もしコロナに感染したら軽い症状じゃ済まないだろうなって思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 21:14:48
    • 1
    • 20/04/09 21:20:08

    私、肺炎の痕が二つあるらしいからな。どうなんだろ

    • 0
    • 20/04/09 21:24:26

    私も高血圧と現在喫煙者。
    ビクビクするね。

    • 3
    • 20/04/09 21:25:23

    デブは重症化しやすいなら確実に重症化する

    • 7
    • 20/04/09 21:25:26

    高血圧だし呼吸器よわいからヤバそう

    • 1
    • 20/04/09 21:34:34

    肺疾患あるし、それとは別で咳喘息になってるから。

    • 2
    • 20/04/09 21:37:17

    肺疾患あり。

    今まで一度もタバコ吸ったことないのに、肺気腫よ!!

    もーびくびく。

    • 0
    • 20/04/09 21:39:10

    私は糖尿病

    • 0
    • 20/04/09 21:40:45

    喘息だからやばい

    • 1
    • 20/04/09 21:41:24

    喘息持ちの妊婦です。

    • 2
    • 20/04/09 21:41:27

    妊娠しています。。

    • 3
    • 20/04/09 21:41:55

    元喫煙者だから覚悟してる

    • 0
    • 20/04/09 21:42:23

    はい。わたしと、息子はもしかかったらやばいと思う。

    • 1
    • 20/04/09 22:09:59

    ちょっと高血圧気味。

    • 0
    • 20/04/09 22:11:03

    血圧の下が100超えてるからアウトー
    小さい時肺炎もしてるし

    • 0
    • 20/04/09 22:12:08

    私も肺線維症の持病あるから感染したら死ぬやろね

    • 0
    • 20/04/09 22:12:33

    肺炎の既往歴あるとアウトなの?

    • 0
    • 20/04/09 22:12:43

    娘が心臓の手術してるから。怖い

    • 3
    • 20/04/09 22:13:34

    喘息持ち
    年々インフルも風邪もなかなか治らなくて通院して点滴になることが増えたからコロナも重症になるんじゃないかと覚悟してる。

    • 0
    • 20/04/09 22:13:36

    今でも吸うんで
    死ぬ

    • 4
    • 20/04/09 22:14:15

    基礎疾患ないけど50歳だから年齢的に怖い

    • 2
    • 20/04/09 22:14:17

    喘息持ち。
    更に風邪ひくと必ず気管支炎まっしぐら。
    移さないようにはもちろん、
    移らないように毎日びくびくで
    既に生きた心地がしない(笑)

    • 2
    • 20/04/09 22:15:10

    私は大丈夫な自信あるけど旦那と子供が喘息あるし怖い

    • 2
    • 20/04/09 22:15:54

    私。気胸やってるから怖い

    • 1
    • 20/04/09 22:27:35

    軽いから医者から自宅待機してと言われた人の体験談があったけど、本当に胸が痛くて息が吸えなくてガラス吸ったようで動けない。って…
    それで軽症と判断されるなんて怖すぎる。

    • 9
    • 20/04/09 22:28:57

    小さいときから気管支喘息持ち、、、
    肺炎五回、そのうち三回入院した、、、
    怖い、、絶対重症化する、、、なのに旦那はリスクの高い仕事、、、

    • 1
    • 20/04/09 22:32:17

    喫煙者
    今年頭から咳が出続けて
    1月終わりに肺炎診断
    入院までは行かなかったけど
    仕事柄毎日人いっぱいの所に行かなきゃいけない…
    自分がかかるのは仕方ないけど
    子供にうつしたくない

    • 2
    • 20/04/09 22:33:03

    それは心配だろうに…喫煙はヤバいんだってね。

    • 0
    • 20/04/09 22:33:06

    インフルエンザかかった事ないから、大丈夫かなぁ?
    なんて思うけど、やっぱり怖い。

    自分のことより、旦那が1番心配。
    年に数回風邪引くし平熱低すぎるし、離れて暮らしてるから、健康管理できない。

    • 1
    • 20/04/09 22:35:22

    普段風邪ひくと咳のしすぎで肋折るほど咳が止まらなくなるし、生まれつき心臓も悪い

    • 0
    • 20/04/09 22:35:48

    基礎疾患ありだから恐い。でも周りには大げさだよーって言われる。いやあなたは軽症かもしれませんが私は分からないんですけど…

    って思ってるだけで言えない

    • 3
    • 20/04/09 22:40:27

    5年前なら軽く済むだろなって思えたけど、アラフォーになってから病名つかない程度になんかあっちゃこっちゃ調子悪いし涙
    だからよくわからんけど不安しかない。

    • 3
    • 20/04/09 22:45:57

    子ども二人。
    軽い風邪から毎回気管支喘息、最初の3日間は夜、昼吸入かかせない。
    1人はクループになるから夜呼吸ができなくて悶え苦しむ姿になるから心配で眠れない。
    飛び起きて抱えて救急に駆け込む事多数。
    コロナになったらどうなるか想像しただけで胃がキリキリする。

    • 1
    • 20/04/09 22:47:13

    特定疾患で免疫力ない
    感染したら死ぬと思う

    • 2
    • 20/04/09 22:48:05

    旦那がヤバイ

    • 0
    • 20/04/09 22:48:37

    はい。
    糖尿病境界型

    • 0
    • 20/04/09 22:50:19

    基礎疾患ありがどうして重症化につながるのかのメカニズムがはっきりしてくれたら、必要以上に怖がることもなくなるけどな。喫煙者がリスキーなのは、肺炎と繋がってるからだよね。たとえ現在禁煙してるとしても、一定期間喫煙経験ある人の肺の肺胞は壊れちゃってて、一度壊れると元の戻らないからだとか。
    他の糖尿病とか心臓病とかはどういう関連性があるんだろ?心臓の方は肺とも関わり深いからなんとなくわかるんだけど。

    • 0
    • 20/04/09 22:50:37

    >>33
    同じ。喘息だしグループで3回入院してるし
    今7歳なのに重くはならないもののケンケン咳はたまにする。
    朝方酷くなり今は医者から貰ってる薬すぐ飲んで昼には普通に戻るけど。

    本当に怖い

    • 1
    • 20/04/09 22:53:21

    持病ないけど軽症でも38~40℃近い熱が1週間ぐらい続くんでしょ?
    毎年子供が持ち帰るインフルがうつって2日間くらい高熱で動けなくなるのにあれだけでも相当な辛さなのに怖いよ。今年3年ぶりにインフルにかからなかったのに…

    • 0
    • 20/04/09 22:54:24

    >>39
    人によるんじゃない?すぐ下がる人もいるって言わない?

    • 0
    • 20/04/09 22:54:34

    禁煙して15年が経過。
    どうなのかな。

    • 0
    • 20/04/09 22:55:18

    喘息
    やっぱり関係あるよね?

    • 0
    • 20/04/09 22:55:22

    >>38 同じ環境の人がいて気が楽になりました。いつまでクループになるのですか、、って何度医者に聞いたことか。
    あのケンケン咳を聞くと血の気が引きますよね
    お互いに頑張りましょう!

    • 0
    • 20/04/09 22:55:23

    >>4
    そうなの?

    • 0
    • 20/04/09 22:55:48

    占いでウィルス感染して肺炎で死ぬって書いてあった!でも後30年寿命がある。コロナより酷いウィルスかもね。ヤダヤダ。

    • 1
    • 20/04/09 23:03:11

    喘息持ちだからヒヤヒヤしてるよ。喘息でも苦しいのに併発したら・・・怖い

    • 4
    • 20/04/09 23:03:48

    >>41
    何年吸ってた ある程度吸ってる期間あると一生健康な肺には戻らないって

    • 2
    • 20/04/09 23:04:13

    7割男性だから大丈夫じゃない

    • 1
    • 20/04/09 23:06:42

    >>48
    殆どが検査までたどり着けてないからなぁ データは信用できないや

    • 0
    • 20/04/09 23:06:59

    私と娘が喘息持ちなの怖い
    でも私や娘より旦那が病気治療の副作用で血圧が高い血糖値が高いのと抵抗力、免疫力が低いから感染したら重症化すると思う

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ