小池都知事、パチンコ屋や居酒屋、ナイトクラブの閉鎖要請を断念 政府関係者から反発受け合意できず

  • ニュース全般
  • 文永
  • 20/04/08 02:40:06

緊急事態宣言を受けて、小池都知事は会見で8日から休業を要請する事業者や施設について詳細を発表する予定でしたが、
政府との調整が整わず、まさかの先送りとなりました。

小池知事は会見で、都民に、法律に基づく外出の自粛要請を求めましたが、事業者への休業要請などについては
「政府との間で調整を行っている。具体的な内容は9日までに成案を得たい」と説明しました。

都は宣言を受けて感染拡大を防止するため、8日から、居酒屋やナイトクラブのほか、百貨店やパチンコ屋、
カラオケ店などに休業を要請する考えでした。

しかし、政府との調整が難航し、合意が得られませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200407-00000489-nnn-soci

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 13:15:20

    >>321
    連絡来ているけど、旦那が自宅待機でいるから行けないわ。
    旦那いなかったら指名だけ行くかも。

    • 0
    • 20/04/11 10:26:58

    別にいいでしょ。
    民主党政権の時に成立したインフルエンザ特措法にもパチンコは入ってないんだから。
    それを引き継いだ新型コロナ特措法にもパチンコが入ってないのは当然。

    • 0
    • 20/04/11 09:44:52

    >>322

    さすが韓国議員。
    こうして野党が邪魔しまくる。

    • 3
    • 20/04/11 09:40:02

    >>322
    いやいや、行ったことないとわからないと思うけどタバコの臭いめっちゃ充満して取れなくなるよ。換気が十分なんて嘘や。

    • 2
    • 20/04/11 09:39:06

    >>322いいわけせんで、パチンコなんて閉めてよ必要なし

    • 3
    • 20/04/11 09:38:16

    パチンコは感染リスクが低いらしいよ↓

    https://www.mindan.org/kr/news_view.php?number=1369

     呂団長は一部の国会議員や医学者らの「閉鎖的空間であり感染リスクが高い」などといった、誤ったパチンコ店への指摘について、パチンコホールの換気回数は1時間あたり6~7回の頻度で空調機器を設定しており、他の施設よりも際だって換気回数が多く感染リスクは低いと説明した。

    (略)

     辻元議員は「民団とは以前からヘイトスピーチ根絶や日韓関係改善に向けて協力しあってきた。皆さんの意見をしっかり受け止め対策していきたい」と応えた。

    (2020.03.27 民団新聞)

    • 1
    • 20/04/11 07:42:31

    >>316
    で、あなたは行くんかいな?

    • 0
    • 320
    • この人達、自粛は?
    • 20/04/11 07:28:38

    日本の市民団体が9日、新型コロナウイルス感染症拡散による緊急事態宣言を口実に、憲法改正の意志をあらためて明らかにした安倍晋三首相を糾弾した。

    団体は同日午後6時30分頃、首相官邸前で安倍政権糾弾集会を開き、「緊急事態宣言に異議あり、改憲利用に根拠がない」というタイトルの声明を発表した。

    この日の集会には「憲法を求める女性ネットワーク」「市民憲法調査会」「許すな!憲法改悪・市民連絡会」など8つの市民団体が参加した。 主催側の推算集会参加者は約160人だ。

    団体は声明で「これまで日本政府の新型コロナ対策が遅れていたのは政治的理由だということは否定できない」とし、日中首脳会談および東京オリンピックの準備などで感染症対策が大幅に遅れたと指摘した。

    そして、「コロナ検査を故意に縮小し、市民に情報を隠したまま、公然と'危機脅迫'をして緊急事態宣言に協力を強要することは本末転倒だ」と批判した。

    団体らは「しかもこの時期に、緊急事態対策を口実に自身の政治的野心の為の改憲策動をする安倍首相の改憲推進発言は許されない」と主張した。

    これに先立ち、安倍首相は7日、国会に緊急事態の宣言を報告し、緊急時期に対応するための憲法改正の必要性を訴えた。

    安倍首相は当時「国家と国民がどの様な役割をしながら国難を克服すべきかについて憲法に反映することは非常に重くて重要な課題だ」とし「感染症への対応も踏まえつつ、国会憲法審査会の場で与野党の枠を超えた活発な(改憲)議論を期待する」と明らかにした。

    市民団体は「我々はコロナ対策で市民が何かを話せないようにする雰囲気を作る政治に反対し、安倍政権の責任を糾弾して安倍政権の即時退陣を要求する」と付け加えた。

    • 0
    • 20/04/11 07:07:25

    開店してても自制できる大人ばかりじゃないじゃん。
    だから一斉休業してほしいのに分からんやっちゃなあ!

    • 0
    • 20/04/10 12:21:17

    風俗とかはお構い無しにやるわ

    • 2
    • 20/04/10 12:16:41

    性風俗店は駆け込み休業要請でお店も補償されるから安心

    • 1
    • 20/04/10 12:13:02

    バイトしてるデリヘル ホームページはおやすみって出してるけど個別のお客さんから電話かかってくると普通に女の子だしてるみたい

    • 1
    • 20/04/10 12:12:07

    >>312だから休業要請しないんだよ、あくまでも自粛要請
    補償補償キリないもんね

    • 0
    • 20/04/10 12:10:59

    店舗複数は100万、1店なら50万

    • 0
    • 313

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 12:09:26

    >>310
    休業要請されるとお店には補償されるんでしょ

    • 0
    • 20/04/10 12:08:26

    実際、居酒屋はチェーン店だから
    それにくっついて来る汚い店の個人店にまで補償するなら外すよね
    昼間や夕方だけでお酒早めに終わりならチェーン店みたく食べ物出せないから諦めて店開けないでしょ

    • 0
    • 20/04/10 12:04:55

    >>309
    でも営業してもお客さん来ないからねぇ

    • 0
    • 20/04/10 12:00:50

    居酒屋は可哀想だよ
    休業要請しないから補償はしないけど営業自粛はして下さいとかこれからどうやって生活していく?

    • 0
    • 20/04/10 12:00:44

    >>305
    二階さん、あの人ほんとどうにかしてほしいわ。

    • 2
    • 20/04/10 11:58:28

    居酒屋なんかには補償なんかしてられないんだよ

    勝手にやってて下さいとしか

    • 1
    • 20/04/10 11:55:52

    >>287
    興奮せず
    一度読み返してから投稿しよろ!!
    不要不急だぜ!!

    怒ってるけど、アホっぽいから説得力ないよw

    • 1
    • 20/04/10 11:55:06

    >>301
    無理でしょ、二階に頭上がらないんだから

    • 1
    • 20/04/10 11:52:35

    >>299
    その時はその時でオリンピック関連で止められていたんじゃない?
    政府が春節前に止めなかったのは
    習首席来日の控えていたからだし
    後手後手

    • 3
    • 20/04/10 11:52:06

    >>268
    感染のプロなんだ?
    恥ずかしいから黙ってなよ。

    • 1
    • 20/04/10 11:51:12

    >>300わかる、昨日の夕方もレンタル衣装店の女社長がキレ気味に言ってて何でそんな国の補償頼りで逆ギレなのって思った

    • 0
    • 20/04/10 11:48:49

    政府のおじさん達は繋がりのあるお店が多いから言えないんだろ。ここは忖度無しに、小池さんに決めてもらおう。

    • 3
    • 20/04/10 11:47:48

    さっきニュースで居酒屋の店主が、保障しろしろと言ってたけど、国に頼る気満々で腹立った。

    • 2
    • 20/04/10 11:44:34

    >>277
    最初からは違います。
    今爆発的に陽性発覚している方々はいつ感染したかわかりますよね。
    その頃小池さんは何をしていましたか?
    今政府に要請を聞き入れて貰えない!と必死感出してますけど、他の道府県が対策始めていたあの三連休に全く何の対策もしなかった事は忘れないで下さい。

    • 2
    • 20/04/10 11:39:07

    >>293
    お酒飲むと判断力も鈍るからね
    トラブルのもとにも繋がるし
    仕事帰りに食事する場所が必要で居酒屋を提供するとかなら話はわかるけど
    自宅以外の飲酒は禁止でいいよ

    • 3
    • 20/04/10 11:38:29

    >>268こういうこと言う美容師はレベル低いわ。

    • 6
    • 20/04/10 11:36:35

    ちょっと安心した。

    • 1
    • 20/04/10 11:35:35

    小池さん、ありがとうございます。
    政府に対して不信感もあるけど、小池さんの言う事は聞こうと思えます。みんなで乗り切ろう。

    • 1
    • 20/04/10 11:28:38

    >>293
    居酒屋って密集密接だよね、大声にもなりやすいし、
    何故要請対象にならないのか不思議。
    居酒屋が開いてたら若者も集まるよ。

    • 4
    • 20/04/10 11:00:05

    居酒屋は要請除外になったけど
    お酒出すのは19時まで
    そんなんだったら
    家飲すりゃいい

    • 6
    • 20/04/10 10:55:49

    >>290
    行ってみたいな。でも北斗さんちの旦那さんみたいなのがゴロゴロもむさ苦しい。

    • 0
    • 20/04/10 10:40:25

    この辺の飲み屋閉めてる所が多いからうらやましい。
    仕事休みで飲むしか楽しみないから空き缶が無限に増えていく。つまみもたいしたもの作らないし。

    美味しいもの食べて思い切り飲みたいよ~。居酒屋なら洗い物もやらなくていいし。

    • 0
    • 20/04/10 10:29:26

    >>289
    カールおじさんがいっぱいいるbar

    • 2
    • 20/04/10 10:27:50

    >>288
    カールズW

    ガールズ

    • 1
    • 20/04/10 10:26:02

    >>285
    TVでカールズバーのやってた

    一時間6.600だった
    行きたいのは一部の人なんだから
    それで充分

    • 1
    • 20/04/10 10:08:36

    政府を批判するのはわかるけど仕方ない。
    でもそもそも、居酒屋やカラオケ、パチンコ屋に行く人がおかしい。不要普及の外出をしない人がおかしい。 
    国民の生活を守るために働いているひとの安全のために何故家で大人しくしていられないのか?
    そのくせ、補助だ給付金だと国民全員に金払えって新宿アルタ前でデモしたりとか頭おかしい人が多い。
    そのお金だって湧いて出てくる訳じゃなし、そのツケが後からまわってくるのに。

    東日本大震災復興税みたいに所得税上乗せするんだろうし、震災は誰もが防ぎようのない事だから不満はないけど、此のご時世に海外旅行やイベント、娯楽でコロナ蔓延させた人のために鐚一文払いたくないわ!

    • 5
    • 20/04/10 09:15:14

    コロナよりも政府が恐ろしい。。。

    • 8
    • 20/04/10 09:14:34

    >>276
    うん、実際取り入れようとした店があったけど、予約が入らないらしい(笑)

    • 0
    • 20/04/10 09:09:00

    安倍の政策は全くダメ 自分のことしか考えていない

    • 1
    • 20/04/10 09:04:25

    安倍のお友達や昭恵夫人のお友達らを
    守ってるから、こんな中途半端なことする
    居酒屋なんて昭恵夫人の店があるからね

    • 5
    • 20/04/10 09:02:39

    ああいう業界はおかしな人多いからねぇ
    小池さんも何されるかわからない
    悔しいだろうな

    • 5
    • 20/04/10 09:01:12

    >>279
    娯楽優先のアホのせいでね。

    • 1
    • 20/04/10 08:53:42

    政府が反対した所が政府の闇なんですねーー
    小池さん、悔しいね

    • 10
    • 20/04/10 08:47:42

    もうこれじゃ収束は無理。
    絶望しかない。

    • 8
    • 20/04/10 08:45:26

    >>268
    多少ね、多少…

    • 1
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ