スーパーにあるアルコール除菌などコロナ対策の不思議。

  • なんでも
  • 延享
  • 20/04/05 16:17:57

店に入る前のみにする人が多いけど、店を出るときこそアルコール除菌しなくちゃ意味ないと思わない?

カートの持つところをナイロンしいて持っている人いるんだけど、梱包してあるほうれん草、1個選ぶのに何個も素手でさわっているんだよね。

それとか、ニトリルの手袋している奥さんの隣にいる旦那さんはノーマスクに素手とか。

色々と面白いよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 16:35:32

    >>19
    アルコール100%は除菌力はなくて、どちらかというと器具の殺菌用みたいね。

    普通の生活圏内ではアルコール75%(パストリーゼ?とか)が一番効力を発揮するんだよ。

    • 1
    • 20/04/05 16:36:53

    >>25
    そうそう、業務スーパーとか(笑)

    たまに行くけど、客層わるいもんなー。特に近くに府営あるからね(笑)この人たちって、30万言及配給対象者多そう。めっちゃ、業務の高級肉買いまくりそうだわー。

    • 4
    • 20/04/05 16:37:24

    >>27
    かえりにしなくちゃ、意味ないじゃん。
    コローナお持ち帰りすることになるかもよ!

    • 6
    • 20/04/05 16:40:13

    >>31
    笑ってしまった。

    でも、平均から少し裕福さんの多いスーパーはくくりつけてないんだよ。

    くくりつけて店の名前書いているのは業務スーパー!

    • 2
    • 20/04/05 16:43:32

    >>33
    店に入る前の人の中に「自分がもしコローナだったとして感染広げないように」と思っている人は何人いるんだろう。

    とりあえず私は、自分が感染者じゃないというもとで、人からもらいたくないって思いだけかな。店出る前にするのは(笑)

    ジジババが色々と買い占めていて恐ろしいですよ。

    • 1
    • 20/04/05 16:45:27

    >>34
    武漢はお金を2週間殺菌消毒してましたね。

    キャッシュレスできるところはキャッシュレスにしているけど、お金が金もよくも含めて汚いんですけどね。

    • 1
    • 20/04/05 16:49:05

    >>39
    まあ、総理大臣からしてアレだし、嫁はアレレのレーだしね。

    • 0
    • 20/04/05 17:12:49

    >>53
    コロナの人が店で色々と商品触って拡散しても、みんなが店を出る前にアルコール除菌していれば直行するであろう自宅にコローナお持ち帰りすることは確率低くなるよね。

    多分、アルコール除菌する人って自分もそうだけど自分がコロナ感染者じゃないと思い込んでいるからね。「人に移す」<「じぶんがもらいたくない」という意識がある人だと思うから、どちらも意識は等しくないといけないんだろうけど、少なくとも店を出るときはしなくちゃいけないでしょう。

    頓珍漢な人が多い気がしてね。
    たまに、その頓珍漢な人の行動が周りを不快にさせることもあるわけよー。

    • 0
    • 20/04/05 17:16:25

    >>44
    うちは自民党員ですよ。

    年間党費はらっていますよ!開放も来ますよ。ちなみに、西田先生とかとか右翼といわれているお知合いですよ。

    総理大臣を選ぶのに投票権1票ありますから。

    でも次は安倍とは書きません。安倍さんの復活は願っていましたが、もう末期で末期の人は疫病神が取りついているのでやめていただきたいです。

    河野太郎がいいです。

    • 0
    • 20/04/05 17:18:46

    >>59
    各層は上流なんですね!そういうのみたことないです。素晴らしい。

    業務とか、除菌剤盗まれるからー。

    • 0
1件~10件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ