手作りマスク見せて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 11:21:46

    使い捨てマスクのゴム使ってる
    後、ストッキング一センチ幅切って伸ばしたら
    ゴムになるてユーチューブで見たよ

    • 0
    • 20/04/04 11:23:03

    布オムツで試しに作ってみたマスク

    • 32
    • 20/04/04 11:24:51

    >>1ストッキングは子供が嫌がってて…髪ゴムを100均やドラストで探したけど売り切れていました。

    • 1
    • 20/04/04 11:25:08

    Wガーゼを2枚重ねで作った

    • 0
    • 20/04/04 11:25:17

    これ、6枚作りました。Wガーゼ(500円)で。
    ゴムはどこも品切れで、、やっと、買えたのがこの水色のゴムでした。最後のひとつ…

    • 31
    • 20/04/04 11:26:00

    >>2布をつける場合はこれに重ねて縫い付ければいいんですよね?手縫いですか?うちミシン死んでるので手縫いで頑張ります!

    • 1
    • 20/04/04 11:29:14

    >>5うち、ガーゼも一枚しかなく3.4枚作れるか…て感じです。貰い物のガーゼを仕舞い込んでたので出してきました。あと、ネットで洗えるやつも買ったけど買い足そうかなと。
    このタイプのほうが作りやすいですかね?子供にはこっちの形の方がいい気がするんですよね。

    • 3
    • 20/04/04 11:29:37

    >>6
    布オムツ四つ折りだけで作ったよ
    うちもミシンないから手縫いです
    10枚作った笑笑

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:32:18

    >>8四つ折りか!やばいたりなそう…タオルじゃ苦しいよね?裁縫苦手だから使えないようなマスクになりそうだけどチャレンジしてみる!しかも何日もかかりそう…

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:33:35

    皆器用でいいなー。
    上の子が使ってた給食用のマスク、下の子に取っておいてよかった。ただの布だから効いてるかどうかはわからないけど。

    • 5
    • 20/04/04 11:33:38

    >>11手芸屋さんかー潰れたんだよな。近くの。やばいわ!ガーゼ全然たりなそうだわ。ネット徘徊してみる!

    • 1
    • 20/04/04 11:35:12

    >>7
    5です。このWガーゼは2月初めに手芸屋で500円程で購入しました。もう少し作ろうかなと思い、昨日久しぶりにその手芸屋に行ったら…なんとWガーゼひとつもなくてびっくりしました。みなさん手作りしているんですね。ゴムも売り切れ…。こんなことならたくさん売っていた時もうひとつ買っておけば良かったなと後悔しました。不器用なので縫い目が曲がってしまいガーゼもズレてしまってますが笑。売るわけではないので、まぁいいか!と思っています。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:35:24

    ゴムは使い捨てのマスクの紐引っこ抜いて貯めてる。手作りする日が近いかもしれないから。洗ってもアイロンかけないで使える素材ありますか?何を使ったら良いのかな?私も知りたいです

    • 1
    • 20/04/04 11:35:27

    >>3
    白タイツは?

    • 0
    • 20/04/04 11:36:18

    >>15
    四つ折りよりはプリーツタイプのほうが使う布は少ないよ。立体は裏表で最低4枚は使う。
    あとは、内側、中をガーゼにして、外は余ってる布でもできるよー

    • 2
    • 20/04/04 11:36:22

    >>1 2cm幅で切った方が良いよ~
    ストッキングが嫌ならカラータイツ(履くには勇気が必要そうなカラフルなやつ)で作ればどう?

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:39:18

    あと、これはダイソーの布
    内側にガーゼ入れて、口のほうにもガーゼつけてるよー。

    • 25
    • 20/04/04 11:40:07

    >>18
    面倒でもアイロンかけたほうが殺菌にはなりますよ。

    • 2
    • 20/04/04 11:40:27

    >>16いやいや!めちゃ上手です!うち息子で中学生なんで手作りマスクだけは辞めてって言われてたんですが、登校日に男子でも手作りのつけてる子いたらしく抵抗もなくなったみたいです笑やはり、帰るマスクや材料見かけたら買っておいた方がいいですね。いつまで続くかわからないし。

    • 5
    • 20/04/04 11:41:29
    • 2
    • 20/04/04 11:42:08

    ガーゼや布の繊維ってウィルス飛沫の大きさに比べたら巨大空間だからとてもじゃないけど防げないってさ。

    • 1
    • 20/04/04 11:44:21

    1種類は、内側ガーゼ生地、外側が普通の生地を合わせたの。
    もう1種類は、Wガーゼ生地。

    2種類ともプリーツマスク。
    私も手縫いだけど、直線なので簡単です(^-^)

    ゴム紐は家にあったマスク用ゴムだけど、在庫がないので、次のはストッキング(黒)で代用しようか考え中です…

    ちなみに、使い捨てマスクのノーズフィット?を入れてます!

    何故か画像が載せられない(T-T)

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:45:57

    >>25
    上手だなんて、、ありがとうございます。
    ガーゼ見つけたら、また作りたいと思います。
    材料もなかなか手に入らないので大変ですが、何とか頑張って乗りきりましょう!!

    • 2
    • 20/04/04 11:46:10

    >>27
    布マスクの中に二枚ティッシュを重ねて使うだけで医療用マスクと同じ効果らしいよ

    • 7
    • 20/04/04 11:47:13

    >>28
    私載せれなくて何回もあげちゃった。画像サイズを小さくすると載せれたよ。

    • 0
    • 20/04/04 11:52:21

    同じようなトピがあり、ここにも載ってる。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542907

    • 2
    • 20/04/04 11:56:41

    >>19白タイツもってないです。いま手作りキットが売ってるの発見しました!納期次第でこれを買おうかと!

    • 1
    • 20/04/04 11:57:26

    新生児の頃沐浴に使ってたガーゼを内側に、入学準備で余ったブロード生地を外側にして作りました。
    オックス生地だと苦しいかな?と思って。

    • 1
    • 20/04/04 11:59:34

    >>32
    ありがとう。
    とってもいい情報です。
    不織布のフィルター入れたらいいよね。

    • 1
    • 20/04/04 12:04:50

    >>18端の部分はマスクごと切り取る感じですかね?

    • 0
    • 20/04/04 12:05:19

    >>23かわいい!

    • 1
    • 20/04/04 12:07:23

    >>34ありがとうございます!
    写真載せてくれたり色々教えてくれた皆さんもありがとうございます!
    ちょっと家にある分と手作りキットかってやってみます!

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 12:19:32

    >>3
    真っ白とか布に合わせたカラーのでも嫌なの?

    伸ばすとくるんと丸くなって、見た目も付け心地も悪くないけどな。
    5センチでカットしたら、使い捨てのマスクに付いてるゴムみたいな見た目になった。
    5センチだとストッキングの値段によっては割高かも。

    • 8
    • 20/04/04 12:21:58

    うち普通のゴムと赤白帽のゴムも使ってるよ。
    ハンカチ大くらいのガーゼハンカチを三つ折りにして両端くるんで端縫えば紐通せるよ。

    プリーツとかおしゃれではないけど…簡単な縫い方ね。

    • 1
    • 20/04/04 12:25:24

    >>5
    おっしゃれーでかわいい!

    • 1
    • 20/04/04 12:25:30

    >>43白タイツほしい!
    子供用にマスク作ってみたけど黒いストッキングのゴムだと何だか合わない。
    白タイツってやっぱり子供用のやつだよね?

    • 1
    • 20/04/04 12:26:45

    みんないい感じに器用だなー。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 12:30:31

    裏地はダブルガーゼを使用してます

    • 22
    • 20/04/04 12:33:02

    ノーズワイヤーの代わりにラッピングタイを入れました!マスクゴムはメルカリで買いました。

    • 29
1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ