分譲地は地獄だった

  • なんでも
  • 永祚
  • 20/04/06 14:40:33

分譲地は妬みから嫌がらせされて地獄だった。我が家は自営業だから余裕あったからサラリーマン家庭から妬まれたのか嫌がらせされた。
だから私達家族には分譲地あるあるは合わないと思い田舎へ移住しました。
皆さんよく狭い分譲地によく住めますね。我が家は狭い世界の戯言には嫌気が差して広大な土地を買って移住しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 14:41:47

    通勤があるから田舎には住めない

    • 2
    • 20/04/06 14:42:07

    >>1我が家は自営業だからね。

    • 0
    • 20/04/06 14:44:13

    田舎の分譲地の方が最悪だよ!

    • 11
    • 20/04/06 14:48:28

    >>3うちは分譲地ではないよ。
    広大な土地を買って移住したから隣近所はいないよ

    • 0
    • 20/04/06 14:48:38

    >>3うちは分譲地ではないよ。
    広大な土地を買って移住したから隣近所はいないよ

    • 0
    • 20/04/06 14:50:34

    分譲買ってから移住なんていいなぁー。

    ウチは南向きで前が田んぼで居心地よかったけど、住みはじめて20年経った去年に
    前にある田んぼ埋めたてて
    超格安の分譲たちました。
    客層もそれなりにアレで、
    私たちが土地代払ったはずの取り付け道路を
    ちゃっかり使って、
    道路族に占領されています。
    やっと静かな老後をすごせると思ったのに。

    あーウザ!!引越したい。

    • 10
    • 20/04/06 14:51:45

    >>6
    前住んでた分譲地は売って新しい土地を買ってマイホーム建てたんだよ!

    • 0
    • 20/04/06 14:52:29

    田舎は景色も空気もいいし最高だよ!
    子供たちも新しい学校喜んでます。

    • 1
    • 20/04/06 14:52:34

    良かったね。人間関係が上手くいかないならそれが正解かもね。ここ見ただけでもなんか上からというか鼻にかけた感じが少しするもん。広大な土地で気持ちよく過ごしてね。

    • 19
    • 20/04/06 14:57:00

    >>9ありがとう!
    前住んでた土地は民度が低くて最悪だったからね。うちは自営業で裕福な方なんだけど
    ランチは毎日主人とランチデートしてたのも
    よく思われなかったみたいでね。
    夫婦で仲良くランチ出来るような人は少ないのかなー仲良し夫婦で自営業だから妬まれたみたい。
    家族で一致団結して移住に向けて頑張ったよ!

    • 1
    • 20/04/06 14:57:05

    田舎って広くて良いけど草むしりとかのイベントある町内会多いしめんどくさくない?ゴミだしも色々分別あるし。

    まぁ、空気はきれいだよね~。土地が広ければ自家栽培とかも沢山できるから楽しそう。

    • 0
    • 20/04/06 14:58:38

    >>11
    うーん、それはその土地によって色々じゃない?うちは広々していていいよーコロナの心配もないしね!

    • 0
    • 20/04/06 14:58:43

    似たような家買えば、後は旦那さんの職種や車、貯蓄といろいろ比べたくなるだろうね。
    ウチは家買う時は分譲、袋小路の家は避けた。

    • 1
    • 20/04/06 14:58:56

    おまえ何個もトピ立てて何がしたいんだ?
    すごーい、うらやましー!金持ちでいいねーって言ってほしいのか?

    • 6
    • 20/04/06 14:59:51

    大人はいいけど、子供が大きくなってくるとどうかなあ。田舎生活しか知らないで育つのもなんかね…。

    • 5
    • 20/04/06 15:00:10

    >>13うちは分譲地合わなかったなー。うちは裕福な方だから妬まれて娘も嫌がらせされたしね。
    田舎は人付き合いないからいいよ!

    • 0
    • 20/04/06 15:00:39

    分譲うんぬんじゃなくて、主の性格の問題な気がする。

    • 20
    • 20/04/06 15:00:41

    >>16
    ポツンと一軒家出たら?

    • 5
    • 20/04/06 15:00:51

    >>14土地買えない妬みかな?
    世の中変な人多くて嫌だね

    • 0
    • 20/04/06 15:02:26

    被害妄想凄い
    そもそも自営業が余裕あるなんて 思ってる人いなくない?そこからして思考がズレてる

    • 9
    • 20/04/06 15:02:26

    >>9
    笑!
    そりゃあご近所いないほうがいいわね。

    • 4
    • 20/04/06 15:02:37

    分譲ってひがみあるの??僻んでくる人もマイホームな訳で僻まれる要素ないけど
    注文住宅だとうちより豪華だわとかあるのかな。うちは買うなら建て売り買うけど
    建て売りでもひがみとかあったら嫌だな。

    • 0
    • 20/04/06 15:03:35

    裕福なことしか自慢できることがないかわいそうな人なのね。VERY妻みたいw

    • 3
    • 20/04/06 15:03:43

    >>5
    広大な土地…

    北海道か沖縄の離島か…サラリーマンより自営優位だと思える地域って僻地しかないし

    • 3
    • 20/04/06 15:03:49

    お金があって余裕があるから嫉妬された!!って考えになる人ってところがもうね

    • 8
    • 20/04/06 15:03:51

    うちは、自営業だから広大な土地が必要だったのもあるのよ。
    ま、サラリーマンにはわからないかもね?

    • 0
    • 20/04/06 15:04:23

    >>13
    似たような家だと似たような年収の家が集まるものだけどね。
    分譲地じゃない方が格差がつきやすいと思うけど。
    うちの地域は、新しく建つ家は土地も何分割にもして売ってるし、あからさまにローコストだし、見た目で経済状況の差がすごい。

    • 4
    • 20/04/06 15:05:15

    まわりからバカにされてるのに、私に嫉妬してるのねって勘違いしてる痛いタイプ。引っ越して正解だよ。

    • 12
    • 20/04/06 15:06:05

    分譲地もひどいけど田舎の方がもっと陰湿じゃない?

    • 7
    • 20/04/06 15:06:54

    うちは、家族みんなで移住先決めたよ!

    • 0
    • 20/04/06 15:07:29

    >>29
    なんで?
    まわり家なくて景色綺麗だよ

    • 0
    • 20/04/06 15:07:33

    そーゆー考えでいるから、なるようになっただけでしょ?自分を納得させるような痛い言い分だねww

    • 3
    • 20/04/06 15:07:53

    聞こえてこないだけで、色々言われてると思うわ。

    • 3
    • 20/04/06 15:09:22

    すごくいい土地だよ!本当に狭い分譲地にいて狭い世界で生きてない方がいいよ!

    • 0
    • 20/04/06 15:09:50

    トピ文読む限り、何処へ行っても嫌われそうな感じがしますわよ

    • 8
    • 20/04/06 15:10:02

    田舎に広大な土地を買って移住した裕福な奥様が、昼間っからママスタ。セレブはホテルでアフタヌーンティーでもしてな。田舎だからないかもしれないけど。

    • 4
    • 20/04/06 15:10:09

    >>34
    分譲じゃない土地って?
    もともと保有してた土地ってこと?

    • 0
    • 20/04/06 15:10:43

    >>16
    えー?都会にいたって自分の家族親戚知人友人のつながりがちゃんとあれば、その他のつきあいなんか適当にうまくあしらえるよ。

    主さんただのコミュ障だったのでは?

    まぁ田舎で人と会わず好きなだけ引きこもれるようになれてよかったね。

    • 4
    • 20/04/06 15:10:55

    >>37主人は自営業だから広大な土地が必要なんだよー。分譲地は狭いからね。

    • 0
    • 20/04/06 15:11:08

    日本語不自由?

    • 6
    • 20/04/06 15:11:58

    田舎の広大な土地を処分しようとしたら、何年経っても売れなくて、高い固定資産税払い続けてる人いっぱい知ってるわ。

    • 4
    • 20/04/06 15:12:32

    主人は、建設業だから広々してる広大な土地を必要なんだよ。
    うちは儲かってて裕福な方だから妬まれたんだよね。

    • 1
    • 20/04/06 15:13:17

    >>41売る気はないよ!ずっと永住するつもりだから。主人は自営業だから。

    • 0
    • 20/04/06 15:13:20

    頭悪い文章。

    • 3
    • 20/04/06 15:13:44

    田舎ほど、よそ者は合わない

    • 2
    • 20/04/06 15:13:44

    >>39
    分譲じゃない広い広大な宅地があるところってどこだろう

    だいたい広い土地でも 山林とかは整備して「分譲」として売られてるよね。

    • 4
    • 20/04/06 15:13:52

    建設業は気を付けな。景気の影響真っ先に受けるから。コロナでお先真っ暗よ。

    • 4
    • 20/04/06 15:14:27

    >>42
    広い土地が必要なのに
    なんで狭い分譲地かった?
    まさなそこで 土方な自営してたとか?

    • 5
    • 20/04/06 15:14:46

    撤退しよ。アホくさい

    • 2
    • 20/04/06 15:14:50

    はいはい、何回もよく似たレスしてどうしたいんだい?構ってちゃん。

    • 4
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ