分譲地は地獄だった

  • なんでも
  • 永祚
  • 20/04/06 14:40:33

分譲地は妬みから嫌がらせされて地獄だった。我が家は自営業だから余裕あったからサラリーマン家庭から妬まれたのか嫌がらせされた。
だから私達家族には分譲地あるあるは合わないと思い田舎へ移住しました。
皆さんよく狭い分譲地によく住めますね。我が家は狭い世界の戯言には嫌気が差して広大な土地を買って移住しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 16:31:23

    うちは住宅街の道沿いの家だけど、通りすがりのゴミ捨ててく人やらガム捨ててく人やら飲みかけのコーヒー捨ててく人結構いて驚く。

    • 1
    • 20/04/12 01:40:40

    お爺ちゃんお婆ちゃんばかりのところに家建てるのも大変よ。

    • 1
    • 20/04/12 01:39:22

    >>153
    うん、おっしゃる通りそれは完全に社交辞令ですね

    • 0
    • 20/04/12 01:37:54

    私もそうしたい。
    子供たちの通学(高校大学)通勤を自宅からと考えたら、都心部から離れられないんだよね。

    • 0
    • 20/04/06 17:19:10

    テレビ番組ポツンと一軒家みたいなところに引越したの?
    それは素晴らしいですね。

    • 1
    • 20/04/06 17:18:31

    >>10
    それは単なる主さん夫婦が嫌われていただけかと
    うちも自営業でそう言うこと度々ありますが
    どこへ行っても「いつもご一緒でご夫婦仲良くて羨ましいわ」
    って言われます。もちろんそれは社交辞令だと思っていますけどね

    • 5
    • 20/04/06 17:15:04

    >>141
    それが不動産の決まりセリフよ
    営業マンほぼそう言うわ うちも経験あるのよ

    • 5
    • 20/04/06 17:13:59

    >>121どう見ても性格悪くて嫌われてたんだろうねーとしか思えないよね。
    ランチくらいで僻む人間なんていない…

    • 7
    • 20/04/06 17:10:34

    >>141不動産屋さんってだいたいみんなそういう事言うよね、こんないい物件はなかなか無いですよ!みたいな。

    • 5
    • 20/04/06 17:07:31

    >>148
    それホント?
    ならもっと主を追い詰めてやって!

    • 1
    • 20/04/06 16:45:57

    主、嘘言って無い?
    軽井沢の別荘分譲地の土地、狭いわけ無いヨー。
    家族過ごすのにムダにこんなに広い土地要らないわーと思っても
    広い土地区画され売られているのが軽井沢の別荘地。
    嘘はダメだよー

    • 5
    • 20/04/06 16:42:09

    広大な土地って山奥の誰も来ない所ですか?
    誰とも揉め事が起こらないでしょうから
    あなたにぴったりですね。

    • 3
    • 20/04/06 16:36:54

    同世代が多いともめ事が多いよね。
    シルバータウンに買うと良いよ。

    • 2
    • 20/04/06 16:32:44

    ご近所さんとは挨拶のみが一番楽よ。
    あれこれ話しして仲良くなる必要もない

    • 11
    • 20/04/06 16:31:18

    主の性格などに難があったんじゃないの?
    最後の2行めで性格悪いの丸出しだもん(笑)
    あぁ、しょーもな。

    • 6
    • 20/04/06 16:31:06

    >>137
    都内だと分譲地だらけなんだけど…

    • 3
    • 20/04/06 16:28:22

    >>137
    まあ立地とかもあるんだろうけどね。
    私は放置子や噂おばさん苦手だから、家は小さくてもいいから分譲地は絶対嫌だった。

    • 2
    • 20/04/06 16:27:31

    >>138すごくいい場所土地なのに。不動産には運がいいですと言われたよ!

    • 0
    • 20/04/06 16:27:03

    分譲地だろうと土地買おうと言われる人は言われる。
    田舎は特に…。
    心機一転頑張ってね。

    • 4
    • 20/04/06 16:24:03

    なぜだろう全然羨ましいと思わない。

    • 8
    • 20/04/06 16:19:59

    静岡は土地安いからね
    広い土地買えるよ

    • 3
    • 20/04/06 16:19:31

    分譲地って、どうしても戸建てに住みたいけど予算が…って人が買うんでしょ?

    • 4
    • 20/04/06 16:17:00

    このトピは、
    主さん羨ましい!
    ていうレスを目的に立てられたものなのですか?

    • 3
    • 20/04/06 16:16:12

    >>131
    そうなんだ。なら土地さえ買えればいいんだよね
    いいなぁ

    • 0
    • 20/04/06 16:15:47

    >>131
    1人なんでしょ?
    ジャンルは?ただの職人か大工だよね?

    • 1
    • 20/04/06 16:15:08

    >>128
    主の妄想話の釣りだよ

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 16:13:29

    >>129建設業だよ

    • 1
    • 20/04/06 16:13:11

    みんな、うらやましいんだね!

    • 0
    • 20/04/06 16:13:06

    >>126
    主さんはなんの自営業やってるの?

    • 0
    • 20/04/06 16:12:42

    >>126
    大丈夫じゃないよ
    とくに田舎は。地元の工務店とか職人が縄張り意識あるから

    • 3
    • 20/04/06 16:11:56

    ふーん良かったね
    以上! 〆

    • 0
    • 20/04/06 16:11:51

    >>125
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/04/06 16:08:04

    一人で自営、引っ越したら一から顧客開拓するの?

    • 2
    • 20/04/06 16:06:47

    >>119
    都会から急に静岡に移住してフリーの職人に仕事なんてあるの?

    • 3
    • 20/04/06 16:05:53

    笑っちゃったw
    毎日こういうトピいくつもあげてるの?

    • 1
    • 20/04/06 16:05:36

    >>119
    でも旦那さん職人なんでしょ?年収500なさそう

    • 1
    • 20/04/06 16:05:19

    >>10 あらあら…こんなんでは…ねぇ。

    • 1
    • 20/04/06 16:04:57

    >>116
    家買ったらお金なくなるほどの
    貯蓄額しかないの??

    • 1
    • 20/04/06 16:04:33

    半年近くかけて建てたこだわり抜いたマイホームだからね。
    広いからいいよ。
    近くに桜の綺麗な場所あるからさ。

    • 0
    • 20/04/06 16:04:23

    >>116
    なんだカツカツかよ

    • 2
    • 20/04/06 16:03:44

    >>116
    キャッシュで払うとお金に余裕なくなっちゃうの?

    • 2
    • 20/04/06 16:03:04

    >>113お金に余裕持たせたかったからローンだよ。

    • 0
    • 20/04/06 16:02:38

    コロナで暗い世の中だけどうちは先日引越し済ませてウキウキだよ。
    土曜日に挨拶もしたしね?

    • 0
    • 20/04/06 16:02:33

    コロナで暗い世の中だけどうちは先日引越し済ませてウキウキだよ。
    土曜日に挨拶もしたしね?

    • 0
    • 20/04/06 16:02:21

    >>112
    ローン組んだの?
    キャッシュかと。

    • 3
    • 20/04/06 16:01:30

    みんな、ローン組めなかったのかな?
    うち、二回目の住宅購入だから。
    コロナ関係ない職種だし。

    • 0
    • 20/04/06 15:58:45

    >>108
    金持ち自営業とは程遠いイメージでね 笑
    1人自営業で金持ちになれるなら みんなそうしてるでしょ 笑

    • 2
    • 20/04/06 15:57:32

    わかる だからうちは誰も絡んでないよ

    • 0
    • 20/04/06 15:56:35

    >>74静岡住みだからどこか気になるわ笑

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ