今日、入学式だよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 11:28:02

    うちは明日だけど娘は行きたいけどコロナ怖いって言ってる。私としても行かせたくない
    入学式はコロナが無くなってからでもいいと思う

    • 0
    • 20/04/06 10:47:53

    >>67
    都内だけど、1時間で解散だよ。
    入学式も始業式も時短だよ。
    何時間もやるところこそ田舎なんじゃない?感染者が少ないのは何よりいい事なんだし良かったね

    • 0
    • 20/04/06 10:45:04

    >>67
    田舎都会に関わらず、今回は出来るだけ短縮で行われるでしょう?
    いらないマウンティングだね。

    • 0
    • 20/04/06 10:41:56

    入学式を迎えるみなさん、
    出席、欠席、入学式そのものが中止など、いろいろありますが
    お子さんの節目の春ですね!

    おめでとうございます!

    こんな不安も早く過去の話として大変だったねー、なんて言える日が早くきますように。

    • 1
    • 20/04/06 10:40:48

    >>58
    うちの子は行きたいか聞いたらコロナ怖いか
    行きたくない!って即答だった。親も子も後悔しない。

    • 1
    • 20/04/06 10:40:37

    うちもこれから中学の入学式。
    15教科ぐらいの教科書持ち帰り。

    • 1
    • 20/04/06 10:40:17

    市内に感染者がいないからか、普通に新学期始まるみたいだし施設とかの自粛も解除されたみたいで入園式も入学式もある

    • 0
    • 20/04/06 10:39:21

    >>64田舎はすぐ終わるらしいねw

    • 1
    • 20/04/06 10:38:16

    >>64
    長いとこは3時間くらいあるんだよ。

    • 1
    • 20/04/06 10:36:49

    うちの家庭は私も主人も医療関係者なので欠席にしました。
    悲しい
    私たちが保菌者かもしれないし

    昨日もコロナかもしれないという患者を3人うけもったので…
    息子よごめん

    • 2
    • 20/04/06 10:35:16

    >>62
    何時間もは誇張しすぎw

    • 1
    • 20/04/06 10:34:02

    おめでとうございます!
    大変な時だけどお子さんに元気で通って欲しいね

    • 0
    • 20/04/06 10:32:44

    学校って、他人の子供やその家族の事なんか、本当にどーーーーーでもいいんだなーって、今回の事ではっきり分かるよね。イジメをもみ消したりするだけあるわ。
    どう考えてもこの時期に数百人が屋内に集合して何時間も缶詰めになる子供の式典なんて、世界的に見てもイカレてると思われてるだろうな。

    • 2
    • 20/04/06 10:02:32

    節目だし、正装してランドセル背負ってる息子は成長を感じました!!

    ただ、行ってみたら、在校生による案内があったり、保護者だけでもやっぱりすごい人。。
    心から祝えない。。

    • 0
    • 20/04/06 09:46:33

    >>58
    本当だよね。
    葛藤した結果、休ませる家も仕方なく出席する家もある。一斉に休校・中止としてくれたらみんな同じなのに

    • 0
    • 20/04/06 09:45:05

    >>49
    うちもです。
    子供喘息もち、姑さんも肺疾患もち。
    持ち込めない。
    医療関係者の旦那だけ世帯分けてまで、一家で自粛してきた意味がなくなってしまう。

    • 3
    • 20/04/06 09:39:56

    入学する子供たちおめでとう。
    あの子は入学式行ったのに、私は…とか、うちの子は休ませちゃったとか、無用な後悔みたいなものが出るから、全部なくすべきだと私は思うけどな。誰も悪くないんだから、みんなが嫌な思いしないで、かつ安全な方法を取るべきでは?

    • 7
    • 20/04/06 09:38:35

    >>31
    うちは今朝休みの連絡したよ
    残念だけど、行かない。

    • 0
    • 20/04/06 09:37:54

    >>35
    ママスタだけじゃないから。
    Twitterとか実際私のまわりも休む人多いし

    • 0
    • 20/04/06 09:36:57

    明日の始業式、明後日の入園式休もうか迷ってるわ

    • 0
    • 20/04/06 09:36:17

    今日、入学式で旦那が出席!
    私はヘルニアで下の子と待機中…涙。
    行きたかったなぁ。
    皆さん入学おめでとうございます!

    • 2
    • 20/04/06 09:07:46

    >>38
    同じこと他のトピにも書いてるよね?笑
    必死だな。

    • 0
    • 20/04/06 09:06:56

    入学されるみなさんおめでとうございます。

    • 3
    • 20/04/06 09:06:16

    さすがに入学式はなくなったけど、明日生徒だけで登校日。電車通学だから困るわ。

    • 0
    • 20/04/06 09:05:34

    >>35
    うちも明日の予定だけどあるなら普通に行くよ

    • 0
    • 20/04/06 09:03:53

    神奈川 新中1です。
    生まれつき喘息で喘息が悪化し肺炎で入院したことがあるので今日の入学式は行きません。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 08:50:20

    都内の人いるの?
    バカなの?

    • 1
    • 20/04/06 08:47:03

    最後の入学式にならなきゃいいけど

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 08:39:43

    うちも今日。
    今、コロナ一桁県で田舎です。

    • 0
    • 20/04/06 08:14:11

    >>31
    狂ってる

    • 1
    • 20/04/06 08:13:46

    休ませました

    • 2
    • 20/04/06 08:12:47

    >>35 いってらっしゃい!報告待ってます

    • 2
    • 20/04/06 08:11:42

    うちは今日こども園の入園式だー

    • 0
    • 20/04/06 08:09:35

    入学おめでとう!!

    • 6
    • 20/04/06 08:06:09

    うちは始業式。
    7時半過ぎに出ていったよ。
    クラス替えだから「先生誰だろ?あの子と同じクラスだと良いな~。何組だろー。ドキドキするぅー」って言いながら出ていったわ。

    • 3
    • 20/04/06 08:06:08

    最近晴れてたのに、入学式雨…
    嫌だな

    • 1
    • 20/04/06 08:04:39

    神奈川。
    今日始業式で行った。明日は入園式。
    めでたい事なんだろうけど正直中止にしてほしい、

    • 6
    • 20/04/06 08:02:47

    今日行ってきます。ママスタは安全を考えて行かない派。
    どれくらいの温度差なのかしら。わたしは…。いってきます。報告するね。

    • 5
    • 20/04/06 07:58:13

    うちは明日が入学式。親も参加して体育館に集まる予定。
    行かないよ。
    都内に働きに出てる保護者が多い中200人近く体育館に集まるなんて恐怖しかない。

    • 3
    • 20/04/06 07:57:13

    ウチは水曜日に高校の入学式。
    でもそれまでに 休校に変わるかなあと思ったりしてる。

    • 3
    • 20/04/06 07:55:04

    うち、始業式と入学式

    始業式は40分程度
    校庭でマスク着用
    もう登校していったよ

    • 3
    • 20/04/06 07:53:19

    >>18
    横浜だけど普通にあるよ
    狂ってる

    • 1
    • 20/04/06 07:52:43

    うちも入学式。
    でも、保護者の参列はなしになった。

    とりあえず今週は休校。
    13日以降は学校あるのかも?都立なんだけど、ホームページでの発表はそうだった。

    • 0
    • 20/04/06 07:50:43

    行かせないよ。人生一度きりの入学式を優先して人生なくなったら後悔する

    • 0
    • 20/04/06 07:24:57

    >>23
    愛知県全体が今日が公立の小学校、高校の入学式。
    明日が公立の中学の入学式だよ。
    高校は生徒1人につき保護者1人までって話あったよ。あと各学校ごとに危機管理委員会が昨日立ち上げられたよ。

    • 1
    • 20/04/06 07:09:38

    うちは明日子供だけで入学式で、親は待機室
    その後オンライン授業
    公立は休校になっていない地域だから、私学の判断ありがたい

    • 1
    • 20/04/06 06:56:47

    今日、小中と入学式だけど、欠席する。
    周りに聞いても欠席が多い。

    • 2
    • 20/04/06 06:56:00

    うちも今日
    みんな休むのかも分からない
    うちだけだったら報告します笑

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ