隣家の娘さんが東京から帰省したので...

  • なんでも
  • 明応
  • 20/04/09 21:39:11

ご近所みんなで怒って隣家を避けています
例を挙げると
・近所のお宅を周り隣家の娘さんが帰省したことを伝えた
・隣家一家とはあいさつもしない
・隣家に苦情の手紙を入れる
・隣家一家を見つけたらご近所内で教え合う
隣家の奥様が、東京で一人暮らししている娘さんに「あなたの大学に感染者出たんでしょ? 帰ってきなさい」と言って、娘さん新幹線で実家に戻ってしまったようです
東京在住で、近くに感染者がいるかもしれない状況で普通帰省させます? ご近所みんな怒っているのに、隣家一家はいじめないでくれと私に言ってくる始末。いじめてなんかないんですけど、ネットに個人情報ばらまいたりしていません。みなさんどう思いますか?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 21:57:16

    陰湿陰湿って言う人
    普段こういうのは良くないかもしれませんが、今は緊急事態です、地域にコロナをばらまこうとする人には罰を与えなきゃいけないんじゃないんですか? 最悪子供たちに隣家に落書きさせてもいいんじゃないかと思っていました(流石にこれはダメだと考え直したけど)

    • 18
    • 20/04/09 22:05:26

    いや、私達が怒っているのは、感染している疑いのあるのに田舎に帰って、田舎にコロナばらまこうとしていること!
    どうしてもし自分がなったら...というような考えになるの?

    • 21
    • 20/04/09 22:06:56

    勝手に話変えないでもらえますか?
    東京への劣等感とか...

    • 8
    • 20/04/09 22:10:04

    >>37 東北地方

    • 1
    • 20/04/09 22:11:26

    >>33 ほんとそれだよね!
    やけに隣家かばったり話変えたりしているおかしい!

    • 6
    • 20/04/09 22:16:08

    うちは岩手県ですので、まだ感染者いないんです
    だから東京の人がはやぶさに乗ってこちらにこられて、ばら撒かれるのが嫌なんです

    • 20
    • 20/04/09 22:26:24

    罰って言い方は悪いですけど
    こんなことしている隣家、何かされても自業自得ですよね?

    • 3
    • 20/04/09 22:26:52

    流石に綺麗事書いている人多すぎない?

    • 6
    • 20/04/09 22:32:20

    >>69 私の望みは娘さんが東京へ帰って、隣家の奥様と旦那様と息子さんも外出歩かないようにしてほしいことです

    • 5
    • 20/04/09 22:37:27

    >>84 そんなこと言ってるけど、いざ自分の子がコロナになったら、あの人が移したとか攻撃するでしょ?

    • 8
    • 20/04/09 22:40:44

    >>92 何様だとか言ってる場合じゃないでしょーよ

    • 4
    • 20/04/09 22:45:01

    田舎は怖いだの東京がどうだのは書いている人はなに?
    東京に住んでいること自慢したくてしょうがなくて地方の人を馬鹿にしたいの?

    • 2
    • 20/04/09 22:51:17

    絶対、私のこと必死に叩いて隣家庇う人達も
    知り合いに感染者や感染の疑いのある者がいたら騒ぐよ

    • 9
    • 20/04/09 23:00:34

    >>137 半ば殺人だよな

    • 0
    • 20/04/09 23:06:59

    うーん、私も外出ないようにして、隣家に手紙入れるのはやめた方がいいよね...?

    • 3
    • 20/04/09 23:10:01

    >>146 これはやむなく帰省していると言えるのですか?

    • 0
    • 20/04/09 23:19:49

    あのね、みんな普通に暮らしていたらかかったら仕方ないと言っています私達一家は十分気をつけて外出回数も減らしているので、もしコロナになっても、ご近所さんからは関わらないようにされると思いますが、隣家みたいな仕打ちはされることはありません
    ご近所さん達は隣家の身勝手な行為に怒っているんです

    • 3
1件~17件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ