免許ない人自家用車ない人大変だねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 10:44:25

    >>257
    持ってるのに安易に乗らなかったならともかく持ってないのに安易もなにもない様な

    • 1
    • 20/04/08 10:03:47

    いらないまま、必要ないまま、欲しいとさえ思わないまま40過ぎちゃったわ
    よく子供が病気になったらどうするって話が出てるけど 子供二人 もうすでに高校生と中学生も 病気らしい病気は幼稚園の時にかかっておたふくとはしかぐらいのもんだったし、 逆に小さい時から安易に車に乗らないで しっかり歩くから体が丈夫になったのかなとも思ってる。


    • 4
    • 20/04/08 09:18:53

    今回ばっかしはそうだよね。
    免許あればレンタカー借りれるし維持費より安い。

    • 2
    • 20/04/08 09:17:45

    免許はあるけど東京引っ越してきてからは車処分しちゃった。
    私では都内の人の多さは絶対轢く。

    • 1
    • 20/04/08 07:04:01

    >>251
    いや、都内でもやっぱり車あったほうが便利。
    駐車場代高いけど、車無い生活はちょっと無理。

    • 5
    • 20/04/08 06:59:04

    田舎だったら大体車持ってるよね。都内だとお金持ちしか持ってなさそう。

    • 0
    • 20/04/08 06:57:28

    みんな持ってるよ。。なぜ今更?

    • 3
    • 20/04/07 17:31:43

    都心でも、金持ちは必ず持ってるね。
    けど周りもうちも持ってない。
    月に駐車代五万は無駄なのよね。ペーパーだし平日は乗れないからね。

    • 5
    • 20/04/07 17:27:36

    >>241都内とか田舎の話なんて一切してないんだけどね、私は。

    • 0
    • 20/04/07 17:21:42

    >>246
    田舎にしか住めない人がなにほざくw

    • 2
    • 20/04/07 17:21:17

    >>246
    貧乏w
    車がないと貧乏なの?4台あるよ
    このトピが、貧乏くさいよっ

    • 2
    • 20/04/07 17:18:11

    主は都内何区にお住いなんだろう?

    • 3
    • 20/04/07 17:17:50

    >>245
    貧乏人おつかれー

    • 1
    • 20/04/07 17:17:19

    >>244
    うんうん、ダサい車でおつかれー

    • 3
    • 20/04/07 17:14:58

    >>243
    だから田舎は車でマウントなんかとらないからw
    持ってて当たり前だもんw
    アホかw

    • 1
    • 20/04/07 17:08:34

    またおまえか
    車でしかマウントがとれない、田舎の貧乏人。

    • 8
    • 20/04/07 17:06:45

    >>237
    田舎の話はしてないよw

    • 0
    • 20/04/07 17:06:11

    >>236
    ゆとりあるのは確かよ
    都内に住んでたらね

    • 0
    • 20/04/07 17:04:08

    お金ないって決めつける
    バカじゃん主

    • 4
    • 20/04/07 17:02:50

    ちなみに、主は何の車に乗ってるの?

    • 1
    • 20/04/07 15:25:36

    車1人一台持ちの地域で私は自分の車無いし、なんせ免許あっても運転向いてなくて人に迷惑かけそうだから乗ってない。
    そしてお金もないし徒歩チャリばかり。そんなだからゲッソリ痩せてる
    旦那には子供の送迎やらで迷惑かけまくり
    すいませんね出来損ないで

    • 3
    • 20/04/07 15:25:00

    免許も自家用車も電動もあるけど、滅多に使わないなー。幼稚園の送迎で電動は使うけど歩いてでも便利な場所に住んでるよ。主は田舎?ならいるよね。

    • 1
    • 20/04/07 15:22:41

    >>234ないよ?
    だから主が言ってる、免許と車持ち=お金あるとは限らないよ?笑

    • 2
    • 20/04/07 15:21:05

    >>226
    あなたが立てたトピでも、ここはみんなのサイトです。あなたの物ではありません。おつかれ

    • 0
    • 20/04/07 15:19:38

    >>230
    お金ないとは絶対言えないのねw

    • 1
    • 20/04/07 15:19:29

    そうなのよー
    主が羨ましいです。

    • 1
    • 20/04/07 15:06:32

    なになに?また美意識?w

    • 0
    • 20/04/07 15:00:46

    定期的に、免許がない車がないって言うトピ立つけど、主はどうしたいの?
    持ってない人って哀れ!って思いたいだけ?
    持ってない理由を知りたいなら、検索すればたくさん出てくるよ。
    ほら、自分で立てたの忘れたの?ww

    • 0
    • 20/04/07 14:59:01

    >>229じゃあ何でそんなにこだわるの?
    車がどんなに便利だろうが必要ない人は持たないでしょって言っても、納得してないみたいだし。

    • 0
    • 20/04/07 14:47:24

    >>228
    トピに執着してるのはあなたね
    車も免許も普通のことなら自慢してるなんて思わないはず

    • 1
    • 20/04/07 14:37:54

    >>222図星なの?笑笑
    だから私は免許も車も持ってるから。
    でもそんなの自慢する基準にもならない、ふつーーのことだから笑
    何をそんなに免許と車持ちに執着してんのかと思って。
    哀れだよ笑

    • 1
    • 20/04/07 14:34:20

    >>224
    それに絡みつくおばさんの方が哀れよw

    • 0
    • 20/04/07 14:33:33

    >>225
    私が立てたトピなのであなたが消えてください。さよなら(^^)/~~~

    • 1
    • 20/04/07 14:32:42

    >>217
    口を出されたくないならトピ立てる必要がない。
    日記にどうぞ。

    • 4
    • 20/04/07 14:31:04

    >>219
    どうしたの?コロナ疲れ?鬱憤がたまった暇なヒステリックおばさんが、
    誰とでもなんでもいいから喧嘩したいって感じに見えて哀れ。

    • 3
    • 20/04/07 14:30:43

    ここでは主と同じ考えの人以外は【車や免許が無くてお金がない悲惨な人】と認定されるようです。笑

    • 3
    • 20/04/07 14:28:41

    >>220
    もしかして自慢に聞こえたの?
    それはそれは申し訳ないねw
    持ってない人から見たら誇れることで自慢になるのか、なるほどw

    • 0
    • 20/04/07 14:27:18

    まあ確かに公共交通機関使うのは抵抗あるしね。
    でも「お金がないって悲惨」っていいう最後の一文は余計だね。

    • 2
    • 20/04/07 14:24:55

    >>219車と免許を持ってることがそんなに誇らしいの?笑
    それしか自慢できることがないのか笑

    • 1
    • 20/04/07 14:23:23

    >>214
    だからどうした?あなたに言ってないけど
    免許も車もないのがそんなに悔しいの?
    自分で選択したことでしょうw

    • 0
    • 20/04/07 14:23:05

    自転車と徒歩で頑張ってくれる人はいいよ。
    誰にも迷惑かけてないもん。
    車持ってる人を当てにしてくるのが困る人。
    「ここは便利だから車なんていらないよねー」とか言いながら、結局いつもウチの車に乗ってくる。本当に腹立つんですけど!!

    • 1
    • 20/04/07 14:21:12

    >>216
    横から口だすやつには言われたくないなw

    • 0
    • 20/04/07 14:19:16

    >>210
    あれ?「お金がないって悲惨」って事で叩くんじゃなかったっけ?趣旨ずれてますよー

    • 2
    • 20/04/07 14:15:33

    免許あるけど、車はないしお金もない。
    でも全然たいへんじゃないよー
    お金がないってのは悲惨だけど。。
    車持ってる家庭の田舎の子たちが家に来た時、自転車の前と後ろに乗れるのに大興奮して、バスや地下鉄に乗れるのも喜んでたよ!

    • 1
    • 20/04/07 14:11:09

    >>210だいぶ苦しくなってるね笑
    旦那さんが運転して不自由してないって書いてあるじゃん。

    • 1
    • 20/04/07 14:10:09

    車あるけど歩くの好きよ

    • 0
    • 20/04/07 14:04:30

    持ってない人を見下すために立てただけ?どんだけ~だよ。
    質問してること自体惨めって、そろそろ気づきなよw

    • 2
    • 20/04/07 14:04:01

    他人を見下してると自分に返ってくるよ。

    • 1
    • 20/04/07 14:00:48

    >>209
    旦那が死んだら子供に運転お願いするの?
    旦那だけが運転できるって不便そうー

    • 1
    • 20/04/07 13:58:35

    >>205
    うちは徒歩圏内に何でも揃ってるし、マイカーあるから遠出のお出かけは旦那運転で行くよ。今のところ生活に不自由してないし免許とるつもりないけど、主にどう叩かれるかな?

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ