もう買いだめやめてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 234

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 20:58:57

    最低限の備蓄は必要だとは思うけど、どのくらいの量だと安心するかは人それぞれだから、不安が強ければその分買っちゃうんだろうね。
    で、残り少ない陳列棚を見た人も「残りわずかだ!今のうちに買わないと」ってなるんだろうね。集団心理怖いわー

    • 2
    • 20/04/06 20:55:49

    >>229
    アメリカンな感じ。

    • 0
    • 20/04/06 19:46:29

    仕事帰りに駅前のスーパー寄ったら
    野菜や刺身で食べる魚はあるのに焼く魚や肉は全くなくてうどんや焼きそばとかラーメンも全くなかった。
    水やお茶や牛乳、冷凍食品、パスタ、米、缶詰、カップ麺や乾麺、パンや納豆や豆腐もなくて
    なんか異様だった。

    野菜いくつかカゴに入れてレジに行ったら一つのレジに山盛りのカゴ持った人が20人くらいずつ並んでたから買うの諦めて帰ってきた。
    駅から自宅までバス乗るのやめて30分歩いて別のスーパー寄ったらレジに誰も並んでなくて品物も結構あったからパンとか冷凍食品、野菜いくつか買ってきといた。


    • 1
    • 20/04/06 19:20:03

    >>220
    なるwコンビニだけでいけるとおもう

    • 2
    • 20/04/06 19:03:26

    >>152
    うち家電量販店にある中で一番大きいサイズだけどカートに2カゴ山盛り買っても1週間も持たないわ…

    • 0
    • 20/04/06 19:03:12

    朝から宣言するかもニュースのせいか、お昼を普通に買い物行ったらパンも冷食もカップ麺も、ほとんど売り切れ…

    明日、宣言するって発表されたから店も大混雑だろうな…市役所や学校保育関係の人達は対応に追われてるんだろうな。

    • 0
    • 20/04/06 18:55:40

    >>223埼玉県です。宣言される予定だと思いますけど。

    • 0
    • 20/04/06 18:47:38

    >>221
    なんなんだろうね・・・

    • 0
    • 20/04/06 18:47:14

    まじ買い出しやめろ
    感染者増やしたいのかよ
    増えたら、買い出したやつ責任とれよ

    • 5
    • 20/04/06 18:46:34

    日本人デブだらけになっちゃうんじゃない?笑

    • 1
    • 20/04/06 18:46:10

    >>215
    宣言対象地域ですか?

    • 0
    • 20/04/06 18:45:56

    スーパー勤務。
    今日は朝から凄い混んだよ。
    私が夕方仕事帰りも減る気配なかったし、これからもっと来るだろうから…
    明日の朝は売り場崩壊してるな。
    入荷・品出しのピークは昼頃からだし、明日の朝早くから来ても欲しいものは何も買えないと思いますよ。

    • 2
    • 20/04/06 18:45:08

    スーパーに行ったらレトルト食品や水を大量に買ってる人がいた
    こちらは県内感染者が2名確認されてるだけの田舎で、緊急事態宣言対象外の地域なんだけどなぁ…

    • 0
    • 20/04/06 18:43:46

    >>216
    もはや米なくてもどうにかならない?

    • 0
    • 20/04/06 18:43:02

    お米あと2合しかなかったから買ったけど買いだめじゃないよ泣

    • 6
    • 20/04/06 18:42:30

    >>216
    大人だけならね。
    子供がいるとそうもいかないと思う。
    緊急事態宣言が出されたって会社は休めないだろうし、買いだめせず仕事帰りにスーパーよる予定。

    • 0
    • 20/04/06 18:41:21

    そこそこ備蓄してる人が増えたから前ほどの買い占めは起きないらしいよ

    • 4
    • 20/04/06 18:40:54

    コメさえあれば1ヶ月生活できるっしょ

    • 1
    • 20/04/06 18:39:41

    またペーパー類、米など品薄だったよ。
    もう明日からみんな引きこもるんだよね。

    • 1
    • 20/04/06 18:27:53

    今日入学式やらで忙しくて全然知らなくて終わってからスーパー行ったけど普通に物あったよー!
    でも明日からなくなるのかな…

    • 0
    • 20/04/06 18:25:24

    >>207期限の短いパンの発注お疲れ様。
    売れますよ。

    • 0
    • 20/04/06 18:17:32

    小さなところ行ってみたら?
    私が行くところそんなに人いないし、買い溜めとかそういうのもしてないよ。
    大型の所は混んでるよね

    • 3
    • 20/04/06 18:15:18

    仕事終わりの夕方にスーパーに行くから、本当に買いたいものが買えない。

    • 1
    • 20/04/06 18:13:22

    >>207
    良いと思いますよ!
    大型スーパーに行ってきたけど、食パンはもうほぼ売り切れだったし。

    • 0
    • 20/04/06 18:12:48

    今週の昼のレトルトとか買い溜めするのはダメなのだろうか。。

    • 0
    • 20/04/06 18:12:43

    >>207
    売れるよ、きっと

    • 2
    • 20/04/06 18:11:34

    スーパーで働いてます。
    やっぱり明日とかすごいのかなぁ?
    明日の分、間違って大量に発注しちゃったんだけど逆に良かったのかな?
    パンだけどね。

    • 0
    • 20/04/06 18:11:16

    >>182
    昼に行ったらまだ沢山あったよー

    • 0
    • 20/04/06 18:10:32

    東京が週末外出自粛の会見を開いた後の時のように、一時的に食料の買い占めが起きても普通に補充されると知ってすぐ飽きるんじゃない?
    小池知事の会見の時と違って、食料品は十分にあるから買い占めるなと注意してるけど、聞く耳持たない人は聞かないかね。
    今日明日激混みのスーパーで買い物なんかして余計に感染拡大しないといいけど。

    • 0
    • 20/04/06 18:06:50

    >>198
    面白い
    あなたにトイレットペーパー12ロールを
    1袋あげたい!

    • 3
    • 20/04/06 18:06:50

    買い物には行っていいし、お店も開いてるから!

    • 4
    • 20/04/06 18:05:13

    都内で単身赴任の夫、毎日仕事帰りコンビニしかあいてなくて。玉子、豆腐、納豆買えないと。かわいそうになる。

    • 1
    • 20/04/06 18:03:38

    >>198
    おもしろい!

    • 0
    • 20/04/06 18:03:11

    >>199
    品薄になるんじゃないかとゆう不安で買いにいくのだろうね

    • 1
    • 20/04/06 18:01:09

    物流はとまらないんだから冷静になろうよって思う

    • 10
    • 20/04/06 18:00:24

    >>186そんなに尻拭いたら尻無くなるよ

    • 5
    • 20/04/06 17:59:11

    ある程度備蓄ある人は今日行かない方がいいよ。
    品薄な上に感染リスク上がるだけだからね。

    • 9
    • 20/04/06 17:58:58

    会社帰りの人でスーパーすごそう

    • 2
    • 20/04/06 17:58:38

    >>191
    補充されるだろうし1ヶ月くらい余裕だと思ってる

    • 3
    • 20/04/06 17:57:32

    >>184
    全部冷凍するのかな?惣菜の冷凍。まずそう

    • 1
    • 20/04/06 17:57:18

    >>188
    1ヶ所では2つまでの制限
    数カ所に行けば買えます。

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 17:56:58

    あらあら 大変だね 私は地域違うから外野だけど、外野だからこそ言えるのが、余裕ぶっこいてたら買いたいもの買えなくなるよ。1か月は長いからね。

    • 3
    • 20/04/06 17:56:15

    老練。本来的には別に年寄りの技じゃないが年を取り良いとこ取りしようと考える悪いやつはそこに至る。

    老練というのを家訓にするタイプは正直言ってたちが悪い。だが、しょせん後天性老練タイプなどたかが知れるというか。だから別に大丈夫だ。

    • 1
    • 20/04/06 17:55:54

    >>188
    色んなところはしごじゃない?笑

    • 1
    • 20/04/06 17:55:00

    >>186
    え?今は紙類って制限あるんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/06 17:54:26

    我先に買い物に行くであろう

    • 0
    • 20/04/06 17:54:04

    ティッシュペーパー5箱入りを10個
    トイレットペーパー12個入り10個
    食品はスーパーを数件に行き
    ラーメン、各種乾麺
    缶詰、レトルト食品など2万円くらい購入
    米は農家から定期的に届く
    マスクは10日に300枚届く

    • 4
    • 20/04/06 17:53:55

    わーこれからの買い物がなんだか不安

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ