時々、ふっと死ぬのが怖くなる人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 13:49:38

    82です。
    また上から目線でごめんなさい、おそらく私の方が人生経験長いと思うから。
    私も若いころは死ぬのがとっても恐ろしかった。
    でもね、死ぬのがこわいのはつまりは今が幸せの裏返しじやなくって?
    今すぐにでも死にたいなんて思ってる人よりずっと恵まれてると思うよ。
    貴女の価値観や人生観をとやかく言うつもりはないけど。
    あまり深刻にならないでね

    • 1
    • 20/04/08 13:24:24

    そんな事を考えるなんて要は平和で暇なんだよ。
    その時を迎える間際まで懸命に、いつか自分の存在がなくなったとしても生きた証として子供たちが幸せな人生を歩んでくれたら本望だわ。

    • 2
    • 20/04/08 13:18:30

    私、逆だ。
    ふっと死んでもいっかなーってなる。

    • 3
    • 20/04/08 13:15:05

    >>85
    えーーー
    本業とかこれまた怖いよぉー( ; ; )

    • 0
    • 20/04/08 13:14:22

    >>84
    わかる!!
    アメブロとか見てたら幼い子供たち残して...とか写メ見てたら切なくなるよね

    • 0
    • 20/04/08 13:12:37

    >>82
    わたしもそんな考えになりたい...
    どうしても未知の世界だから怖くて仕方ない
    なんかソワソワゾワゾワしてきてクラってなっちゃう

    • 0
    • 20/04/08 13:11:37

    生きてる今は修行
    あの世が本業

    とか聞いたことある。死んでまで何かしなくちゃならないなら無で良いな。生まれる前に戻るだけ。

    • 4
    • 20/04/08 13:11:15

    何かしらの病気、多分どっかのガンになって死ぬんだろうけど、何に罹るんだろ…とは思う。
    たまに、闘病してる方のブログとか見るけど、最後の投稿が家族になってる(本人が亡くなっている)のとか見ると、なんか色々考えてしまうよ。
    なんで死んでもいいけど、苦しみたくはないな…
    あと色々始末したいから急死は困る。

    • 3
    • 20/04/08 13:10:33

    >>81
    老衰が眠るように亡くなるって言われてるよね
    老衰が1番楽な死に方だと言われてるみたい
    自然と食べ物を体が受け付けなくなってお腹も空かないで眠くなってそのまま...って聞いたことあるよ
    事故死、病死はやっぱり怖いよね

    • 1
    • 20/04/08 13:10:13

    身も蓋もない言い方で申し訳ないけど
    誰でも必ず死ぬんだからね
    生きてる間を精一杯充実するほうがいいと思うよね
    いつ死ぬかどんな死に方かはわからないけどその時はその時

    • 2
    • 20/04/08 13:07:41

    寝るときみたいな感覚だと思ってた
    なんだか眠たくなってきたよ…コロリみたいな
    毎日の睡眠は死の練習
    だから怖くないよー

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:06:05

    死んだらいつかみんな無になるんだったら、そしてこの宇宙も終わるんだったら、頑張って生きても頑張らないで生きても結果はみんな同じってことだよね?
    宇宙が終わったら全て無?
    時間はどうなるの?
    永遠とか永久とか終わりがないというのも不思議で怖いけど

    • 0
    • 20/04/08 13:05:36

    過去に2回(1回は最近)死の直前まで行ったから怖くないなぁ
    医者に余命言われた時も恐怖とかなかった
    余命は手術しなければ数十年
    大手術したら完治はしないが寿命は遥かに延びる
    その手術もできる人とできない人がいる中、検査したら私はラッキー?なことにできる人の方だった

    怖いのはやっぱり残された人達だね
    特に実母
    きょうだいからはこびっどく叱られそう
    未だきょうだいには言ってない
    そろそろ言わねばならんけど、今この状況だからなぁ
    宝くじを当てるよりも難しいのに当たっちゃったよ(笑)

    • 2
    • 20/04/08 13:03:18

    閉所恐怖症なので、棺に入れられることを想像するだけで苦しい。
    できれば何かで溶かしてほしい

    • 1
    • 20/04/08 12:55:18

    自分が死んだら死んだことに気がつくのかな?
    今こうやって生きてる世界は、実は自分が死んだ後の世界なのかもしれない。

    っていうことを考えてしまう時がある。

    • 2
    • 20/04/08 12:54:14

    怖い。
    自分が老いていくのも死ぬのもこわい。
    子供の寝顔見てこの子もいつか死ぬんだなって思うとなんで産んじゃったんだろうと思う。

    • 2
    • 20/04/08 12:52:19

    無になるって、、、こんなに可愛くて愛おしい息子の事も思い出せなくなるなんて、考えたくない怖い

    でも今も夜眠ってる時は考えてないなー、、とかも思う

    • 1
    • 20/04/08 12:48:49

    死ぬのはしょうがないとして死に方だよね 何年も病気で痛い痛いっていうのはいやだな 家族に負担かけたくない ほんとにぴんぴんコロリって逝きたい

    • 3
    • 20/04/08 12:46:27

    全然怖くない。事故とか苦しいのは嫌だけど、死ぬ事事態は怖くないし、そもそも生への執着も無い。

    • 2
    • 20/04/08 12:41:23

    死ぬのは仕方ないけど、どんな風に死ぬのか心配

    殺されたり車に閉じ込められて溺れたり苦しむのは嫌だー!

    • 5
    • 20/04/08 12:39:18

    >>64
    人が亡くなったら21g軽くなるって話がありますよね。
    魂の重さって言われているみたいだけどそれが本当なら余計にわからなくなります。
    墓地の近くで火の玉を学生の頃に見たことがあるので余計に不思議で怖いです。

    • 1
    • 20/04/08 12:37:32

    小学生の時はよくあったなー。

    今は身辺整理的な問題で困る。

    • 3
    • 20/04/08 12:36:50

    死ぬのは怖くない
    死ぬまでに苦しい思い、痛い思いをするのは怖い

    • 4
    • 20/04/08 12:36:18

    母が亡くなってから死ぬの怖くなくなった。
    母に逢えるなら怖くない。逢いたいよ

    • 3
    • 20/04/08 12:33:26

    >>56ですよね~
    そして、天国やら地獄なんて絶対ないですよね!
    私は小学生の頃、「天国や地獄があるのなら、天国が満員で入れなかったらどうしよう」とか思ってました。
    だって、人類の始まりからずっと人間が生まれては死んでいってるんだもん。
    原始人とかもいるよね?って。

    • 1
    • 20/04/08 12:33:14

    楽しみではもちろんないけど、怖くもない。
    身内に亡くなった経験もあり。
    いずれ死に向かうのだから、毎日を楽しく生活できるようにするだけ。後悔が残るほうが嫌かも。

    • 2
    • 20/04/08 12:31:29

    意識も体もなくなるなら
    自分はどこに存在するんだろう
    存在しないって感覚がわからないから
    怖い

    • 7
    • 20/04/08 12:31:28

    うん、怖い。
    汚家を見られてしまう。

    • 3
    • 20/04/08 12:31:25

    今親が昏睡状態だから自分のシを考える余裕はないけど、シよりその後多分姑が自宅の汚さを見にくると思うと、自分の知らない所で自分の物を触られる恐怖を感じる私はまだまだ幸せなのか?
    というか残された子は?

    • 3
    • 20/04/08 12:30:58

    自分が死んでも世の中は何事もなかったかのように普通に進んでいくっていうのが怖いというか虚しいって気持ち

    • 4
    • 20/04/08 12:29:15

    自分がしぬことより周りの人がしぬことのほうが怖い
    だから身内で居なくなるなら自分が一番最初がいい

    • 3
    • 20/04/08 12:28:21

    >>53
    逆に考えない人の精神状態がわからない(ディスってるのではなく純粋にです)。それだけ死って身近にあるものだと思ってるから。身の回りで亡くなった人とかあまりいないですか?いても、他人のことだしという感じなのかな?

    • 2
    • 20/04/08 12:25:53

    >>50
    わかる。
    今パニックになった。

    • 2
    • 20/04/08 12:25:25

    消滅したらどうなるの?
    怖いよ

    • 3
    • 20/04/08 12:24:10

    分かる。
    夜とか考えちゃって凄い怖くてパニックになる。
    みんな死ぬんだよなーって。
    あー今本当怖くなったどうしよう!!!

    • 2
    • 20/04/08 12:21:51

    >>50私も全く同じです!
    他の人に言ったら笑われるだろうなと思って言えないんですよね。。。

    • 1
    • 20/04/08 06:25:20

    幸せがわからない

    • 2
    • 20/04/08 06:23:12

    そう思う人達って幸せだからなのかな?って思ったけど、ここ読んだら病んでるからなのかって思ったりした。どっち?ちなみに私は死に対して考える事がまずないから感覚が分からない。

    • 3
    • 20/04/08 06:18:10

    子供を残しては無理!!

    • 2
    • 20/04/08 06:14:32

    自分が死ぬ事より家族に何かあったら、と思うと怖い

    • 3
    • 20/04/08 06:11:37

    怖くて、ふと死がよぎると走り回ったり大声出したりする。異常なくらい。家族が心配してくれるけど言えない。
    なんともない人が羨ましい。

    • 6
    • 20/04/08 06:00:51

    >>17
    遺骨の一部を
    ペンダントにしてとっておけるっていうのがあるよ

    • 2
    • 20/04/08 05:58:25

    死んだほうが楽になるんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/08 05:56:28

    >>44
    何か悪いことしてるの?

    • 2
    • 20/04/08 05:36:55

    普通は怖いよね
    死ぬまでの過程を楽しんでるような人は生まれながらのサイコパスでしょ

    • 3
    • 20/04/08 04:55:48

    怖い

    • 2
    • 20/04/08 04:54:02

    死んだあとに携帯見られたときのこと考えると恥ずかしすぎる

    • 6
    • 20/04/08 04:41:57

    誰だって死ぬのは怖い。
    でも死ぬときの恐怖と未練より、生きている時の苦しみが強い人は楽しみかもね。

    • 3
    • 20/04/08 04:38:25

    いつ再発するかわからない病気持ってるから
    常に死を意識して生きてるよ
    怖くはないね。
    もう治療する方が私には嫌だから
    家族に迷惑かけたくないから
    葬式の事や生活に関する保険とか諸々
    わかりやすいようにファイルにまとめたりしてあるから心配もないし
    でも、自粛はしてるよ
    私から家族や周りに感染させたくないからね

    • 5
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ