袋のインスタントラーメンて、ゆでたお湯は捨てないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 14:36:58

    やっぱりゆで湯は捨てる人けっこういるね
    プロが捨ててるんだから正しいんじゃないの

    • 0
    • 20/04/09 08:41:53

    楽したくてインスタントなのに手間なんてかけないわー。最初から別お湯指定ならそうするけど。

    • 4
    • 20/04/09 08:40:50

    茹でて、白く濁ったお湯で食べたくないから
    別のお湯でスープを溶かし食べてます。

    • 3
    • 20/04/09 08:36:59

    電気ケトルのお湯でスープ作ってる。
    麺茹でたお湯では作らない。

    • 1
    • 20/04/09 08:26:07

    フライ麺だと、そのまま食べると胃もたれする。酸化した油がねー。トシだね。

    で、一手間かけられる時は鍋2つで作るよ。
    ・スープ用に規定より少し少なめのお湯を沸かす
    ・最初にキャベツの芯や人参を入れる。煮えたら豚コマ入れる。
    ・横で多めのお湯で麺を茹で始め、その頃にスープ用鍋にはキャベツの葉とモヤシ投入。
    ・麺が茹で上がったら丼に移し、スープ用鍋の火を止めてスープの素を入れ、麺の上からスープをかける。

    胃もたれしない野菜ラーメン。

    • 0
    • 20/04/09 07:30:41

    私は鍋のまま食べるからゆで汁捨てないよん。
    ラクしたいから袋ラーメン食べるの

    • 3
    • 20/04/09 05:59:44

    新しいお湯に変えてと書かれていればそうしてたけど、何も書かれていないものはそのまま使ってた
    たまにしか食べないけど、今度作る時は新しいお湯に変えてみよ

    • 1
    • 20/04/09 05:33:13

    好きな袋麺を選んで目の前で作ってくれる店があるんだけど、茹でた湯は捨ててたよ。茹で汁の味がしない方がおいしく感じる。

    • 2
    • 20/04/09 05:13:51

    >>53
    それを使うのが美味しいというレシピなのかと思ってた

    意外と使わない人いてびっくり

    • 1
    • 20/04/09 05:07:15

    何を作るにしても水道水使うわけじゃないから、わざわざお湯変えたりはしないかな。
    インスタント麺って安く簡単に食べられるのがメリットなのに、沢山の水を使うのは気が引ける。

    • 5
    • 20/04/09 05:06:58

    油がなくなる

    • 0
    • 20/04/09 05:02:08

    茹でたお湯を捨てるとアッサリした減塩ラーメンができるね
    メーカーとしては捨てずにそのまま作って出来上がったものが正しい食べ方

    • 2
    • 20/04/09 04:57:03

    >>51
    揚げてるやつじゃないの?

    • 0
    • 20/04/09 04:56:20

    ゆでたお湯は油の臭みがあるような気がする

    • 1
    • 20/04/09 04:34:38

    最近袋のラーメンは 捨てないみたいね

    • 0
    • 20/04/09 04:27:55

    >>48
    ちょっと商品名出さないでよ。
    明日買いに行きたくなっちゃったじゃない!

    • 2
    • 20/04/09 04:24:14

    >>36
    わー一緒だー。作る前にポットのお湯の量確認する。お湯変えないと、なんか胃もたれしちゃって。

    胃腸弱めだし、なら食うなよって意見もわかるんだけど、中華三昧の塩が時々無性に食べたくなって…

    …書いてたらまた食べたくなっちゃった。深夜に罪なトピだわ。

    • 4
    • 20/04/09 04:13:28

    捨てるよ汚いから

    • 2
    • 20/04/09 04:12:37

    むかしむかし
    男性経験猛者レベルから聞いた話だな。
    もしや、主は私と知り合いではないのか

    ネギ入れる入れない輪切りみじん切り談義にも発展したのだが。

    • 0
    • 20/04/09 04:12:12

    >>40
    そんなことどうでもいいんじゃない?
    ラーメンの食べ方ぐらいでそこまで問い詰める必要あるのかな

    • 2
    • 20/04/09 04:11:24

    >>10
    なんてラーメン?
    教えて。

    • 0
    • 20/04/09 04:10:06

    >>40
    この人ずっと粘着してない?誰と勘違いしてる?大丈夫ー?

    • 1
    • 20/04/09 04:09:02

    どうなさいました皆さん?
    難しいこと考えながらラーメン作ってるの?

    • 4
    • 20/04/09 04:05:13

    書き込もうと思って覗いたら、なんかすごくピリピリしてるね。このトピ。怖いw

    • 4
    • 20/04/09 04:01:57

    >>31よ!嘉禄!

    • 3
    • 20/04/09 03:55:23

    新しいお湯で作ったら美味しいだろうね
    今度やってみる

    • 3
    • 20/04/09 03:55:16

    ちなみに日清食品の社長は、毎日インスタントラーメン食べてたそうだけど、長生きで健康だったよ

    • 2
    • 20/04/09 03:54:57

    >>34
    ????????

    • 1
    • 20/04/09 03:53:32

    揚げた麺なら古い油ついてるから湯切りしてポットのお湯使う
    油が悪いんだよね

    • 1
    • 20/04/09 03:52:47

    >>27
    わたしも茹で汁使っちゃう。生麺でも発ガン性でるって聞いた事あるけど、生麺おいしいから食べちゃう。

    • 1
    • 20/04/09 03:52:28

    >>31わざわざ名前まで変えちゃってお疲れ様

    • 2
    • 20/04/09 03:52:19

    なんだココw

    • 3
    • 20/04/09 03:51:38

    夫が即席麺食べるとすぐ下痢するけど、お湯を捨てるタイプのラーメンだと普通に食べられる
    UFOとか、やっぱ揚油が原因なのかな

    汁麺でやってみたけどあっさりしてて、これもありだけど、やっぱイマイチ物足りないかな
    食べる時は美味しく食べたい
    自分にとってはそのままが美味い

    • 1
    • 20/04/09 03:49:56

    粘着質だね、人がどう食べようとどうでもいいし。
    わざわざつっかかってコメントしてる奴って友達いないだろ笑
    馬鹿じゃねーの?

    • 6
    • 20/04/09 03:46:38

    >>19
    え、生ラーメンもインスタントなんだよ?

    • 5
    • 20/04/09 03:43:44

    カップラーメンも器に発がん性あるから丼に移し替えた方が良いとか言うけどやったことない。

    そもそもそんな気にするなら食べなきゃ良いじゃいい

    • 7
    • 20/04/09 03:40:39

    >>26
    動物愛護団体の人が革靴を履いてるくらい矛盾してるよね。

    • 7
    • 20/04/09 03:39:53

    たまに新しいお湯使ってねっていうのあるけど、面倒だから茹で汁使ってる

    • 1
    • 20/04/09 03:39:05

    茹でたお湯で発ガンするなら麺もだいぶリスキーじゃない?
    それでもお湯も使うよりはまだマシだからOKってこと?

    • 2
    • 20/04/09 03:37:49

    私も新しいお湯

    • 5
    • 20/04/09 03:37:47

    >>21
    こんな事で爆笑できていいね

    • 11
    • 20/04/09 03:37:15

    >>21
    そんな事で爆笑できるあんたがうけるわ

    • 7
    • 20/04/09 03:36:05

    お腹空いてきたわ…

    • 4
    • 20/04/09 03:35:51

    >>10
    安かろうが高かろうがインスタントラーメンなんて健康じゃ無いに決まってるのに何騒いじゃってるの?爆笑

    • 6
    • 20/04/09 03:34:53

    >>10
    高いけど発ガン性あるんでしょ?
    なら食べない方がいいですわよ

    • 10
    • 20/04/09 03:34:36

    お湯捨てるなら生ラーメンにしとけよ。
    インスタントより高いし(笑)

    • 2
    • 20/04/09 03:33:03

    >>16
    今、嘉禄が必死にググってますので暫くお待ち下さい。

    • 11
    • 20/04/09 03:32:09

    ママスタの深夜って他人に突っかかる人多いねw
    ストレス溜まってんじゃない?ラーメンごときに。好きに食べればいいとおもう

    • 6
    • 20/04/09 03:29:56

    >>10
    そのお高いインスタント麺って?
    何?(笑)

    • 7
    • 20/04/09 03:29:03

    >>14
    え?
    あなたよりバカはこのトピではまだ見掛けないけど?
    ママスタ内でもずば抜けてるよ。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ