外出自粛でパジャマ生活……

  • ファッション・ビューティー
  • 正慶
  • 20/04/08 13:13:23

家にいる時間が増えて、1日中パジャマのまま過ごしてしまう日があります。
子どもも同じく・・・
着替えようとは思うけど、どうせ家から出ないし・・・と思ったら、結局適当な恰好にすっぴん。
季節がわかって春物の服がほしいなんて思っていたのに今はそんな気持ちもなくなりました。

みなさん、自粛生活をどんな服装で過ごしていますか?
メイクはしていますか?

家の中でらくちんでおすすめの部屋着とかあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 00:29:53

    なんかダラダラしちゃうから、いつも通り着替えて化粧してるわー化粧もったいないとは思ったね(笑)

    • 0
    • 20/04/11 17:04:22

    毛玉のついたミッキーのパジャマにダサいTシャツ。

    • 2
    • 20/04/11 17:03:02

    GAPのルームウェア着てる。

    LOVE ってシリーズ。

    • 0
    • 20/04/09 21:46:19

    家から出ないときは1日パジャマだよ。
    上はヒートテック、下もヒートテックのレギンス。
    出掛けるときはその上からシャツワンピ着る。帰ったらシャツワンピ脱ぐ。極力外着で家には居たくないから基本帰ったら着替える。

    • 2
    • 20/04/08 21:15:44

    わたしは1日パジャマだと家事をしたくなくなるからしないわ。家にいる時はサマンサモスモス系のゆったりゴムパンツとかレギンスにロングワンピかな。
    メイクはBBクリームと眉毛くらい。

    • 2
    • 20/04/08 21:07:07

    ママスタだらしない人多いな

    • 0
    • 20/04/08 20:32:31

    >>45関係ないね。私も家ではデニム履きたくない
    洗濯してるけど外で履くものって言う意識だから、気持ち悪くて。
    家では生地が柔らかくて動きやすいのがいい

    • 5
    • 20/04/08 17:44:41

    >>44 なんで、デニム履かないくらいで
    スボラな訳?

    • 9
    • 20/04/08 17:31:33

    >>40
    どんだけズボラなの。
    引くわ。

    • 0
    • 20/04/08 17:28:10

    宅急便でれるようにパジャマはないな

    • 2
    • 20/04/08 17:23:11

    わかる! メイクしないから減らないし、今日きたパジャマから、夜に違うパジャマに着替える。 てかジャージだけど。
    あと、卒入学式保護者なしになって、白髪の染め時がわからない。

    • 5
    • 20/04/08 17:09:14

    家にいる時に外で着る服は着ない。完全に部屋着と外着分けてる。

    家ではスポーツレギンスにトレーナー
    もちろんすっぴん。
    もう2ヶ月位化粧してない

    • 5
    • 20/04/08 16:59:14

    >>35家にいるのにデニムなんて履きたくないよ

    • 14
    • 20/04/08 16:58:07

    >>31
    ガウチョって楽なんですね。探してみます

    • 0
    • 20/04/08 15:37:45

    みなさんの意見を見て、ユニクロとGUのサイトをチェックしてみました。
    これだ! というものに出会えてないですが、いろいろ見てみます!

    そして、簡単なメイクも久々にしました。
    メイクの仕方忘れそうです(笑)

    • 0
    • 20/04/08 14:19:47

    私は昔から家の中では部屋着(パジャマ)だよ。外出る時は着替えて、帰宅したらすぐ部屋着に着替える。

    学校行事、一日中出掛ける、家族以外の人間も含む外食以外メイクもしない(笑)

    • 12
    • 20/04/08 14:15:17

    メイクは全くしなくなった。昨日の入学式で久々にメイクしたらメイクの手順忘れてたし 笑
    服も着なくなったパーカーにパジャマのズボンとか毎日本当だらしない格好。

    • 1
    • 20/04/08 14:13:51

    デニムにパーカー!
    子供たちも一応着替えてるよ~!

    もちろんスッピン♪

    • 0
    • 20/04/08 14:12:30

    私在宅だからきちんと着替えてる。
    着替えないと仕事してる気になれなくて。
    子供達は着替えろって言ってもパジャマきてる。
    視界にはいるの耐えられないわ

    • 1
    • 20/04/08 14:03:40

    一日中パジャマ(スウェットとTシャツ)
    子どもは、ズボンはパジャマのままで上だけ着替えさせてる。
    私がデニム嫌いだから、子どもも1日家でくつろぐのにデニムより綿がいいかなぁ…と思って。

    • 0
    • 20/04/08 13:57:42

    誰から連絡きたり来るか分からないから、とりあえず服は着替える  予定が無ければスッピン

    • 0
    • 20/04/08 13:55:05

    コロナより地震など災害の方が怖いから、朝普通に起きて普通の服着てる。
    震災後、ガウチョ率多し。
    避難所で楽だから。
    顔は日焼け止めのみ。

    • 2
    • 20/04/08 13:54:22

    前はそんな生活だった笑
    けど寝るときパジャマに変えてから、さすがにちょっと外にごみ捨ていくのにパジャマはいかんなと思うようになって、部屋着のジャージにパーカーに着替えるようになりました。

    • 1
    • 20/04/08 13:51:17

    日焼け止めだけはするようにしてる
    部屋着はガンガン洗濯しても毛玉できないような素材にしてる。

    • 2
    • 20/04/08 13:41:07

    朝に顔すら洗わない日があります
    グータラ過ぎてごめんなさい
    でも家事はいつも通りだから許してー

    • 10
    • 20/04/08 13:38:05

    もちろん家から出ない日はすっぴんパジャマよ。
    これから子供のウェブ授業始まるから多少映り込んでも大丈夫な服と髪型にしないとな。

    • 1
    • 20/04/08 13:34:20

    >>12デニムでも楽なデニムだよ
    1日パジャマは仕事から旦那帰ってきて多分嫌だろうし、宅配もちょくちょく来るから
    まだ下の子はいいけど、上の中学生はパジャマでいるとベッドにゴロゴロしてばっかりでダラダラするから、朝ごはん食べたらすぐ着替える様に言う

    • 1
    • 20/04/08 13:29:08

    >>22
    そうなんだ!たしかに納得できる

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:25:41

    >>18
    子供に気持ち悪いって言われた(笑)

    • 0
    • 20/04/08 13:25:10

    >>14
    トップスだけ売れてるっていうニュースみました! 本当にそうなんですね

    • 0
    • 20/04/08 13:25:09

    >>16
    我ながらどうかと思う(笑)
    上半身は仕事モードで会議してます!って顔してるのに、下はユニクロのフリースパジャマだよ。

    • 3
    • 20/04/08 13:24:54

    パジャマは着ない。
    ごみ捨てに行っても、急に管理人さんが来ても恥ずかしくないような部屋着。
    子どもも、日曜日までは同じだった。

    • 3
    • 20/04/08 13:23:54

    昔GUで買ったベロア生地のズボンに適当にTシャツ合わせてる。

    • 0
    • 20/04/08 13:23:45

    >>14美容系YouTuberみたいだねw上半身だけちゃんとしている所

    • 0
    • 20/04/08 13:23:27

    >>12
    のびのびデニム楽ですよ
    パッと見がデニムだから宅急便は余裕

    • 0
    • 20/04/08 13:23:07

    >>14
    笑いました

    • 1
    • 20/04/08 13:22:49

    下はジャージ。上だけゆったりした洋服着てる。
    宅配きても黒のジャージなら平気かなってw

    服装より髪の毛がヤバいわ

    • 3
    • 20/04/08 13:21:35

    テレワークで自宅からweb会議したりするから、上半身だけ整えてる(笑)下半身はパジャマだから、うっかり席立ったらやばい(笑)

    • 6
    • 20/04/08 13:21:22

    パジャマで過ごしてる人多いね!
    メリハリつけるためにも、出掛けなくても着替える
    ワンピースの日もあれば、デニムの日もある。
    化粧は眉毛書くだけ。

    • 0
    • 20/04/08 13:20:39

    意外とパジャマの方が多くて安心しました。
    デニムって、家の中で履いていると窮屈じゃないですか? と言ってるからパジャマで1日過ごしてしまうんですが・・・
    楽で宅急便が届いても普通に出られるような恰好ってなんだろうなぁと考えてます

    • 3
    • 20/04/08 13:20:36

    朝起きてなんらか着替えないと、子供が突然庭に出たい!とか騒いだときいちいち着替えるの時間ないから、朝着替えてる。まあ、育休だし外出自粛だから、デニムに薄手のニットみたいな感じ 

    あと最近ハマってるのは、付けるのをちょっと躊躇してた色のリップをつけてみてる!どうせ似合ってなくても誰にもみられないし、付けて過ごしてみると意外にしっくりきたりして新たな発見がある。
    フルメイクはしてないけど、オルビスのUV下地に軽くパウダーして眉毛ぐらい。

    • 1
    • 20/04/08 13:20:20

    うちは生活にメリハリをつけたいからちゃんと私も子供も着替えるよ。
    朝はいつもの時間に起きてご飯食べて着替えて顔洗って。
    私は軽くメイクもしてる。
    一応人前にいつでも出られる程度の格好はする。

    • 3
    • 20/04/08 13:19:30

    同じです。1日ユニクロのパジャマで過ごしてしまう。
    メリハリなくなるから部屋着を買おうとちょうど思っていたところ。ごみ捨てに行けるくらいの。
    通販で探してみようかな

    • 0
    • 20/04/08 13:18:40

    >>1
    デニムって意外としんどくない?!

    • 12
    • 20/04/08 13:18:40

    玄関先とかには出たほうがいいんじゃない?
    日光に当たらなさすぎも不健康になるよ。

    私はパジャマのままでいると延々ダラダラしてしまうダメ人間だから、とりあえずデニムとロンTとかパーカーに着替えてる

    • 2
    • 20/04/08 13:18:10

    我が家も大体パジャマで1日過ごしてしまってる。
    周りも自粛中で来客もないから、買い物に行く時しか普段着さえも着ません。
    化粧もマスクするから、アイメイクちょこっとするくらいです。
    お洒落もメイクの仕方も忘れそうです。

    • 4
    • 20/04/08 13:18:10

    私もそう。1日パジャマ。
    3歳息子、0歳娘もそう。
    やばいよね

    • 2
    • 20/04/08 13:17:55

    まずパジャマはない
    ずっとスウェットにロンT
    メイクは日焼け止めを小まめに塗るだけ

    • 2
    • 20/04/08 13:17:36

    パジャマではないけど、子供達も私も上下スウェット

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ