個人事業者に100万円配布か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 16:07:58

    >>28 頭悪そうだな、、、想像力も低そう
    本とか読んできた?

    • 1
    • 20/04/08 16:06:48

    医療従事者の旦那もスーパー勤務の私も不安になりながら働いてるよ。
    給料は減らないけど、ストレスやメンタルがヤバイよ

    • 2
    • 20/04/08 16:05:23

    みんなが100万もらえる訳じゃない。よく調べてから言いなよ

    • 4
    • 20/04/08 15:57:31

    なんかもう誰にも補償しなくていいと思う。
    みんな自力で生活すればみんな平等

    • 1
    • 20/04/08 15:54:33

    >>22
    そうそう。そういう事を言いたい。
    配送業含めこんな時期でも一生懸命働いてる人にこそもらって欲しい。
    どーせ、休みたくて休んでないとか言う人いるんだろうけどね。

    • 3
    • 20/04/08 15:48:28

    >>11
    閉めるか閉めないかの話してないけど?

    • 0
    • 20/04/08 15:46:38

    >>24ありがとう。でも、詳細は決まり次第お知らせします。って書いてあるからまだいろいろわからないね。

    • 0
    • 20/04/08 15:40:30
    • 0
    • 20/04/08 15:38:14

    細かいことはこれから決まるのよね

    • 1
    • 20/04/08 15:33:25

    働かずに100万貰えるとか、ありえない。
    勤務先の病院で、毎日コロナの危険に晒されている私は一体なんなんだ…

    • 8
    • 20/04/08 15:30:58

    会社と契約してる業務委託者とかも?
    自営業で法人登録してるところだけだよね。

    • 0
    • 20/04/08 15:28:04

    うちは旦那も私もそれぞれ個人事業主だよ。

    • 0
    • 20/04/08 15:27:01

    最大100万だよ。みんながみんなMAX貰えるわけではないし、条件もあるよ。

    • 5
    • 20/04/08 15:26:06

    え、ほしい。収入減ってるし。

    • 0
    • 20/04/08 15:22:28

    生命保険の外交も個人事業主になるんだよね?

    • 2
    • 20/04/08 15:20:20

    >>7これは世帯主とか関係ないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/08 15:18:57

    ニヤニヤしながら100万は少ないって文句言う自営業の知り合いがいるんだけど…
    本当に貰ったら付き合いやめるわ

    • 0
    • 20/04/08 15:17:49

    月に五万も稼がないような個人事業主も対象ですか?

    • 1
    • 20/04/08 15:14:59

    >>12
    ちゃんと申告して納税してるならもらって当然では?「なんか嫌」とか何言ってるの。笑

    • 4
    • 20/04/08 15:13:34

    >>5
    ママ友や知人以外の生徒さんいる?
    趣味レベルお教室まで補償するとかなんか嫌だわ

    • 1
    • 20/04/08 15:10:03

    >>2
    自粛しなかったら子供の親からクレームくるから嫌でも今後のため閉めなきゃいけないんだよ

    • 0
    • 20/04/08 15:08:33

    朝100万もらっても家賃や人件費があるからたりないって言ってるおっさんいたけど、甘えすぎ
    そんなもん稼いでるときにプールしとけよ、コロナで経営傾くならもう経営向いてないんだから潰れればいいんだよ
    こんなバラマキは本当に必要ない

    • 12
    • 20/04/08 15:06:28

    >>4
    そうなんだー。
    なんか微妙だなぁ…

    • 1
    • 20/04/08 15:06:24

    給付金とあわせて130万もらえる人もいるのかな?

    • 1
    • 20/04/08 15:04:25

    世帯主じゃないとダメなのかな?
    私は個人事業主。

    • 2
    • 20/04/08 15:03:51

    良かったね

    • 1
    • 20/04/08 15:02:24

    自宅パン教室は?

    • 1
    • 20/04/08 15:00:46

    >>3
    今の時期、現場は一段落だから、暇が多いし、ちょうどよく貰える対象になるかも?

    • 1
    • 20/04/08 14:58:48

    ひとり親方とかの大工でもコロナ騒動時期に任意の月より収入が落ち込めば
    100万ポンって貰えちゃうわけ?

    • 2
    • 20/04/08 14:55:24

    これってさ、例えば自宅でピアノ等の音楽講師をしてる人も含まれるんだよね~?
    4月5月は休みにして収入0。
    でも100万出れば何もせずに(特に経費もかからず)楽してもらえるって事にならない?
    同じ個人経営者でも店舗借りて仕入れや人件費にお金かかる人とは大違いだよね。

    • 12
    • 20/04/04 07:42:09

    ソース貼れよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ