コロナ流行ってる中の出産は可哀想ねだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 20:04:56

    >>207
    旦那の立ち合い?1人目かな?
    2人目以降でも良くない?
    うちは今回3人目で同じく6月出産なんだけど、3人目だからもういいやって感じ。

    あと、嫌いな義両親と、なぜか数年に一回しか会わないようなが両親の友達までも毎回、面会に来るのがストレスだから、たとえ面会禁止になってなくても旦那以外は禁止って嘘つこうと思うから、ある意味よかったよ。

    • 0
    • 20/04/14 20:00:06

    再来月出産だとまだ立ち会い出産禁止なのかな?生まれた後の面会も厳しいかな?不安だー

    • 0
    • 20/04/14 19:54:20

    >>205何であげた???

    • 0
    • 20/04/14 19:45:49

    嫌味な義母だね。
    でも主も噛み付きすぎ。そんなイライラしてどーすんの?そりゃこんな所で意見求めたら色んな意見も出るでしょう。

    • 0
    • 20/04/04 15:32:40

    主さんは仕方ないんじゃない?
    インスタでコロナ出た後に妊娠発覚、10月出産のメンヘラがつわりが酷いだの旦那さんに八つ当たりの内容だのコロナのこと書いててうざいよ笑
    2人目だから大変なの分かるっしょ

    • 1
    • 20/04/04 15:06:47

    >>199
    一緒じゃない?

    • 0
    • 20/04/04 15:06:31

    そんなこと言われてもね。
    『丈夫な子に育つでしょうね!』って言い返してやれば?
    今でもちゃんとしてると思うけど、手洗いとかしっかりして出産頑張ってね!
    元気な可愛い我が子に会えるからね!

    • 1
    • 20/04/04 15:05:01

    >>189
    私もー

    • 0
    • 20/04/04 15:02:43

    可哀想って言葉にもいろんな意味があるよね。
    大変だねって意味ならまだいい。
    気の毒だね哀れだねって、なんかテンションの下がるような言い方だと腹立つ。

    • 3
    • 20/04/04 15:02:26

    >>195
    デキ婚じゃなく、この時期に妊活してる人もどうかと思う。

    • 4
    • 20/04/04 15:02:02

    ようやく妊娠した友達が臨月。
    コロナに負けないよ!って連絡きたよ。
    主さんも頑張って元気なお子さん産んで、母子共に健康に過ごせますように。

    • 2
    • 20/04/04 14:56:53

    コロナ心配なんで終息するまで会えませんねって言えばいいよ

    • 10
    • 20/04/04 14:56:03

    感染したら死ぬかもね。

    • 1
    • 20/04/04 14:52:21

    主さんの場合は妊娠中にこうなったんだから仕方ないよね。
    でも、デキ婚には別に否定的ではなかったけど、この状況でデキ婚だったりするとちょっと冷ややかな目で見ちゃうかもしれない。

    • 3
    • 20/04/04 14:51:25

    大変だなぁ頑張れー!とは思うけど、かわいそうなんて微塵も思わない。
    そんなお義母様とは疎遠にしては?
    ご主人が味方になってくれないかな?

    主さんと赤ちゃん、頑張ってね!

    • 1
    • 20/04/04 14:48:45

    旦那さんに言ったら怒ってくれないかな。
    とりあえずもう会わなくていいと思う
    精神衛生上良くないし

    • 1
    • 20/04/04 14:40:01

    大変だなぁと思う。コロナが流行ってない時期の出産に比べたら気持ち的にも環境的にも厳しいと思うから。

    主さん出産頑張ってね!!

    • 1
    • 20/04/04 14:38:34

    本当心配だよね。。
    逆に今の時期に仕込んでる人がやばい!!

    • 1
    • 20/04/04 14:31:37

    妊娠した頃はコロナのコの字もない時だしそんなんどうしようもないのにね。
    たしかにママも赤ちゃんも心配だけど、言い方悪すぎるよね。
    本気で心配してるだけならマスクと消毒液かき集めて送ってこい!
    そんでお前らは向こう半年くらい一切会いに来るな!

    • 3
    • 20/04/04 14:30:33

    私なんか3週間後が予定日!

    • 0
    • 20/04/04 14:21:39

    そんな義母で可哀そう。
    その人の息子が旦那。最悪・・

    • 6
    • 20/04/04 14:20:26

    意地悪抜きで本当に退院しても同居の家族以外会わせない方が良さそうだよね。
    本当に心配してくれてるなら、会いたいって押しかけて来ないと思うけど、会わせろって言ってきたらただ嫌味言いたかっただけだね。

    • 2
    • 20/04/04 14:12:48

    だったらお義母から移ったら大変だから産まれても顔みにこないでくださいね(ニコッ)
    っていってやれー!

    • 10
    • 20/04/04 14:12:14

    >>183
    うん。本当にそれだし
    こんな時期に冗談でもそんなこと言われたら
    旦那にもあんなおばあちゃんがいるなんて可哀想。
    会わせないからね。って言っちゃう

    • 2
    • 20/04/04 14:11:17

    うん、大変だよね
    でもかわいそうでも大変でも不安でもどうにもできないよね
    気をつけるしかない

    • 5
    • 20/04/04 14:10:38

    赤ちゃんにコロナがうつったら大変だから会いに来ないで下さいねって言っておきなー!

    • 7
    • 20/04/04 14:08:20

    感染させちゃうと可哀想なので生まれてもしばらくは会わせられませーんってニコって笑ってあとはスルーする。

    • 3
    • 20/04/04 14:06:52

    そういうお義母さんももし
    コロナになったらどうします?
    正しく対応できますか?
    と逆に聞いて分からないようだったら
    教えて差し上げましょうよ!

    • 2
    • 20/04/04 14:06:33

    馬鹿な義母
    相手にしなくてよし

    • 1
    • 20/04/04 14:05:00

    シャーラップ!

    • 5
    • 20/04/04 14:04:52

    >>175
    どっちもどっちすぎてウケる。

    • 0
    • 20/04/04 14:04:46

    リスク避けたいのでって言ってそんなババアに抱かせない方がいいよ
    来ないでって言いな

    • 4
    • 20/04/04 14:03:45

    >>103
    えー?カリカリしてる?
    だって病院で産むしかないのに、どうしろって言うの?
    私が義母なら余計な一言は言わない。

    • 0
    • 20/04/04 14:02:59

    >>173
    妊娠経験あるなら不妊にも優しくするべきだよね~
    あなたが相談に乗ってあげればいいでしょ。
    優しくしてあげたい人が優しくすれば?
    私になんて絡まずに。

    • 0
    • 20/04/04 14:00:43

    誰もこんな世の中になるなんて予想もしてなかったし言う方が馬鹿げてる

    • 5
    • 20/04/04 13:59:21

    >>168
    主には冷たいのはなんで?
    ここで相談しても良くない?!
    妊娠経験あるならもっと優しくしてやれば?

    • 2
    • 20/04/04 13:59:21

    じゃあ、どうすんの?コロナ収束するまでお腹に置いとくの?笑笑  馬鹿な義母。
    でも、うちのも言いかねないことだわ。

    • 4
    • 20/04/04 13:58:47

    おろせってこと??
    は?なに言ってんの???

    • 2
    • 20/04/04 13:58:40

    たとえ外注で良い教育受けてたとしても母親がこれじゃあ無意味
    あ、気にしないでね~

    • 3
    • 20/04/04 13:58:09

    少なくとも一年は会わせなくてよし

    • 3
    • 20/04/04 13:57:12

    >>164
    大丈夫
    あなたの子供よりいい教育受けてるから。
    不妊バカにするし、人の事ネットでバカ呼ばわりする人よりまともだから気にしないで。

    • 1
    • 20/04/04 13:55:17

    >>154
    友達が不妊多いんですが、可哀想とか言わないであげてください。
    子供がいるのがそんなに偉いんでしょうか…
    これを見て悲しむ人もいます。

    • 1
    • 20/04/04 13:54:44

    >>163
    あなたがすでにコロナにやられてるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/04 13:54:17

    >>149
    うんうん。私もそう。
    今7ヶ月だけど、まさかこんな状況になるなんてねぇ…
    今妊娠してない状態だったとしたら、妊娠しないようにめっちゃ気を付けてると思う。

    主の義母、余計な一言だね。
    赤ちゃんにうつったらどうすんのって、それ母親である主が既に考えてることだからねー。
    同居じゃなかったら、極力義母とは会わないようにした方がいい。
    胎教に悪いし

    • 2
    • 20/04/04 13:54:13

    >>160
    子供2人育てて妊婦の気持ち分からないのはそれはそれで残念だね。

    • 2
    • 20/04/04 13:53:38

    けどコロナ自粛で家に居る時間長くなり
    コロナベイビー増えるよね~来秋くらい?w

    やっぱ名付けは
    恋楼那だよね!

    • 1
    • 20/04/04 13:53:10

    >>154
    不妊は確かに言い過ぎ…

    • 0
    • 20/04/04 13:51:29

    >>155
    誰も決めつけてませんよー。
    なので主さん、宜しければレスくださいねー

    • 0
    • 20/04/04 13:51:26

    >>154
    2人と子供いるけど。
    でもすぐ不妊ていうあなたはおかしいよ。
    そして不妊不妊いいすぎ。

    • 0
    • 20/04/04 13:51:10

    うん。そうだね。
    こんなこというのもあれだけど
    義母は馬鹿なのかな?

    コロナが流行してる今
    子作りしてるんならまだしも。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ