学校の制服、毎日洗わないとダメだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:31:11

    毎日なんか洗わない。

    • 13
    • 20/04/06 13:31:28

    洗える制服だけど、夏物は毎日洗ってたけど、冬服は週末だけかな。

    • 7
    • 20/04/06 13:32:23

    新型コロナ対策で洗うでしょ?

    • 1
    • 20/04/06 13:33:03

    >>3 そう思うなら洗うしかないんじゃない?

    • 12
    • 20/04/06 13:33:17

    >>3
    帰ったらすぐ着替えればいいのでは?

    • 0
    • 20/04/06 13:33:47

    週末汚れた日

    • 0
    • 7
    • 黒胡椒煎餅
    • 20/04/06 13:33:53

    除菌ファブリーズは?

    • 4
    • 20/04/06 13:34:26

    >>1
    やっても、クリーニングに出すくらいですね。

    • 0
    • 20/04/06 13:34:38

    うちは玄関に掛けとく予定。
    うちの息子の制服も自宅で洗えない生地らしい。

    • 1
    • 20/04/06 13:35:17

    いま考えたら、自分が学生時代、制服なんて洗ってなかったんじゃないかな。
    衣替えの時ぐらい?

    • 21
    • 20/04/06 13:35:40

    >>4
    ね、うちは洗わないけどー

    • 0
    • 20/04/06 13:36:19

    それは仕方ないから諦めろ
    制服だめになるぞ

    • 0
    • 20/04/06 13:36:21

    >>3
    洗うんだ。
    うちは除菌剤かける程度だなー

    • 1
    • 20/04/06 13:36:29

    >>3
    帰って来たらすぐ洗いたいのはわかる。毎日は無理だから除菌スプレーして外に干す。
    学校始まって分散登校になったら制服じゃなくジャージ登校許可して欲しい

    • 6
    • 20/04/06 13:36:43

    洗える制服にすればよかった。

    友達の学校は、洗えない制服に対応して、新型コロナ対策で毎日洗濯したものを着用するためにジャージ登校ありになったって。

    なんていい学校なんだ、同じ市内公立なのに。

    • 5
    • 20/04/06 13:36:50

    >>10どんだけ~

    • 0
    • 20/04/06 13:36:50

    洗い替え用をあと二組買えばいいww

    • 3
    • 20/04/06 13:37:07

    洗濯不可だけどスカートはネットに入れて毎週洗ってる。
    私が学生の頃は全然洗ってなかったよ笑

    • 1
    • 20/04/06 13:37:28

    毎日洗わなきゃダメだと思ううなら
    5着くらい買えば
    そして翌日仕上がりのクリーニングにだせばいい

    • 7
    • 20/04/06 13:39:53

    ちょっと…新型コロナ対策で洗わないの…?
    洗うって人も少数レスあるけど…茶化してくるレスもあってびっくりなんですけど

    • 0
    • 20/04/06 13:40:18

    夏は毎日洗うけど、冬は週1

    セーラー服は洗いやすくてすぐ乾くからいいよ

    • 0
    • 20/04/06 13:42:22

    >>20 だから、そう思うなら洗うしかないんじゃない?聞く意味ある?

    でも、洗濯不可なら仕方ないんじゃない?

    • 12
    • 20/04/06 13:43:23

    新型コロナ対策で毎日制服を洗う予定の方いますか?

    • 0
    • 20/04/06 13:45:48

    >>19
    うちはそれ
    7着用意してる
    余裕があってクリーニング出してもまわるし便利だよ
    主さんもそうしなよ

    • 0
    • 20/04/06 13:47:49

    毎日洗いたいなら上下で5着ぐらい用意しておかないと無理だよ
    傷むし乾かないし

    • 4
    • 20/04/06 13:47:57

    >>20
    だから洗えば?

    ちなみにうちは私服の学校な上に
    五月まで休校だから 。

    • 1
    • 20/04/06 13:48:05

    手洗いしても無駄なんだよね
    結局服や髪につくわ

    • 0
    • 20/04/06 13:48:06

    洋服にウイルス付着してる時点で子どもは感染してるよね?
    帰宅した時点でそこら中にウイルスがウヨウヨしてるよね?
    意味なくね?

    • 0
    • 20/04/06 13:48:48

    除菌?できるみたいなクローゼット?なかったっけ

    • 1
    • 20/04/06 13:48:54

    >>27
    無駄ではないでしょ。

    • 0
    • 20/04/06 13:49:04

    >>15
    北海道苫小牧市か!

    • 0
    • 20/04/06 13:49:11

    >>26私服学校なのに、なんでレスしたの?

    • 4
    • 20/04/06 13:49:15

    洗わなーい。
    玄関で除菌スプレーかけて終わり。

    • 2
    • 20/04/06 13:49:41

    ツルツルした素材じゃなければウィルスはそんなに残らないんでしょ。
    パストリーゼかノロクリンでもスプレーしとけば?

    • 0
    • 20/04/06 13:49:46

    >>29そんなんあるの?欲しい

    • 0
    • 20/04/06 13:50:38

    除菌ができるファブリーズはコロナには効かないんだろうか?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:50:41

    >>31主だけど何それ?

    • 0
    • 20/04/06 13:50:55

    >>23
    なら逆に聞くけど 主は出かけたら
    上着(コート)から何から全て一度ずつ洗ってるの?
    旦那のスーツとかも毎日洗って変えてるの?

    • 0
    • 40
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:51:33

    >>39洗ってる

    • 0
    • 20/04/06 13:52:07

    洗わないよ
    ウチは月に2回
    金曜日の夕方にクリーニング出して日曜日に取りに行く。

    • 0
    • 42
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:52:08

    >>39逆に聞きたい
    旦那さんのスーツ、洗わないの?

    • 0
    • 20/04/06 13:52:09

    >>29
    LGスタイラーでしょ。韓国の。

    • 0
    • 20/04/06 13:53:12

    >>29
    クイズに出てる東大生の自宅においてあったような、、。洗えないコートはそこに入れてるって。匂いをとるだけだったかもしれないけど、

    • 0
    • 20/04/06 13:53:26

    >>32
    主名前変えすぎて赤くならななったの?
    トピタイに

    洗わなきゃダメだよね?ってあったから
    ダメだと思うなら洗えばって助言しただけ

    • 0
    • 20/04/06 13:53:35

    >>42
    えっ?洗うの?
    型崩れしたりするじゃない

    • 2
    • 20/04/06 13:53:55

    >>40
    そうなんだ。なら旦那のスーツは何着あるの?
    それと同じ数を用意すれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/06 13:54:10

    え?本気?
    気になるなら、毎日帰ってきたらでも朝日にでも、お日様に当てて日光消毒したら?

    あとは、アイロンかけて熱消毒。

    • 1
    • 49
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:54:21

    >>45は?変えてないよ一回も。

    • 0
    • 20/04/06 13:54:35

    1着を毎日洗って3年間は傷んで無理だね。
    何着も持ってるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ