【悲報】私の子育てが限界に近い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 22:57:52

    私も1人の時間欲しくて先月末から深夜パート始めたよ

    • 1
    • 20/04/13 22:56:30

    テレビでDV虐待が増えてるって言ってた

    • 0
    • 20/04/13 22:54:43

    >>143
    うちも同じだ。
    勉強に付き合うとふざけてばっかで嫌になる…今はこれでいいのか甘やかしたらいけないのか…

    • 0
    • 20/04/13 22:49:51

    お疲れさま。近くなら本当に預かってあげたい。

    • 0
    • 20/04/13 22:37:37

    >>156お子さん可愛いなぁ。
    そしてあなたも素敵なお母さんだなー!見習わなきゃって思った!ありがとう!

    • 1
    • 20/04/13 22:16:55

    うちも怒ること増えたけど、ストレスとまではいかないなー。
    流すようにした(笑)
    現実逃避してる状態かもー。

    子供のみてみて攻撃で、ちょっと待って!じゃなく、踊って待ってて!って言ったら素直に踊ってた(笑)
    面白かった。

    イライラしたら甘いもの食べて癒されなさい。多少楽になる。

    • 2
    • 20/04/13 22:15:27

    >>147 いっぱいいる方が子供たちが勝手に遊んでるから楽なんだよ。ちゃんと相手してあげて偉いと思うよ!

    • 0
    • 20/04/13 22:12:21

    >>153
    親は楽だもんね

    • 0
    • 20/04/13 08:06:49

    >>151
    ちなみに私は普段は、勉強勉強ってうるさい方だけどもう今はいいかと思ってる。

    ゲーム三昧だよ。

    • 2
    • 20/04/13 08:05:43

    >>146メルカリずっとしてるってどう言う事なんだろう??

    • 0
    • 20/04/13 07:53:09

    たまにはずーっと、ゲームやYouTubeでいいよ。
    こんな時期もあるよ、こんな非常事態は仕方ない大丈夫だよ。

    • 3
    • 20/04/13 07:51:06

    高3のADHD娘にクッッソイライラする。
    下の2人(中学生と小学低学年)にはイライラしないのに。

    • 0
    • 20/04/13 07:49:15

    >>139 逆に元から専業の人は、強いよね

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 23:05:36

    1人でも喧嘩、怒鳴り散らして怒ってる。
    3人とか尊敬する。

    • 4
    • 20/04/11 23:04:26

    知り合いは放置してるよ
    ずっとメルカリしてるみたい

    • 0
    • 20/04/11 23:03:51

    命の母を飲んだら?

    • 0
    • 20/04/11 23:02:26

    育ててるだけ偉いよ。私は放棄して、施設に預けてしまったから。

    • 3
    • 20/04/11 22:53:58

    ゲームにテレビユーチューブ三昧。
    勉強1日30分したらいいところ。
    この子はどうなってしまうんだろう。

    • 10
    • 20/04/11 22:49:20

    二人にしといて本当よかった。
    3人なんて無理。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 17:56:31

    うちも三人、しかも全員男。
    3月からの休校に文句タラタラ、ストレス溜まったって数回爆発もしたけど、志村けんの死からコロナに対して考えも変わり、何より学校も行けない、外に遊びに行くのも減らさなきゃ行けない、ゲームセンターなどの娯楽施設も行けない子供たちの気持ち考えたら、やっぱり一番可哀想なのは子供だなと思い、それからは私もイライラが減った。

    色んなことが制限されて、好きで家にいるわけでもないのに、母親からも口うるさく言われたり、怒られたりしたら可哀想すぎるもんね。

    ただまったく勉強しないし、させたいけど私も教えるとなるとイライラしちゃうから、それを避けるために放置。でも2ヶ月勉強しないのはヤバいよな。

    • 8
    • 20/04/10 17:42:19

    やっぱり疲れたー
    同じくです。仕事しながら子育てするのが私にはあっている

    • 3
    • 20/04/10 17:40:35

    うちも7.5.3の3人。
    保育園と学童は預けられない、近くに親族いない。
    家で仕事しながら家事育児。
    本当に限界。
    無音のところに行きたい。
    しんどい。

    • 2
    • 20/04/10 17:35:31

    うちも3人!3食作って、自由にさせてる!
    ゲームやめろ、勉強しろって言ったってどうせ言う事聞かなくてイライラするから自分で考えて過ごしなさい!って言ってるよ

    今日は金曜日だから缶ビール呑む!

    • 6
    • 20/04/10 17:24:37

    もう家の中では自由にさせておく!
    ゲームやってる。
    放置。
    部屋汚い。
    放置。
    だらしない。
    放置!
    自分は外の空気吸って!ベランダでもいいから!

    • 7
    • 20/04/10 17:21:43

    >>120想像力を養った方がいいね

    • 0
    • 20/04/10 17:16:38

    夏休み中は学校あるから頑張れ

    • 1
    • 20/04/10 17:14:07

    毎日おつかれさま!
    うちは小学生二人だけどもうルールなしで好きに過ごしてるわ
    もう生き延びればいいと思って楽に過ごそう!

    • 6
    • 20/04/10 15:10:28

    うちも。
    下の子が常に話しかけてくる。

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 22:54:37

    >>100私も思った!特に3月の休校中。2週間1人で隔離されるなら最高!と思ってた。
    でも4月になって感染拡大してきてるのに学校再開と言われ、やめてよ!!と本気で思ったから、休校になった今3月ほどのストレスはないかも。家にいてくれと望んだからかな。

    • 2
    • 20/04/09 22:33:26

    >>124
    だからここに書き込んでるんでしょ。。
    人の痛みを分からない、分かろうとせず正義を振りかざす。。。。
    相手を思いやる気持ちを持ちましょう。

    • 3
    • 20/04/09 22:27:44

    なんで産んだの?
    子供達かわいそう

    • 4
    • 20/04/09 22:23:53

    まぁーホントに嫌になるからたまに母親業のスイッチオフ。

    • 1
    • 20/04/09 22:21:57

    >>107
    3人より2人だよ。

    • 0
    • 20/04/09 22:16:28

    >>124
    子供のことでストレス感じる人なんて結構いるぞ...

    • 6
    • 20/04/09 22:13:47

    >>123

    子どものことをストレスって思う方がヤバイでしょ。
    テレビのインタビューで顔出しで、休校で子どもがずっといて困るみたいな発言する親。
    子どもが聞いて悲しむとか思わないのかな?

    • 2
    • 20/04/09 20:51:45

    >>120
    自分にはできるのはわかったけど、
    《できない人もいる、ストレスに感じる人もいる》ってことが理解出来ないの?ヤバイよそれ。

    • 6
    • 20/04/09 20:40:35

    7.2.0歳なら、普段の生活に7歳が常にいるだけではないの?保育園だったの?
    うちは、5歳と3歳で最初はうるさくしないようにってカリカリしてたけど、散歩はoKだから散歩だけ行ってる。
    家でテレビ時間は増えたけど、その後に好きな場面、印象に残った場面をお絵かきしてるよ。それで字と絵の勉強。
    すごろく作って数の勉強。罰ゲームに運動いれてるよ。あとはお菓子を一緒に作ったり。
    片付けは夜ご飯の前に一斉にする。それまでどれだけ散らかってても放置。片付けてもまた出すからめんどくさくなった。
    旦那さんは?私なら0歳を家に置いて、親のどちらかが上2人を外に出す。外で飲み食いしない、帰宅したら即風呂、洗濯でいいんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 20/04/09 20:33:35

    >>120
    みんながみんな完璧じゃないのよ。あなたには簡単なことが難しい人もいるし、あなたにも出来ないことって何かしらあるでしょう?

    • 6
    • 20/04/09 20:30:52

    >>118

    いや…純粋に不思議で。
    子どものストレス貯まらないよう事前に手立てするのも親の役目じゃないのかな?

    そういう意味では休校で子どもが居てストレスは理解出来ないわ。

    • 0
    • 20/04/09 20:29:55

    元々 引きこもりだからなんら変わらない。

    • 0
    • 20/04/09 20:28:04

    >>116

    ↑こういう人はそんなに完璧にやってるのに人の気持ちはわからないんだね。

    • 9
    • 20/04/09 20:24:25

    >>116 こういう人が人を追い込む

    • 12
    • 20/04/09 20:22:53

    >>106

    そう?
    休校で子どもが居てストレスって意味分からない。

    ご飯大変→1食増えただけでキャパオーバーって家事能力低いと思う。

    子どもが勉強しない、言うこと聞かない→普段の子育てどうしてるのか疑問。勉強する習慣が身に付いてる子は全く問題ない。

    学力低下する→最低でも中学まで卒業してるはずなのに、親が基礎教えてあげればいいのに。

    • 4
    • 20/04/09 16:32:50

    >>111
    メチャメチャいいお母さん!!
    尊敬するわ。
    子供も幸せだね!

    • 2
    • 20/04/09 16:31:15

    毎日3食作り宿題やらせながら家事。うちも3人いるから、仲良く遊んでると思いきや急に揉めたり。
    家の中散らかる~

    • 2
    • 20/04/09 16:27:50

    外出できないのってつらいね
    子供の相手そんなにしてないのに疲れてる

    • 0
    • 20/04/08 22:10:24

    みんなストレスで押しつぶされそうなんだよね。

    • 7
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ