小池都知事、パチンコ屋や居酒屋、ナイトクラブの閉鎖要請を断念 政府関係者から反発受け合意できず

  • ニュース全般
  • 文永
  • 20/04/08 02:40:06

緊急事態宣言を受けて、小池都知事は会見で8日から休業を要請する事業者や施設について詳細を発表する予定でしたが、
政府との調整が整わず、まさかの先送りとなりました。

小池知事は会見で、都民に、法律に基づく外出の自粛要請を求めましたが、事業者への休業要請などについては
「政府との間で調整を行っている。具体的な内容は9日までに成案を得たい」と説明しました。

都は宣言を受けて感染拡大を防止するため、8日から、居酒屋やナイトクラブのほか、百貨店やパチンコ屋、
カラオケ店などに休業を要請する考えでした。

しかし、政府との調整が難航し、合意が得られませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200407-00000489-nnn-soci

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 02:42:46

    この国もう無茶苦茶
    小池は正しい

    • 71
    • 20/04/08 02:50:17

    安倍さん、パチンコ屋と縁を切ってよ。

    • 41
    • 20/04/08 02:53:38

    何のための緊急事態宣言なんだよ

    • 53
    • 20/04/08 02:54:12

    1ヶ月だけ総理をしたい!間違いなく安倍よりはマシだわ

    • 24
    • 20/04/08 02:57:06

    休業の損失保証を国でできないからでしょ。
    休業保証保険もクラスター発生したとかじゃないと使えないらしいよね。

    • 8
    • 20/04/08 02:58:52

    >>4
    こういうこと言ってるおバカさんには無理

    • 17
    • 20/04/08 03:29:20

    都府県に任されるんじゃないの?
    国は東京都の足を引っ張らないで欲しい。
    大胆な事をしないともうダメな段階なんだよ。

    • 48
    • 20/04/08 04:14:58

    国家議員がパチンコ業界とズブズブだから
    これは与党も野党も共通

    • 38
    • 20/04/08 04:15:45

    行く奴がいなきゃいいだけなんだけどね
    バカはどこにでもいるからな
    本当に政府にもう少し力を与えてあげたい

    • 29
    • 20/04/08 04:39:13

    政府関係者に反社が多すぎる。
    風俗やパチンコはそういう人たちが経営してるし無理だなw
    本当日本腐ってる。
    日本の政治家腐ってる。

    • 46
    • 20/04/08 04:44:05

    えっ、まさかパチンコとか休業しないの?

    • 26
    • 20/04/08 04:49:21

    小池知事頑張れ

    • 47
    • 20/04/08 04:51:09

    コロナで不況になった分を税金として莫大な金額を反発した業者から徴収してやれば良い。

    • 25
    • 20/04/08 05:33:00

    都知事もやりにくいね
    邪魔されて
    気の毒
    パチ屋は一番イラナイ

    • 59
    • 20/04/08 05:36:59

    >>14
    また官邸にメール送る様だな
    緊急事態宣言出ても意味無い
    こりゃ終息は無理だわ

    • 16
    • 20/04/08 05:42:10

    居酒屋とナイトクラブ関係は閉めてるとこ多いけど、パチンコは全然よね。
    あれが1番やばいのに

    • 30
    • 20/04/08 05:49:58

    せっかくやるなら徹底的にしなきゃ、国民の努力が無駄になるんだよ。政府は本当にやる気あるのか?小池さんに任せてみなさい!

    • 37
    • 20/04/08 05:56:44

    国民がもう一段階気を引きしめて自粛に取り組もうと思っていた矢先にこれだもんなー
    パチンコ屋や居酒屋、ナイトクラブ協力しろよ
    皆苦しい
    早く終息させてまた元に戻そう
    人も戻る

    • 40
    • 20/04/08 06:33:37

    開けてても良いけど、その業者の従業員や関係者芋づる式に、出入りして遊興・飲酒食した客まで諸とも、コロナに感染したら治療無しの上に何処かの活火山に放り込むか原発処理要因として強制派遣の刑に処せば良いわ。

    • 5
    • 20/04/08 06:36:15

    百合子がかわいそう。 
    頑張ってくれてるのに。

    • 34
    • 20/04/08 06:42:58

    マルハン、100店舗くらい休むみたいだけど自主的に休むってこと?

    • 0
    • 20/04/08 06:46:20

    小池さん、可哀想。
    日本の国会議員は腐ってる。

    • 33
    • 20/04/08 06:47:39

    ゲームセンターはしまってるんでしょ?
    パチンコは閉まらないの??

    • 7
    • 20/04/08 06:50:37

    大人の娯楽の為に子供達が犠牲になる。

    • 25
    • 20/04/08 07:00:52

    >>21
    4、5の土・日は休んだんだね


    パチンコ「マルハン」週末臨時休業 外出自粛要請で(20/04/02) - YouTube
    https://www.youtube.com watch
    5 日前 外出自粛要請を受けてこの週末、パチンコ店も臨時休業します。 大手パチンコチェーン「 マルハン」は新宿店や池袋店など都内すべての店舗で4日と5日の営業を取りやめ、 臨時休業します。

    嫁は伊東美咲?

    • 2
    • 20/04/08 07:02:28

    元からパチンコ、風俗店が経営が禁止な地域でよかった

    • 1
    • 20/04/08 07:02:51

    >>25
    うののところは休まないんだ
    日拓グループ

    • 0
    • 20/04/08 07:10:56

    >>25
    今日から再開未定で休むみたいよ。
    遅いけどやれやれだわ。

    • 0
    • 20/04/08 07:29:17

    在日パチンコは日本から出ていけ
    ほいほい行く日本人もバカだねー

    • 14
    • 20/04/08 07:30:45

    もう意味ないね。
    子供が我慢してるだけ。
    大人は情けないね

    • 13
    • 20/04/08 07:34:00

    大阪だけど昨日カラオケは大体閉まってた。パチンコはどうなんだろう。都内のマル○ンは当面閉めるってなってたよね??台と台の間隔狭いし、たばこの煙で空気わるいし国民守る気あるのか?

    • 7
    • 20/04/08 07:35:33

    こういうニュース見ると、子どもだけが我慢して犠牲になって自粛するのが本当に馬鹿らしく思えてくるわ。

    • 23
    • 20/04/08 07:37:53

    >>10
    こういうときに蓮舫は何も言わないのか?

    • 11
    • 20/04/08 07:39:20

    >>33
    蓮舫いつも都知事に噛みついてたのにねwwww

    • 9
    • 20/04/08 07:40:14

    >>25 伊藤美咲とこは京楽じゃなかった?
    マルハンはモロ韓国社長だったような

    • 2
    • 20/04/08 07:41:24

    子供が休校で家にいるのに、大人がパチンコで遊んでていいんか??

    • 33
    • 20/04/08 07:42:49

    >>36
    だから意味無いんだよ。
    大人は満員電車にも乗るんだからさ。

    • 8
    • 20/04/08 07:43:34

    国、やる気ねーじゃん。

    • 18
    • 20/04/08 07:43:39

    高額税金納付グループは要請できないでしょ。
    パチンコなんて政府とズブズブじゃん。
    六本木あたりの飲み屋もね。
    小池は遠回しに言うしかないもんね。

    • 14
    • 20/04/08 07:44:42

    パチンコ屋の閉店要請に反対したのは、◯◯学会の支持政党◯明党でしょう

    • 8
    • 20/04/08 07:45:26

    底辺の奴らは社会のゴミ

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:48:02

    安倍含め国会議員が反日

    • 9
    • 20/04/08 07:49:10

    都民を守って!
    頑張って、諦めないで!

    • 17
    • 20/04/08 07:49:43
    • 0
    • 20/04/08 07:51:11

    どこにクレームメール送ればいい?

    パチ屋根閉めろって

    • 10
    • 20/04/08 07:53:59

    >>43
    本当!どこまで日本を駄目にするつもり?って思う

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:55:32

    >>27
    一部店舗は休むんでしょ?
    大手の多くが協力するのに調整できないのはなんでなんだろ?

    • 8
    • 20/04/08 08:24:04

    とりあえず言ってくる政府関係者の名前公表しろよ

    • 18
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ