

    >>279
    その帰省した人は2週間外出禁止は当たり前
    コロナかどうか分からないけど
    家族も2週間外出しないのかって思うけどね

    • 2
    • 20/04/10 08:49:27

    >>280これがイジメなら、じゃあ保菌者かもしれないのに地方に帰ってくるのはなに?これだけ自粛自粛で地方への往来も良くないと言われてる中、身勝手に帰省したり旅行したりするのは一体なにになる?

    • 1
    • 20/04/10 08:40:48

    >>278
    1号になりたくないから隠す人も多そう

    • 2
    • 20/04/10 08:38:59

    >>278その危機感うちの親族にも欲しかったわ。ど田舎なのに東京から親族をノコノコ帰省させた。別世帯の祖母の介護もあるし、デイサービスやら関わる所もたくさん、しかも自分自身が生活習慣病でリスクあるのに。リスクも話したり周りを感染させたら大変なことになる、やめろって言ったのに。帰ってくる方も迎える方もやめなかった。ほんと危機感なさすぎだしもしこうなったらって時のリスクでかいって恐怖感ないのか。馬鹿なのか。だから昔から子供連れて帰るの嫌なんだよ。

    • 2
    • 20/04/10 08:35:53

    本当に田舎で感染したらコロナハウスって言われてウイルスより早く噂広まるよ。そこに住んでられないって
    実際コロナの人離婚してマイホーム手放したし

    • 3
    • 20/04/10 08:26:23

    感染者出たらどうしようと思う気持ちも怒る気持ちも分かる。それを相手に伝えるのも分かる。
    でもやりすぎ、完全なるいじめです。それを大人がやってれば子供が同じように他の子供をいじめるよ。
    気持ちは確かに分かるけどもどうか冷静になって下さい。

    手紙でどうか外に出るのを当分やめて下さいと伝えるだけで十分

    • 3
    • 20/04/10 08:21:21

    2週間引きこもるんだから無視も何もないでしょ。
    保健所に連絡したら?

    • 4
    • 20/04/10 08:19:03

    田舎っていいねこういう時。感染したら村八分になってしまうからそれを恐れて地元の人はみんな対策するんだってさ。自分が感染一号になると尚更ヤバイって感じみたいだよ。理由はどうあれ周りが危機感持ってるのはなんか羨ましい。

    • 3
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ