もしコロナに感染したら軽い症状じゃ済まないだろうなって思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 05:11:24

    私は数年前から喘息。それまでは喫煙してたし、喘息分かるまでに何度も肺炎繰り返してたらしい。

    • 0
    • 20/04/10 05:02:14

    糖尿病でこの前のヘモグロビン7.0だった
    肺炎やったことあると危ないの?
    子供がやったことある

    • 0
    • 20/04/10 05:01:22

    高血圧、糖尿

    • 0
    • 20/04/10 04:31:38

    旦那が高血圧、喫煙者、心臓疾患、喘息持ち
    コロナにかかったら1発アウトだろな…

    • 0
    • 20/04/10 04:29:01

    喫煙歴20年以上
    この時期に限り花粉喘息

    • 0
    • 20/04/10 04:28:04

    今年の正月は肺炎で入院して病院で過ごした。感染したら生きれないと思う。

    • 0
    • 20/04/10 02:50:40

    こんな感じだって。

    • 1
    • 20/04/10 00:56:16

    基礎疾患と難病。
    多分ダメだと思う…

    • 0
    • 20/04/10 00:52:39

    喘息持ち。インフル感染1週間後に咳が止まらなくなり再発熱して肺炎で入院になったことがある。治るのに1ケ月かかった。
    コロナも発症1週間位で突然呼吸困難になって人工呼吸器使用の肺炎って報道見るから怖い。罹りたくないよ。

    • 2
    • 20/04/10 00:45:45

    わたしも喘息
    いつも吸入持ち歩いてる
    インフルエンザになった時も熱よりも喘息が酷く出て辛かった
    きっと重症化すると思う

    • 3
    • 20/04/10 00:43:31

    はい。喘息糖尿

    • 0
    • 20/04/10 00:43:19

    糖尿病だし喫煙者だから軽症じゃ済まないなぁ

    • 0
    • 20/04/10 00:32:25

    喫煙者だったからなー感染したら終わるかな?と思ってる。

    • 0
    • 20/04/10 00:30:00

    主さんと全く同じ!

    • 0
    • 20/04/10 00:18:11

    私もいまは辞めたけど、四年前までは結構な喫煙者だった…
    一度喫煙した肺って元の通りにキレイにならないみたいだからどれだけ影響出るか怖い

    • 2
    • 20/04/10 00:17:31

    >>81
    私も糖尿病。
    薬でコントロールしてれば
    大丈夫なのかな?

    • 0
    • 20/04/10 00:16:41

    旦那が高血圧と喘息持ってる

    • 1
    • 20/04/10 00:11:33

    >>95
    がんばろ
    何とかがんばろ

    • 1
    • 20/04/10 00:10:32

    >>94
    一年後

    • 0
    • 20/04/10 00:09:17

    ワクチン早く出来ます様に

    • 3
    • 20/04/10 00:06:43

    >>72
    わかります!ただのマスク依存性だと思われてる。

    • 0
    • 20/04/10 00:05:47

    私は喘息

    • 1
    • 20/04/10 00:05:27

    >>76
    えー!私も喘息ですが…。
    ただの 風邪でも咳止まらなくないですか?
    私は 呼吸困難になり、救急車呼んだ事ありますよ。

    • 0
    • 20/04/10 00:05:10

    何が何でもしがみついてでも
    生きよう!

    • 5
    • 20/04/10 00:03:49

    >>54
    分かる!
    私は喘息持ちだから、もちろん怖いけど
    自分や家族がかかったと分かったらパニック発作起きそうで怖い、、、

    • 1
    • 20/04/10 00:02:40

    >>74
    同じ。
    自己免疫疾患で、免疫抑制剤のんでるよ。
    あとプレドニゾロンも。もう怖くて。気をつけようね。

    • 0
    • 20/04/10 00:00:48

    喘息、高血圧、病気で免疫抑制剤飲んでるからかかると死ぬ確率高いよと病院で言われた。
    子供も喘息あるし気をつけてるけど怖いわ

    • 0
    • 20/04/09 23:58:27

    なんかコロナに腹立ってきた!
    みんな何とかかからない様に頑張って
    負けないで!

    • 20
    • 20/04/09 23:56:08

    >>80そうなんだ。ありがとう。気を付けなきゃだね。

    • 1
    • 20/04/09 23:56:04

    喫煙者だったから息をするたびガラスコースかなと想像できるから怖い。味覚聴覚黒沢さんコースならいいな…

    • 3
    • 20/04/09 23:55:19

    本当、生きた心地しない 遺書は書いてる

    • 0
    • 20/04/09 23:54:20

    何回か肺炎になっているし、
    はいが弱い?ので、、、あぶないかも
    肺炎になった時鉛のように体が重くて動けなかった
    コロナになったら?って怖い
    だけど子供が無事だったらそれでいい
    皆さんも気をつけてください

    • 5
    • 20/04/09 23:54:18

    私、糖尿病
    かかったらもう諦める

    • 1
    • 20/04/09 23:53:57

    >>77
    うん

    • 0
    • 20/04/09 23:52:41

    >>76
    娘も喘息
    お医者さんには気をつけなさいって言われた
    呼吸器系の持病は重篤化する恐れありって

    • 0
    • 20/04/09 23:51:09

    私も子供も人口呼吸器使用の覚悟しているよ。

    • 0
    • 20/04/09 23:50:28

    無知でごめんよ。教えてほしい。高血圧だとコロナ感染したら悪化するタイプの人になるの?

    • 0
    • 20/04/09 23:49:11

    わたしも喘息持ちなんですが、やっぱり持ってると危険ですか…?

    • 0
    • 20/04/09 23:47:02

    >>74
    + マイコプラズマ肺炎に罹患したことがある。

    • 1
    • 20/04/09 23:44:54

    思ってる。
    持病で免疫抑制剤服用してるから。
    免疫の働き抑えるって免疫力が下がるってことでしょ。
    怖い。

    • 2
    • 20/04/09 23:44:48

    以前喫煙者で、禁煙から数年後マイコプラズマから喘息になり、先月癌の手術した
    なるべく家にいるようにはしてるけど、上の子の事情でちょいちょい出かけないといけない事があるから、上の子にもっとしっかりしてほしい

    • 2
    • 20/04/09 23:43:00

    気管支弱くてハウスダスト等のアレルギー持ち。
    常日頃からマスクしていて、馬鹿にされたこともある。そんな奴等にマスクの備蓄はひとつもあげない

    • 8
    • 20/04/09 23:42:50

    バセドウ病ってヤバいのかな

    • 2
    • 20/04/09 23:41:42

    気管が弱いすぐ気管支炎 扁桃腺炎にもなる、咳が苦しいの嫌だよ…
    でもここ3か月以上理想のトマト毎日飲み続けてるからか咳しない

    • 3
    • 20/04/09 23:37:46

    膠原病だし
    喘息だし
    覚悟はしてる

    • 0
    • 20/04/09 23:33:12

    10年喫煙歴あり
    妊婦

    • 0
    • 20/04/09 23:32:26

    肺炎の経験あり
    軽い喘息持ち

    • 0
    • 20/04/09 23:28:53

    数年前に脳梗塞に。
    その後遺症でなかなか合う薬が見つからずしょっちゅうてんかんに。
    てんかんもダメなのかな?とビクビクしてる。

    • 1
    • 20/04/09 23:26:41

    代謝異常もやばいかな

    • 0
    • 20/04/09 23:26:15

    >>47
    アンカー先の人じゃないんだけど、
    3年前に辞めて20年吸ってたんだけどやっぱりやばい?
    3年前まで吸ってた時点でOUTだけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ