三食ごはん作るのもう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 08:39:25

    >>87本当それ。ただ大量に作って食費がかさむだけになるパターン泣きたくなる。

    • 0
    • 20/04/10 08:36:27

    >>84豚汁美味しいよね。沢山作っても予想以上におかわりされて次の日までもたないパターン多いわ。

    • 1
    • 20/04/09 18:18:56

    めちゃくちゃわかるーーーー!!!!
    私も3食飯作るのもううんざりだ!!

    • 6
    • 20/04/09 18:17:29

    >>84豚汁いいよね!うちも大量に作る。

    • 2
    • 20/04/09 18:15:51

    今日はどっさり豚汁作ってやった
    2日くらいは手抜きできそう
    野菜はたっぷりとれるぞ!

    • 1
    • 20/04/09 18:15:40

    本当に疲れる。旦那までいて「今日ご飯何にするのー?」とか呑気に聞いてきてイラッとする。誰も手伝わない、作って食べて洗って…の繰り返し。作り始めなきゃいけないのに動きたくない

    • 7
    • 20/04/09 18:15:25

    わかる
    朝は作らないけどもう嫌だ
    惣菜やコンビニ弁当が美味しいし楽で幸せ

    • 3
    • 20/04/09 18:13:47

    やけに朝食、昼食、夕飯が早く感じない?もうご飯かよ!ってなる。手抜きしてるのに

    • 12
    • 20/04/09 18:13:05

    ホントに

    • 1
    • 20/04/09 18:09:17

    作るだけ作って
    疲れ果てて
    自分が食べる気力なくなるパターンなくない?こどもだけむしゃむしゃ食べてる笑

    • 7
    • 20/04/09 18:06:41

    夜しか調理してないけど、それでもウンザリしてるよ。
    みんな、乗り切ろうね!

    • 4
    • 20/04/09 18:01:22

    >>72私もだよーそれでもいやだー(泣)
    今日のお昼はがんばって野菜沢山味噌汁と卵焼きと納豆ごはん、、
    これでがんばった自分が情けない(泣)

    • 1
    • 20/04/09 17:56:29

    うちは昼だけ買ってきて食べてる。
    あらかじめネットでお弁当の種類を見て各自決めてその日の係が買ってくるシステムにした。
    徒歩圏内にオリジン、ほっともっと、王将、くら寿司、すき家あるから。

    • 0
    • 20/04/09 17:55:33

    うまくインスタントも取り入れてお互い乗り切るしかないねー

    • 2
    • 20/04/09 17:55:26

    >>60
    なんか泣きそうになったw
    いい子や

    • 2
    • 20/04/09 17:55:09

    >>65だけど
    間違えた!
    三食ごはんが3色ごはんに、だった。
    ホントに疲れてるわw

    お互い手抜きしながら乗りきりましょうね!

    • 1
    • 20/04/09 17:52:25

    私なんか朝、食パンにお湯入れればいいだけのスープ。昼、チャーハンのみとかだよ!夜だけちゃんと作ってる

    • 3
    • 20/04/09 17:50:45

    >>64
    似たようなもんだわ!

    流石に夜だけは調理するけどね

    • 1
    • 20/04/09 17:50:17

    >>60
    どう育てたらそんな素敵な息子になるの、、、
    羨ましい

    • 1
    • 20/04/09 17:49:05

    >>64
    最高!
    頑張りすぎないことだね

    • 0
    • 20/04/09 17:48:41

    イヤイヤーーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=160

    • 0
    • 20/04/09 17:48:17

    おいでやす小田?とかいう芸人になりきって全部嫌々言いたくなる今日この頃w

    • 0
    • 20/04/09 17:47:40

    疲れるよね
    たまには出前とったら。 あと、強弱つけて手抜きの日を入れる

    • 2
    • 20/04/09 17:44:44

    私も疲れてるわ。
    三食ごはんが3食ごはんに見えてトピ開いたw

    • 1
    • 20/04/09 17:44:26

    朝はトースト
    昼はカップラーメン
    夜は冷食をチン
    主さん真面目に生きるのやめなw

    • 4
    • 20/04/09 17:41:28

    >>60
    いい息子やないかー泣

    うちの高1息子はなにもしないよー
    ずっと朝から晩までフォトナ。
    お腹空いたら降りてくる。
    皿も片付けない。

    • 3
    • 20/04/09 17:35:34

    うち、お昼は冷凍グラタン、うどん、チャーハン、焼きそば、パンのローテーション
    夕飯だけはご飯炊いて、オムレツとか市販のとか、ハンバーグとか、肉焼いたりするくらい。
    子どもたちの暇潰しにたこ焼きしたり、餃子手作りしたりしてるけど飽きやすいから難度も出来ないのが悩み。

    • 2
    • 20/04/09 17:30:40

    本当にね、考えるのも作るのも疲れた
    今日アメリカンドック作ったんだよ、そしたらあんまり好きじゃないって言われてさ
    前は美味しいって言って食べてたのに
    今日はウインナーじゃなくて魚肉ソーセージで作ったんだけど不評でドッと疲れた
    はぁー、、

    • 13
    • 20/04/09 17:30:30

    手洗いと消毒と料理と後片付けで、手がカサカサだよー(泣)
    イヤだーこんなババアの手~(泣)

    でも、救われるのが中2の息子が『俺がご飯しよか?』とか『なんか手伝うこと無い?』とか聞いてくれるし、お願いしても嫌な顔ひとつせずに手伝ってくれるし、ご飯も文句ひとつ言わずに、美味しい美味しいって食べてくれるから、頑張れる。
    大阪で、あと1ヶ月は学校も無いし自粛生活だけど、ストレス溜めずに頑張るしかない!

    みんな、頑張ろう!

    • 18
    • 20/04/09 17:29:44

    何かさ、数ヶ月前まではメニュー決まらないと「とりあえずスーパー行って何作るか考えながら買えばいいやー」ってできたのに、今はまとめ買いで冷蔵庫にある材料の中から考えて作る感じだからホント面倒。

    • 0
    • 20/04/09 17:27:52

    カップラーメンもいいよ。

    • 4
    • 20/04/09 17:27:48

    >>47
    頑張れ!うちなんて3月から旦那いるぜ!
    5月まで在宅勤務だよ!涙
    精神的にやばいよ!

    • 6
    • 20/04/09 17:27:19

    わかる
    だりい

    • 2
    • 20/04/09 17:26:57

    めんどくせ

    • 4
    • 20/04/09 17:25:16

    >>52
    新小1だよ、

    • 0
    • 20/04/09 17:24:41

    >>47
    何関係の仕事ですか?

    • 0
    • 20/04/09 17:24:09

    小さい子?
    うちはもう上は中学生だから、自分で作らせてるよ。休校中に料理上手くなった。

    • 2
    • 20/04/09 17:23:56

    最近ご飯は娘がやってくれたー片付けまで
    とかタイムラインで上がってるの本当かよって思う
    羨ましいだけだけどね笑

    • 3
    • 20/04/09 17:22:45

    自分ひとりだったら3食食パンか梅おにぎりでいいのにね。

    • 13
    • 20/04/09 17:22:39

    たこ焼き、お好み焼き、やきそば作った?

    • 2
    • 20/04/09 17:22:18

    同居の人たちはどうしてるんだろう?
    たまに昼作りたくなくて逃げるよ。

    • 0
    • 20/04/09 17:21:16

    うん疲れた。これから旦那まで家にいるようになるから悲惨、おわた。。。

    • 5
    • 20/04/09 17:20:59

    >>43
    それはちょっと耐えられない

    • 3
    • 20/04/09 17:20:33

    >>43可哀想~ナニソレ!
    月給50万くらい貰わんと

    • 4
    • 20/04/09 17:19:41

    >>43

    同居だと姑の分も作るの?姑って家事しないの?完全同居って嫌だわあ

    • 1
    • 20/04/09 17:17:58

    私は同居で義両親たちの分も作ってるから本当に本当に地獄。嫌すぎる。

    • 4
    • 20/04/09 17:16:01

    分かる~。
    特にお昼を作りたくない。

    • 3
    • 20/04/09 17:15:41

    子どもが高学年以上なら、朝昼はセルフで。
    材料さえあれば自炊する。家に自分もいるので包丁もガスも使わせる。
    ダラダラ家で過ごすのではなく、自分の事は何かしらしている事で
    お互いにストレス溜めない。
    夜はしっかり作ってあげればそれでいい。

    • 1
    • 20/04/09 17:15:39

    >>29可愛い娘さん♪

    • 1
    • 20/04/09 17:15:16

    三食プラスおやつも作ってたら一日中台所にいた。わたしは家事好きだから楽しい

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ