【速報】北海道新規感染者が本日0へ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 22:52:53

    さっきYahoo!ニュースで、今日10人感染確認あったと出てたよ。

    • 0
    • 20/04/08 21:50:12

    北海道致死率高めだから気を付けて。

    • 0
    • 20/04/08 21:48:20

    頑張ったね!!凄い凄い

    でも油断しないで
    第2波に気を付けて!
    なんとか切り抜けて成功したモデルケースとして世界に知らしめて欲しい
    武漢封鎖解除の早まった失敗策の為にも!

    • 0
    • 20/04/08 21:47:46

    知事頑張ってるよね。
    でもこんな時に旅行だの帰省だの人が動くから、安心は出来ないのが難だよね。
    うちの県も1ヶ月以上新しい感染者が出てなかったけど、また最近ドッと増えたよ。

    • 0
    • 20/04/08 21:46:39

    歌舞伎町のホスト達がススキノにゾロゾロ行ってるみたいだよ

    • 2
    • 20/04/08 21:42:48

    >>203
    今日は10人。まだまだ先は長いよ。

    • 3
    • 20/04/08 21:39:57

    ホストが北海道に流れていったらしいよ
    あとプロセス団体も、、

    • 1
    • 20/04/08 20:42:52

    ここからだね!あと2週間、完全になくなれば!

    • 1
    • 20/04/08 20:41:43

    いやー、すごい!!
    北海道の皆さん、おめでとうございます!
    鈴木知事の早期対応、素晴らしかったです。
    私は関東在住ですが、暫く引きこもり生活頑張ります!
    第2波に気をつけてください!

    • 1
    • 20/04/08 18:14:03

    第2波きてるよ。

    • 3
    • 20/04/07 20:27:53

    終息ってか沈静化しただけじゃね?たぶん1ヶ月後位から第2波がくるんじゃね?

    • 4
    • 20/04/07 20:26:22

    >>197
    は?

    • 1
    • 20/04/07 19:29:57

    残念だったね
    いつ落ち着くんだろうか

    • 0
    • 20/04/07 19:29:02

    北海道に帰省しよかな。都内から。こんな生活無理だわ

    • 0
    • 20/04/07 19:28:57

    4月入学予定の学生が帰省しだすから
    どの地域も気を付けないとね

    • 0
    • 20/04/07 19:27:50

    >>193
    えー!そっちきた!

    • 0
    • 20/04/07 19:27:43

    驚くほど早い段階で緊急事態宣言したもんね。
    今回の緊急事態宣言で疎開した人が広めないといいけど…

    • 0
    • 20/04/07 19:27:10

    そしてクマも出たね

    • 1
    • 20/04/07 19:25:47

    知事かっこいい。

    • 0
    • 20/04/07 19:15:28

    アリオ札幌の従業員出たよ

    • 0
    • 20/04/07 17:11:03

    本当に終息したっぽいね

    • 0
    • 20/04/07 16:48:03

    都内の大学生で北海道に帰省するって子、多いよ。気を付けて!

    • 2
    • 20/04/07 16:17:17

    >>186
    凄いね、頑張ったねでいいじゃんね
    東京と違って知事も道民も頑張ったよ。
    あとは回復祈ろう!

    • 4
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 14:14:42

    >>177
    第二派、第二派ってさ
    誰かが言い出したら、あたかも自分の考えかのようにレスされてるのよく見るけどさ
    ドヤっててゾワッとするわ

    • 5
    • 20/04/07 14:13:23

    すでに疎開した他県民沢山いるからまたドーンと来るよ。学校始まって、朝夕と満員バス、電車になってるし。

    • 3
    • 20/04/07 14:11:53

    「終息かー!やったー!」って喜んでる人がちらほらいて本気でびっくり。
    安易すぎない?
    知事の判断と行動が素晴らしいのはよくわかる。
    でも、感染症の流行の終息ってこんな簡単なもんじゃないよ。
    最低限、治療中の人数が0になってから、だよね。
    そして、2週間程度、新たな感染者が出ていないこと。
    これが認められて初めて終息を喜べるんじゃないかな。
    「感染が広まる→危機感と自粛意識が高まる→感染落ち着く→気が緩む→感染広まる」のループがあるから感染症は怖いんだよ。
    とにかく気を緩めない。でも希望は捨てない。ストレス貯めない。
    みんな頑張ろう!!困難を乗り越えた時の喜びは大きいはず!笑って年越しできるように、今は頑張ろう!!

    • 8
    • 20/04/07 14:09:01

    >>151
    重症者が6人も居るんだね
    回復してほしいね

    • 3
    • 20/04/07 14:06:28

    うちの知事とかえてくれ!

    最近見てないし、どこに行ったんだろ。

    • 2
    • 20/04/07 14:05:59

    >>177
    わかる。すごいむせてる咳。なんなのかな?

    • 0
    • 20/04/07 14:04:32

    終了と油断しない方がいいよ。

    知事の早期の判断が良かった。
    若いのにしっかりしてる。
    安倍晋三と大違い。

    • 2
    • 20/04/07 14:02:13

    何ヶ月かかった?2ヶ月ぐらい?

    • 0
    • 20/04/07 14:00:20

    素晴らしい

    • 1
    • 20/04/07 13:48:38

    札幌近郊だけど変な咳してる人多いよ
    隠れコロナたくさんいると思う
    感染者出てる地域はみんな気をつけてるだろうけど
    北海道気が緩みはじめてる
    第二波くる

    • 7
    • 20/04/07 13:36:31

    >>71いかへん

    • 0
    • 20/04/07 13:29:29

    >>165
    兵庫のことかな?

    • 1
    • 20/04/07 13:26:18

    >>171
    私もそれだと思う

    • 3
    • 20/04/07 13:08:46

    すごい!関東も頑張ろう!

    • 0
    • 20/04/07 12:55:11

    また広まるよ。人が動いてる限り。

    • 4
    • 20/04/07 12:53:55

    >>164
    東京は毒林檎のライブで 広がりました

    • 8
    • 20/04/07 12:52:35

    北海道は知事も道民も頑張ったよ
    これからは中国人観光客を入れないでほしい 北海道の土地を買い漁っている中国人は排除するべきだ

    • 16
    • 20/04/07 12:51:21

    検査してないだけやんw この0は中国並みの怪しさだわ

    • 6
    • 20/04/07 12:50:38

    >>167
    笑った

    • 1
    • 20/04/07 12:49:46

    首都圏のみんな!北海道に逃げよー!

    • 1
    • 20/04/07 12:43:47

    昨日は0だったけど、検査人数も14人だったね。

    • 4
    • 20/04/07 08:42:38

    北海道知事さんよく頑張った!
    日本の指揮をとるのも若い世代にバトンタッチしてほしい。年寄りの頭じゃもうなんもかんも古臭くて時代錯誤もいいとこ。

    • 7
    • 20/04/07 08:39:32

    最初雪まつりだかの観光で広がったんでしょ
    その人達が治ればもう終了だよね。
    東京みたいに密集もしてないし、空気良いし。
    知事優秀でカッコいい。

    • 13
    • 20/04/06 20:59:48

    すごいね!
    ほかの県も見習わないとね。

    • 9
    • 20/04/06 20:57:20

    いや、純粋に凄いわ
    知事のおかげだね
    吉村さんもはっきり物言うんだけどいまいち行動が伴わないんだよね…

    • 11
    • 20/04/06 20:50:19

    果たして一名の陽性患者を見つける為に行った残りの64人の検査数が、少ないと言えるのでしょうか?
    現在日本の最新の情報ではおよそ毎日2000人程度のPCR 検査を行っています。日本には47都道府県があり、一県辺りの検査数はおよそ4.50人程度ですが、人口の比率や感染者の数により地域差はとても多くなります。その中で北海道の65人の検査数は決して少なくはありません。

    • 5
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ