スーパーにあるアルコール除菌などコロナ対策の不思議。

  • なんでも
  • 延享
  • 20/04/05 16:17:57

店に入る前のみにする人が多いけど、店を出るときこそアルコール除菌しなくちゃ意味ないと思わない?

カートの持つところをナイロンしいて持っている人いるんだけど、梱包してあるほうれん草、1個選ぶのに何個も素手でさわっているんだよね。

それとか、ニトリルの手袋している奥さんの隣にいる旦那さんはノーマスクに素手とか。

色々と面白いよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 21:39:09

    極力、外出先のトイレ 使わない方が感染率は下がる。

    • 1
    • 20/04/05 19:28:37

    >>89
    トイレの戸を触りたくないんだけど、どうするの?
    ペーパーか何かで直触りしないように対策してる感じ?

    • 0
    • 20/04/05 19:26:11

    >>89
    よくそんなところで手洗いできるね
    スーパーのトイレなんか入りたくもない

    • 0
    • 20/04/05 19:13:41

    私車乗る前は携帯アルコールしてるけど買い物したもの除菌してるわけじゃないからかかるっちゃーかかるよね

    • 1
    • 20/04/05 19:05:24

    >>107
    一斗缶でエタノールを本社から配給されたからいっぱい在庫あるんじゃないかな

    • 1
    • 20/04/05 18:44:05

    そもそも店にはアルコール大量にあるの?(中身だけでもさ)
    使う人が増えてアルコールも品薄になってきて、そこまで持つもの?薄めたりしているんじゃないかって勘繰ってしまう

    • 3
    • 20/04/05 18:41:08

    >>103
    せいこ婆さんは、レジに備えつけのナイロンをカートの手の持つところにまきつけて自分も両手袋かぶせていたのに、なせか支払いの時、お金を触るのは素手だった。

    • 0
    • 20/04/05 18:39:20

    >>98
    そこまでするとギョッとされるからさ、せめて帰るときに念入りにアルコール吹き付けて濡れたままカート触って車までって気休めかもしれないけどこんな感じかな。

    • 0
    • 20/04/05 18:38:10

    自分行くスーパーは
    お店に入る前にアルコール除菌お願いします張り紙してた
    自分は入る時と出る時

    • 4
    • 20/04/05 18:36:20

    >>99
    中には、使い捨て手袋して買い物してる人いるよ。見たことある。

    • 0
    • 20/04/05 18:35:07

    >>13
    手を洗ったらペーパータオルで拭いて、そのタオルでカラン触って蛇口閉めるのが一番安全。
    タオル共用もよくないしね。
    WHOの手洗い動画もそうやってる。確か。
    先週くらいまでペーパータオルも買い占めされてたけどね。

    • 1
    • 20/04/05 18:28:44

    >>5
    そだよー。だから保健衛生?関連の仕事してる行政に勤めてる知人は、センサー式にした方がいい、とだいぶ前から言ってた。でも高いからなかなか普及しないって嘆いてたな。

    • 0
    • 20/04/05 18:25:54

    >>89
    トイレ終わって手洗うのって、ほとんどの人がザーッと流すだけ
    汚いよね
    本当買う気が失せる
    そこまで潔癖じゃなかったけど、今回のコロナで潔癖が加速してる

    • 3
    • 20/04/05 18:25:03

    本当は使い捨て手袋して買い物したいんだけどな。
    マスクやアルコール除菌剤が軒並み品薄になった時、次は使い捨て手袋かなって思ったんだけど、これは流行らなかったね。
    手袋して買い物してたら引かれそうだしなー。

    • 0
    • 20/04/05 18:23:26

    カート、カゴの持ち手を消毒しないと意味がないよね笑

    • 0
    • 20/04/05 18:23:07

    外出時は使い捨て手袋だな。

    • 0
    • 20/04/05 18:20:34

    >>89
    買い物終わって、トイレに買った物持って入るのが何か嫌。

    • 1
    • 20/04/05 18:17:15

    入る時は人に移さない為、出る時は自分の為にしてる。

    • 6
    • 20/04/05 18:14:28

    美容院でカットしてもらいながらお喋りするのが
    好きだったけれど、私の頭は唾だらけよね。
    有名肉屋も計りの肉めがけて、少し多いですがよろしいですか?
    だって、肉に唾が、、。

    • 2
    • 20/04/05 18:14:13

    >>75
    ポンプのプッシュ部分は、手をグーにして押している
    エレベーターのボタンもね

    • 0
    • 20/04/05 18:13:20

    >>72
    レジの支払いどうしてます?

    • 0
    • 20/04/05 18:11:42

    >>72
    自分は買うものしか触らないようにしても買った商品は
    陳列する人、他のお客さんがベタベタ触ってたら嫌ね。
    外食も惣菜も作ってる人の唾も入ってるだろうし。
    弁当屋とか総菜屋、ケーキ屋、マスクしないでお喋りしながら
    作ってる所がほとんどよ。

    • 1
    • 20/04/05 18:09:38

    入る時は携帯してるアルコールスプレーでカートの持ち手をシュッして、出る時はあれば店のアルコールを手にシュッして、帰ったら玄関で次亜塩素酸水を買ったものと自分にシュッワ~とふりかける。

    • 0
    • 20/04/05 18:07:07

    >>18
    私もそう、売り場にトイレがあるスーパーに行ってるから着いたら手洗い、買い物終わったら手洗い、家に帰ってから手洗いだわ

    アルコールスプレーはするのに、トイレから出ても手を洗わずに出ていくお年寄りや水だけでサッと流してハンカチで手を拭いていく人たちが多くて驚く、9割くらいの人は石鹸で手洗いしてない手で裸の野菜や果物をベタベタ触っているのよね、買う気が失せるよ

    • 0
    • 20/04/05 18:00:28

    >>72ざっと拭くくらじゃ菌は除けなてないんだよね

    少なくとも三回かなきゃ

    • 0
    • 20/04/05 18:00:22

    魚米のアルコールは全く意味ない
    何店舗か食べに行ったけどアルコールの匂いがしたことない
    もちろんコロナが流行る前ね

    • 0
    • 20/04/05 17:59:00

    >>81 水の方は大丈夫でナトリウムの方は荒れる。

    • 0
    • 20/04/05 17:57:33

    >>65
    なんで?

    • 0
    • 20/04/05 17:56:52

    >>72
    おみごと!これで感染したら悲しいね。

    • 2
    • 20/04/05 17:54:52

    >>79私は車に乗る前に手ピカしてる。

    • 0
    • 20/04/05 17:48:05

    お店の入る前と入った後必ずやってる
    消毒液ないお店でも手ピカ必ず持ち歩いてるから

    • 6
    • 20/04/05 17:45:53

    >>74
    次亜塩素酸で、手指って除菌したらいけないんじゃないの??
    アルコールより肌荒れするんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/05 17:41:03

    >>43場所によってはアルコル臭しない時あるね
    強いのは匂いもすごいし蒸発してくのがわかる
    薄いのは蒸発なかなかしないし

    • 1
    • 20/04/05 17:39:42

    私は入る時、カートを返した後にワンプッシュ、車に乗ってから手ピカしてる。
    カート戻してからやらないと意味ないと思ってるから。

    • 8
    • 20/04/05 17:38:37

    どっちもしてる。

    • 5
    • 20/04/05 17:37:53

    私も帰りの方が念入りにしてる。
    ついでにポンプの頭部分も触って来てるよ。

    • 0
    • 20/04/05 17:33:41

    >>75
    けどプッシュ後は自分の手は綺麗に消毒されてるわけだし大丈夫じゃない?

    • 3
    • 20/04/05 17:32:41

    あのポンプを触るのが気持ち悪くて無理だわ

    • 3
    • 20/04/05 17:32:28

    >>71 次亜塩素酸水は大丈夫?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 17:29:59

    入る時にアルコールで手とカートの持ち手消毒
    ついでに持ち歩いてるウェットシートにつけてカゴをザッとふく
    買い物中は買う物しか触らない
    出来るだけ個包装してあるもので後ろからとる
    買い物終わりにアルコールで手を消毒
    車に乗せてるウィルス除菌スプレーを買い物袋にかけて車に乗せる
    家についたら玄関に敷いてあるレジャーシートに買ったもの並べて除菌スプレーして少し放置して冷蔵庫へ

    このくらいしか買い物では対策してない

    • 0
    • 20/04/05 17:29:38

    >>58
    アルコールアレルギーなの。
    できないのよ。

    • 1
    • 20/04/05 17:28:16

    うん、そうだね
    だから出先ではたいして何もしてないよ
    家に帰って手洗いくらい

    • 0
    • 20/04/05 17:27:28

    てか、アルコールなんて置いてないよ。

    • 3
    • 20/04/05 17:27:24

    うん、店から出る時も必ずアルコール消毒して帰るよ。

    • 3
    • 20/04/05 17:27:24

    うん、店から出る時も必ずアルコール消毒して帰るよ。

    • 2
    • 20/04/05 17:26:09

    私はいる時も出る時もしてるよ。

    • 6
    • 20/04/05 17:24:51

    >>58
    逆じゃない?
    少なくとも入る時にしないと。

    • 2
    • 20/04/05 17:24:08

    入る時と帰りするようにって思ってるのに、帰りだけ素でやり忘れる
    意識足りないってことだよね
    荷物も重いから早く車に乗りたいってしか頭にないのかも

    • 2
    • 20/04/05 17:22:06

    アルコール臭のしないアルコール?消毒液あるよね。薄めてる?みたいなやつ。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ