免許ない人自家用車ない人大変だねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 10:11:04

    親に車を買ってもらっている人ほど、主みたいな事を言うよ。

    • 8
    • 20/04/07 10:11:47

    何が大変なの?

    • 9
    • 20/04/07 10:13:00

    >>1
    あなた親に買ってもらわないと買えないの?

    • 2
    • 20/04/07 10:14:11

    子供一歳になったし教習所の託児所に預けて免許取ろうかと思った矢先にコロナ流行。
    ネット通販様々だよ

    • 4
    • 20/04/07 10:15:38

    定期的に作るよね?よく見るけど

    • 7
    • 20/04/07 10:17:08

    免許も自家用車もあるけど、私は運転しないよ。
    都内に住んでる人は車なくても普通に生活してるよ。

    • 8
    • 20/04/07 10:17:30

    免許ないと、車ないと=「お金ない」になるの?

    • 11
    • 20/04/07 10:19:51

    >>6
    コロナにかかったらどうするの?
    まさかタクシーやバス使わないでしょ?
    都内でも車持ち沢山いるからなぁ
    持ってないのは貧困だけだよ

    • 1
    • 20/04/07 10:20:15

    >>7
    それ以外何があるの?

    • 1
    • 20/04/07 10:20:55

    >>8
    読んでないの?
    免許も車もあるって書いてあるでしょ。
    普段の生活に必要ないの。

    • 1
    • 20/04/07 10:21:02

    車は住んでいるところによって有り無しあるだろうけど、免許は特別の理由がない限りあるものだと思う。

    • 4
    • 20/04/07 10:21:36

    23区住みでも車はあれば便利。

    • 3
    • 20/04/07 10:22:22

    >>8
    あと、車なくても都内なら徒歩で病院にいけるよ

    • 8
    • 20/04/07 10:22:30

    >>8
    え?
    あなたはコロナにかかっても車使うつもりなの?

    • 4
    • 20/04/07 10:22:35

    >>10
    必要ないってどういう事?
    一生家に引きこもってるから必要ないって事?
    必要ないのに車と免許がある理由は何?

    • 1
    • 20/04/07 10:22:52

    確かに家族や自分がコロナ疑いとかで検査に行くのに車ないとどうやって行くんだろうね。
    私運転嫌いだけどいざというときは頑張らないとな。

    • 0
    • 20/04/07 10:23:00

    うちは車なくても便利なところに住んでるから~


    って強がり言う人会社にいるわ。

    • 5
    • 20/04/07 10:23:19

    >>14
    車は使うでしょ何言ってんの?

    • 2
    • 20/04/07 10:24:29

    >>9何でお金ないの発想になるの?
    逆にそういう発想になる方が貧乏くさいと思うけど。
    免許と車があればお金持ち♪みたいな?

    • 7
    • 20/04/07 10:24:45

    >>13
    指定病院が近いとは限らないけど
    まさか徒歩で近くの病院行くつもり?

    • 1
    • 20/04/07 10:24:47

    >>13
    え?それはやめてよ。ビニールかぶって歩くの?

    • 1
    • 20/04/07 10:25:24

    >>19
    お金持ちとはいってない。貧乏とは言ったけど

    • 1
    • 20/04/07 10:26:42

    スーパーくらいしか行けないから、車あっても使わない。ガソスタも行くの控えたいし。

    • 1
    • 20/04/07 10:27:30

    >>22だから何で貧乏て発想になるの?

    • 2
    • 20/04/07 10:28:17

    おうちこーぷ
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/07 10:28:21

    徒歩30秒でスーパーだからなにも困ってない。

    • 2
    • 20/04/07 10:28:49

    >>24
    お金がないから持たない以外に理由があるの?
    お金に余裕がある人は皆持ってますよ
    特に都内は。
    田舎は一家に一台が当たり前だけどね

    • 1
    • 20/04/07 10:29:35

    >>26
    コロナにかかったら困るじゃん
    どーすんの?
    皆に撒き散らして歩くの?

    • 1
    • 20/04/07 10:29:41

    私は田舎住みで車ないと生きていけないところなんだけど、都会の車ないお宅は子供が熱出て病院とか学校へお迎えとかはどうやって行くの?煽りじゃなくて疑問。
    歩いて行けるところに病院があるから車なくていいとか?

    • 2
    • 20/04/07 10:29:43

    主みたいな人間のクズが、人間様に混ざって生活することの方が大変だねー
    人間になれるように頑張らないとね
    モラルがないって悲惨

    • 3
    • 20/04/07 10:30:26

    >>30
    そんなに悔しいならもっと頑張ればいいのに

    • 1
    • 20/04/07 10:30:44

    >>27
    田舎は一家に1台が当たり前なんじゃなくて、1人1台が当たり前なんだよ
    阿呆

    • 5
    • 20/04/07 10:31:16

    主は貧乏

    • 6
    • 20/04/07 10:31:28

    >>29
    タクシー

    • 4
    • 20/04/07 10:31:36

    >>31
    ばーか
    シトロエンの車持ってるわw

    • 0
    • 20/04/07 10:31:37

    >>29
    タクシーだよ。病院も近くに大体ある。

    • 7
    • 20/04/07 10:32:11

    >>35
    見せてみなよw

    • 0
    • 20/04/07 10:32:15

    主を擁護する気はさらさら無いけど、コロナ感染したら車ない人はどうやって入院する病院行くの?公共交通機関使ったらダメなんでしょ?
    救急車で連れてってくれるのかな?

    • 2
    • 20/04/07 10:32:21

    お金というか土地柄によるんじゃない?
    うちは地方で一人一台だからみんな18歳には車持つけど、都会は必要ないかなと思うし…

    • 3
    • 20/04/07 10:32:52

    >>32
    ごめん、ド田舎の話じゃないからさ
    田舎ね、田舎!

    • 1
    • 20/04/07 10:32:53

    >>31
    お前の人間になれるように頑張れよ

    • 0
    • 20/04/07 10:32:59

    コロナトピ量産してる人だよね
    何か良い事あるのかな? もっと不幸になるだけなのに笑 

    • 0
    • 20/04/07 10:33:16

    >>36
    は?タクシーに乗るとかやめなよ!最低

    • 1
    • 20/04/07 10:33:16

    >>35誰が?どうせ旦那のでしょ(笑)

    • 1
    • 20/04/07 10:34:03

    >>38保健所の指示に従うわ。

    • 1
    • 20/04/07 10:34:32

    >>41
    日本語おかしいよ。大丈夫?笑

    • 1
    • 20/04/07 10:35:21

    >>27お金があっても車が必要ない人は持たないって人もいるんじゃない?

    • 3
    • 20/04/07 10:35:27

    住んでる場所によるでしょ。
    都会から見たら田舎の所得は低いのに、ほとんどの人が免許取得して
    車所有してるもの。

    • 3
    • 20/04/07 10:35:57

    車は、見栄だから

    • 2
    • 20/04/07 10:36:05

    まあ裕福ではないのは認める。
    旦那が居ない時は自転車、徒歩で買い物だけど大変ではないよ。
    ネットスーパーや生協使ってるし。
    自転車も徒歩も体力維持の為だし。
    免許ない、車ないがお金ないにはならない家庭もあると思う。
    まあ主みたいな考えの人は強がってると言われるのでしょうが。

    • 5
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ