学校の制服、毎日洗わないとダメだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 21:15:49

    主さん!
    我が子の学校ジャージ登校になったよ!主さんも諦めないで要望を出してみたら?

    • 0
    • 20/04/08 13:27:29

    制服に使おうと思ったファブリーズのアルコールプラス、どこも売り切れなんですけど…

    • 0
    • 119
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 23:47:29

    ジャージ登校でもいいよっておしらべダイヤル来ないかなぁ~

    • 0
    • 118
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 23:46:20

    >>117うちもシーズンオフになったらクリーニングって感じだったけど、新型コロナウイルス対策で、外出で身に付けたものは洗うようになったのよ。旦那のスーツは洗えるやつそろえてたんだけどさ。汗っかきだから…
    子供は休校中にクリーニング出したけど、学校再開するから、どうすればいいんだ?と思ってさ。
    次に制服買うときは家庭で洗濯できるやつにする絶対

    • 1
    • 20/04/06 17:34:27

    スーツはコート毎日洗う人がいた事にびっくり!
    主凄いね。
    うちは次亜塩素酸水ふりかけるのみ…
    コートなんてシーズン終わったらクリーニング出すだけでシーズン中一度も洗わない…
    みんな結構洗ってるものなの?

    • 0
    • 20/04/06 17:24:45

    >>115小姑みたいだね。やめなよ~そういうの。

    • 1
    • 20/04/06 17:12:57

    >>104
    じゃあただの愚痴って事?
    ジャージ登校にして欲しいなら学校に言いなよ。

    • 0
    • 20/04/06 15:30:10

    >>111
    いくらなんでも乾くでしょ

    • 0
    • 20/04/06 15:17:36

    除菌のスプレーかけまくったら?

    • 0
    • 20/04/06 15:16:31

    たとえ洗濯可でも、洗い替えが無かったら普通できないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/06 15:14:41

    冬服は3組、夏は5
    組買ってたからクリーニングに出して何の問題もありませんでした。毎日着るものだし昔とは違う。

    • 2
    • 20/04/06 15:10:32

    >>108
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/06 15:07:16

    >>107
    スカートに使用する静電気予防スプレーをスーツにプシュとするだけでも違いますよ。

    • 0
    • 20/04/06 15:06:24

    >>105
    うちは1階リビングに置いてあります。
    旦那も息子も2階に部屋があるのに
    リビングで上着を脱いだりしてるので
    1階にあると便利です。

    • 2
    • 107
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 15:04:15

    制服はなんか子供がこれがいいって決めたやつが洗えないやつだったから後悔
    買ったときはこんな事態になるなんて思わなかったよ

    旦那のスーツは何でもいいから洗えるやつにしたのにー

    • 0
    • 106
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 15:02:27

    >>87え、違うよ。うちの制服も家庭で洗えない制服だから、週末にクリーニング出すくらいしかしてなかったの。もともとはさ。

    • 0
    • 20/04/06 14:58:18

    >>102
    やっぱり玄関付近にレイアウトして使ってますか?

    • 0
    • 104
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 14:51:52

    >>100えーと、書き方が悪かったようでごめんね。トピの主旨は、コロナ対策するなら制服は毎日洗わないとならないのに制服って毎日洗えるようなものではないから、どうしたらいいのか、ジャージ登校にしてほしいのに…っていうのが、主旨ですよ。

    ダメだよね?は質問ではなく、洗わないとダメじゃん?って意味

    • 3
    • 103
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 14:49:14

    >>98な、なんですって…教えてくれてありがとう…とりあえず、ティファール使ってみるね

    • 1
    • 20/04/06 14:48:52

    高いけど
    LG styler
    買った。旦那のスーツ
    息子の制服に使ってる。
    買ってよかったよ。

    • 3
    • 20/04/06 14:48:42

    ウィルス対策ならエタノール振りかけて放置

    • 0
    • 20/04/06 14:48:27

    「ダメだよね?」って疑問系になってるけど、「ダメじゃ無いよ」って言っても主は洗うべきって思ってるんだよね?
    それなら仕方ないから、制服傷むの承知で毎日手洗いするか、洗い替えを数着買ってクリーニング出すしかないんじゃないの?
    分かり切った事を何故わざわざ質問するの?

    • 3
    • 99
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 14:47:04

    >>81スーツ型くずれしてないよ。5着あるのを順番に着て順番に洗うからかな?

    • 0
    • 20/04/06 14:46:46

    >>97日立のほうが使い安いらしいよ

    パナソニックよりティファールより日立

    理由は忘れた

    • 0
    • 97
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 14:45:56

    >>71ティファールのスチームアイロン買いに行ってた。

    • 0
    • 20/04/06 14:40:02

    >>16ワイシャツは洗ってたけど、スカートとかブレザーは夏休みとかの長期休みの時にクリーニングに出てたくらいだわ…

    • 1
    • 20/04/06 14:38:23

    >>83
    最近流行りのスチームアイロンは?
    あれcmとかだと あてぬのせずにガンガン状況あててるよね

    • 0
    • 20/04/06 14:38:00

    家でなんて洗えない。特殊な型だしシルクだったりいろんな素材使われてるからいつもクリーニングだし。除菌系のスプレーで終わりだわ

    • 0
    • 20/04/06 14:37:31

    スーツと同じ扱いでいいんじゃないの?
    週末にクリーニングに出す

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 14:37:15

    >>89
    コロナに関係なく アイロンは必要でしょ
    制服ならなおさら。

    シワとるミスト使ってるの?

    • 0
    • 20/04/06 14:35:54

    学生服なら普段洗ってないよー長期の休みにクリーニング出すぐらい

    • 4
    • 20/04/06 14:34:16

    どーしよう
    制服セーラー服だし
    プリーツスカート
    アイロン持ってねー

    • 0
    • 20/04/06 14:33:20

    >>54
    私の父親のスーツも洗えるスーツらしいが何回か洗ったら縮んだぞw

    • 1
    • 20/04/06 14:29:47

    洗ってない人をバカにしたいトピだよね。
    はい!私が洗わないおばさんです!

    • 2
    • 20/04/06 14:28:16

    >>83
    あて布は必須だね、ありがとう

    ちなみにアイロン浮かせてスチーム当てるだったらテロンテロンにはならないもの?

    • 0
    • 20/04/06 14:26:05

    >>54
    あなたの旦那のスーツ
    ヨレヨレ?(笑)?

    • 0
    • 20/04/06 14:24:23

    うちは洗濯は60度でやってる
    制服も毎日60度以上で
    洗わないと
    ウイルス落ちないだろうね

    • 1
    • 20/04/06 14:24:02

    >>82
    制服やスーツはアイロン直あてするとそうなるよね。 だからアイロンかけるならシルクのハンカチとかであて布してやるよ。

    • 1
    • 20/04/06 14:20:09

    スチーム当てたら生地テロンテロンにならないもの?
    昔学生の時、紺色の制服にアイロンかけたら生地がテカテカ?テロンテロン?になったトラウマ

    • 1
    • 20/04/06 14:20:01

    >>40
    上着とかスーツ、制服ってクリーニングに出すもんじゃないの!?
    型くずれ気にしないのもどうなの?

    • 1
    • 20/04/06 14:15:57

    >>43
    これいいですね
    子供が就職したら買ってあげよ

    • 0
    • 20/04/06 14:13:11

    週末におしゃれ着洗いしてるよ

    • 0
    • 20/04/06 14:06:06

    スチーム除菌してる

    • 3
    • 20/04/06 14:04:26

    本当だね。私服登校にして欲しい。

    • 2
    • 20/04/06 14:03:30

    制服は毎日洗えないから
    こういう事態だからジャージ登校とかにしてくれたら
    毎日洗えるのにね

    • 10
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 14:02:57

    ドラム洗濯機なら乾燥機に除菌モードあるよ。
    他のメーカーは知らないけどティファールのスチーマーアイロンは除菌効果あるみたいだからスーツとかにかけたりするけど、布団乾燥機とかでも除菌できるんじゃない?

    • 2
    • 20/04/06 14:02:50

    一年中、全洗いしてる笑
    ただの自己満。

    • 0
    • 20/04/06 14:02:27

    セーラ服のスカートがプリーツなのに
    家では洗えないわ。
    夏のセーラ服の上だけは普通に洗濯できるけど

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ